現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事を辞めたいのに辞めたくない。

おかか
2018年3月6日 11:20

こんにちは。

営業事務・一般事務として営業の補佐を7年間しております。
職場に行くと気持ちがふさぎこんでしまい困っています。
転職すべきなのかもしれませんがなかなか踏み切れず、どうにか自分の気持ちを改善させていきたいと考えております。

しかしながら、自分の甘えなのかこころの不調から来るものか分からず、また病院へ行くことにも抵抗があるためこちらに投稿させて頂きました。

具体的な悩みです。

・声が出しづらい、心臓が痛い ※病院での検査では異常なし
・仕事中に泣いてしまうことが続いたため、気持ちを抑えるために感情を無にして働いていたところ、
 人と話すことが億劫になってしまった。強い口調になってしまう。
・話しかけられると一瞬思考回路が止まりすぐに応答が出来なくなる。心臓がバクバクする。
・快く仕事を引き受けることが出来ない。
・足音など小さな音へ過剰に反応してしまう。

・上記がいけないことと分かっており、治したいと思っているのに実行が出来ない。

原因と思われることです。

・上長含め仕事を溜めることに対して抵抗のない人たちが集まった部署で働いており、
 電話にて顧客より怒鳴られることが続いている。
 フォロー出来ることも限られておりそれに対する嫌悪感
 また、フォローをしても担当者が最終的なチェック・提出をしておらず再び怒鳴られる
・業務メール・電話を無視されることが多々ある。 
・上司へ相談をしても「みんな忙しいから仕方ない」と取り合ってもらえない。

長くなりましたが以上です。
よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
辞めたくない理由は?携帯からの書き込み
しろう
2018年3月6日 14:18

私の職場とよく似ています。私は入ってまだ数ヵ月で体が悲鳴をあげています。

仕事を溜める事に抵抗がないと言うより、非効率を他のせいにして逃げてばかりいると私は感じています。最終チェックを怠るのがいい加減なしるしです。

メール、電話のスルーも、自分達には手に負えないと分かっているからだと思います。忙しいなんて理由にならないですよね。

私の職場は、そのような雰囲気についていけず辞める人が多いです。トピ主さんは7年も勤められていて、少し驚いています。辞めたくない理由は何ですか?

大丈夫ですよ携帯からの書き込み
た〜くん
2018年3月7日 10:40

あなたは、今、非常に自分の事を自己分析できてるから、大丈夫ですよ!
ただ、性格的なもので、内向的か外向的かで変わります。 恐らくあなたは、内向的な性格の方でしょうね!?

どうやったら外向的になれるかは人それぞれですが、なんか自分の趣味とか幅を広げてみて下さい。

ちなみに私は、嫌な事がたまったらお笑い番組をみて自分を解放してます。

わかりますよ携帯からの書き込み
にんたい
2018年3月8日 13:22

読ませて頂きました。「強い口調になった」意外、症状は全く同じです。

私は揉めたく無いので色々と悔しい出来事やショックな出来事もあっても反論せず、
私の責任でなくても謝る、
相手側にキツい発言されても、必ず仕返しはせず、常に普通に柔らかな言葉で話しかけてます。

正直、ストレスは溜まりに貯まってます
なので、静かに辞めようか悩んでます。

あはたのお気持ち察します

現在位置は
です