現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ずっと片思いされてます。 携帯からの書き込み

マイ
2018年3月6日 20:40

29歳女です。私は高校の頃からの友人でお互い好きだったのにタイミングが合わず付き合えなかった人がいます。そして、とうとう付き合うか?というタイミングで、色々あって酷い別れ方をしました。それから10年ほど経ち、私も仕事をしながら暮らしてます。ふと彼を思い出すことがあり、あの時は酷い事をしたから謝りたいし話をしたい、と思い断られるのを覚悟で連絡をしました。すると予想外に相手は連絡がとれたのを喜んでくれ、それだけなら同じ気持ちなのですが「変わらず好きだ」と告白されました。彼氏もいないですし、好きだと言ってもらえた事が嬉しくてその日の電話は盛り上がったのですが、翌日冷静になって振り返ってみると、10年近く会っても話してもないのに10年前と変わらないテンションで好きと言われた事に違和感を覚えました。付き合ってほしいと言われてこんなに思ってくれる人なら幸せになれるかも…と思ったのですが現実問題遠距離ですし、この年で付き合うとなれば結婚も考えますが、彼はこれから学校に通って何か学ぶらしくそれなのに、俺についてきたらいいんだよとか言われて、私の方が稼ぎはあるし…とか考えてしまいます。養いたいか?と言われたらそうでもないし、何より10年以上も会っていない相手を変わらず好きで居られるのは素敵なのと同時に怖く感じました。
この数年間私を忘れようと頑張っていたと聞き、連絡したことが間違いであったのかと思ったのですが、やはり期待させてはダメだと思い、彼女にはなれないから友達でいられないならもう連絡をとりたくない。と言ったら、普段は優しいのですが、お前はちゃんと考えろとか、決断が早い。と怒り始めました。
決断も何もこのまま付き合ったら何があっても別れられそうになくて、毎日電話したいと言われても仕事があるし困ります。彼が好きなのは彼の中の妄想の私だとしか思えません。いつまでも妄想は冷めないのでしょうか…

お気に入り登録数:52
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
なんだかな・・
sao
2018年3月6日 22:16

あなたなんの為に連絡したんですか?
そうやって彼を気持ち悪い人扱いするくらいなら連絡しなきゃよかったじゃない・・

自分を好きだった男に自分から電話して「友達でいられないなら連絡とりたくない」って・・
はい、だったら連絡してこなくきゃよかっただろって話ですよ(笑)
まるで彼から連絡してきたような口ぶりだけど、連絡してきたのあなただから(笑
それがなかったら彼が淡い期待しなくてすんだのに。
散々あおってきて「もう連絡取りたくない」ってどの口がいうの?
彼が好意を示してこなければ良かったのに・・とか言う?
そういう可能性が高い人相手に自分から接触しておいて。
想像出来る範囲の事が起こっただけなのに。まるでアチラが悪者。
勘弁してあげて・・・
あなたが連絡しなきゃよかったんですよ。

そもそもずっと好きだったって、真に受けすぎです。
結局「ずっと忘れられなかった・・」のが正解で、毎日毎日片思いに費やしていただけでもない。
でもどこかにずっと淡い恋心が残っていた、それが連絡着たからチャンスだと思っただけです。自意識過剰に「ずっと思われていたなんて・・」と気味悪がるのもちょっと・・
ずっと忘れられない理想の相手って程度の話です。

結婚とか置いといて、付き合おうって話にしたらいいし。
養うとかどうとか、そんなの考える前に「まずは付き合う事から始めよう」で良いし。
それも嫌なら付き合わなくて良いけども・・
あなたが連絡したんだから、それはお忘れなくって感じですよ。
まるであちらがしつこく連絡してきたような口ぶりだけど、人恋しくて連絡したのあなただから。

嫌ならやめればいいけど、「友達として付き合うのならまた連絡取ってもいいよ」なんて彼にとっては無理そうな条件、もう出さないであげて。友達としても無理、気持ち悪がるのならそれくらい線引きしなさいな、あなたが。もう疎遠でいいでしょ

しっかり謝り離れる
さきいか
2018年3月6日 22:46

そんな思いしかないのであれば、もう連絡は断つことをお勧めします。
相手が怒っていてもしょうがない。恋愛は双方合意がないと成立しないので、彼もまた諦めるしかありません。

10年同じテンションで想われることに違和感って言いますけど、男性にはいますよ、そういう人。女性よりも切り替えが下手、よく言えば一途。
一度好きになったら一生想いつづけ独身をとおすなんていうのも、女性より男性に多いと聞きますし。

しっかり謝って、今度こそ終わりにして下さい。

今後一切連絡を取らない携帯からの書き込み
ゲンゴロウ
2018年3月7日 2:58

あなたのことを10年も忘れられず恋人になって欲しいなら、とっくの昔に男の方から連絡をしてきているはずです。
あなたも嫌われる勇気を持って、このまま連絡を断ちましょう。

えー携帯からの書き込み
オリーブ
2018年3月7日 8:21

トピ主さんから連絡したのだし、自分でまいた種なんだから仕方がないですよ?
自分を好きだった相手に連絡して相手の気持ちが盛り上がるかも知れないって可能性は考えなかったの?
トピ主さんは謝りたくて連絡した。なんて言ってるけど、本音はどうなんですかね。
もう少し慎重に行動した方がいいと思いますよ。

軽率ですね
ponちゃんず
2018年3月7日 10:02

10年ぶりに自分から連絡を取って相手を舞い上がらせたのはトピ主さんですよね。
「断られるのを覚悟で」ってそれしか想定してなかった?
過去に好き合っていた関係なんですから付き合う方向に話しが行くかも、と少しも思えなかった?
あまりにも考えなしの行動に驚きですよ。

>色々あって酷い別れ方をしました。
たぶんここをしっかりと思いだしたら連絡を躊躇したんじゃないかと思うのですがどうでしょう。
彼は普段は優しいけど自分に都合が悪くなると怒りだす、
以前からもそんなような性格だったのでは?
これ以上話す事はない、話したら相手のペースに乗せられるだけだと思うのなら
着信拒否するしかありません。
もし別の番号からかけてきたら「いい加減にして!しつこい!」と怒鳴ってやりましょう。
彼はDVの気があるしトピ主さんもDV男に対象にされやすいと感じましたので
逃げてもオドオドせずこっちが恫喝してやるくらいの気持ちで対応しないと
本当にストーカーされかねませんから気を付けてね。

悪女携帯からの書き込み
きてい
2018年3月7日 13:39

あなた結構ひどいですね。

過去を思い出しては酷いことをしたと反省し、連絡を取り話せた事に喜び、まだ好きだと思ってくれていた気持ちを受け止めた次の日には怖くなるなんて。。

思わせぶりもいいところですね。
思い上がっていませんか?
ずっと一途に思い続けていた彼は素敵だと思います。それを急に思い出して懐かしいから連絡して散々もてあそんだあげくに10年もたってるのにまだ好きって怖いと感じた。なんてありえない。

10年も経って今更謝りたいと思ったあなたの方が私からしたら怖いです。

粘着気質ですね
けるん
2018年3月7日 21:22

普段は優しいけれど、自分の気に入らないことを言うと10年会っていない人を「お前」呼ばわり。妄想家なだけでなく性格も良くない人だと思います。すみやかに切りましょう。

ただ彼が怒る気持ちもわかります。いきなり電話してきて、盛り上がって振られるって何って感じでしょう。ここは何度も、「好きだったのはもう過去の話」「勝手言って申し訳ないが今のあなたには興味がない」「今は違うタイプが好き(妄想家はお断り)」「しつこいと過去の思い出まで嫌なものになる」「別々に幸せになりましょう」とハッキリ言うしかないです。

最終手段で「自分より収入低い男性について来いなんて言われたくない。図々しい」という言葉もありますね。

10年も会っていない相手に、相手都合も考えないで妄想して電話するトピ様も自分勝手で悪いです。普通は相手は結婚していて「迷惑なんですけれど、、、」と、やんわり言われるところですが、相手が上を行っていたのですね。29歳で良い結婚、恋愛していたら、こんなにグズグズ過去を引きずらないです。2人とも粘着気質ですごいです。これを期に過去を振り返らず、今を充実させるように頑張った方がいいですよ。

<片思い>とはまた情緒的な…
甘夏
2018年3月8日 10:08

トピ文を読んだ印象としては、単に執着されているだけのような。
昔、友達以上恋人未満だった女性から無防備に接触してきたので、今度はイケるかな、上手くいけば生活もオンブに抱っこ出来るかも…と皮算用してソノ気になったのに、女性にはぐらかされた。プライドが傷付き「なんだよ!馬鹿にしやがって!」と腹立ち紛れにしつこく付き纏っている。彼の<片思い>の正体って、そんなものではないしょうか。実も蓋も無い話で恐縮ですが。

トピ主さんって、恋愛経験少なくないですか?三十路手前にしては恋に恋してる感じなのは、遥か昔の恋愛らしきものだけが自分の中の艶っぽい記憶だからかな。大事に抱えて熟成された思い出はいつしか美化され、そんなものに縋ったために要らぬ災難を招き寄せてしまった。

もう連絡はとらないと彼に宣言したのだから、何もすることはないのですよ。<彼が好きなのは彼の中の妄想の私>というのもまた、トピ主さんの妄想かもしれません。

変なの
タコ子
2018年3月9日 13:10

そういう短絡的な彼と自分の気持ちをスッキリさせるためだけに余計なことをするような
あなただから酷い別れ方になったのでしょう?
一体何の夢を見てわざわざ連絡したんだか。
好きで付き合うはずだった人に10年も経ってるのに連絡して、電話で盛り上がって
でも交際はお断り、別に交際したいわけじゃないからって、相手もそりゃやってられないでしょ。
あなたにとって忘れられない男だったと喜び、ずっと好きだったとリップサービスしたんだろうに
彼は完全にバカをみましたね。
普段は優しいけど、気に食わないことがあると怒り始めるような人だって
わかってませんでしたか?別れ方が酷かったのだから。
別にあなたへの妄想が冷めてないんじゃないです。
自分からノコノコと連絡してきておいて、こっちが好きだと言ってやってんのに
ふざけんじゃねーよって怒ってるだけですよ。
彼からみたら忘れられない男に過去のことを謝りたいといいわけして連絡してきた女ですよ。

気持ちわかります携帯からの書き込み
なん
2018年3月9日 23:01

想像ですが、追いかけられるよりも追いかけたいタイプなのかなと思いました。
私もそうですが、相手から強く愛してるアピールをされると、冷静になって退いてしまいます。束縛されそうなのも窮屈だし、相手から見返りを求められる(同じだけ愛してほしいと期待されること)も嫌です。
以前付き合っていた人がそのタイプで、わたしは疲れてしまいました。

結婚した夫は愛してるなんて絶対口にしませんが、前の彼より誠実だし信頼できるし、強い愛情を感じています。

どうしてか上手く言えませんが、愛情をアピールしてくる人は、自分もすごく愛されたがっているような感じで、私やトピ主さんを自分の望むようにコントロールしたがっている気がします。

トピ主さんが引いてしまったのは、そうゆう雰囲気を察知したからではないですか?

最初の勘はかなり当たるので(付き合って情が湧いてしまうと勘が鈍ります)付き合うのはやめたほうがいいですよ。

違和感とか、何か違うなって感じるのは重要視すべきです。

自業自得
とおりすがり
2018年3月10日 20:52

昔も実質的には付き合ってないその男性と今回連絡がつきましたが、もし、相手が既に結婚していたり恋人がいたら貴女は盛り上がるほど話し込みましたか?
フリーなのを心のどこかで期待してましたよね?
冷やかしにもほどがありますよ、失礼極まりない。
冷静になってやっぱり付き合えないと貴女が詫びて、お相手がはいそうですかとあっさり引き下がったらそれはそれで、失礼しちゃうわね!とか思いそう。

気が変わりやすい?
ぽちゃゴロ
2018年3月12日 1:04

私も、何となくわかる感じがします。
気が変わりやすかったり、誤解されやすかったりしませんか?
たまに、変に行動的になって、思い切ったことをしてしまったりとか。

自分でも意識して、誤解されないようにした方がいいと思います。
フラフラしてると、信じてほしい人に信用されない。
一本筋を通すことを心がけた方がいいと思います。

男友達、必要ですか?
相手から女として意識されるタイプだと、逆にいない方がいいこともありますよ。
恋人か、他人。中間はない方が誤解されずに済みます。

恋人としてつき合えないのなら、友達としてとか
曖昧に期待させることを言わずに切った方がいいでしょう。
トピ主さんはどうかわかりませんが、彼は確実にそういうタイプの人だと思う。
ストーカーになる可能性もありそうに思う。

今回、彼に連絡をしたのは失敗でしたね。
男性って、別れても相手が自分をまだ好きだと思いがちなので、厄介ですね。
なるべく情報を与えないうちに逃げた方がいいんじゃないでしょうか。

現在位置は
です