現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が好きすぎて・・・ 携帯からの書き込み

かなかな
2018年3月7日 5:13

バカな相談かもしれませんが、夫が好きすぎて苦しいです。結婚10年目、子供3人います。夫は自営業で、私も手伝っているのでほぼ24時間一緒にいます。
私は夫が大好きで、夫も私と結婚して幸せ、私がいない人生は考えられないと言ってくれてとても幸せでした。
しかし、この前押入れの整理をしていたら、夫の元カノの写真や手紙が出てきて、辛くなってしまいました。
夫には5年ほど遠距離恋愛していた彼女がいて、彼女の浮気があって結婚に踏み切れず、別れたそうです。
でも、じゃあ浮気してなかったら結婚した?と聞いたら、その可能性はゼロではない、と言われました。
私は何人かお付き合いした事はありますが、夫のように、長く付き合った事はありません。
そのためか、夫と元カノさんは、絆が強いカップルだったのかな…と考えると辛くて、夫は本当は元カノさんと結婚したかったのかな、とかネガティブなことばかり考えてしまいます。
私と出会う過去のことだとは分かっていても、リアルに付き合っていた思い出を見てしまったので生々しく感じてとても辛いです。
もちろん、手紙の中身や写真などをしっかり見たわけではないですが…
せっかく今幸せなのに、こんな気持ちになってしまって悲しいです。
夫が私を愛してくれていることもわかってます。だけど辛くて…
バカな悩みですが、アドバイスお願いいたします。

ユーザーID:4233777961  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
素敵な悩みですね〜携帯からの書き込み
チェリー
2018年3月7日 12:41

素敵な悩みですね〜
独身で不倫ばかりのニュース見て結婚に憧れる事が出来ない自分にとって、主さんみたいな人がいると救われます

私も大好きな彼氏がいて、彼氏の過去にも嫉妬するから気持ちわかりますよ

私は過去の事なのにイライラして彼氏に機嫌とってもらって、ますます彼氏が好きになるっていう

好きなら嫉妬はつきもの

嫉妬してやきもち焼きながらもずっとずっと一緒にいましょう!

ユーザーID:3894830305
素敵です携帯からの書き込み
sh
2018年3月7日 12:56

本当に旦那さんのことを思われていて素敵だと思います。
主さんのお気持ちわかります、私にも大好きな彼がいました。彼が元カノの写真を持っていたら……複雑です。複雑ですし、こんなもの見える場所に置くなよ!と思います。
遠距離していて、浮気されて別れたけど手紙や写真を持っている。旦那さんは彼女をいい思い出にしておこうという思いがあるのでしょうかね。
でもそれで主さんを不安にさせている。それはよくないですよね。もし私が主さんの立場だったら、旦那さんに話します。「押入れから見つけちゃって、やっぱり今でも思いがあるのかなと思ってしまって不安」だということを。
旦那さんにとってはいい思い出話しかもしれませんが、それを見て嫁がどう思うかまで考えれてないだけだと思います。気づいてないんです、なら気づかせます。実はあなたの何気ない行動はこんなに傷つくんだよって。こんなにって言っても悲劇のヒロインぶるんじゃなくて、あくまにも冷静に、可愛らしく、不安であることを伝えます。まずはそこからですかね……私なら

ユーザーID:9397808000
重くはないですか??
なす
2018年3月7日 13:03

過去をうんぬん言うほど無駄なことはないと思っています。元カノさんと結婚を考えた事はあったかもしれませんが、別れたのです。そしてトピ主さんと結婚をしたのです。それが事実です。

浮気をしなかったら・・・・というのも無駄な空想に過ぎません。浮気をして別れた、それが事実なんですから。

トピ主さんには結婚を考えたたった一人かもしれませんが、世の中の人間全てがそう思って結婚するわけではありません。結婚を考えた事はあったけど縁がなく結婚には至らなかった・・・そういう事は多々あります。

あまり過去にとらわれて辛くなったりネガティブなことを想像しすぎるのは、相手に重くなりすぎやしないかと心配します。今、ご主人もトピ主さんが大好きであっても あまり重すぎると負担になり想いがすれ違ってしまうことだってありますよ。
今の幸せを大切に・・

ユーザーID:9235830292
その考えは、夫に失礼携帯からの書き込み
おかき
2018年3月7日 13:13

逆に、旦那さんが、「俺じゃなくて元カレと結婚した方がお前は幸せだった」とか言い出したらどう思いますか?

夫は私の愛を信じてないの?
夫は私の事、もう好きじゃないの?
夫の愛は元カレよりちっちゃいの?

とハテナマークが飛び交って悲しくなりませんか?

トピ主さんが元カノの方が…
と思うのは、自分にも相手にも失礼な事です。

私の方が夫を幸せにできる。
私の方が夫に相応しい。
夫の愛は私にあるから夫は私を選んで結婚した。

と考えてください。
ヘンナコト考えずにお幸せに。

ユーザーID:1237458788
いやいや、それより携帯からの書き込み
月ちゃん
2018年3月7日 14:04

なぜ旦那さんは、後生大事に元彼女の写真を持っているんですか?
私の夫は、結婚して引っ越しする時に、元彼女が写ってる写真は、全部捨てていました。
まして手紙まで大事に持っているなんて…。
そっちの方が問題じゃないですか。

ユーザーID:6601405164
私が貴女の旦那様なら…
おたおた
2018年3月7日 14:34

私が旦那様なら、
トピ主様、可愛すぎて、抱き締めて、頭をナデナデしてるかも(笑)
自分の過去に嫉妬してくれるほど愛されて、幸せな旦那様だなぁ〜。

本当に旦那様が好きなんですね。
今の気持ちを旦那様に言ったらどうですか?
ネチネチ言うのではなくてね、ポロポロっと言う。

旦那様と縁があったのはトピ主様で、元カノではありません。
その元カノがいたからこそ、今トピ様が大好きな旦那様がいるんですよ。
その元カノがいなければ、旦那様とはご縁がなかったかも知れませんし。
元カノにも感謝です。

今日も、大好きな旦那様とお子様達に、おいしいご飯を作って差し上げてください。

私も御馳走様のトピでした。
末長く仲良くね〜。

ユーザーID:6866267264
極々たまに・・
ソラ
2018年3月7日 14:46

主さんのような方って居ますね。
子供3人も居て、四六時中一緒で、夫大好き!みたいな・・。

おそらく、ご主人の感覚はかなり違うと思いますよ。

勿論、主さん、子供たちが大事で愛しているのは間違いないでしょうけど、純粋にオスとして惹かれるのは生活を共にしていない女性でしょう。

浮気をしていなくても、情熱的に心惹かれるのは奥さんでは無い!と思いますね。

そこには、ご主人の容姿も大きく関わって来ますから、見た目が大した事がなく、自営でも経済的に余裕が無いのならモテはしません。

その辺はその人の容姿を含めた能力に関わって来ると思いますよ。

過去の恋愛でも浮気されるというのは「物足りない」という事かもしれませんね。

ユーザーID:6748024814
めんどくさい
たか
2018年3月7日 14:46

誰にだって過去はあります。

今まで出会った異性の中で今の配偶者が一番だと心の底から思っている人なんてどれだけいるでしょうか。
もちろん、誰も口にはしませんし、聞かれたら今が人生で一番と答えるでしょう。

心から結婚しようと思った相手だって過去にいるかもしれません。
でも、今結婚しているのはトピ主なのです。

トピ主夫婦も今後死ぬまで添い遂げられるかどうかなんて誰にもわかりません。
やむにやまれぬ事情で別れることになって、再婚するかもしれません。

過去も未来も今から変えられるものではないですから、今を大切に生きましょう。
人生でご主人にしか運命を感じなかったトピ主は幸せだと思います。

ユーザーID:3222625531
運命
mmm
2018年3月7日 15:24

たまたまトピ主は今の夫と知り合ったでしょ。もしかしたら別の誰かと結婚してたかもしれません。

運命と言う名の偶然巡り合った夫ですから、今を大切に。

過去を振り返っても意味はありません。

ユーザーID:4647010653
あのですね
ささ
2018年3月7日 17:05

あのですね、客観的に見てもそうですし、私自身で見てもそうなのですが、結婚までこぎつけられる人と、本人やその他の影響で何やかんや結婚までこぎつけられなかった人、もしくは事は雲泥の差があります。
結果が全て。

貴女の場合、10年の婚姻生活と子供がいますよね?
どこかの女性が旦那さんと同じ事するには最低でも10年掛かるわけですよ。
そこにもっと自信を持ったらどうですか?

1年で別れる人だっているなかで10年ですよ?

ユーザーID:3708007217
少女のようですね
匿名
2018年3月7日 20:04

正直なご主人ですね
ないよ、といっときゃいいのに

よほど好きだったんですね元カノの事

だけど浮気されたんだから
好きより恨みのほうが勝っているのでは?

女性として魅力があるのは間違いないですね
人間性は分からないけど

頑張って

ユーザーID:7827639552
バカな悩みですね
主婦歴13年
2018年3月7日 23:25

絆が強いカップルだった?どこが?
元カノの浮気が原因で別れたんですよね。
浮気してなかったら結婚してたかもなんて、そりゃそうでしょう。
だけどあなたと出会って、結婚して約10年経って24時間一緒にいても好きすぎて、彼の愛情も感じるなんて素晴らしいじゃないの!
写真や手紙が出てきたからって何なの?
ただの思い出でしょ?
モヤモヤしてるなら、素直に「片付けしてたら見つけちゃった」って言ってみては?
ただ何となく取っておいてるだけだと思いますけどね。
私も暮れに実家から持ってきたもの整理して、元カレ達の写真久しぶりに見た。
懐かしい〜とは思っても、それ以上の感情はなかったですよ
今が大事ですから…

ユーザーID:8083461139
損な感覚ですね携帯からの書き込み
パンダの子
2018年3月7日 23:59

一言。
見たこと、忘れることです。

ユーザーID:6112428046
元彼女はあくまでも元彼女携帯からの書き込み
ハロ
2018年3月8日 9:25

長くお付き合いした元彼女や元彼が居るって、割りとフツーにあると思います。

私も4年お付き合いしてた元彼が居ます。
結婚も考えてましたが、彼の浮気が原因で別れました。

結婚したかも知れない可能性なんて、多少長くお付き合いした相手なら、みんな少しは考えたり話に出たりはあると思いますが、そんな過去の事は、どうでも良くないですか?

私はその後今の旦那さんと1年交際して一緒になりましたが、元彼と結婚していたら…とか、考えた事ないです。

思い出の一つや二つ、オトナなら大概有ると思います。

しかも男性は元彼女の物をなかなか捨てなかったり、女々しい生き物みたいですが、だからと言ってトピ主より元彼女が好きとか、結婚したかったのは元彼女って事ではないと思います。

今の旦那さんの最愛の女性はトピ主なんですから、自信を持って下さい。

ユーザーID:3143080172
お気持ちはわかります
セロリ
2018年3月8日 16:51

ですが、私なら結婚したのに
新居に元カノとの思い出を持ち込み、
未だに捨ててない事に幻滅します。
結婚したなら過去は捨て去るような
気持ちのいい男でないと。

主さんが自分を責める必要もなく、
何の落ち度もないのです。
過去をいちいち振り返る材料持ち込んでるひと、
気持ち悪くないですか?
しかもツメが甘いから奥さんに見つかり、
余計な心配かけて悲しませて。最悪です。

ユーザーID:4145379444
元彼、元カノというのは
にゃ?
2018年3月9日 16:06

それなりに別れる理由があって、尚且つ復縁するほどの絆もなく、今に至るわけですから全然気にする対象ではありません。

私は数人いる元彼の誰にも未練などありません。

ご主人が言うように「浮気されて別れた」ならばなおのこと、その元カノには傷つけられた嫌な記憶が残っているはず。

自分は好きな人を傷つけたりしないと自信があれば大丈夫。

ユーザーID:0569273863
トピ主です携帯からの書き込み
かなかな(トピ主)
2018年3月9日 20:34

皆様、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
しょうもない相談に、こんな風に真剣に答えていただけて、本当に有難いです。
素敵ですと言ってくださった方、自分でも重いなぁ…と落ち込んでいたので元気が出ました。ありがとうございます。
主人がモテるタイプかはよくわかりません。私は主人しか男にみえないので…他に興味がなくて比べられません。たぶん、見た目も経済力もそこそこだと思います!
写真のことは、主人に言ってみます。アドバイス通り可愛く!言ってみます。写真などは、意図してとってある、というより他の人の年賀状や、勉強のプリントなどと無造作に入っていて、本人もあることを忘れているのかもしれません。
今度話してみます。
主人と自分に失礼…本当にそうですね。
10年という年月と、自分を信じて、自信を持って主人を愛し続けたいと思います。
最近、悶々としてよく眠れなかったのですが、皆様のおかげで今夜はよく眠れそうです。
温かいお言葉、厳しめのご意見もありがとうございました。

ユーザーID:4233777961
過去は所詮は過去でしかない携帯からの書き込み
サファイア
2018年3月10日 9:06

たとえ結婚して子供を設けても離婚する夫婦は世の中沢山います。
私もそんな1人ですが過去に未練はありません。
どんなに愛し合った夫婦でも別れてしまえば赤の他人。別れた男女には何の価値もないと私は思います。嫉妬の対象になどなりません。
つまり、結婚にさえ至らないで別れた男女には何の価値もないということ。どんなに美しい思い出があろうと終わったものは終わったのです。嫉妬する価値すらありませんよ。と私は思います。
でもね、良い思い出は葬ることはないですよ。お互いに。楽しかった過去は忘れなくたって良いと思います。ただそれはあくまでも過去のこと。大切でも何でもないのです。

ユーザーID:8005848666
勝ったのですから良いではありませんか
それはね
2018年3月12日 18:39

トピ主さんがぞっこんな夫さん。
そんな素敵な夫さんは現在誰のものですか?。

元カノが何千人いようがいまいが…、
運命の巡り会わせも含めて結果勝者はトピ主さんではありませんか。
何をそんなに落ち込んでいるのか…。
もっと自信を持ってください。

私も夫が大好きですが、夫の前史は全然気になりません。
だって今の夫は私のものなのですから。

ユーザーID:2787218443
いや・・
aoo
2018年3月13日 10:19

元カノの写真とかは実家へGO。捨てるかそうするかが普通だと思うけども・・・

>でも、じゃあ浮気してなかったら結婚した?と聞いたら、その可能性はゼロではない、と言われました。

でもこういう誘導尋問はやめましょう。
こんなの「可能性はゼロでない」に決まってるじゃないですか(笑)
自分からこういう質問しておいて、当たり前の答えが返って来ただけなのに「ショック・・」と落ち込む。本当迷惑です(笑)
やめてあげたください。

あなたが聞いてきたんじゃん〜

あなたにだって過去があるわけです。たまたま長く付き合った事がないだけで・・
「この元彼と長く付き合ってたらそのまま結婚したかもね〜」って聞かれたら?
「そうだね。長く付き合ってたら当然そうなったかもね。可能性はゼロではないよね」って話になるじゃないですか(笑)

あなただって、「もし20代の頃付き合ってた人がいたらそのまま結婚したよね」って言われたら「そうだね」ってなりますよ(笑)

そういう当たり前の質問を自分からして勝手に傷つくとかやめましょう・・

なんて言われたかったんですか?
いや結婚の可能性はゼロだね・・なんて言ってほしかったのですか?
そんな答えになる可能性の方が低いわ。
それくらい想像出来るでしょ。

ユーザーID:0599914155
 
現在位置は
です