現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

デート早く帰る彼

momo
2018年3月7日 14:50

私は、付き合って5ヶ月の彼がいます。
私は40代前半、彼は30代半ば。
彼は5年間彼女は無。
お互い結婚も考えています。
毎週週末に1回のデート。

最初の2ヶ月程は、デートは21時頃解散でした。
それ以降は冬場で雪道と言う事もあり早く帰る事が多くなり今では18時半解散と決まっています。
私は今まで付き合って来た人とは時間など気にした事もなくだいたい22時ぐらいに帰って居ました。当然もっと遅い時もありました。
さすがに18時はビックリしてもっと長く居ようと言うと不機嫌になります。
彼は普段、肉体労働で疲れていて平日は20時半には布団の中です。
休みも私と合わない日は、だいたい昼寝して更に夕方から寝て1日を過ごすようです。仕事人間で、ずっと休みは仕事の為に疲れないように過ごして来たようです。
元カノにも当然指摘されたらしいのですがそのペースを崩すと、仕事に差し支えるから曲げなかったようです。
そして、言われたのが「1人の時間も大切にしたい」と。
私も休みは必ずではなく、土日どちらかの週1ペースですし休みは近場ランチでのんびりしたデートなので疲れる事はしていません。
彼はきっと1人で平気なタイプだと思います。

私は逆に、休みは誰かと出掛けたい真逆なタイプですが
私は友達とドライブや旅行へ行くのが趣味でいつも出掛けています。
それはつきあってと彼に言われた時点で了解済なのでその事に関しては彼は何も言わず、快く送り出してくれます。むしろ彼は、友達と行ってくれば?って感じで私もその点は気楽に出かけられていいのですが。

でもやはりデートの時はもう少し長く居たいと思ってしまいます。
私の趣味を認めてくれるのにそう思ってしまうのは私の我儘なのでしょうか?
いい年なのに幼稚な質問なのでなかなか相談も出来ません。ご意見宜しくお願いします。

ユーザーID:9909632383  


お気に入り登録数:80
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:30本

タイトル 投稿者 更新時間
既婚者の可能性は?携帯からの書き込み
まかろん
2018年3月7日 16:10

既婚者の可能性

ユーザーID:0863501040
朝早くから
ささ
2018年3月7日 16:12

朝早くから動き出せば、一緒にいる時間は長くなりますよ?

ユーザーID:5981658519
受け入れるしかないように思えます
再婚男
2018年3月7日 17:10

なんとなく彼の心情がわかります。
私もそこまで極端ではないですが、デートや友人達との飲み会は疲れるので、週に2回予定が重なると体もきつくて寝たいと思いました。
実は今週は友人と飲み会、彼女とデート、会社の飲み会と週に3回もイベントが重なってしまったので気が重いです(苦笑

話がそれました。

彼氏さん
あなたの前の彼女からそのペースを乱さなかったとのこと、きっとこれからも、結婚してからも生活ペースを変えない方だと思いますよ。
主さんのお気持ちはよくわかりますが、お読みするかぎり、主さんが彼のペースを受け入れるしかないように思えます。

ユーザーID:4069317712
レスします
じゃんけんぽん
2018年3月7日 17:29

小町の意見を聞いたところで何がどう変わるんだろうという事。

だって彼の意思ははっきりしてますよね。
あなたたちは何度も話し合って、彼はそのたびに自分の行動をきちんと説明している。
しかも理由は仕事のため。

それで小町があなたに同意してくれたからって、彼が変わると思いますか?
「世間の人はこう言ってるよ」、と彼に言う訳?
彼は、「それは自分は間違っていたから、これからはデートは遅くまでいようね」というでしょうか?
あなただって、そんなことが起こる訳ないのはわかるでしょ?

デートが18時半終わりなのは淋しい、普通じゃないとあなたが思うのはわかります。
たいていの人はそう思うでしょう。
でも彼の説明を聞くと、彼はそういう人なのだと納得もできる。
だから、あとはあなたがその彼でいいか、やっぱり遅くまでデートできる人がいいか、という選択になります。

どうしてもその点が不満なら別れるしかないですよ。
彼は変わらないでしょうから。

ただ全然別の視点で見ると、デートを早く切り上げすぎて二人の女性から振られたとなったら、彼もちょっとは考えればいいのにね、とは思います。
でもそれは彼の人生だし、彼の選択だし、このトピは彼のトピじゃないから、これは単に私の感想です。

ユーザーID:1174684532
その方、本当に一人でいることがお好きなのだと思います
お世話好き
2018年3月7日 19:42

ご結婚は無理でしょう。 私も自分の時間が必要な人間です。 若い頃近所に気のおけない同世代の男友達がいてよくお喋りしましたが私が「これからお風呂に入って考え事をしたいから」といって引き上げると不思議そうな顔をしていました。 後年付き合った郊外に住んでいたBFとも駅でばいばいして列車で一人になると気持ちの切り替えが出来てよかったのです。 なまじっか家まで送ってもらうとコーヒー出したり又お喋りしたり、帰った後は掃除もしなければならないし・・・。 彼との一緒の時間は楽しみたい、でも、一人っきりの時間も欲しいと言う勝手?人間もいるのです。ゴメンネ!

ユーザーID:8015237642
小学生の子供がいる主婦
子供に囲まれて
2018年3月7日 20:06

>私は40代前半、彼は30代半ば。彼は5年間彼女は無。
>お互い結婚も考えています
この年代の時を思い返すと、ありえないです。
30代半ばの時は20代の独身女性が輝いて見えた。
この頃に考えていた40代前半の女性は、小学生の子供がいる主婦です。
トピ主さんとの結婚など、考えられないです。
もし結婚しても、1/3の夫婦が離婚してる日本ですから・・・

30代半ば男の立場では、子供を2、3人欲しい。
将来、孫に囲まれて幸せを感じたい。

ユーザーID:4430156247
うん
くま
2018年3月7日 20:07

それが彼。

確かなことはトピ主さんの希望を通せば彼は確実に逃げていくということ。
それは結婚前でも結婚後でも変わらない。

トピ主さんが彼と結婚をして結婚生活を続けたいならトピ主さん流のお付き合いを諦める必要があるということ。
それがおかしいと感じるなら彼とは別れたほうがいい。

ユーザーID:3741361592
同じくです。
Same
2018年3月7日 20:59

40代前半女性です。同年代男性とお付き合いしてます。
主さんの彼と似ているので、思わず書き込みました。
私の彼も多忙かつ自分の時間や趣味を大事にする人です。

月に二〜三回だけ、会えても2時間のみなんて、しょっちゅうです。

最初はもっと長く一緒にいたいと思いましたが、今は自分も自分の時間を大事にしようと、趣味や女子友と会ったりしています。

そういう男性が会いたいと行った時だけ会い、楽しく過ごし、決まった時間でキッチリ終わることに対して、主さんが割りきれるかどうかだと思います。あと、もっと長時間一緒にいたいという気配を感じると、こういう男性は段々と距離を置いてきます。

ちなみに私は、常にベッタリ一緒にいたり、朝昼晩とLINEやメールされるのが苦手なので、こういう関係、スッキリしていて快適です。

ユーザーID:6046519828
もっと早かったですよ
よこ
2018年3月7日 21:13

私なんてもっと早かったですよ(笑)7つ年上の人1年ほど付き合っていました、お見合いで知り合った人なんですが月に1回デート午後の4時には解散してました(笑)手を繋いだりキスとか全然1回もなかったので…結局別れました。もっといたいですよね、本人に聞いてみては?気持ちを言ってみてはどうですか?私は聞いたことあるけど早く帰りたいという答えでした

ユーザーID:0592107559
相性が悪いと思う
主婦歴13年
2018年3月7日 22:20

我が儘じゃない、相性が悪いだけ。
あっちの方もレスになること間違いなし。
やっぱり共通点が多くないと続かないですよ。

ユーザーID:4209213231
私なら無理だな携帯からの書き込み
パンダの子
2018年3月7日 23:13

仕事第一なんですね。
休みも、仕事に備えたいんですよ。
彼女なんてほしいのかな?
彼のペースで満足できる女性って少ないと思います。
もっと一緒にいたいですよね。

他の人探した方が良いのでは。

ユーザーID:7594635061
結婚には向かない携帯からの書き込み
かな
2018年3月8日 1:22

遊び友達までかな

結婚したら、さらにすれ違いが多くなる。

結婚の意味がない。子育ても無理だし


結婚相手なら、その男ではない

ユーザーID:1286597266
私はその彼無理だけど…携帯からの書き込み
ミルク
2018年3月8日 9:10

まぁ…

毎週1回のデートで、18時に解散は、確かに早いと思います。

待ち合わせが何時か分からないけど、あっという間に夕方になりますよね…

でも、過去の彼女の時からそうだと言う事は、彼には生活スタイルに拘りがあり、彼女とのデートは優先順位が低いタイプなんでしょうから、彼を変えるのは無理では?

ちなみに私はそういう彼は無理だから、お付き合いしないし、そう言うタイプだと分かった時点で別れます。

でも、トピ主が別れたい訳ではないし、我慢出来るのなら、このままで居るしかないと思います。

幸い、トピ主が遊ぶ事には干渉しないタイプなようですから、自分の時間を充実させたら如何ですか?

ユーザーID:3638477979
さすがに30半ばなら
通りすがり
2018年3月8日 11:00

体力に限界があるでしょう。ましてや肉体労働なら。体力の回復は個人差がありますし。
仕事をするための彼の体調調整がそういうことなら仕方ないのでは?

それに「1人の時間を確保できるから、トピ主さんとうまくやっていけている」んじゃないですかね。

それに疲れるデートはしていないと言いますが、普段出歩かない人ならプライベートで近場に出かけるだけでも精神的に疲れるのかもしれませんよ。私がそのタイプなので。

好きな人と一緒に少しでも長くいたいという気持ちもわかりますけど、全くデートをしてくれないというわけではないのだから、そこは割り切らないとうまくいかなくなるのでは?

決してトピ主さんのことをあまり好きではないとかそういうことではないですよ。私も彼氏さんタイプなので、好きだから一緒にいたいと、長く一緒にいたいはちょっと違うんですよね。うまく説明できないけど。

ユーザーID:1222053752
彼の気持ちわかります…携帯からの書き込み
さっちゃん
2018年3月8日 12:05

私は女性ですが、彼の気持ち分かります。

相手の事、どんなに好きでも次の日仕事だと、早く帰って寝たいんです(笑)

そして、基本家でゴロゴロしたいです。

家でゴロゴロさせてもらえるデート最高です。
(ただ、付き合う方が外出したい方多いので過去ゴロゴロデートしたことありません。。)

月に2回くらいのデートでもそう思うので、彼は頑張っている方ではないでしょうか。

個人的には休みの前の日の夜だと元気なので、夜に会って次の日の昼くらいに解散が最高です。

彼の居心地良いペースを見つけてあげてみてください。

仕事に差し支えがある相手だと私は別れたくなっちゃいます。

ユーザーID:3307536832
20時半に寝たいのなら、21時や22時の解散はムリでしょ
疲れるもん
2018年3月8日 12:44

帰宅して
風呂に入ったり
明日の準備をしたりの時間を考えれば
解散場所が家から近いとしても
18時半が妥当だと思います。

これから歳をとれば
ますます疲れやすくなります。
ムリを感じるようだと
お付き合い自体が続かなくなると思います。

元カノの指摘にも応じなかったようですが
あなたは当時の元カノよりも
今の自分が愛されている確信がありますか?
自分のためなら譲歩してくれると思えるのですか?

ユーザーID:6229554354
我慢なさったら?携帯からの書き込み
ピーママ
2018年3月8日 13:02

女性です。
肉体労働経験者です。


寝不足で肉体労働しようものなら、ミスや大きな怪我に繋がります。
休憩中に仮眠をとることもしばしばありました。
睡眠は何よりも大事です。


きちんと自身で健康管理し、真面目に働いている彼は偉いと思いますが?

貴女の気持ちも分からなくもないですが、あんまり無理強いするとフラれてしまいますよ。

幸い貴女には仲の良い友人もいて、彼から束縛されることなく自由に外出できるのですから、上手くバランスとって彼の負担にならないようにね。

ユーザーID:1433524966
価値観の違う人携帯からの書き込み
サファイア
2018年3月8日 17:10

会いたい頻度や時間が噛み合わないのはそもそも価値観が合わないということ。
あなたは彼に不満を持っているわけですが彼もあなたに合わせる人ではなさそうです。
このまま付き合い続けてもお互いにしんどくなるのでは?もっとお互いに合う人がいるはずですからあなたはあなたのペースで他の人とも会ってみればどうでしょうか?
あなたに合わせない彼なんだから文句言う資格もないですよ。結婚してるわけじゃないしね。
時間は有効に使いましょう。

ユーザーID:2461392771
友達に相談したら?
Planaria
2018年3月8日 18:41

主さんの事を良く知っている、お友達に相談したらどうですか?

主さんお仕事は何をされているのですか?
学校卒業後から今まで、ずっと仕事を続けていらっしゃるんですか?

ユーザーID:4737725685
疲労しているなら仕方がない
けるん
2018年3月9日 0:03

肉体労働で疲労しているなら、仕方がないと思います。

でも30代中ばでこれだと、今後年を取れば、もっと回復しにくくなるので、結婚は厳しいと思います。早く寝ても、だんだん回復しなくなるし、肉体労働って、40代前半くらいで限界ではないでしょうか?

まだ付き合って5ヶ月で、デートのこととか、もっと会いたい恋愛感情重視のようですが、それって結婚できますか?平日は20時半には寝てしまう人と、生活パターンも合わないし、もっと早く寝るようになる可能性も高いですよ。一緒の家にいて、毎日20時半に寝られると、かなり孤独だと思います。

デートのときは、もっと長くいたいなんて、のんびりしたことを言っている場合じゃないと思います。今後も孤独に耐えて結婚して一生我慢するのか、別れるかの二択ですよ。

ユーザーID:6941620825
 
現在位置は
です