現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

激務の彼(ご主人になった方)との向き合い方 携帯からの書き込み

さっちゃん
2018年3月7日 16:02

私 36歳
彼 38歳

友人関係10年の間に何回か交際を申し込まれ、2年前からお付き合いを始めました。

トピ通り彼が激務です。(広告代理店 営業)
真面目で会社での人の目や評価を気にする性格が災いし、何度も鬱や、疲労で倒れながら、休職もせず、働いています。

月の半分以上、出張、会社ではほぼ徹夜に近い作業の為、銭湯に行って会社に寝泊まり。家もありません。(→上司から家を借りろと怒られるそう)

そんな状態なので、付き合って2年、丸一日一緒にいれた日はありません。

会社の人からはこの状態で、彼女はいないと思われているそう。(自分からいますとか恥ずかしいから言わないから、そうですねと流している。)

会うの電話も3ヶ月に1回くらい。
メールも月1回くらいです。

はじめは寂しくて、大切にされてない、他に誰かいるのかと不安でしたが、本当にいっぱいいっぱいのようです。

遠距離で私が実家なのでゆっくりもできず、コミュニケーションがとれないので、ただただ見守るしかありません。

だけど私は年齢的に結婚も視野にいれたい年頃です。

彼は今は結婚なんか考えられない。先が見えない、こんな自分が無理なら捨ててくれと、何回も別れ話になりますが、情がありわかれられません。

できれば、彼が落ち着くのを待ちたいですが、子供もほしい。でも誰の子供でも言い訳ではなく…

こういった方と付き合って上手くいっている方、結婚できた方がどんな風にお付き合いしていたかアドバイスききたいです。
(できれば年齢も…)

宜しくお願いします。

お気に入り登録数:85
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:26本

タイトル 投稿者 更新時間
その彼は、あやしいと思います
ありえないもん
2018年3月7日 17:30

家もない人を雇う会社があると思いますか?

家がないことも
激務であることも
下手したら広告代理店に勤めていることも
全て嘘ではありませんか?

あなたは彼の実家を
知ってますか?
家はなくても
実家はあるでしょう?

仮に全てが本当だったとしても
38歳で先が見えない人は
いくつになっても先など見えてこないと思います。

結婚をお望みのようなので
彼とはお別れすることをおすすめします。

家がない?!
ぽち
2018年3月7日 17:33

トピずれですけど、家がないってなんですか?
住民登録とか社会保険の手続きとか、
家がないのに会社はどうやって処理してるんですか?
私物も会社に全て置いてあるってことですよね
それを許す会社もヘンだけど、
そこまで激務ならばかなりのブラック

でもいくら激務とはいえ、
家がないのはだらしがなさすぎて結婚は考えた方がいいと思います

結論から言えば無理
う〜む
2018年3月7日 18:00

広告代理店だと
落ち着くなんてありえないので
他の業界へ転職してもらうしか
ないでしょう

広告代理店の激務は
有名です
そのくらい
無茶苦茶忙しく
鬱病なんて日常茶飯事なんです

なので本人の為にも
転職可能ならしたほうが
長生きできますよぉ

すごい職場環境ですね。
ソラ
2018年3月7日 20:52

彼の働き方って本当でしょうかね?
会社で寝泊まりしていて自宅マンションも借りてないなんて・・。

結婚なんてできるレベルでは無いでしょう。
色んな段取りがあるのにその話し合いもできませんし、万一、一緒に住んでも彼は帰って来ないのでは?
結婚した意味が全く無い状況になるかと。

彼は実は既婚者!という事はありませんかね?
先ずは、彼の確かな身元を調査した方が良いのでは?
勤務先も本当でしょうか?

辛そうだけど
夜ココア
2018年3月8日 5:27

夫の激務で結婚に至ったものです。
うーん、、トピ主さんたちの年齢でそれってちょっと雲行き怪しいですよね、今のところ。彼氏さんがあなたへの愛情をちょっと見失ってる状態かもしれない。

>彼は今は結婚なんか考えられない。先が見えない、こんな自分が無理なら捨ててくれと、何回も別れ話になりますが

私たちは20代でしたが、こうはならなかったんです。
とにかく忙しくて余裕がない、君のことを考えていられない、構ってやれない、デートも無理、でも別れたくない、結婚しようか、ってなりました。

で「どんなふうにつきあっていたか」ですが、ただただ不安でしたよやっぱり。
そしてそれは包み隠さず伝えてました。できるだけ相手を責めないようにしながら。
寂しがって嫌われるならもう仕方ないって思ってた気がする。
カッコつけて物わかりのいい彼女になろうとは思ってませんでしたね、まあ若かったからかな。

トピ主さんの場合、、まあ辛くても待つしかないんじゃないでしょうか。
彼に「あなたしかいないから、私は待ってるからね。仕事頑張って」って。
うん、、それしかたぶん、ない。

本当に仕事でいっぱいいっぱいでも、いつか雲が晴れる時ってくると思う。
その時にずっと待っててくれたあなたへの感謝がやっとこみ上げる時がくるかも、彼に。
それが一年後なのか二年後なのか。そこは腹を括るしかないですよね。
36歳との事で焦る気持ちはわかりますが、あなたが選んだ彼なんだから。

いや・・
sao
2018年3月8日 6:59

今は結婚なんて考えられないって・・20代ならともかく、もう38歳のおっさんですよ。
もうそんな事言ってる歳じゃありません。
あなたも36歳です。子供がほしいならギリギリですよ。
悠長な事言ってる場合じゃないですよ。
2人とも25歳くらいかと思ったら・・もう40歳手前。
しかも知り合ったばかりとかならともかく、10年来の友達、交際歴も2年。
それで「結婚なんて考えられない、先が見えない。捨ててくれ・・」ってさ・・
冷めてるだけでしょ。
無責任なだけでしょ。
結婚望むのなら他の男にしてくれ〜って男なだけですよ(笑)
他に誰かいるわけでもなくても、結婚なんて責任負いたくない・自分の事でいっぱいいっぱい・そういうの負担になるからやめて〜ってタイプなだけでしょ。
確かに病んでそうだからその気持ちもわかるけど・・
あなたはそれに付き合っていたら婚期も逃し、子供も逃しますよ。
それでいいのですか?

実家暮らし?それもなくて銭湯と会社の行き来?
家がない40手前のおっさん。
結婚なんて全く視野にいれてないでしょ。
あなたじゃなくても誰ともする気ないんじゃない?
情だけで自分の人生棒に振りますか?
障害は多忙なだけじゃないですね。結婚願望のはない人です。

誰の子供でも良いわけない・・確かにそうですが、このままじゃ彼の子供さえ産めないよ。
彼が望んでませんから・・

その人とは結婚出来ないでしょう。ここで話し合って無理なら早々に別れた方が賢いと思いますよ。
3か月に1回しか会わず、大した話もしてない。10年来の知り合いだから結婚するなら時間かける必要ないのに・・もう待てないでしょ。
賢く逆算して動かないと、もうあなたギリギリですよ。子供の件・・

目を覚まして。
stella☆
2018年3月8日 15:36

38で現住所を持たず会社で暮らし、
結婚も考えられないくらい激務・・・
そんな人いませんって。
会うのが3ヵ月に1度でメールが月イチ!?
それ、付き合ってるとは言わないのでは?

ふーん・・・
POTI
2018年3月8日 17:02

既婚者なんじゃない?彼

幸せですか?その付き合い
ささ
2018年3月8日 17:05

激務の夫とお互いに33の時に結婚しました。
出会いは結婚相談所です。
当時は遠距離だったので、自分が転職しました。
夫は今でも帰宅は深夜。休日も家で仕事です。
夫もプレッシャーで「先が見えない」と言いますが、
出産など物事には順序やふさわしい時期があり、
その時間は待ってはくれません。
その決断はとりあえずしなくてはいけないのです。

夫は常に転職を考えている状態ですが、
結婚や妊活の意思がお互いしっかりしていたので、
出会って1年以内に別居のまま結婚し、
同居後に不妊治療もして、37で子供を持ちました。

あなたの場合、少々、困難が多すぎる気がします。
激務・遠距離・妊娠を考えるとぎりぎりの年齢。
彼は今踏み出す決断ができない状況。
正直、激務であっても結婚の意思をしっかり持って、
とりあえず結婚に踏み切る人は多いですよ。
でも3か月に1回しか会えないなら結婚どころじゃない。
子供が欲しいなら、その彼はお勧めしません。
女性の方が妊娠のタイムリミットは早く来るのに、
決断を男性任せにしていると辛いですよね。

あなたは今、幸せですか?
その彼といるためなら、未婚であっても、
この先、妊娠する機会を逸しても後悔しませんか?
そうであればいいのです。
でなければよいお相手は他にも見つかると思います。
人生は一回しかありません。年齢も待ってくれません。
後悔しない・時間を無駄にしない生き方をしてください。

こういうこともあります。携帯からの書き込み
春一番
2018年3月9日 8:29

25歳から5年間、付き合っていた彼は芸能関係でした。夜は次の日に響くからと絶対泊まらず、家も掃除してないので汚いから来てほしくない、土日はイベントで会えない、ということで、平日夜月1、2回程度会っていました。どういう生活、行動パターンかまったくわかりませんでした。そのときは納得してましたが、おかしいですよね。そう、彼は一緒に住んでいる別の彼女がいたみたい。

私もなんとなく気付いてましたが、いつか私に来てくれるはずと思い、尽くしてましたが、のれんに腕押し状態が続き。そんなとき今の主人と知り合い、いつどこで何を、すべて報告してくれる人で、安心して結婚し、いまは子供が小学生です。主人もマスコミ関係で激務ですが、そういう性格なので、不満はあっても前のような不信感はないです。

どれだけ彼を信用できるか、もう一度考えた方がいいと思います。忙しいといっても、誠意で伝わるものはあるはずです。

トピ主です。携帯からの書き込み
さっちゃん(トピ主)
2018年3月10日 1:27

彼は住民票などは全て実家においてあります。

以前は一人暮らしをしていたのですが、帰れないのに、家賃を払うのが馬鹿馬鹿しいと解約しました。

月15日〜20日出張なのでホテル代は会社もち、残り10日〜15日、その中の大半徹夜の為、たしかに、ホテルに自腹でとまっても4000円×5日くらいで月2〜3万くらいでおさまるそう。

スーツや靴などは、ロッカーに収用してるみたいです。

少しクレイジーだと思いますが、その辺りは何度も話し合い、理解しています。

彼がおかしいのも、理解しています。

ですので、おかしいとか、やめた方が良いなどのアドバイスではなく、

非常にレアだと思いますが、そういった彼をお持ちの方の成功体験が聞きたいです。

おもしろーい
タコ子
2018年3月10日 12:27

そんな激務なのに告白数回するヒマはあるのか。
彼の生活は変わってないようなので最初からわかりきってますよね。
断ってもキープ君にしてきたってことは最初からトピ主さんも彼に
ちょっと気があったのでしょうね。
大切にされてないのは確かでしょう。
まともに交際出来ないのに、何回も告白をするようなワガママ勝手な人ですから、
人を大切に出来るわけがありません。
しかも無理なら捨ててくれという品も何もないセリフ。
だったら自分から別れたらいいのにね。
自ら別れを言うことを捨てるって言う人、ロクなのいません。
会社にずっと住んでいると言いますが、住民票はどこに?会社には置けないはずです。
会社というのが住宅街にあるただの民家とかじゃないですよね。
服も靴もバッグもタオルも全て会社に置いてある?
もし本当なら上司以外の人からも嫌われ異常者と言われてそうです。
激務の人と結婚した人はたくさんいるでしょうけど、
生活実態不明、結婚する気ゼロの人と結婚した人はほぼいないと思います。
彼の仕事が落ち着くのは定年数年前でしょう。
その頃には大抵出張もなくなり転勤族も転勤がなくなりますから。

彼の住所はどうなっているんですか?
老婆心ながら…
2018年3月10日 21:36

広告代理店勤務の方が激務である事に驚きはしませんが
>家もありません。(→上司から家を借りろと怒られるそう)
には驚きます。

彼の住所はどうなっているんですか?
>何度も鬱や、疲労で倒れ
ているなら病院受診もしているだろうし、保険証等も使用していますよね?
住所が無ければ、保険証の発行も困難だと思うのですが…

税金・マイナンバー等は、どうしているのでしょうか?

>銭湯に行って会社に寝泊まり
着替えや銀行の通帳等、自分の荷物の保管場所に困らないの?
私達夫婦は共に40代。私は元結構忙しい方、夫は今も忙しい方で…家に中々帰れない、家で過ごす時間が少ない事は理解できますが、住む家がなかった事はありません。

>付き合って2年、丸一日一緒にいれた日はありません
>会うの電話も3ヶ月に1回くらい
今まで一緒に過ごしたのは、何回?

それなのに
>何回も別れ話
しているんですよね?
楽しく過ごせたのは、計何時間位なのでしょうか?

>年齢的に結婚も視野にいれたい
色々な意味で、彼の事をもっと知る必要があるのでは?

本気で彼と過ごしたい思うなら、主様が彼の会社近くにお風呂付マンスリーマンション1部屋でも借りてみたら?
遠距離なら、彼の住む土地に行った時の泊まり用として…休日等に使う事にすれば良いんです。
お風呂や仮眠の為に自由に使ってねと鍵を渡したら、彼は銭湯代わりに使ってくれるでしょうか?

老婆心ながら、主様は36歳
>子供もほしい
とお考えで、彼が
>今は結婚なんか考えられない…こんな自分が無理なら捨ててくれ
と言うなら、待っている時間なんてない・決断は早い方が良いと思います。

彼になりきって考え、与える
アラフォー
2018年3月11日 4:03

激務な男友達と遠距離恋愛を経て、結婚しました。
交際開始は23歳、結婚は26歳の時。

電話やメールは毎日してました。
なぜなら「彼が死んでも私には連絡がこない可能性がある」と思ったからです。
毎日にした理由は、【習慣】にしたほうが続けやすいから。
あと忙しい時は、電話は1回10秒で切り、メールは1回10文字程度にして彼は返信不要、と負担を抑えました。
習慣&ハードルが下がったせいか連絡がくる回数が増え、まるで彼がそばにいるみたいな感覚になりました。

忙しい彼を心配し、難しい仕事をしていると褒め、何かできないかとヤキモキ。それを彼にも伝えました。
「さびしい」「会いたい」も我慢せず言いました。
ただし「これは不満や要求ではない。それほどあなたが好きでたまらないという気持ちを言いたいだけ」と愛情表現に変えて伝えたのでラブラブでした。
本音で話し、コミュニケーションを頑張ったおかげか、良い関係が築け、「私の人生に必要な人だ」と思うようになりました。

最初の1か月は辛かったけど「めったに体験できることではない。どうせなら楽しもう」「彼と会えない時間もひとりで充実させよう」と考え、開き直ってからは楽しかったです。

結婚前、「私が幸せになりたい」よりも「彼を幸せにしたい」という感覚でした。そしたらプロポーズされました。
私も昔激務で、その頃は「休みたい。食事と清潔な寝具と服を誰か準備してくれ」と思ってました。限界な時は「誰か体を洗って、靴下履かせて、1秒でも寝たい」と切望してました。
結婚後「夫も同じじゃないかな?」と考え、愛情や労りをプラスして世話を焼いてます。

彼の精神的な支えになり、今より心身が楽になると思えば結婚したくなるかも?
今は「待たせていること」がストレスだから別れ話になり、「結婚したら更に大変になる」と思っているから結婚は無理だと思っているのでは?

激務の人と結婚しました
ももか
2018年3月12日 10:19

医療従事者で大きな災害も重なり、同じように忙しい人でした。
1年お付き合いし、ゴールイン。
そういえば夫も職場の人には私のことは伏せていたようです。
だから結婚の報告はめちゃくちゃ気恥しかったそう。

結婚の動機は、結婚すればもう少しは一緒にいられる、結婚すれば一緒に旅行に行ける(新婚旅行休暇がとれるので)、と結構短絡的なものでしたね〜。
社宅制度も魅力的でした(笑)
二人とも若かったため、夫は自分が多忙なために私がよそ見をするのではないか、と心配もしていたようです。
一方私は、こんな多忙な人と一緒になって大丈夫かしらん、と不安にもなりました。

結果、幸せにしていますよ。
交際中はすれ違いから寂しさを感じることもありましたが、寝起きをともにすればその手のストレスは感じません。
働く夫を尊敬し、誇りに思っています。

ただ、トピ主さんの彼の働きぶりはいささか過剰すぎて、眉つばつばかも…。
月に一度のメールだけで、付き合ってる、といえるのでしょうか?

あやしすぎる
ぼたもち
2018年3月12日 11:19

家がないって、住民票もないんですか?まさか会社の住所で登録してる?
たいていの方がおそらくまず最初に妻子持ちではないかと疑うでしょう。

たとえその方がトピ主さんを騙していないとしても、というか本当にそんな状態なのだとしたら、夫や父親としての適性がわずかでもあるとは思えません。
38歳で今は結婚なんか考えられないって、いつになったら考えられるんでしょうね。
38歳で先が見えないって、どんだけ刹那主義なんでしょうね。
「自分からいますとか恥ずかしい」とか、38歳で思春期ですか。

正直に申し上げてトピ主さんの彼氏とは人間としてお近づきになりたくありません。
身近な人の彼氏がそんな状態だったら絶縁されても反対しますよ。

そういう男性と10年も友人でいたトピ主さんであればまた違う感覚なのでしょうか。
でも、それならば他人に意見を聞く必要もありませんね。
お好きにどうぞ。

既婚者じゃない?
みほ
2018年3月12日 13:03

忙しい人は知っています。
忙しすぎて、会社にほぼ毎日寝泊まりしてるような働き方をしている人もいます。
しかし、自宅を持っていない人などいません。
真っ当な会社なら、そんな素性の知れない人を雇うわけないじゃないですか。

忙しすぎて自宅に帰れない人と自宅がない人とは全く違います。

彼の会社が相当なブラックじゃない限り、そんな事はあり得ません。

多分、彼既婚者です。
結婚・子供を臨んでいるなら、ちゃんと調べた方が良いですよ。

彼は既婚者携帯からの書き込み
ゆいくん
2018年3月12日 14:27

>月の半分以上、出張、会社ではほぼ徹夜に近い作業の為、銭湯に行って会社に寝泊まり。家もありません。

最後でずっこけました。
家がありません?そんなバカな!!
住所不定で会社員になれるの?

大手の広告代理店営業で派遣をしていました。
激務ですが、皆さん結婚してて立派な家がありますけど・・・
満喫に泊まってると嘘ついてる人たちは高確率で浮気してて奥様にしっかりバレてるケースも知ってます。

私の夫は大手メーカー勤務で同じく営業管理職なのですが、出張だらけ、毎晩遅いのも同じですが必ず帰ってきます。タクシー代も出ますし。翌朝ゴルフ等でかなり早い場合のみ家には帰りますよ。
交際時から連絡はマメで結婚してからも何事もレスポンスはかなり早いです。

これは仕事が出来る男はみんなそう。断言できます。

私を不安にさせることは絶対にしません。
週末は全力で家族サービスしてくれます。
激務だからと言って恋人や家族をおざなりにしません。
あなたは何か勘違いしている。
激務だと何でも許される?んなわけない。

激務だから会えないんじゃない、激務だから家がないんじゃない。
恐らく既婚者だから住所が言えないのです。
連絡も出来ないし、重婚になるから結婚なんて考えられるわけがない。

既婚者じゃなかったとしても、そこまでのメンタルだと家庭を持つのは難しいです。
無職になることも想定しないと駄目です。

メールも月イチ?

それって付き合ってますか?知人かもしくは既に終わってると思われてません?

結婚なんて随分温度差があると気付きませんか?

結婚は50歳でもできる
専業主婦50歳子なし
2018年3月12日 15:18

なぜ年齢的に結婚したいの?

今から子どもを産むつもりですか?

私は高齢出産には反対です。
リスクがものすごく高いのに、30代後半や40代で産む人が後を絶たない。
お産って、命を落とすこともあるんですよ。

彼はあなたの焦りをうっとおしく思っているのではないでしょうか?

もし、あなたが子どもを考えているのなら、今すぐその考えを捨てましょう。

結婚は50歳でもできます。

彼の仕事が落ち着いたら、たとえそれが還暦であっても、それから結婚すれば良いのでは?

彼に、結婚は何十年後でもいいから、このままゆっくり付き合っていきたい旨伝えましょう。

私の知人で、独身主義の男性が居ました。
50歳になっても「結婚なんかまっぴら」と言っていました。
付き合う女性にもそう伝えていましたが、20代、30代の頃は「いつか変わってくれるはず」と期待する女性に結婚をほのめかされ、別れてきたそうです。

彼は58歳になりました。
突然、入籍しました。
お相手も初婚で、49歳。

老後のことを考え始めると寂しくて、お付き合いしていた女性(5年)にプロポーズしたそうです。
彼女も同じ考えでしたので、トントン拍子に入籍。
親しい友人知人だけのプチ披露宴が開かれ、タキシードの彼とウエディングドレスの彼女が入場。
とても綺麗でした。

友人が茶化して「二世のご予定は?」と訊き、場内大爆笑。
彼も彼女も大笑い。

彼の親御さんは介護施設に入っているため、写真を送ったそうです。
彼女のご両親は出席なさっていました。
娘が結婚するとは思っていなくて、驚いたそうです。

こんな例もあります。

いや・・。
さくら餅
2018年3月12日 16:15

>彼は今は結婚なんか考えられない。先が見えない、こんな自分が無理なら捨ててくれと、何回も別れ話になりますが、情がありわかれられません。

と、彼に言われているのにも関わらず・・。

>おかしいとか、やめた方が良いなどのアドバイスではなく、非常にレアだと思いますが、そういった彼をお持ちの方の成功体験が聞きたいです。

こんな事を未だに言ってる主さんがどうかしてるのでは?
だって、ここでのレスもそうですが、彼本人が無理!と言ってますから・・。

これが、彼本人が主さんとの結婚に前向きなら話は違いますよ。
当たり前ですが。

成功例を聞いたって、主さんの彼が「無理!」と言ってるのですから意味ありませんよね?
成功した人たちは、お互いに結婚の意思があって、それに向けて努力された結果では?

普通に考えれば分かる事です。

現在位置は
です