現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初めての年上女性 携帯からの書き込み

甘党
2018年3月8日 9:04

初めて投稿させていただきます。24歳男性です。
僕はこれまで恋愛経験が2人ほどいて、どちらも年下女性でした。
2ヶ月ほど前まで5年付き合っていた彼女がいたのですが、遠距離から近距離に変わり、僕は彼女に尽くしていましたがそれが当たり前に思われ、わがままばっかりでもう正直かなり疲れてしまい、別れました。
2ヶ月たった現在、遠距離ですが心惹かれている女性がいます。11年歳上の方です。さらに、バツイチ・お子さん2人居られます。
お相手の方はお子さんのことを第一に考え、生活も切り盛りしてやってはる素晴らしい方、だという印象です。(先日会ったばかりです。)

その上で、自分自身疑問に思うことがいくつかあります。
1おそらく相手は「ここまで歳上やのに興味を持つの!?」と思われていると考えています。僕は純粋に歳は関係なく、その人の内面の素晴らしさに惹かれています。ですが逆に相手の立場を考えてみれば「10年下の男性」は恋愛対象に入るのかという疑問。
2僕は昔から純粋に子どもと接するのが好き(昔は学童保育してました)ですが、相手のことを優先すべきか、子どもさんのことを優先すべきか?という疑問。

初めてのケースなので歳の差あって恋愛されている方等、ご感想・ご質問・ご指摘頂ければと思っております。
もし仮に付き合ったり、結婚するということになると様々な障害があると思います。子供さんの養育費・相性の良さ、自分の親の理解。それはゆっくりお話していきたいと思っています。
自分の子どもも欲しいとは思いますが…3人目は大変やと思うので諦めるしかないかもしれません。
でも僕はこの人ならそうなっても大丈夫かな、と思っています。
長文失礼しました。閲覧いただきありがとうございます。

ユーザーID:4519687495  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
うん
喫茶店
2018年3月8日 12:45

男性が24歳、女性が35歳。あると思いますよ、恋愛関係。
ただ。どうやって知り合ったんですかね。
更にその彼女さんは恋愛を希望しているのか。そして再婚も。

恋愛ができるとしても、あなたの言う通りこれまでの恋愛とは大きく変わりますし(年齢の問題ではなく彼女にお子さんがいるということで)、ただ好きだけではやっていけないでしょうね。
仮にその女性があなたとつきあわなければいいお母さんだったのに、恋愛モードになってお子さんたちが可哀想になる可能性だってゼロではないですし。

ご質問の答えとしては、恋愛は可能だろうなということ。
とりあえずはたくさんお話をしてお相手の気持ちを確かめ、恋愛するなり、それからゆっくりと結婚については考えればいいんじゃないですか。

ちなみに私の周囲ではあなたと同じ11歳女性が年上でバツイチ、男性が当時20代後半でしたけど、カップルがいました。
恋愛はそこそこうまくいっていたようですが、結婚となった時にうまくいかず別れていました。そして破局後になって、お子さんがお母さんが若い男性と恋愛していた事に傷ついていたことがわかり、彼女はとても反省していましたね。

ユーザーID:1542459099
34歳です携帯からの書き込み
チェリー
2018年3月8日 13:11

私は34歳です
職場に24歳の男性いますが、若いな〜って思います

出会いアプリとかですか?
年齢知って会ったなら、その年齢はその女性にとって有りなんだと思いますよ

ユーザーID:0720334638
うん?
ささ
2018年3月8日 13:55

そもそも、印象、言い換えれば都合の良い補完ありの想像ですよね。

内面をって、どこのどいつが言っているのかと思ってしまった。
変に知った気になって美化しすぎてなきゃいいけど、勝手に評価高く盛り上がって、勝手にがっかりして去るんだとしたらかなりの悪人ですから。
ただでさえ忙しいのに、恋愛詐欺みたいなゲームに付き合わされたんじゃ女性と子供がかわいそうなので。

1に関しては、恋愛対象には入りますけど、お互いに学生でもないし、相手も色々背負っているわけで、同じ年代の身軽な部類の女性とは違う。
そこを埋めるには、お互いに適度なスピードと適度な深さで掘り進める計画は必要です。
駄目だったら別れれば良い様な、10代の恋愛手法はとれない。

2に関しては、答えにならないかもしれませんが、どちらもです。
学童保育経験を軽んじるわけではありませんが、その短期時間を子供たちにとって有意義に接する技術と、良い面も悪い面も必要であれば見せながら一緒にプライベートを共有する事は別物。

あなたにとっても公共の場とプライベートは別ですよね?
子供にとっても同じです。

プライベートな関係性を維持するためには、女性にも子供にも、もちろん貴方にも、どこかに無理が掛かりすぎては駄目です。

その、頑張りすぎないで時間を自然と共有できる様になれば、自然と家族感も増してきますし、それを持って関係性を進めていけば別に問題はないかと。

ユーザーID:3991821192
あなた次第
御殿場
2018年3月8日 14:12

 キツイ言い方かもしれませんが、あなた次第。
自分の子供が彼女との間に出来たときに平等に彼女の子供たちを愛して育てることができるのか?愛着が違って当然。でも、”もし?”と誰もが考えること。
何かネガティブなことが起きれば相手を責めるでしょう?
もしも、私の息子が、11歳年上の女性を初婚相手+子ずれとして連れてきたら:”ごめんなさい”反対します。。
多数の孫のか顔が見たいですから。でも年下の女性と結婚しても子供のできる保証はないですよね。あなたの人生、”No Regrets”。
 Good Luck

ユーザーID:3520751669
先ず・・
ソラ
2018年3月8日 15:04

その遠距離の女性とどうやって知り合ったのでしょう?
もし出会い系サイトやアプリなどネット上だとしたら、その女性も子供優先ではないと思います。
ましてや関西(主さんは活字でも関西弁が出ています。)と、どこかの県の遠距離で11歳も年下の男性と実際に会った!という所から見ても、離婚から何も学んでいない人!また次も困難な恋愛に翻弄される人!とみなした方が良いですね。

>僕は純粋に歳は関係なく、その人の内面の素晴らしさに惹かれています。

内面?一体何が分かりますか?
そんなメールのやり取りなんて誰しも良い事、相手を思いやってるような文章ぐらいいくらでも書けます。
私でもここに、それは素敵な出会いですね!是非頑張って欲しいと思います!親御さんもいつか理解して下さると思います!などと心にも無い事は書けますからね。

早い話、若気の至りだと思います。
24歳の思う、年上、子持ち女性。
何か惹かれる部分はあるとは思います。

しかし結婚となれば話は別ですよ。
我が子も持てず、奥さんはどんどん見た目も歳を取り、厚かましくなります。
今の遠慮がちで素敵な彼女ははっきり言うと嘘ものです。

大丈夫ですか?
今まで彼女が居たのなら分かりますよね?
女は付き合いの長さと共に無遠慮で図々しくなります。
基本的に男性より強いのでそんなのへっちゃらです。

主さんももう少し今までの恋愛経験を活かすべきですね。

ユーザーID:4861441404
典型的な一時の年上病
さび猫
2018年3月8日 16:27

トピ主さんの舞い上がり方は20代前半の年上が魅力的に見える時の典型的な症状ですね。
同年代や年下女性が少し子供っぽく見えて、子供を育てながら健気に働く女性が魅力的に見える。
そして情熱的に女性を口説きそのままの熱い情熱で結婚して10年後に後悔する典型的な20代男性ですよ。
30代の後半になり同僚や同級生は自分の妻より下手したら20歳近く年下の女性と結婚をします。
そうすると子供っぽく見えていた年下女性や同年代の女性の魅力を再発見してしまう。
だが、結婚した妻は自分より遥かに年上。
女性は確かに30代は最強に魅力的です。
ただ、40代の後半からは坂道を転がり落ちるように更年期へと向かっていきます。
そして一番考えなくてはいけないのはお子さん。
あなたも反抗期がありましたよね?
実の親でも本当に腹が立つことの連続では無かったですか?
特に父親に反抗しませんでしたか?
血の繋がらない父親と、血の繋がっている母と子
よほどの覚悟がないと務まりません。
トピ主さんは色々な事を軽く考えすぎだと思います。
そして40代になり自分の子供がどうしても欲しくなる時が来るらしいです。
その時年上妻は50代、子供なんか絶対望めません。
もっともっと冷静に物事を考えてほしいと思うトピ主さんの母親の年齢のおばさんです。

ユーザーID:9777880139
その場合
おっさん3号
2018年3月8日 16:39

女35歳、男24歳で将来も考えるならば男が徹底的に惚れてないと無理です。
今は35歳なので若々しさを保っていると思います。ですが10年後を考えて下さい。
トピ主は34歳、彼女は45歳。さすがに普通の女性ならあちこち弛んできて、早い人なら更年期障害も始まります。
そうなる事まで考えてのことなら止めませんけど・・・。

一時の勢いで決めることではありません。相手が前のめりになってくる前に一歩引いてじっくり考えましょう。
そもそも「先日会ったばかりです」と言う状況でそこまで考えるかな。
何故内面が素晴らしいと言い切れる?
それに一人で舞い上がってるだけで彼女はなんとも思って居ないのでは?

優先すべきは、子供です。子供の福祉に優るものはありません。

私にはトピ主と同年代の息子が居ます。その息子には「姉さん女房なら33歳までの三つ上までにしておきなさい」
と高校生頃から言ってあります。
何にでもバランスというものがあります。年の差婚で上手く言っている例はほんの一部の例外パターンですよ。
と言う事で、悪い事は言いません。妄想だけにしておきなさい。

ユーザーID:6610179261
こればっかりは彼女次第
もね
2018年3月8日 16:49

後はあなたの親次第。

ユーザーID:4105520249
夢見る夢男君
のんこ
2018年3月8日 17:51

先日会ったばかりなのに、一所懸命にやっている素晴らしい人だなんて、なんでわかるの?

少し冷静になって現実を見るようにしましょうね。

ユーザーID:4057569990
覚悟が必要です携帯からの書き込み
チャイ
2018年3月8日 19:53

私はバツイチ2人の子持ちです。

9年付き合った17歳下の彼と再婚話まで出ましたが先月別れました。理由は自分の子供が欲しいから、高年齢出産のリスクなどです。私にも原因があったと思います。

もし、お付き合いをされるとなると彼女達、特に子供達を中心としたお付き合いが絶対条件です。貴方は初婚なので結婚や子供については経験がない為、想像でしょうが彼女達には現実です。そこには貴方の覚悟が必要となってくる時もあるでしょう。後は2人の見ている先が同じであるかです。

後、貴方に言いたいのは、歳上の彼女を偏見もなく好きになってくれてありがとう!(別れた彼に言えなかったので)

ユーザーID:0908411994
迷惑でした。携帯からの書き込み
さんだる
2018年3月8日 20:20

私は一回り下の方に慕われた事がありましたが正直迷惑でした。

まず冷静にこの人が赤ちゃんの時自分は中学生だった、と考えるとそこまで年下に手を出したら犯罪レベルだと感じた事。

彼が働き盛りの30代の時に自分は定年後の事も考えないといけない様な歳になっている。

見た目、体力全てに於いて劣化が早いので若い男は釣り合わない。セックスが嫌いなのでベタベタされたくない。勿論子供も残してやれない。

周りから見て余りにも若い男を連れてたら色ボケババアと思われプライドが傷付く。

何れは若い女に走って益々年いった状態の時に捨てられるかも知れない。

万が一恋愛に発展し結婚なんて話になったら彼の家族に申し訳なく感じる。自分の親にも申し訳ない。

その他諸々。

主さんが真剣だと言っても女性はそう簡単には喜べないんですよ。
勿論簡単に受け入れられる人も居るでしょうけどね。

ユーザーID:3505213618
主さんでは難しそう
るる
2018年3月8日 22:16

彼女の包容力にひかれていると思いますが、35歳のシングルマザーは若者の恋愛は求めていないでしょう。
本気なら付き合ってすぐ親に会わせる。結婚したら養育費は払われない可能性が高いですが、面倒見られる年収はありますか?
遠距離なら、こちらに連れてくるとして相手がしばらく無職とかでも大丈夫ですか??
そういうことを現時点で表明できないとお付き合いは難しいと思います。

ユーザーID:9829895184
やめた方がいいと思う
ゆうこ
2018年3月8日 22:45

年上の立場からすると、若い人に思ってもらえるのは嬉しいです。
でもトピ主さんの事を考えると、やっぱり止めておいた方がいいですよ。
年の差があると、男女問わず年下の方がいつか後悔することになると思います。
1年後か、5年後10年後20年後…いつかはその日がくるでしょう。

ユーザーID:3310736672
学習しなよ
ケセラセラ
2018年3月9日 1:32

最近会ったばかりだから今は勝手な想像で「がんばってる素敵なシンママ」を頭の中に作り上げているのだと感じます。

近くで毎日のように見ているのならまだ分かりますが、遠距離ってことは、まだその人とお会いして片手くらいしか会ったことないんじゃないでしょうか?

学童保育士やっていたなら母親としての目利きはあるのかもしれません。でもその女性の母親の面しか見えてないですよね?本来の人間性や女としての部分だってあるはずです。付き合う人、夫となる人には、そう言う一人の女性としての面も知ってもらいたいし、そう扱って欲しいという願望もあると思います。勿論、子供第一は変わらず、その上で……です。

あとは24歳の男性では頼りないと思われると思います。年齢だけでなく、体力的にも精神的にも大変なシンママを支えられる包容力、経済力が求められると思います。大きな子供が一人増えるようではシンママは更に苦労するだけ。

トピ主さんのご両親には絶対反対されるでしょうが、それを説得したりへりくだって頭を下げたりする余裕があるなら、お子さんのために時間も労力も使いたいはずです。

それにトピ主さんもその若さで自分の子供を諦めると言うなんて、それこそ熱に浮かされてるせいなのか、浅はかだなと思います。もし結婚出来たとして数年、10年も経った頃、やっぱり自分の子供が欲しいと思うと思います。40代50代でも子供が欲しいという男性に何人も会ったことありますので、子供好きなトピ主さんなら尚更そう思うはずてす。

なんにせよ、遠距離だから上手くいってたものが、近距離になって今まで見えなかったものが見えて別離した経験があるにも関わらず、また遠距離の相手を選ぶなんて、学習能力ってものが無いのかなと思います。

ユーザーID:9640790933
11歳年下携帯からの書き込み
既婚
2018年3月9日 8:52

子供にしか見えない。

当方、40代ですが、夫は5歳年上。

30代ぐらいから、ママ友とかは、年下の男性アイドルが好きだと言う人もいたり、おじさんは嫌だ、という人も多かったけど、

私は若い頃から、年下の男性は全く興味がない。

話していると、自分が!自分が!だし、
しまいには、偉そうな自分語りをする男性が多いので。

その点、年上男性は、自慢はほとんどしないし。

>「ここまで歳上やのに興味を持つの!?」と思われていると考えています

ここまで年上、という言い方が既に失礼。

無理だと思います。

考えなしに、妄想だけで突っ走って、後々の相手の迷惑考えてる?

ユーザーID:0731051298
会ったばかりって・・・
お昼は麺類
2018年3月9日 11:17


まず
>会ったばかりです

つまり一目惚れですか?
で、テンション上がってしまってます状態なのかな?

会ったばかりで、結婚を視野にいれて相手の子供さんがどうのこうのって
ちょっと妄想すぎやしませんか?

そして24歳という年齢ですが
仕事は?収入は?

惚れたはれたでは結婚生活は営めませんよ
結婚=生活ですから

その女性と子供さんに対して責任をもつという気概が感じられません

追加トピに年収のアップを望みます

その女性に振り向いてもらうぐらいの男だといいな

 

ユーザーID:2775604610
若いですね
老婆心
2018年3月9日 16:32

元カノと別れてたった二ヶ月でもう恋愛ごっこですか。

少しの間、一人で居ましょう。あれこれ、妄想を膨らませていますが、貴方はまだまだ子供です。社会人二年目でしょうか?彼女の為に出来ることは今の貴方には無いと思います。経済的にも精神的にもとても無理ですよね。

恋愛はしばらくお休みして、仕事を頑張りたくましい男になりましょう。年上の女性に惹かれるのは甘えたいからではないですか?

社会人5年目ぐらいにならないと、男は頼りない。しっかりした男になってから恋愛や結婚を考えましょう。

ユーザーID:1904108356
様々な意見、ありがとうございます。携帯からの書き込み
甘党(トピ主)
2018年3月10日 22:00

皆様の様々な意見、誠にありがとうございます。
確かに舞い上がりすぎ、なのかもしれません。
夢見るただのアホな男、ですよね。将来どうなるかもわからずに。
難しいですよね、状況的に。
もう少し、冷静に見てみようと思います。
今も連絡はとってはいますが、子どもさんのことを疎かにされている様子はなく、また、僕も子供より僕を見てくれじゃなくて、自分が子どもさんの立場ならそれは嫌だから、子どもさんを優先してね、と伝えています。
皆様ありがとうございました。

ユーザーID:4519687495
あらら
タコ子
2018年3月11日 20:37

今だけを楽しむ遊びの恋愛ごっこならいいんじゃないですか、
でもそうじゃない場合は悲惨ですよ。
そもそも子供第一なら実の親である夫婦揃って子供を育てますしね。
実際にそういう子連れ一回り年上の結婚をした人いましたが、見事に家に帰らなくなり
消えました。
傍からみたら当たり前の結果なんですが。
距離がある関係だから良さそうに見えちゃうだけで、タダの子供作っておいて
離婚したオバサン以外の何者でもありません。
また子供だって大変です。
あなたそこら辺のオジサンとずっと生活したいですか?
外で会ったりして一応悪くない人っぽいけど実際に同じ家でずっと暮らすなんて
厳しくないですか?
何をしようとしているか自分で把握できていないと思われます。
子供がいなくても結婚は厳しいです。あと数年で更年期でぐっと女性が老けますから。
頭だけは白髪染めで隠せますが、あとは無理です。
性的なことも厳しくなるので高齢女性と若い男性の交際は結婚に向かないんです。

ユーザーID:0801665355
 
現在位置は
です