現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気し結婚していた元彼

いちご姫
2018年3月8日 14:35

2年前に5年付き合った彼氏と別れました。
別の相手ができ、途中からは二股していたみたいで、その女性が妊娠し、知らない間に結婚していました。

結婚してからも、私には何も告げずに会っていました。
会う回数がだんだん減っていたので、他に好きな人ができたんだろうとは思っていましたが、知らないフリをしていました。
器用に休み合わせて二股2年ぐらいしてたみたいです。

SNSで、彼が結婚していたと知り、頭が真っ白でした。
なーんにも言われず、知らない間に不倫相手にされていた事がショックで、
彼を怒鳴りつけそのまま終わりました。
もう30歳過ぎ、焦っては婚活し、気になった方とはデートをするも付き合うに至らず。
結婚したいのに、一生一人なんじゃないかと不安の日々です。

この元彼を忘れたいけど忘れられません。
別の女性と結婚した彼なのに、全て忘れてしまうのが寂しいのです・・・
すっごく大好きな人だったので、何年も前のドキドキしていた気持ちとか、楽しかった
思い出や、一生懸命思ってきた自分の努力(?)が、無駄になるような気がしてしまうんです。
今でも毎日毎日違う感情に振り回されています・・・

忘れたいと言いながら、本当は忘れたくないんです。
でも、そうすると前に進めない。
でも、新しく恋をし、結婚をしたい。

どう、気持ちを整理したらいいのでしょうか?
これは恋や情ではなく、執着だとはわかっています。
何も知らない彼の奥さんは彼と幸せなんだろうなーなんて思いめぐらし、羨ましくて・・・
終わった事なのに、煮え切らなく未練がましい自分に自己嫌悪です。

どう気持ちを切り替えるのがいいのでしょう?
また、この先、婚活で出会った方で、気に入って頂けたら、どんどん
デートしてお付き合いしてみるべきですか?

ユーザーID:5190669202  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
ごめんね
うさぎマフラー
2018年3月8日 16:37

>すっごく大好きな人だったので、何年も前のドキドキしていた気持ちとか、楽しかった思い出や、一生懸命思ってきた自分の努力(?)が、無駄になるような気がしてしまうんです。

まさに無駄だったと思います。
ひどい言い方だけど。

大事な時間を、あなたを裏切り平気で踏みにじった大嘘つきの卑怯者のために、費やしてしまったのですから。

何も知らない奥さんは、また浮気され、いつか事実を知る日が来るでしょう。
そんな男が相手では、幸せなままは暮らせないと思いますよ。
別の不倫相手も妊娠させて、修羅場になる可能性だって、小さくない。

そんな男と別れられてよかった、ラッキー!!
無駄な時間も勉強です。
利口になって、次へ行こう。

そして、あなたが結婚したいなら、どんどんデートしましょう。
きっと誠実な人と出会えますよ。

ユーザーID:9698864504
落ち着いて
mimi
2018年3月8日 17:07

あなたは何をしている人ですか?
仕事してるんですか?仕事は楽しい?
好きなこと、自分が楽しいことをやってますか?
しばらく恋愛や男や結婚の事を頭から外したらどうですか?

30過ぎ、焦って婚活、結婚したい、って気持ちが前面に出ている女性に
寄ってくる男に良い人がいるとは思えません。

結婚は妥協すれば誰とだってできますよ。
結婚さえしたら幸せって血迷ってませんか。
結婚したけど、1人の方がましって離婚する人いっぱいいます。

恋愛や結婚以外に考えることあるんじゃない?

ユーザーID:2028021948
気づかないフリ?携帯からの書き込み
ここ
2018年3月8日 17:11

ちょっとでも怪しいのに放置は優雅過ぎたかも。
会う回数が減る時点で、聞くべきだったのでは。
良い経験になったので、さっさと探すなり好きな事に没頭するなり、男に振り回されないように。
男を中心に考えると、損です。
結婚しても同じ。
思い出は残るけど、なんであの人なんかをそんなに?と自分が馬鹿馬鹿しく思えるものです。
そして耐性がついてゆく(笑)でも同じ失敗はしないように。
結婚は自分だけでも生きていける自信がついた時が適齢期だと思います。
そうでないと辛すぎる。
どんな人でも良いとこを見てしまって忘れられない。
でも悪いところが我慢できるかが一緒に居られるポイントです。と、43歳のおばさんは思いました。

ユーザーID:4343801052
最低な男携帯からの書き込み
wtwt
2018年3月8日 17:11

無理矢理忘れるのって出来ないですよね。
忘れたくないなら忘れる事はしなくてもいいと思います。でも引きずるのは辛いですよね。
だいぶ違いますが、同じような経験があります。
忘れたくても忘れられず、、でも結局時間が解決してくれた気がします。
色んなイベントに参加して(その頃はあまり婚活って言葉がメジャーじゃなかったような)色んな人と出会いました。
なので色んな人とデートしてみるべきだと思います。
30歳ならまだまだだと思います。
10年付き合って別れた友達がいますが、40前にして出会い結婚しました。
高望みしなければ出会いはないようで、あったりします。でもどんどん出会える数は少なくなります。
結婚願望があるなら、頑張って行動するべきです!
気の会う人と出会えるといいですね。

ユーザーID:6346953047
別れ方が悪かったのかもね
おたおた
2018年3月8日 19:22

>彼を怒鳴りつけそのまま終わりました。

彼の言い訳や謝罪、本当の気持ちを知らないまま別れてません?
怒りに任せて、相手に何一つ喋らせないで一方的に終わらせちゃってません?

本当は、彼はどう思ってたんでしょうね、トピ主様のこと。

トピ主様の心だけ、別れた時点で止まってるから、前へすすめないんじゃないかな。
5年も付き合っていたなら、忘れる事なんて無理です。

こんな事言ってはなんですが、彼に合って、当時の気持ちを聞いたらどうですか?そこで冷静に自分の気持ちを聞いてもらったらどうでしょう。
間違っても、また元サヤにはなってはダメですよ、そんな男と。
自分の気持ちにケリをつけるため。
どんなに酷い男か知るため。
そして、現実を知るため。

こんな男に心とらわれて過ごすなど勿体無い。
むしろ、正体がわかって本当に良かった。
こんな男と結婚しても、悲惨だと思います。
いっそのこと仕返しでもして差し上げたら(笑)

一日も早く前へ進めますように。

ユーザーID:2127960993
案外・・・
匿名希望
2018年3月8日 22:02

相手の女性もにたようなひとでさ。
元彼は、二股かけられてるかもしれないし。
浮気されちゃったり、浮気をまた元彼が普通にしちゃったりさ。
そんな心の休まらないジェットコースターな人生歩みたいですか?
私は、信頼できるひとに信頼されていきていきけるほうが幸せだと思います。
トピ主さんは、そーいう人生のほうが似合うと思いますよ。

ユーザーID:1104569334
うーん
かたつむり
2018年3月8日 22:57

2年前なら、まだ精神的苦痛で慰謝料を取れませんか?
訴えると言えば、実際に訴えなくても元彼は奥さんに知られたくなくて慰謝料を払いそうです。
そのお金で贅沢な旅行に行って、スッキリ!
心を癒して新しい生活を楽しみましょう。

若しくは、そのお金で引っ越してちょっとステキなマンションに住むのはどうですか?
人間は弱い生き物ですから環境を変えるのは有効ですよ。

ユーザーID:9440567792
「努力」してる時点で愛情じゃない
愛という名の暴力
2018年3月9日 0:36

まず、独身の振りをされて、意図せず不倫相手にさ
れていたのはお気の毒。
だけど
>他に好きな人ができたんだろうとは思っていましたが、知らないフリをしていました。

って事は「確かめたらマズイ事実があるはず」って
わかってたんだろう。
10代の子供ならともかくももう30歳何だからさ。
しかも、半年くらいならいざ知らず、2年も騙され
続けたのは男が器用というよりも、トピ主が「臭い
ものには蓋」を貫いていたのが大きいんじゃないの。
相手はSNSにもアップしてたんだからさ。

むしろ「やべーよ。まさか2年も気が付かないとは
思わなかった。妻にバレて離婚される前ににこっち
にバレて振って欲しい」と思われてたとすら勘ぐる。


>一生懸命思ってきた自分の努力(?)が、無駄になるような気がしてしまうんです。

タイトルにもしたけど、努力が必要な時点でもはや
愛情じゃ無い。
しかも、自分をこっそり不倫相手にしていた二股男
を「一生懸命思う様に努力」して、振られたら「努
力が無駄になった!」ってもはや恋愛感情じゃない。
それこそ、最初から結婚と言う目的の為に行動する
婚活だろう。

そういう意味ではトピ主には婚活は向いてると思う。
不倫相手の事は別に忘れる必要もないんじゃないの。
結婚して、その夫に満足出来たら「あー、今思えば
馬鹿な男だったわね(笑)」となるだろうから。

「デキ婚とは言え、新婚なのに私と別れられない程、
私って魅力的だったのね」くらい思って活動しなよ。
焦ってるならばお硬い結婚相談所に登録して、一日
も早く成婚に漕ぎ着けた方が良いよ。
そういう場にいる男は子供が欲しくて結婚するので、
結婚と出産時期を遡って、高年齢出産になる34歳を
過ぎると厳しいから。

その為には恋愛と比べない事だね。
「デート」も「お付き合い」も意味が違うから。
「結婚相手チェック期間」だよ。

ユーザーID:7943624170
暇は駄目
メアリーママ
2018年3月9日 2:59

うん、どんどんおつきあいしていくのがいいと思いますよ、新たな男性と知り合ったら。
人間、暇だと過去を美化してしまうものです。
冷静に考えれば、その男との別れ際は最悪のものだったのにもかかわらず。

あなたの努力が無駄になったとありますが、決してそんな事はないと思いますよ。
それもあなたの血となり肉となっている。ひとつの経験として。
精一杯好きでいた、という経験はあなたの大事な財産です。

とにかく忙しくして下さい。
男性がいなきゃ駄目なようなら、どんどん会う。
絶対幸せになるんだという気持ちを貪欲に持つことが大事ですよ。

執着は自分可愛さです。大好きだったおもちゃを取られてしまった自分が辛くてひきずっている状態。愛情は相手可愛さ。
元カレへの気持ちが愛情よりも執着だと思うなら、今のあなたは自分が大事な状態なので、とにかく自分を満たしてあげる為にも次の恋愛に向けて頑張って下さい。

ユーザーID:8777515157
がんばれ!携帯からの書き込み
みか
2018年3月9日 3:33

私なら心が汚いので奥さんにバラしてしまうかもしれません。だから主さんはとってもすばらしい女性だと思いました。
絶対に幸せになれるはずです。
悲しいことがあった分、嬉しいことがあるはずです。
ぜひ前向きに婚活がんばってください!

ユーザーID:3771058478
そんな男と結婚しなくてラッキー!
ぶく
2018年3月9日 4:30

>何も知らない彼の奥さんは彼と幸せなんだろうなーなんて思いめぐらし、羨ましくて・・・

いえいえ。。。奥様、お気の毒です。

ユーザーID:6108622460
トピ主さんは忘れてますよ
喝!!
2018年3月9日 9:41

すっかりお忘れですか?
彼に酷い目に合わされましたよね。
良いこと以上に悪い事があったからお別れしたんです。
良い事ばかり思い出すのはこれから出会う男性に対してフェアではないでしょ。

>どう気持ちを切り替えるのがいいのでしょう?

彼は魅力的な大好きな人だったけど、それ以上に人としてどうかと思う最低な男だったと認識しましょう。

>また、この先、婚活で出会った方で、気に入って頂けたら、どんどん
デートしてお付き合いしてみるべきですか?

そうするべきですが、貴方も気に入ればの条件付きです。
ただ、元カレよりは高望みです。
大事な事は元彼よりも好きになれなくても元彼よりも貴方を好きでいてくれる事です。
きっと幸せになれますよ。
少なくとも元彼と結婚するよりも。

ユーザーID:5090652452
案外、幸せじゃ無いと思いますよ。
ソラ
2018年3月9日 12:56

デキ婚でその時は交際し始めた所で盛り上がってたのかもしれませんが、新婚早々妊娠、出産って案外楽しさなんか吹っ飛びますからね。
新婚のラブラブ生活も無く、一気に子育てで大忙しの毎日になって、漸く、お互いに合わないなぁなんて部分も分かって来ても別れる事も出来ませんし・・。

なので、浮気性の男性なら既に浮気してる可能性も高いですよ。

だから主さんは彼らだけが幸せいっぱい!と思い込まなくて良いです。

婚活、婚活!というよりも趣味のサークルとかしたらどうでしょう。
男探しを目的にするのでは無く、本当に好きなことをしている時に出会えるのがベストかと。

ユーザーID:1435606416
トピ主です
いちご姫(トピ主)
2018年3月11日 18:38

ご回答を下さった方々、ありがとうございます。
皆様のご意見や、励ましのメッセージに感謝します。

彼と結婚しなくてラッキーだった!
と思えればスッキリしそうなものですが、中々気持ちがついて行きません。
ご回答の中にもあった、私の中では別れた時のまま、時間が止まっている感じです。
でも、これも経験、これを糧に同じ過ちを繰り返さないよう必死で前を向いて行けるよう頑張りたいと思います。

ユーザーID:5190669202
結婚したにも関わらず携帯からの書き込み
既婚子持ち
2018年3月11日 22:25

あなたとの関係を続行していたような、頭がスカスカの男のことを

>すっごく大好きな人だったので、何年も前のドキドキしていた気持ちとか、楽しかった
思い出や、一生懸命思ってきた自分の努力(?)が、無駄になるような気がしてしまうんです。

とか言ってるから、騙されるんですよ。

奥さんにばらすから!覚悟しておきなさいよ!

ぐらい言ってやればいいのに。

そんなふうに軽く扱われて、馬鹿にされてると思わないの?

まだ、好きとか信じられない。

でも、見抜く女性は見抜いたと思うけどね。
何らかの兆候は必ずあったと思うし。

それも全く分からなかったということは、多分、彼は見た目だけはかっこいいのでしょうね。
あと、口だけは上手い。

でも、良いことばかり言うわりには、行動が伴わなかったことも多かったのでは?

とにかく、ろくでもない男だね、としか思えない。

あなたも、頭冷やした方がいいよ。

ユーザーID:4850126272
今この時間が無駄
とんとん
2018年3月12日 14:39

>何年も前のドキドキしていた気持ちとか、楽しかった
思い出や、一生懸命思ってきた自分の努力(?)が、無駄になるような気がしてしまうんです。

そうやって足踏みをしていたら、今この時間が無駄だとは思わないですか?
その気持ちも様々な思い出も、ぜーんぶ過去です。
今には何一つ繋がる事がありません。

そして30歳を過ぎたなら、本当に足踏みしている場合ではありません。

もし婚活してデートしてみるとしても、きっと今のままでは元彼と比べるんでしょうね。
でもよく考えて。二股してたんですよ。不倫相手にされちゃってたの。
彼はめちゃめちゃ最低野郎ですよ??いい所しか見えてなかっただけ。
もはや、幻想です。芸能人と本気で結婚出来ると思ってる人を見て「バカだなー」と思うでしょ?
そのレベルです。あなたが好きだった彼はこの地球上のどこにも存在しません。

あと悲劇のヒロインに浸ってません?
30歳過ぎてPNに「〜姫」とかちょっと夢見がちな人なのかな?って心配になりました。

ユーザーID:9759282769
その男、キモ過ぎ
aya
2018年3月15日 2:59

一人の女性を妊娠させておきながら別の女性(トピ主さん)とも付き合えるって・・・
その男、キモ過ぎです。
結婚しなくて大正解でした。
結婚生活は、ほんとに長いよ〜

一番可哀想なのは、奥さんよね。
だってそんなキモ男と生活していくのよ。
幸せになれるわけないじゃん。
また浮気するにきまってる、治らないからね。

ユーザーID:4563987458
 
現在位置は
です