現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

少し愚痴らせてください

すー
2018年3月8日 15:48

はしめまして
20代後半のすーと申します
少し愚痴らせてください。
契約社員の事務として働いています。
ほとんどが男性で女性職員は数名しかいない環境です。
入社してから気が付いたのですがここの社員は社員同士でも来客の方に対しても一切挨拶がありません。来客に対しても挨拶しないとか不気味です。私の仕事は比較的簡単な作業なので必ず挨拶はしますがお客さんからはここの人たちは挨拶しないのですねと言われたことも。。。
また職場の方たちは人の粗はボロクソに言うのに対し自分には甘くひどい人ばかりです。
お局もセクハラまがいのことをしてきて泣きたくなります。私がミスをしたらこれだからゆとりは・・・20代後半になってもこんなことも分からないのかなど言われ。上司がしたミスを私のせいにしてきたり・・・職場のストレスから旦那にも八つ当たりをし生理も大幅に遅れこのままでは家庭も自分の体も心もボロボロになる前に更新月に退職を決めました。
収入は減りますがパートか派遣でやっていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
トップが気づかないとダメだね
ぷ〜にゃんぱん
2018年3月9日 8:21

トップ(社長・会長・専務)が自分の会社をしっかり見てない証拠。
ちゃんと見ていれば、社内がどうなっている状態か活気があるかわかると思います
支店・支社がいくつもある会社なら、毎日訪問。
トップの知人を使って、客としていくとかさせる。
そういう事をして活気があるか見ると思うがそれが無いと言うのがちゃんと見てないやらせっぱなしの会社なのでしょう。

パワハラ、セクハラがあるってことも、トップがしっかりしていないという事。

そんな会社辞める方がいい
一人でどうにもなるもんじゃないから辞めるが勝。

人と人がいるところで挨拶がまずないのはおかしな会社。
挨拶は基本中の基本だからね。
お互いなめあっているってことだと思うよ。社長さんも舐められている可能性ある。
そういうブラックな会社だったと思って去りましょ。お世話になったお礼?要らないっしょ。

20代ならまだまだ正社員への道あると思うよ。なんとか探してみたら?

上司が悪い
arawa
2018年3月10日 17:09

前の方も書いていますが、やはり会社の上の人間がダメだと思います。

挨拶や同僚への気配り思いやり。
上に立つ人間がそういうことを大事にしているかどうかで会社は変わると思います。
お疲れさまでした。

現在位置は
です