現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚してよかった

ぐみこ
2018年3月8日 17:35

こんにちは。幸せだな、と最近思う事があり知り合いに言うと自慢話になってしまうのでここで呟かせてください。
もともと自立心が強く勉強好きだったので、キャリアウーマンになって晩婚か結婚しないで生きていくんだろうと思っていました。
が、現夫に会い転勤などきっかけもあり20代で結婚しました。
最初はマリッジブルーなどありましたが、今幸せです。

夫は頭が良いのにちょっとぬけてる人です。誕生日に花束が欲しいと言ったら”前に植物育てるの好きだって言ってたよね!”と水耕栽培セット+花の種買ってきたり、ジュエリーが欲しいと言ったら”子供の時の夢はジュエリーデザイナーだったよね!”とジュエリーを自分でつくれる半田ごてセットくれたりです。(ダイレクトに欲しい物を言ってるのは我儘では無くて、素直に言うというルールをお互い決めています) ちょっとロマンチックな花束ほしいなあと贅沢に思ってしまいますが、私の事考えてくれたのはとても嬉しいです。

寝る時、起きる時、一日の終わりと始まりを一緒に居られるのがこんなに安心感あるとは知りませんでした。
会えてよかったなあ

ユーザーID:7533585740  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
素敵!!携帯からの書き込み
sh
2018年3月8日 19:35

可愛い旦那さんですね!
素敵だと思います!!!幸せって素直に思えるって素晴らしいことだと思います。

キャリアウーマンに片足突っ込んでる身としては、希望が持てたお話でした、ありがたい…
どーやったら出会えるんでしょう。笑

ユーザーID:2219479983
本当そうだよ携帯からの書き込み
くま
2018年3月8日 20:55

私の夫、頭は良くも悪くもないけど、かなり抜けています。私は彼の3倍程ボケています(汗)

そんな夫婦だからか、穏やかですよ。

口も聞かない時など、倦怠期もあったけど、彼と結婚できて良かったなと私も思います。大事にしていきたいですね!

ユーザーID:3368778864
お幸せにね携帯からの書き込み
ラブ
2018年3月8日 22:32

なんかいいね
私は結婚して25年のアラフィフです

旦那や義母の相談などが多い中で若いかたの幸せ話は気持ちが暖かくなります
どうか
今の気持ちを忘れずに

ユーザーID:5762556662
ピロリ菌を駆除しました・・・
恋次郎
2018年3月8日 23:40

くみこさん。結婚して幸せなご様子を伺い、思わず顔がほころぶ様な、温かい気持ちに成れました。特に末尾の三行が秀逸ですね。

⇒寝る時、起きる時、一日の終わりと始まりを一緒に居られるのがこんなに安心感あるとは知りませんでした。
会えてよかったなあ

『結婚してよかった』同感です。私は結婚41年目、66歳男。妻と出会ったのは、妻20歳、私24歳の時。交際1年を経て結婚しました。若さだけが取り柄で貧乏で未熟な夫婦でしたが、妻は何と『宝妻』でした。美しさとスタイルは、今も変わらず、聡明で努力の天才の妻。

妻の薫陶を受けて目覚めた私は、それからお互いに育て合いし、結婚10年は、三子を授かり養育に励みながら『豊かな人生』を目指しました。その後の15年は、子の成長と学業の大躍進を受け、『楽しい人生』を過ごしました。子が育ち上がって独立してからの15年は、『美しい人生』を、妻とワンコ二匹とで、生きています。

孫にも恵まれ、離れて住んでいても家族の平穏を『祈り』日々に『感謝』し、皆の健康を『願う』毎日です。妻との関係性も『無二の親友』の様な調子で、楽しく過ごしています。

先日掛かりつけのクリニックで、ピロリ菌駆除をして貰いました。その後、胃カメラで菌の死滅を確認。その時、医師に尋ねた質問『先生、朝起きぬけと出かける際と夜やすむ前に(駆除していない)妻とキスをしますが、再感染することは有りませんか?』医師曰く『大丈夫』と。因みに医師は同年齢。恥ずかしかったなぁー。

ユーザーID:7318277120
素敵ですね〜携帯からの書き込み
美紅
2018年3月8日 23:59

素敵ですね〜
彼氏の顔が浮かびました

私は一緒に住んでないから、おはようラインとおやすみラインです

いいなぁって思いました

私も彼氏と会えて良かったなって思います

ユーザーID:0760083600
ノロケ大会の予感…私もノロケます。
ポップコーン
2018年3月9日 7:26

冬は極寒の地域に住んでいて、朝に仕事に行く前は5分くらい前には車のエンジンをかけて温めます。
先日、子供の準備をして鍵を探していたら、見つからないので旦那に聞くと、「エンジン掛けといたよ」とサラッと言うではないですか!愛されてるな〜、なんて思った朝の光景でした。

ユーザーID:7945804017
そうですね。携帯からの書き込み
リリス
2018年3月9日 8:46

愛する人と暮らす幸せ。
何よりですね。
でも夫さんのプレゼント、ちょっと確信犯かな、と穿った見方をしてしまいました(笑)
だって金額にしても1/10位ですもの(笑)

ユーザーID:6889674351
おめでとう
sucu
2018年3月9日 14:53


本当に良かったですね。
ほのぼのしました。

晩婚か結婚しないと思っていた人が
ある人に出会って幸せになったんですね。

出会えて良かったですね。

幸せって、やっぱりいいなぁと思いました。

ありがとう。

ユーザーID:3247327558
すてき!
miho
2018年3月9日 19:26

涙ぐんでしまいました。
素敵なご主人ですね!そして、トピ主さんは素敵な奥さまですね!!

自分のこの結婚は正解だった、幸せだと、なぜかこのトピを読んで自分に重ねて素直に思えました。
私も夫に「会えてよかったなあ」です。
こんな気持ちを思い出させてくれてありがとうございます。

ご主人とずっと幸せにね。

ユーザーID:9916952011
よかったですね。
幸ひ住むと人のいふ
2018年3月11日 22:21

やっぱり人間、ちょっと抜けてるのが大事です。

でないと可愛げがありません。

世の女性たちもみな、可愛い男を捕まえればシアワセになれるでしょう。

世の男性はすでに昔から可愛い女を求め続けていますしね。

ユーザーID:2793954780
このトピ、残しておいてね
ハロン
2018年3月12日 16:26

幸せな気持ちになれる結婚生活でよかったですね。
きっと夫も同じ気持ち、「ぐみこと結婚してよかったなあ」と幸せをかみしめられていることでしょう。

しかし人生、紆余曲折があります。何かの弾みで「なんでこの人と結婚したんだろう」と思うことがあることがあるかもしれない。

今はほのぼの受け止められる、ちょっと個性的なプレゼントも、そのうち「こういうちょっとズレてるところが嫌なのよ!」と思い始めたらもう彼の何もかもが嫌になることがあるかもしれない。

その時、このトピを見て書いた時のことを思い出し、幸せを再認識しましょう。

まあ、ずっと今の気持ちのままで「ずっとこの気持ちねえ」とほのぼのニヤニヤするだけかもしれませんが。

いずれにせよ、お二人末永くお幸せに。

ユーザーID:4541846236
幸せ
さくら
2018年3月13日 7:28

トピ主さんや皆さんのレスを読み、幸せを共有しました。
結婚34年。私たち夫婦もいま、とても幸せだからです。
夫が長い入院を終えて、もうすぐ帰って来ます。
もう空気のような存在で、干渉せずに同じ家の中で別々に
なんとなく暮らしているような状態でした。
でも、毎日会えない事、全てを自分でやらなければ
いけない事に直面して、夫の有難さを痛感しました。
夜中、窓から外を見るとご近所の窓には明かりが灯り、
どれもとても幸せそうに思われ、世の中で一人きりなのは
自分だけだと孤独でした。
食べ物の味を感じなくなり、食べられない、寝られない
状態が続き、4ヶ月ほどで体重が7キロ減りました。
夫は入院中なのにもかかわらず、私を支えてくれました。
泣いて電話した時も納得するまで話を聞いてくれました。

今は夫のためにきれいに身なりを整え、外出で一時帰宅
するときには、夫の好きな料理を作り、なるべくそばに
座るようにしています。幸せです。
職場の人から、若くなったねと言われました。
それはきっと幸せいっぱいな顔をしてるせいじゃないかと
思います。

これからも夫と平凡な毎日を生きて行く事に最高の
幸せを感じています。
入院中に迷惑や心配をかけたが、どうやって返したらいいか
分からないと夫は言いました。
これからずっとずっと私が喜ぶ言葉を毎日1つ言って欲しいと
お願いしました。60才をこえる夫にはハードルが高いお願い
かなと思いましたが、分かってくれました。
その時の「了解です」という一言が1回目の私の喜ぶ言葉に
なりました。
いい年をして周りの人には言えません。
先が見えてきた私たち夫婦には、呑気に喧嘩してる時間は
勿体ないと分かりました。
これからも支え合って、生きていくんだと思うと
満ち足りた気持ちになります。

トピ主さん、皆さん、有難うございます。
ずっと仲良しな夫婦でいましょうね。

ユーザーID:6772541077
理系のオタクおやじです
とおりすがり
2018年3月13日 23:52

トピ主さん、ご馳走様でした。

私は、結婚する前は、「一緒にいて心地良い人」を選んで、結婚後は「一緒にいる人
を好きになる」を実践しました。

まあ、性格が正直・率直で、賢く、その上絶世の美女である妻ですから威張れる程の
努力はしていませんが。

ユーザーID:6638645086
 


現在位置は
です