現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ひねくれ者な彼...... 携帯からの書き込み

るーた
2018年3月8日 20:43

閲覧頂きありがとうございます。

職場の先輩に片思い中です。そして、その先輩がとてもひねくれ者というか、天邪鬼というか、矛盾した言動に、彼の真意がわからず困っています……

私24 彼は30です。

去年の秋頃からみんなで出かけたのをきっかけに、2人でもよく出かけたりするようになりました。

出かける内容も、ドライブ(長距離も)、天体観測(夜の山へ)、ショッピング、水族館など、連れてってくれました。
また、職場での飲み会や、色々なイベントの度に、家の近くや、家まで送ってくれたりします。

それに、最近、仕事のミスに重なり、プライベートでもショックなことがあり、泣きながら連絡(相談)をしたら、わざわざ『今どこ?ちょっと行くから待ってろ』と、家まできて、ご飯に連れてってくれ、長々と話を聞いてくれて、また家まで送ってくれたりしました。

でも、彼はひねくれてて、脈ナシかな……と思うことを言ったりします。
例えば、
・年下は(恋愛対象として)ねぇわ。
・はいはい、困った妹だこと。見守っててやるよ。
・(恋愛的な)好きな子はこんないじらねぇし。
・誘いにあまり乗り気じゃない返答をする
(のに突然向こうから誘ってきたり、来てくれたりする)
などなど……

そのほか、態度は優しいのに、言葉でいじってきたり、からかってきたり、『しょうがねぇな』となんだかんだお願いを聞いてくれたり、仕事やプライベートでも困ってると助けてくれたり……

好かれてるのは間違いないんでしょうが、恋愛対象なのか、それともただの友達または可愛い後輩、としか思われてないのか、全くわからずどうしていいかわからなくなってきました……

是非皆様のお知恵をお借りして、これは脈アリか、今後どうして行ったら良いか、などご助言、アドバイス、一喝して頂ければと思います!!

よろしくお願いします

お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
根性無しか、面倒見がいいか
ほぉ
2018年3月8日 22:06

もしもあなたに気があって、そんな態度でいるのなら
かなり面倒な人。自分に自信の無い、根性無しな男だと思う。

あなたが告白してくるのを待っていて、
「仕方ないから付き合ってやろう」と
付き合っている間中、言われ続けられそう。

そうじゃなく、単にあなたと誰かを重ね合わせて見ていて
放っておけないだけなら、その態度に納得が・・・いやでも
2人で出かけてるんだよね?なんか面倒な人かなあ。

異性関係で相談してみたら?
「友達が男性を紹介するって面倒な話を持ってきた」とか
「自分に合うのはどんな男性か?」とか
「初対面で男性のどんなとこを見たらいいのか」とか
30歳の天邪鬼。う〜ん、面倒そうだわ。

気になるのは
かもめ1号
2018年3月8日 22:35

あなたの相談で一番聞きたいこと、彼はあなたに恋しているのかどうか、は置いときます。

トピで一つ気になるのが、辛いことがあったので泣きながら彼に電話したという点。
まだ恋人と決まった訳でもない男性に、こういうことするのって、私は感心しませんね。
涙で彼の気持ちを引こうとしたのか、その辺はわからないけど、大人の女性ならそういうことはするべきじゃないと思います。

私自身仕事で落ち込んでいて、同情してくれた同僚の男性の一人暮らしの部屋に行って食事したんだけど、そのあと彼に誘われそうになったことがあります。
もちろん断ったけど、今でも自分のしたことを悔いています。
男に弱みを見せてその実誘う、その気はなかったけど結果的にそうなってしまったのが、我ながらみっともなかったと反省しています。
あなたもその辺を学んでね。

30際でその口調?
ぺん
2018年3月8日 22:41

地獄のミサワって漫画を知っていますか?
是非ググって見て下さい。

そんな面倒くさいかまってちゃんとお付き合いしたいなんて、さっぱり分かりません。

ひねくれ者でも天邪鬼でもないよ
お超夫人
2018年3月8日 23:16

先輩はトピ主さんのこと、かわいい後輩、妹分と思ってる。
今は時間があるようなので彼女はいないと思うけど
好きな人か気になる人はいるんじゃないかな。

思い切って気持ちを打ち明けて、ただの妹分じゃないって
先輩に気づかせてあげては?

可愛い妹?
シェリー
2018年3月9日 1:38

その状態だとやはりあなたの事は「可愛い可愛い後輩、妹」という感じなんじゃないかな。
女性としてはみられない、でも放っておけない。
自分を頼ってくる可愛い子犬ちゃん、みたいなね。

あなたからの恋愛感情は気づいてると思う。
それでもずっとそのままなら、ちょっと罪な男ではありますね。。
もし彼に恋愛感情があれば、そろそろそういう関係になっていると思うので、そこは期待せずにいたほうがいいかなあ。

でもずっと好きでいて、彼のほうに気持ちの変化が起きる可能性もあるし、少しそのままでいたら。

相談女に弱い男
北方人
2018年3月9日 2:11

年下のかわいい子が、へこんだときに泣きながら連絡してくる...これはもう、めちゃくちゃ殺傷力が高いシチュエーションです、自分大好きな男にとっては。あなたが好きだから飛んできてくれるってわけじゃない、頼られる自分に酔っているんですね。付き合う気はなくても、あなたに好かれていたいのです。誘いに乗り気じゃないのに、突然向こうから誘ってくるのは、自尊心を心地よくマッサージしてくれるあなたを、今の状態のままでキープしたいから。

まあ、確かにあまのじゃくですね。年下はねぇわ、という発言は、年下に好かれるほど嬉しいことはない、の裏返しです。なぜ裏返しなことを言うかというと、若い女に慕われデレデレしている中年男はみっともない、と自覚しているからです。長々と話しを聞いてくれて誠実?とんでもない。こういう男は、結婚すると妻の悩みにはメンドクセーと目を背けるくせに、よその女に頼られると嬉々として相談に乗りにいくんですよ。本当に誠実な男性は、付き合う気がない女性の相談に長々とつきあったり、思わせぶりな態度をとったりしないものです。

まあでも、この手の男性は、あなたがそっけない態度をとれば、簡単に落ちる可能性もあります。やってみたら?

向こうも主さんの気持ちを計りかねてる
くまのがっこう
2018年3月9日 3:15

主さんが「私は妹なのか?恋の対象なのか?」と迷ってるように
向こうだって「俺は面倒ごと解決マンなのか?恋の対象なのか?」って迷ってるから
そういう言動になるんじゃない?

主さんから先に、「そんな甘やかしてくれると惚れちゃうよぉ〜?」
とか、言ってみたら?
一挙に前進するかも?

ごめん…
小栗
2018年3月9日 5:05

ごめんだけど…
相手男性の発言がなんか気持ち悪い…
本当にこんな口調でこんなセリフいっているのでしょうか…
30ですよね?中二じゃなくて?
少女漫画に出てくるSっ気男子(ほんとは優しい)な感じですね。

トピ主さんまだお若いですし広い視野を持って色んな男性と出会ってほしいなーと思います。

いやいや・・
ぽんママ40代半ば
2018年3月9日 20:26

向こうも、主さんが好きですよ。

どう出たらいいのか様子を見ているだけです。オトコは、どうでもいいオンナに時間もお金も使いませんよ。

オトコはとんでもなく傷つきやすく、デリケートな生き物です。プライドも高いから、絶対に主に告白してくることはないでしょう。

「私は、(先輩)さんがとても好きですが、(先輩)さんが私を何とも思ってないのでしたら、残念ですが・・・(ごにょごにょ・・主が誰かにアプローチされてる風に)」

と、告白してみてください。コッパみじんでもいいじゃないですか。若いんだし。もし、先輩が何とも思ってなかったら、それこそ時間の無駄です。

ジャンジャン、次に行きましょう!若くて、綺麗な時期は有効に使いましょう!

現在位置は
です