現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きかわからないと言われた 携帯からの書き込み

milk.
2018年3月8日 23:21

6月で付き合って3年になる彼氏がいます。
最近喧嘩が増えてきて1週間くらい連絡をとらないことがありました。あやまろうとして連絡したら怒られてばっかで優しくいるのが疲れちゃったと言われました。うちのことすきぢゃないってきいたら完全に嫌いじゃないけどすきかわからないって言われました。説得して気持ちが戻るかわからないけど戻らなかったら別れてって言われました。数時間後連絡がきてもう一度やり直せるように努力してみるって言われました。今まで毎日電話してたんですがそれも用があるときだけにしてと言われました。
たまに会っていますが
すごく冷たくてなに話せばいいのか
わからないしつらいです。
隣に歩けなくて後に離れて歩いても
どんどん歩いていっちゃいます。
ずっとだいすきって言ってくれてたし
結婚の話もしてたなかで
あまり不満を言うひとじゃないので
我慢させてしまっていたのかなって思います。
LINEも仕事がんばるねとかおはよとか必要最低限しか送ってないです。
一緒に乗り越えようとは言ったものの
会いたいとか自分からなかなか言えなくて
毎日つらいです。
わたしは、だいすきだけど
もうすきになってはもらえないのかなって思ってしまいます。
どうしたらいいのかわからないです。

ユーザーID:4344842675  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
初心を忘れずに
雨降り
2018年3月9日 11:01

付き合い始めた頃の自分を思い出して、初心にかえればいいんじゃないの。
喧嘩が多い、あなたに怒られることが多くて疲れちゃった、彼氏さんはそう言ってるんでしょ?

そこまで萎縮する必要はないです。
彼を好きなら好きだという気持ちを怖がらずに全面に出して、また好きになってもらえるように頑張ればいいよ。

でも。喧嘩になってあなたが怒ってばかりって、それだけ彼氏さんに不満があるってことでしょ?その辺を2人で解決しないと、また元に戻れてもほとぼりが冷めたらまた同じことの繰り返しになる気がするけど。

喧嘩が多かった原因もじっくり考えた方がいいと思う。

ユーザーID:1123728748
好きじゃないって事です携帯からの書き込み
春子
2018年3月9日 11:45

優しい彼ですね。

好きか分からないって事は
好きじゃない、という事。
それをハッキリ言わないのは
振るのは可哀想、という彼の優しさです。

ワガママ言い過ぎたんじゃないですか?
もう彼を自由にさせてあげましょうよ。

いい経験だったと思いますよ。
それとも、ハッキリ振ってくれるまで待ちます?それもまた経験だと思いますが、
あなたがもっと辛くなるかも。
次回は、こんな失敗しないようにね!

ユーザーID:2125833490
追いかけないで携帯からの書き込み
富士山
2018年3月9日 13:09

不安は分かります。しかしながら彼の気持ちは彼にしか分からないし、変えられるのは彼だけです。
辛いけどこちらからは一切連絡せずにいたら?ラインも電話もこちらからはやらない。
そうすれば彼は自分で色々考えるだろうし冷却期間もおける。
あなたのことを冷静に判断してまだ好きって気持ちに彼が気づけば彼から連絡ありますよ。
慌てない、
騒がない、
不安にならない、
我慢した時に状況は変わると思います。

ユーザーID:6713931783
どうしたらいいか、彼はちゃんと言っている
WOW
2018年3月9日 14:06

> どうしたらいいのかわからないです。

彼と一緒にいたいなら、彼の嫌がるところは直さないと無理でしょう。

> 怒られてばっかで優しくいるのが疲れちゃったと言われました。

トピ主は、彼の何に対してそんなに怒ったんですか?

ユーザーID:3786658730
時系列で考えよう
くま
2018年3月9日 16:30

3年のお付き合いなら色んな出来事がありお互いに感情の変化もあったと思う。
大事なことは過去のお付き合いや行動、言葉ではなく今の最新の状況だよ。

結婚の話も、好きだという話も乗り越えようも過去の話だとすれば、「好きかわからない」が現状なのかもしれない。
正直恋愛も結婚も昔こう言われたとか、お付き合いは向こうからの猛アプローチだったとか全く関係ないんだよね。

トピ主さんが彼との関係を再構築したいなら過去のことに胡坐をかかずに今後の関係を見直すしかない。
男性意見で申し訳ないけど、結婚に関して男性は結婚そのものより結婚生活がどのようになるのかに重点を置くよ。

あと、卑屈になる必要はないんだけど「お互いに頑張ろう」といスタンスではいけない。
関係を継続したいトピ主さんが頑張るしかない。

もう3年前の二人ではないから、今この時点でトピ主さんが彼にとっての手放してはいけない女性にならないといけない。

ユーザーID:8668774640
まぁ・・
sao
2018年3月9日 21:25

>あまり不満を言うひとじゃないので
我慢させてしまっていたのかなって思います。

でしょうね。
彼がいってるじゃない「怒らてばっかり」って・・・

彼が我慢して、彼が折れて謝って、彼が引いてきて今まで成立していた関係です。

我儘で怒ってばかりのあなたに彼が疲れて「もう嫌だ」と我慢の限界がきた。
今になって焦っても遅いですよね。

怒ってイライラし彼を責めてばかりいた、そのツケが積り積もって彼が「もう嫌」となってしまっただけの話です。


一緒に乗り越えようってさ・・・

あなたが怒るのをやめなさいなって話ですよ。
頑張るのは彼じゃなくてあなたの方だから。
なに「一緒に・・」って・・・

>怒られてばっかで優しくいるのが疲れちゃった

今までどんだけエラそうにしてたんだかって話ですよ。
謝ってもなかったことにならないからね。
積り積もって彼の中で爆発しちゃいましたね。
甘えてきたツケです。
急にしおらしくなっても、彼からしたら「知らんがな」って話です。

大好きだけど・・って・・その人に上からで偉そうにしてたの誰ですか?って話でしょ。
彼は怒られ疲れちゃったってさ・・

ユーザーID:5074067937
何だ?この幼稚なトピ文は…
匿名談志
2018年3月10日 0:24

トピ主さんはいったい何歳?

中高生だとしても幼稚なレベルで…

きちんと漢字に変換もしないし、読点も改行もない。
文章も主語などの要素がところどころ抜けていて誰の動作かも読み取りづらい。

これでは、好きかどうか分からないと言われるのも仕方がないかな。
一緒にいて疲れそうだし、教養が無さそうだから尊敬する点も少なそうだし…

もう諦めたほうが良いと思うよ。
恐らくはトピ主さんが追えば逃げるだけだろう。

トピ主さんから別れを告げれば、一時的には振り向いてくれるだろうけど
どのみち付き合っていて疲れそうだから長くは続かないと思います。

素直に別れるのが一番でしょうが、だから前を向いて次を探せって言えないな。
もう少しさ、相手の男性にとって「彼女」として横にいても恥ずかしくない程度の
教養を付けたりしないと毎度振られることになりそうだよ。

ユーザーID:1229061638
 


現在位置は
です