現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

みなさんの仕事はなんですか? 携帯からの書き込み

みけねこ
2018年3月8日 23:23

私は転職活動中なのですが
特にやりたい事がなく何の仕事をしたらいいのか困っています。

今までの仕事はやりたい事をやってきて頑張ってましたが、給料が少なく安定した仕事ではありませんでした。
なので給料を重視した仕事に就こう!
と思っても私にはたいしたスキルもなければ資格もありません。
資格を取ろうとも考えたのですが、そもそもやりたい事がないのでなんの資格をとったらいいのかもわかりません。

いいかな?と思ったところも、ブラック企業じゃないのかな!?と考え出して
最近は仕事を選ぶ事を怖く思っています。

みなさん何の仕事していますか?
その仕事に満足していますか?
どうやって決めましたか?
ぜひ教えて頂いて参考にしたいです。

ユーザーID:8871133383  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
クリニック勤務携帯からの書き込み
ロビン
2018年3月9日 23:45

看護師ではなく看護助手としてです。勤務内容は多岐に渡り、覚えることがいっぱいです。
無資格で入職しましたが、やり甲斐はあります。仕事は満足ですが、人間関係が面倒くさい。女ばかりなので。

ユーザーID:6449783366
興味携帯からの書き込み
柚山
2018年3月9日 23:57

自分的にまあ満足してる仕事をしてます。興味のある事を仕事にしてみたらどうでしょうか。

ユーザーID:7717297700
汲み取り屋
太一郎
2018年3月10日 16:33

3代続く汲み取り屋をしています。

小学校の時から汲み取り屋の仕事が決まっていました。

糞尿の回収と浄化槽の掃除です。

月35万円です。

妻は地方公務員で月35万円です。

子供は娘二人ですが、どちらか一人に4代目になってほしいです。

ユーザーID:9705928957
営業事務
おばさん
2018年3月10日 17:00

営業事務やってます。
食べていくために仕事するならやってはだめ。
専門職に就いた方がいいです。
所詮人のお手伝い。アシスタント。
自分の評価は一切上がらないし、給料もあがりません。
10年やろうと20年やろうとただの雑用扱いですよ。

ユーザーID:8706747748
やりたい仕事あるじゃん
akiron
2018年3月10日 23:10

> 今までの仕事はやりたい事をやってきて頑張ってましたが
今やってる仕事をやれば良いんじゃない?
今のままでは収入が少ないだけで
別の方法で稼げれば良いんじゃない?

例えば、美容師をやっていても大金は稼げないけど
「カリスマ美容師」になれば話は別
みたいにさ
同じ職業でも、収入を増加させる事はできる筈だよ

今の仕事をやめないと大金は稼げないと言う発想を
転換して見たほうが
長い人生を幸せに生きれるかもしれない

ユーザーID:4490055437
石の上にも3年とはよく言ったものだ
シャムネコ
2018年3月12日 10:51

トピ主さんはお仕事を最長どのくらい続けたことがありますか?

私は20代のころは「自分に何が向いているんだろう」と思って仕事を転々としていました。実家にいたので、やめてもすぐに明日から食べていけないわけじゃなかったので、それですみました。

30代になって、今後ずっと働いていかなきゃならないと思ったら、続かなかった仕事も3年を超え・・・見えてきたものがありました。

今ついている仕事を最低3年は続けて一人前にできるようになったときにそれが自分のやりたい仕事になることがあります。

入社して、ペーペーのころは仕事がよくわかっていなかったのだと思います。

続けているうちに、この仕事を続けるためには何の資格があると有利だということも自然とわかってきます。

で、私の仕事は経理他事務全般です。
簿記、社会保険関係、パソコン・・・いろいろ習得してきました。

大雑把な性格で、帳面をコツコツつけるのがあまり得意ではありませんでしたが、仕事でミスはできませんから、自然と仕事上では几帳面になりました。

いろいろあったけど、この仕事は30年以上になりました。

ユーザーID:3409506894
満足しています。
コイル
2018年3月12日 15:20

在宅で仕事をしています。

平日はほぼ毎日仕事があり、休みはカレンダー通りです。
拘束時間は1日3〜4時間、早い時はお昼前に仕事が終わります。

長く勤めた前職を退職した後、家でお小遣い稼ぎ程度の仕事が出来たら…と思いネットで見つけた仕事ですが、有難いことにある程度の仕事を回していただけるようになり、今では扶養内で収まらなくなり、個人事業主として仕事をしています。

突発的な休みは難しいですが、事前に伝えておけば休みにしてくれたり、仕事量の調整をしていただけますし、既に10年近く同じ会社さんと仕事をしているので、その辺はお互いに上手く調整しながら仕事が出来ています。

よほどのことがない限り、会社の方とも電話すらすることはなく、同じ仕事をしている人はいるようですが横のつながりもなく、仕事上の人間関係がほぼ皆無なので、ストレスフリーな状態です。

ネットで見つけたというと怪しげな仕事と思われるかも知れませんが、基本的にはある業界に特化したデータ入力です。

PC関係の資格も何もありませんが、前職で得た知識が上手くマッチングして理想の働き方が出来ていますし、収入面でも満足しています。

ユーザーID:2852188626
何ともはや、、、
能天気
2018年3月13日 2:19

良いですねぇ、のんびりしたトピで!やりたい事がない、スキルも資格も無い。
で、何したら良いでしょう?と言われても、それは、好きにしなさい、、、としか言いようがありません。

女でも、男でも、食べて行かなければならない限り、好きでも、嫌いでも、仕事をします。
同じ、仕事をするなら、できれば、自分の能力をフルに使いたい、そのフルに使う事で、収入が上がるなら、それに越した事はない。

人に負んぶに抱っこされて、でも、学校も卒業したし、暇だし、、、ぶらぶらしているよりは、仕事でもしよう!と言う人以外は、もっと真剣に自分の先行きを考えて生活するものです。

スキルなし、資格なしは、仕事の世界では、能力なしの人材です。つまり、誰でもできる仕事しかできない。それなら、給料は良いわけがありません。

お幾つの方か存じませんが、もっと、自分で考える癖をつけた方が良いです。

ユーザーID:4738058122
 


現在位置は
です