現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚まで後3週間 携帯からの書き込み

みつ
2018年3月8日 23:35

自分38歳奥さん46歳子供無し結婚12年付き合い6年。子供が奥さんから無理と、言われ数年前からセックスレスとお互いに同居人の様な暮らし

以前離婚まで後1ヶ月のトピを立てましたが、1月上旬に奥さんから別れたいといわれ、不眠症、不安症になり、夜が怖く睡眠薬も服用してました。現在は薬も必要なく寝れてますが、たまに不安が増した時は夜中起きると寂しさや仕事に対しての不安が入り乱れます。今はホントに別れてしまうんだという他人事のような不思議な感じです。完全に前を向いてる奥さんと気持ちが未だ整理出来ない自分です。
少しずつ引越しの準備が始まり25日で店の仕事は終了、その週に最後の引越しになりそうです
納得して前を向きたい自分がいるんですが、寂しさに飲み込まれる自分、このまま1人孤独に、生きて行くのかという不安が残り3週間で強くなってきている感じがします。

離婚経験者の方で、別れてからの孤独感はなくなるのでしょうか?周りからは若い娘見つけてと言われてるのですが、気持ちは変わるものでしょうか?
自分は最後は元気でなっと、送ってやりたいんですが、心の中だと別れたくない女々しい気持ちが残りそうで複雑です。
時間が経てば変われますかね?
とっとと1ヶ月早送りボタンを押したい気持ちです。
居なくなればこういう、気持ちは薄れてくるのでしょうか?

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
私の場合
婚活経験者
2018年3月9日 10:53

私も離婚経験者のオッサンです。
 離婚前から家庭内別居状態で、妻が子供を連れて出て行った時はせいせいしましたね。子供がいない寂しさはありましたが。
 離婚後に私が真っ先にやったことは結婚相談所に入会することでした。
 2年間相談所で活動しましたが、私は年齢(アラフィフ)と離婚歴を除けば相当条件が良かったので、在籍中に数百人の女性会員から申し込みがありました。
 そのうち数十人とお会いして、最後に会った一回り以上年下の未婚女性と再婚しました。
 前妻は顔がいいのだけが取り柄の性悪浮気女でしたが、再婚した女性は三大士業で性格の良い女性です。
 今だに仲良く楽しく暮らしていますよ。
 トピ主はまだ若いのだから、離婚したら結婚相談所に入会して、今度こそ相性の良い女性を見つけては如何でしょうか?

それはあなたにしか分かんない
匿名
2018年3月9日 11:20

でも一般的には46の女より38の男のほうが未来は明るいって思いますよ

年齢的には結婚して子供持つことだって十分可能だし

奥さんの事まだ好きなんですか?

長い時間二人でいたんですもんね

まあ、慣れると思いますよ
そのうち自由を使いこなせるようになるんじゃないかな?

あなたの気持ちまではわからないけど
一般的にいうと
ラッキーな状況だよねって思います
逆にウキウキするけど

自分次第なんじゃない
ブルージャガー
2018年3月9日 12:43

周りは若い子をなんて無責任なこと言わざる負えないですよね
落ち込んでいる人には希望の声をかけるしかないもの
優しさからとはいえ無責任なことばを真に受けちゃいけません

結婚に失敗した理由をしっかり自分の中で考えることです
だれだって下手すると劣悪な夫婦だって離れるときは
心に重いものがのこりますし傷も残ります
しかし 結婚ていう責任を負ったのはおふたりであります
その先に離婚がきても一連の責任としてついてくるものなのです
誰のせいでもない本人の決断と責任だから

冒頭の言葉ですがなぜかというと
人を慰め要員に利用してはだめ
相手を幸せにしたいなら別ですが自分の慰めだけに人の人生を利用するなといいたいのです
結婚経験したのならその意味わかりますよね
そのことがわかっていれば ゆくゆくの出会いによりよくつながるでしょう

自分のなにがこのことを引き起こしたのかまた相手に引き起こさせたのか
しばらく熟考されることをすすめます
そして自分が選んだ人と相性が合わなかったということを受け入れましょう

離婚は大変で悲しいこと
あたりまえのことなのだから
へんに悩まずに受け入れて自分の人生の糧にしてください
そして周りの迷惑や心配をかけている人に感謝してください

自分がのぞまない離婚を経験したものからのエールです

ありがとうございます携帯からの書き込み
みつ(トピ主)
2018年3月13日 23:01

あと2週間になりました。気持ちはもう離婚を受け入れる気持ちになってきました。
過去を振り返っても、なにも変わらないし、前に進めないのは理解できました。
反省は多々ありますし、それを繰り返ししない事や、お世話になった方々にも感謝したいと思います。奥さんのご両親からも今までの事を感謝されてます。

現在位置は
です