現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活中、不安 携帯からの書き込み

co
2018年3月9日 0:31

はじめまして
29歳 独身婚活中のOLです。
文章が支離滅裂で申し訳ありません、、

半年前に3年付き合った彼と別れました。
3年のうちに私の方から2回プロポーズしてフラれてしまいました。

付き合ってから1年目までは、具体的ではないですが結婚の話などをよくしていました。
(よくある付き合いたてカップルの妄想話のようなかんじです、、)
交際期間が長くなるうちに、なんとなく「この人は結婚する気ないだろうな」と思うようになり、
私から切り出さない限り、結婚はしないけどずっと何年も付き合っているだろうなと思ったので
別れても、ものすごくショックを受けるような事はありませんでした。

彼は37歳弁護士で某婚活アプリで知り合い、すぐに付き合いました。
しかし、弁護士だという職業は事実でしたが、私に年齢を嘘ついていた事が付き合って数ヶ月目で判明したり
(4歳上だと聞いていたのが実際は8歳上でした)
交際している3年のうちに内緒でマンションを購入していたり、嘘は大嫌いだと言いながらも
嘘ついたりごまかしたり、とにかく内緒ばかりでした。
本当にお恥ずかしいですが、それまで長く彼氏がおらず無知だった私は嘘を知っても、恥ずかしげもなく手紙や花束などをくれる
彼にどっぷりハマりしがみついていたと思います、、、
批判される部分は沢山あると思いますが、過ぎた事なので後悔しても仕方ないですし彼と戻りたいと思っているわけでもないです。

何が一番お聞きしたいかというと、、、
私自身、結婚願望が強く子供が大好きなので早く家族を作りたいです。
彼と別れてから、何人かと食事に行ったりお茶したりしていますが、話が盛り上がってその時間は楽しくても
また会いたいとなかなか思えず、その繰り返しで、自分は本当に結婚できるのか毎日不安です。
自分に自信がなくなってきています。

ユーザーID:2843944243  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
レスします
通りすがり
2018年3月9日 11:55

不安になっている人は簡単に人の言葉に影響されます。
そして焦っている人は判断力がなくなります。

この2つが揃っている人は、騙す人から見たら簡単なのでしょうね。
お金とか体が目的の男性とか。

最後の質問も質問になっていませんね。
不安なのはよくわかりますけど。
まずは深呼吸して落ち着きましょうよ。

そして何が一番なのかを考えましょう。
とにかく子供が一番なのならきちんとした相談所に入るのが一番では?
好きな人と出会いたいのなら出会いの場に出かけるのが一番でしょう。
結婚して子供を育てるのに、誰でもいい、という訳にもいかないと思いますし。

婚活のマッチングアプリで既婚者が未婚を装って遊び相手を探すなどよく聞く話です。
トピ主さんがやるのなら身分証明の必要なきっちりしたトコでやるべきでは?

トピ主さんが慌てふためいている事はなんか伝わってきます。
まずは落ち着きましょう。

ユーザーID:1706205604
質より量
既婚女性
2018年3月9日 12:37

私は条件も大切ですが、婚活と言えども恋愛出来るかどうかが重要なポイントでした。
第一印象もしくは数度会えば「なんか違う」と感じましたが2・3年の婚活でほんの数名は良いかもしれないと思える相手に出会い、その中で両思い尚且つ結婚したいと思える相手と出会い結婚しました。
基本的にはいつも次も会いたい程の人は居ないのが普通だと思います。

これは人や出会い方により違いますが、トピ主さんはどれくらいの人数の男性と会えば良いなと思える相手と出会えると思いますか?学生なら1・2クラスいれば1人くらいはいましたよね?
30〜60人会ってみてはいかがですか?

その中で、自分は相手を好きなのに次が無いとなれば自分に何か問題がある可能性がありますが、今の所はご縁が無かっただけなのではないかと思います。もしくは条件が厳しいとか。

ユーザーID:3081106599
そんなの誰にもわかりません。
既婚もうすぐ母
2018年3月9日 14:32

婚活も恋愛も結婚も、ご自分で考えに考えて、時に失敗し傷ついても、内省し、そこから何かを学んでいくしかありません。

何を妥協するか。自分は人生に何を求めているのか。どんな人と歩みたいのか。将来、未知のトラブルに対処する気概を持てるか。

人がどう言おうと関係ありません。他人の真似をしても真に幸せにはなれません。

とことん自分と向き合い、相手と本音で向き合うのみです。

ユーザーID:7422118642
そもそも
ようこ
2018年3月9日 16:28

弁護士が婚活アプリを利用あげく年齢詐称?
何から何まで嘘くさいどう見ても偽弁護士ですが、どうやって確認したんですか?

ユーザーID:1370368441
婚活アプリは向かない
ワンキックマン
2018年3月9日 18:39

トピ主さんのように男を見る目がない人に、婚活アプリは向きません。
そういうアプリは出会い系の域を出ず、男が簡単にヤレる女性を探すときに使うものです。
中には真面目に結婚相手を探している男性もいるかもしれませんが、出会いが楽なら別れも楽だと思う男が多く、素性を偽って後腐れなく女性との付き合いを望む男性が多いのです。
ちゃんとした結婚相手を望むなら、それなりにお金が必要な結婚相談所をお勧めします。
そういう結婚相談所なら、独身証明書を始め各種証明書の提出が義務付けられているので、今回のトピ主さんのような事にはならないです。
ただし、元彼のような士業の方は競争率が高いので、なかなか難しいかもしれません。
それでも、素性を偽られるよりマシでしょう。

ユーザーID:7997711505
自分を客観視
弁護士妻
2018年3月14日 3:30

ちょーっと高望みになっちゃってるのかもね。理想を追い求めすぎて。
自分が結婚相手に譲れないところと、ここは妥協可能だなというところを書き出してみたら。人間、書き出すと気持ちが整理されますよね。

で、焦る気持ちを一度リセットして男性をみたほうがいいような気がします。

それと婚活アプリに登録する弁護士なんて危険極まりない、うさん臭さ満載ですよ。
弁護士という職業が本当であったなら尚更です。
もちろんいるんでしょうが、まともな弁護士はそういったところに出没しません。

ユーザーID:3254650717
少し厳しい (言葉のチョイスが悪くて申し訳ない。)
くま
2018年3月16日 9:32

要するにレベルの高い男性とのお付き合い経験が邪魔をしてその後の恋愛が上手くいかないということ。
恋愛から婚活に活動の場を移さざるを得ない女性が陥ることが多いみたい。

恐らく3年付き合った元彼を基準としてしまっているのかもしれない。
元彼との比較が根底にあると、言い方は悪いけど元彼以下の相手では満足しない。
でも、元彼とお付き合いをした3年前と今のトピ主さんは違うということ。

婚活においては残念だけど自分の実力以上の相手は現れない。
3年前にトピ主さんの前に現れた元彼のような相手は婚活でトピ主さんの前に現れることはないよ。
だから、特に女性の場合には自分の前に現れる相手の中から選ぶしかない。
そして選んだ相手と真摯に向かい合っていく以外に結婚への道はないよ。

ただ、トピ主さんはまだ恋愛でやっていけるんじゃないかな?
結婚願望が強すぎるあまり、結婚への近道という発想で婚活アプリを利用しているようす。

3年付き合った元彼が結婚に前向きにならなかった点においては反省は必要かもしれないけど、恋愛で相手を見つけることが良いのではと感じる。
恋愛結婚においては厳しいけど結婚してくれない相手が悪いのではなく結婚を考えさせることができなかった自分を顧みるしかない。

男性は「結婚がしたい女性」に魅力を感じない。
男性目線で結婚したいと考える女性と結婚したいのであって女性の結婚願望を叶えるために結婚をするわけではない。

「幸せにしてほしい」と考える女性にも魅力を感じない。
男性は自分で幸せにしたいと考える女性と暮らしたいけど、女性の幸せになりたい願望を叶えるために結婚をすることはない。

恋愛に回帰するなら、急がば回れなのかもね。

ユーザーID:8590538262
不安で当たり前
婚活卒業組
2018年3月19日 12:12

婚活を楽しくエンジョイしている人はごく少数の人たちだけです。

それ以外の多くの人達はトピ主さんと同じ悩みを抱えていると思います。

私もそうでした。

でも婚活って終わる時はあっけなく終わります。

今だから言える事ですが、婚活している時って結構楽しかったです。
自分を磨いたり新しい出会いに一喜一憂したり・・。
もっと楽しんだらどうですか?

自分に自信がなくなっているくらいが婚活は上手くいきますよ。

ユーザーID:7217432950
婚活からの結婚は狭き門
そだねー
2018年3月20日 17:45

結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ
どれを取っても、成婚率は絶望的に低い。

男性500人、女性500人の婚活イベントでさえ
結婚に至ったのはたった二組という結果からも
婚活とはいかに困難な道か、窺い知れるというもの。

正直ね、不安に思ったってしょうがないレベルなの!
寧ろ開き直って楽しんだ方が、ご縁は引き寄せやすいのよ〜

実際私も、婚活中は毎日「全然結婚できる気がしないや〜」って思ってたし
でも、ある日突然、超モテ男性から「結婚前提のお付き合いを・・・」と言われて
「夢でも見てるんじゃないだろうか!?」と半信半疑だったけど
今では結婚ウン年。ずっと仲良しです。

主さんも、不安なんてさっさと捨てちゃった方が楽になれますよ。
明日のことなんて誰もわからないから、面白いの。

ユーザーID:4356147130
 


現在位置は
です