現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の彼氏が職場の人からの評判が悪いです

なおこ
2018年3月9日 1:54

取引先の男性と付き合っています。
担当者同士だった為、数ヶ月間、毎日やり取りをしているうちに、
お互い好きになり、付き合うようになりました。
お互いの職場の人たちは、私たちが付き合っていることは知りません。

彼は、いわゆる社交的で明るいタイプではありません。
最初は、仕事以外の話は一切しませんでしたし、声も低い為、
最初は怒っているのかと思っていたのですが、
毎日やり取りをしている内に、声のトーンも変わり、優しく穏やかな声になり、
私がわからなくて質問したことや、お願いしたことも丁寧に対応してくれました。

ただ、私の職場の人達は、私ほど彼と関わりがあるわけではない為、
彼の暗くて低い声しか知りません。
ある時、彼から会社に電話が掛かってきて取次ぎをしてくれた人が、
「この人の声、暗いわ。聞いててイライラする。」と言ったところ、
他の人たちも、同じように感じると話していました。
また、以前打ち合わせがあり私の会社に彼が来た日の夜に、
私の会社の新年会があったのですが、同僚達が、「あいつは呼んでないよな?
来ても困るし。」と言っていました。

ひそかに付き合って1年半以上経つため、そろそろ結婚も考えているのですが、
社内の人たちの話を聞いて、付き合っていることを言えずにいます。
よく恋バナをする会社なのですが、彼の職種や住んでいる場所などを聞かれた場合、
すぐに彼だとばれる為、彼氏がいる事さえ話していません。

結婚が決まった場合、職場の人たちに全く相手の情報を言わないのはおかしいでしょうか?

ユーザーID:9636482165  


お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本


タイトル 投稿者 更新時間
幸せな結婚生活は無理
上司
2018年3月9日 11:24

>同僚達が、「あいつは呼んでないよな?来ても困るし。」と言っていました。
これが「その男の評価です」。

トピ主さん以外は、似たような評価をしてると思います。

社会で認められることがない男。昇進と昇給を期待できない。

トピ主さんは、そこに落ちる。結婚する対象ではない。

その男が育った家庭を知っていますか。実家を見たことがありますか。仲間を知ってますか。

同僚から慕われて、いつも笑顔で会話して、上質な車を持ち、大手HMの家に住める男を選びましょう。

>ひそかに付き合って1年半以上経つため、そろそろ結婚も考えているのですが
?? 付き合う期間が結婚に至る条件ですか? 心配な人だ。

ユーザーID:0362742539
エールを押しましたが・・・
匿名
2018年3月9日 12:51

誰にでも愛想の良い人が案外心は冷たかったりします。

私も電話のみでやり取りしていた時には嫌な人と思っていた同僚(他事業所の男性社員)が、
仕事で会ってみたらビックリする程気さくで良い人だったという経験もありました。
電話のやり取りだけではわかりませんよね。

ただ、トピ主彼氏の場合はトピ主の会社の人達に評判悪過ぎる気がしないでもないですね。
声や喋り方以外にも、トピ主の知らないエピソードがあるのでは?

あと、彼氏自身の会社の同僚からの評判や、友達からの評価はどうでしょう?

彼女であるトピ主に優しいのは当たり前。
人柄をよく知らないトピ主同僚からの評価が低くても良いです。
彼を良く知っている人がどう思っているかが気になりませんか?

結婚をお考えで、まだ彼のお友達に紹介されていないなら、
機会を作って会った方が良いですヨ。

私の知り合いで結婚式場の予約までした彼氏と彼氏友人グループと旅行に行って
彼氏の自分以外への態度に幻滅して破局した人もいましたので。

おどかすようでごめんなさい。

ユーザーID:3400043012
私だったら言うな〜携帯からの書き込み
すっぱムーチョ
2018年3月9日 13:00

実際に結婚が決って報告するあかつきには、私だけしか知らない職場の人たちには見せない優しくて愛らしいところを言っちゃうな〜。
「仕事外の時には別人なの〜(ノロケ)」的な感じで♪

主さんの職場の方々には評判良くなくても、彼の職場ではどうなんだろう。人当たりが悪くても、実際に働いている職場の評判は仕事内容で結構決まるしね。
そこでも評判悪かったらちょっと考えものかもよ。

ユーザーID:9370810052
あぁ〜ん!?
りんごももか姫
2018年3月9日 13:02

主様は好きになった彼との結婚を”社内の評判”だけで辞めるのですか?
ならば主様の愛情なんてものはものすごぉ〜っく薄いのですから、とっととお別れなさい。

トピ文の前半では”彼の対応が悪い”と思ってましたが、
後半ではずっこけました。

ま、周りの評判が彼への愛情を宇和待っているようですから、
とっととお別れになって、外面の良い男性を探してください。

ユーザーID:2518366968
早く言わないから・・・
かむ
2018年3月9日 14:10

基本、みんな自分は棚に上げて、他人批評しますよね。
男だと街を歩いている女性とか、まして某アイドルグループでも「あいつはないわ〜」などどいいます。

そんな基準だから、「この人の彼氏」「この人の旦那」というのがなければ、
他人にする評価なんて一部の美男子を除いてそういうものです。

このまま結婚しても隠し続けるなんて厳しいし、
「実は・・・」と早めにぶっちゃけるのが良いと思いますよ。

1つ嘘をつくなら、付き合い始めた時期を最近にするくらいかなー
さすがに付き合っていた時期に悪口を言っていたのは気まずく感じますしね

ユーザーID:7198981478
話す意味が分からない
ぺん
2018年3月9日 15:05

でも職場に聞きたがりの人もいるからね。

トピ主さんがずっと勤めるのか、何かのタイミングで退社するのか、お住まいは会社の方と会う可能性があるのかによって変わって来るんじゃない?

ユーザーID:9108386439
そんなことより
ようこ
2018年3月9日 16:16

>「この人の声、暗いわ。聞いててイライラする。」と言ったところ、
>他の人たちも、同じように感じると話していました。
>同僚達が、「あいつは呼んでないよな?来ても困るし。」と言っていました。

ここまで言われるって普通じゃありませんよ。
結婚は二人だけの問題じゃないし、家族や親せきや友人知人に紹介できますか?
これからの生活で関わっていく人たちと上手くやっていけるはずがないと思いますけど。
配偶者の悪評はあなたへの悪評でもありますよ。

ユーザーID:6229726349
言えばいいと思うよ
ハロン
2018年3月9日 18:03

隠すのも変だから、結婚を発表する際には当然、話すべきだと思います。

驚いた顔をされたら「声も暗いしとっつきにくい印象だけど、実際は案外優しくて違うの。」「シャイだから職場ではあんな風なのかも。」「私も最初は怒ってるのかと思って怖かったけど、そうじゃなかった。」などと彼をフォローする説明をすればいいと思います。

そしたら他の人も「そうなの?意外だった。」となるのでは。

ユーザーID:6993505203
おかしいでしょうね。携帯からの書き込み
傀儡課長
2018年3月10日 9:22

その彼の素晴らしさを見つけたあなたは、

人を見る目があるということです。

ただ、ちょっと難しい状況なので、

結婚が決まったら転職したらいかがですか?

条件がいいので転職したくないようであれば、
悩ましいところですが。

外面だけで人を判断し、その判断を堂々と公言する同僚が多い職場は、あまり良い職場とは思えません。

ユーザーID:4939693359
うーん
タコ子
2018年3月11日 21:24

とても愛想が良い人がいいかというとそんなことはないのですが、
そこまで言われるほどの人は苦労すると思います。
しかもちゃんと愛想よく出来るって言う点が後から不満爆発になると思われます。
出来ないのではなくやらないのですから余計タチが悪いわけです。
能力がゼロならばトピ主さんは仕方がない、外のことは私がやるしかないって
割り切れるかもしれません。(それでも子供がいれば無理かもしれません、影響大です)
出来るのにやらないってものすごい腹が立ちますから。
淡白な人だ、ふざけたりしない人だっていう評価は勤務先などならいいですが、
大勢の集まりですら来ないでほしいって相当ですからね。
単に愛想があまりないくらいではイライラしませんし。
社会人として異常ですよ。電話のやりとりも普通の業務なんでしょう?
それが出来ない人ってどうなのかと。

ユーザーID:2025740858
評価って
はて
2018年3月12日 7:17

声が暗い
とかでそこまで評判が悪くなるのであれば、そこは指摘して直してあげたらどうです?
自分も損しているし、他人に不快感を与えているわけですし。

トピ主さんに対しては感じのいい声も使えるわけですから、
感じよく話す意識があるかないかだけでしょう?
感じのいい人になれば、職場の評価も変わるんじゃないですか?

これが、もっと人格や信頼に関わることなら
つき合い自体を考え直したほうがいいですが。

ユーザーID:7795352591
彼が変わりますように
がんばれ
2018年3月12日 12:05

とぴ主さんの彼、きっと良い彼女をもって幸せですね。

なかなか、付き合っている事実を話せないと思いますが。わたしは付き合っていることがわかり、そして結婚などしたら、彼の評価がとても上がると思います(笑)

うちの主人も、場面緘黙症のように無口な人で、会話が苦手なのですが。

私の前だと、普通に話しますし、子供とよく遊んでくれます。

家事も手伝ってくれるし、優しいし。裏切らないし、信頼できる。


結婚したとき、結婚式で上司の人が驚いていたのを覚えています。
また、結婚して明るくなった。と言われたと彼がいっていました。

とぴ主さんが、笑顔で感じよくしていれば、「あんな子どうして捕まえたんだ」と彼の株があがること間違いなしですよ。

ユーザーID:2270716197
声と話し方は直してもらった方が
うふふ
2018年3月12日 15:44

声が低く怒っているような話し方なら、
本人にとっても不利益多いでしょうし、
褒めたりおだてたり、
少しでも改善されるようにしてはどうでしょうか。

それと「来ても困るし」というのは、
確たる理由があってのことでしょうか。
何となく皆が嫌っているし話しにくい…だけならまだしも
何かやらかしているのなら、知っておいた方が良いかも。

彼との付き合いについては、
結婚決まったら知らせる、で良いでしょう。

ユーザーID:8679772858
出世できない
ジェシカ
2018年3月13日 10:22

その彼、出世は絶望的だと思いますけど大丈夫ですか?

ユーザーID:1511348812
隠し通せるとは思えないけど。。
ゆきうさぎ
2018年3月13日 15:55

ちょっと違うけれど、
同僚が結婚し、2次会に参加した時に、
新郎の同僚たちが、
延々と新郎の悪口を言っている。。。

大丈夫だろうか、と心配になりました。

でも、これが大丈夫だったんですよね(笑)。
3人の子供に恵まれ、上はもう大学生に。

そういう例もあるということで。

結婚が決まれば、白状すれば(笑)。
驚きつつも、反対はしないでしょうから。
影でどういわれるかはわかりませんが。

万人に好かれている人のみが
結婚するわけじゃないし。

ユーザーID:2583990284
あなたがどうしたいの?
匿名
2018年3月13日 16:19

例えばですが、寿退社して会社関係は誰も呼ばないというならさ、
トピ主さんは今の会社の人と縁を切るだけでトピ主さん自身に何の支障もないわけです。

結婚しても勤めるならば、相手が誰って当然知ってなければならない話。
業界やお互いの社のコンプライアンスの問題などもあるだろうが、
結婚している夫婦が双方の担当者同士を続けるのが良いとも思えないですよね。

更には、担当変更は部署変更などはあるにせよ、
普通に考えれば彼の担当の取引先を決めるのは彼の会社です。

一番問題なのは、伴侶として選ばれる人が取引先から良い印象を持たれてない
そのこと自体が問題で、トピ主さんが彼の話を打ち明けらえないなんて小さい問題。

彼に変わってほしいって思わないのかな?
取引先とか仕事関係の人ならどう思われても良いって人なの?
その姿勢のままで、将来家庭をもつなら家計を支えられ続けられるか心配じゃない?

逆に誰からも冷たそうだと思われるなら、
トピ主さんの友人や両親からも似たような印象を持たれる危険性だってある。

それでも彼と2人でいれば幸せだろうか?
どうせなら、トピ主さんの周りの人にも好印象を持ってもらえるように変わってほしくない?

単なる我儘ではなくて、彼にとって仕事関係で
今よりも有効な関係になるなら彼のメリットにもなるでしょう。

トピ主さんは自分の会社関係に対して何をどうするかで悩むのではなく
彼に対してどうしてほしいかを考えたほうが絶対に良いと思うんだけど。

彼の印象が変わって、「この頃、○○さん変わってきたよね」ってなれば
同僚に交際していることも気軽に話せるようにもなるでしょ?
物事の順序を間違って考えると、今のトピ主さんのように袋小路にぶちあたるんです。

ユーザーID:1307510181
 


現在位置は
です