現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

胸と肩凝り?

優里
2018年3月9日 2:46

私は来月高校に進学します。
小5から金管バンドでトランペットをやり、高校も知る人ぞ知る高校に推薦で入ります。
ただ中2位から急に胸が大きくなり、成長痛?(表現変?)で身体に違和感があります。
それまではAカップのブラでも大きかったのに今はF70のブラです。
そしてトランペットをやっている人なら分かると思いますが余計に肩凝りが酷くなりました。
どちらかと言うと周りの仲間は慎ましやかな子が多く、相談すると嫌みっぽくなり。
マーチングも力入れている高校ですし何か対策や手立てが同じ悩みの人にあれば聞きたいです

ユーザーID:6652780666  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
胸が大きな悩みは
弦楽器も肩が凝る
2018年3月9日 14:20

そうでない人にしてはいけませんし、しても無駄です(笑)。
細くて困る(脚が細い、指が細い、ウエストが細過ぎる等)悩みと同じです。
どうしたら肩凝りが改善するかわかりませんが、ブラは試着して選びましょう。
少しはマシになるかも知れません。
可愛いのは少ないかもしれませんが、しっかりホールドしてくれる物の方がよいと思いますよ。
いくつか持って試着室に入り、一番ぴったりなのを選びましょう。

ユーザーID:0642859867
地道な努力でけっこう大変です
主婦
2018年3月10日 16:04

ジムのトレーナーに教えてもらったことですが、肩凝りは肩の筋肉が小さいせいだそうです。
小さい筋肉で腕の重さを支えているから疲れる、さらに胸が大きいと胸の重さも加わるのです。
(私はE〜Fです)

肩凝り対策として肩の筋肉を鍛えるといいらしいのですが、その筋肉が小さく鍛えるには地道な努力が必要なのだそうです。
トレーナーが言うには大きい筋肉のほうが鍛えるのが楽なのだとか。

「肩凝り対策 筋トレ」で検索してみたら参考になるものが出てくるかも。

ユーザーID:0663165753
わからないからね
おばさん
2018年3月10日 21:15

明らかに胸が大きさのちがいがわかるのなら
胸があまり大きく人に相談して悩みが理解、解決される
わけではないことはわかりませんか?

気持ちで寄り添えばいいなんて言う問題ではなくて
「そんなこと相談されてもわからない」としか相手が言えないようなことを相談したのなら多少嫌みを言われるのは仕方がない

胸があることの自慢、相手の胸がない事に対する揶揄
と取られたのでしょう

相談する相手を間違えているのです、相談の相手は人を選ぶということを学びましたよね?

の解決策は、ホールど力の高いブラを選ぶ
フルカップのもの、肩紐の太いもの
お母様に相談して値段は高くなりますが

きちんとフィッティングしてくれるお店に行きましょう

見た目はかわいくなくなるかもしれませんが我慢してください

間違ってもブラがかわいくないなんて友達に愚痴らないようにね

それから筋トレをしましょう、、上半身を鍛えるダンベルなどを使った運動、ネットで検索すれば見つかると思います

ユーザーID:5253294421
お母さんは?携帯からの書き込み
トマトケチャップ
2018年3月11日 14:40

お母さんに言って、きちんとした下着屋さんではかってもらって、体に合う下着を買ってもらうのが一番いいと思いますよ

ユーザーID:4580534274
 


現在位置は
です