現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

回りから左右されて結婚に焦ってしまう 携帯からの書き込み

よっしー
2018年3月9日 14:01

こんにちは。
昨年12月から婚活を始めた28歳の女です。
地元の婚活支援事業所に無料で登録しています。
仲人さんを挟んで1対1のお見合い形式です。
これまでに二人の男性を紹介して頂きました。

一人目は33歳の男性でいい人だったのですが、年が離れているのと毎日LINEの会話にプレッシャーを感じたのでもう会いたくないと思いお断りしました。

二人目の31歳の銀行員。この方もいい方だったんですが会う約束したくても休日も都合が悪くて会えないことが2週間続き、彼への興味も冷めてきてお断りしました。

今三人目の28歳の男性と友達期間中です。
年も近い、すらりとした体型!私の望む結婚相手のタイプにバッチリかな、と思ったのですが実際に食事を三回ほど重ねてお会いしているのですが、会話のキャッチボールも成り立たず、辺りをキョロキョロ見回したり、私の方から話を振らなきゃならないほどの内気な彼です。
LINEは毎日送ってきてくれます。
どこか旅行や行きたいところがあるか聞いてみると、近場でないと仕事に迷惑かかるし1泊が最高になる。と話してくださった時、何かが違うと思いました。
年が近い、見た目もOKな私のタイプが彼にはあるのにどうしても好きになれません。
これまで回りからは高望みし過ぎと言われてきました。
彼の中身と私自身がちょっと合わないかもしれませんがそこは何とか妥協して付き合いを考えてみるものなのでしょうか?

ユーザーID:2838818438  


お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
妥協というかもっと観察
メルちゃん
2018年3月9日 15:12

そうですね、、あまり最初の時点でバシバシ切ってしまうとキツいかもね。
男女共に言えますが、失礼ですけど婚活支援を第三者にしてもらわなければならない人にはそうなる理由がある人が多いです。

もちろん縁というのもある、たまたま本当に異性との出会いの場が全くなかった、という人もいるかもしれない。でもそれは少数。
率直にいって、魅力のある20代の男女は自然に恋愛していて、30代はもう既婚です。支援などなくても売れてしまっていますから。

そこは理解しておいたほうがいいですよ。

ユーザーID:3923490047
問題はなに?携帯からの書き込み
通りすがりアラサー女
2018年3月9日 15:27

3人めの方の問題は、遠出や連泊できないことですか?
内気なこと?

よっしーさん、本当はまだ結婚するつもり無さそうですね。
嫌いじゃないなら、お付き合いしてみても良いんじゃないですか?

ユーザーID:0664203954
自分で探せないのに
わんてん
2018年3月9日 16:12

自分で探せず、人に頼んでいるのに、回りから左右されるとは不思議なことを言いますね。
そもそも、回りに任せているじゃないですか?
自分の好きな人を誰か連れてこいという段階で矛盾した行動です。
自分の好きな人は自分で探しましょう。

ユーザーID:1815831206
大変そう
既婚女性
2018年3月9日 16:51

何を重視して相手を選ぶかは人それぞれですし、変える事も難しいと思いますが、私は見た目重視で中身は妥協するなんて考えられません。

泊まりは最高1泊に「何か違う」と思うのも凄いですね。
「そうなんだ〜」くらいが普通では。
仕事によっては1泊すら出来ない場合だってありますし、結婚してから転職や制度が変わったらどうなるんですか!?離婚するのかな。

全体的に20代後半とは思えないですね。
高望みというか、こだわりが強いというか。
そういう人の方が焦った方が良いと思いますよ、危機感を全く感じないので。
でも焦ってこれならヤバいかも。

ユーザーID:9059859513
考えが甘い
ちよ
2018年3月9日 17:11

ほんの数回で相手をわかろうとする方がおかしい。少なくともお互いがリラックスして話ができらくらいにはあってみるべきですよ!

緊張感して話せなかったり落ち着かない人いると思うのである程度じっくり話す機会を持つようにした方が実になりやすいです

ユーザーID:8750716099
何で結婚したいんですか?
ソレイユ
2018年3月9日 18:17

主さんまだ結婚とか婚活の時じゃないです。
何で結婚したいんですか?
理由が明確に説明できなければ今はその時じゃない。
辞めときなさい。
後悔するでけですよ。
まわりがどうこうではなく、まわりがどう言うからではなく
自分がどうしたいのか考えて。
そうしたらおのずと答えは出るでしょう。

2人目の方は逢ってもいないのにお断りって勿体ない。
3人目の方は好きになれないのならお断りすればいいのでは?
だって好きじゃないんでしょう。
友達段階で好きじゃないならダメじゃない。

ユーザーID:0854919786
簡単に切るね。
バッサリ。
2018年3月9日 23:57

左右されるって意味自体が「自分が無く周りに流される。」と言う意味だと思うけどどういう事ですか?。周りが結婚してるから結婚したくないけど結婚してみよう見たいな?。
先ず周りに左右され結婚しようと思っても相手がいる事だし左右されて結婚は出来るものでもないのですがね。
すみません。へ理屈でしたね。

ただ3人の男性はトピ主さんが相手をよく知らないうちに切ってますよね。
一人目の5歳差。そんなに離れている程の年齢差ではないと思いますが5歳差と言うだけで会いもしないで切る。
二人目の男性もお互い仕事を持っていればそうそう簡単に会う約束も出来ないと思うが2週間会えないだけで会いもしないで切る。
三人目の男性も旅行の話も現実的な事を言っただけでもはや切ろうとしている。いや、もう切ったのかな?。

相手をろくに知りもしないで妥協しなくても良いと思いますが、そんなに重要でないような所で相手をふるいにかけているなあと思いました。
まあそれがトピ主さんなのでしょうが、もしかしたら凄く素敵な人を逃した可能性もありますね。
まだ若いのでまだまだ選べると思っていたらあっと言う間に中年になりますよ。
簡単に切るのではなく相手をもっと知るべきですね。

ユーザーID:9240066461
やめたほうが携帯からの書き込み
だんだん
2018年3月10日 10:36

やめといたほうがいいと思います。無理して付き合っても、必ず後で後悔します。
恋愛や結婚は理屈じゃなく、フィーリングだと思います。私は主人と出会うまで、何人かとお付き合いしましたし、30回くらい合コンに行きました。数打てば必ず貴女にピッタリの人と出会えます!
無理して付き合っても幸せにはなれないですよ。諦めずに探した方がいいと思います。
貴女の幸せを願ってます。

ユーザーID:4065772114
お好きに
世間様
2018年3月10日 10:57

 これから50年一緒にいても大丈夫な人と結婚して下さい。

ユーザーID:6336588505
合わないなら仕方がない
ワンキックマン
2018年3月10日 11:10

合わない相手と結婚することはありません。
好きなだけえり好みすれば良い。
ただ

>どこか旅行や行きたいところがあるか聞いてみると、近場でないと仕事に迷惑かかるし1泊が最高になる。と話してくださった時、何かが違うと思いました。

↑これはどういう意味ですか?
旅行先について聞いているのに、旅行に対する制限を言われたから会話が成り立ってないと思ったとかですか?
それともトピ主さんより仕事が大事なのかと思ったとか?

後者なら、トピ主さんがわがままです。
そうでないと良いのですが。

ユーザーID:9458879826
意味がわからない。携帯からの書き込み
わさび
2018年3月10日 11:14

タイトルも意味がわからないし、33歳が離れているもそうか?と思うし、歳が近くてスラリとしてるだけでタイプバッチリとか…なんというか、生きてる世界や基準、考えが小さすぎて結婚が難しいのではないかと思います。

大体、興味が冷めてお断りとか本当に失礼だし。事業所の人からの印象は悪いでしょうね。

28歳で焦るのはわかるけど、何がしたいのかわからない。

自分自身がブレブレでそんな感じでいい選択ができるの?

ユーザーID:4674135009
少し会っただけで全てが分かるわけではない
れん
2018年3月10日 14:28

少し会っただけでは人の良さなんて分かりませんよ。
緊張して上手く話せないだけかもしれないし。

それに若くて見た目も良くて話せる人なんて婚活支援所なんかに登録しなくても、自分から声かけて結婚すると思います。

正直28歳なんて選べる年齢じゃないし、同年代の男性だと25歳以下を希望する場合だってあります。

このまま選り好みしていると30過ぎてしまいますよ。

因みに私の夫は初対面で緊張して話せず、慣れたらそれなりに話せるようになり、冗談も言うようになりました。

ユーザーID:0943269438
家族といえど旦那は他人です。
うさぎ
2018年3月10日 17:13

結婚ってしてみないと相手がどんな性格かわからないと思いますよ
その点からすると、自分にもいたらないところがあるし、妥協はお互いにとって必要かと思います。
結婚生活となると、いちいち話し合って価値観をすりあわせなければならないので、好きで結婚した相手でも大変だったりします。

好きでもない相手とご結婚される場合、その作業をするのは私はとてもめんどうに感じてしまいますが、質問者様にとって結婚生活に一番お望みになることはなんですか?
優先順位をつけてみると、その方と結婚するべきかわかるかもしれません。

ユーザーID:5422518842
急がないと携帯からの書き込み
2018年3月11日 5:45

20代も終ると婚活は、女性がぐーっと不利になります。
まだこちら側にイニシアティブがあるうちに、高望みしないで、決めなきゃと腹をくくってください。
31才の銀行員はよかったのではないかな?
銀行員って、恐ろしく忙しいですよ。
2週間くらいで諦めないでくださいね。

ユーザーID:4620302540
トピ主が「どうしても結婚しなくてはいけない人」かどうかによる
自活できる女性か否か
2018年3月12日 4:57

>彼の中身と私自身がちょっと合わないかもしれませんがそこは何とか妥協して付き合いを考えてみるものなのでしょうか?

それは
トピ主が
「どうしても結婚しなくてはいけない女性」かどうかによる。

もしトピ主が
(1)「自分で生涯一人で生活できるだけの稼ぎがある」女性で
(2)生涯独身でも、精神的に、孤独に耐えられて、
(3)生涯独身でも、色々な生活力がある。(各種契約とかトラブル解決とか)

そういう人なら

無理な妥協で、嫌な男性と結婚したりはせず
ある程度、納得できる男性が現れるまで待ち、現れなければ、生涯、独身が良いと思うが

(1)〜(3)のどれかができない女性なら

>彼の中身と私自身がちょっと合わないかもしれませんがそこは何とか妥協して付き合いを考えてみる

〜をして、無理にでも結婚するしか方法が無いと思う。

好きでなくても
性格が合わなくても
自分が無理に彼に合わせてでも

結婚するしかない。
生きるための結婚です。

昔の女性は、そういう結婚をして
運が良ければ、ある程度好きになるとか情が湧いて夫婦を続け
運が悪ければ、最悪の夫婦関係でも、多くは女性が耐えて夫に合わせて、嫌な結婚生活でも耐え抜いて生きた人も多い。

もし夫が嫌いでも、夫婦での家庭生活が「苦」以外の何物でもない人生でも、子を育て成長する事だけを楽しみに生きた妻は、それなりにいたと思う。

それでも、昔は夫からの離婚は少なかったので、生活しては行けましたが
現代は夫からの離婚も(勿論妻からの離婚も)多い時代になったので、

昔のように
女性に経済力が無くても、「結婚で生きていける」という時代ではなくなりました。

無理に結婚しても、いつ離婚になるかもしれません。

しかしそれでも、経済的に自活できない女性は、

結婚に飛び込むしか、人生の選択肢が無いのは、昔も今も同じ。

生きるには金が必要。

ユーザーID:9314679882
 


現在位置は
です