現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今度クリーニングの面接を受けようと思いますが、

かりん
2018年3月9日 15:10

はじめまして、今度、クリーニングの面接を受けようと思いますが、
10年くらい前に経験あります。
でも、もう今は、50代です。

現在、クリーニングにお勤めされている方、お仕事はどうですか。

そして、その面接を受ける新しい職場ですが、前に円満退社ではない仕事場の近くです。
前のスタッフに会う可能性があり、
こんな状況でも、面接は受けようと思われますか??

私も田舎で、働く場所もなく、でもこんな状況なので悩んでいます。
いい年してなのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

ユーザーID:2821894277  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
あなた次第
匿名にて
2018年3月10日 9:03

レジ一つ取っても手間が増え、洗濯表示や布地の見極めを受付でもある程度こなさないとならないから、体力と記憶力が勝負になると思うのですが、やる気があるのならよろしいのではないでしょうか?
50代の採用率も割に高いですし。

ただ、うちの場合はバイトもパートも先に入った者が先輩となるので、バイトの年若い方に仕事を教わるとか、仕事にミスがあればそちらに注意されるのも込で、最初のうちはそちらや不慣れなことからお客様にお叱りを受けたりするのも込で、我慢することも多いのではないかと思います。
ただ、どう言う店かわかりませんが、客層の良い店なら良いお客様も多いです。

あと、うちには何名か50代がいるのですが、記憶力が抜群に悪い場合は周りに迷惑をかけてしまうことになるので、都度解らないことは誰かに聞くとか、メモを取るのは必須だと思います。

ユーザーID:0660945447
世間は狭い
ぽぽ
2018年3月10日 18:09

面接なので、過去の経験をアピールされたいのだと思いますが、前職が円満退社でないとのことなので、黙っておいたほうがと思います。

でも、前の職場と近いとのことなので、採用されても遅かれ早かれ何らかの情報が新しい職場に入ると思うので、居づらくなるのではないですか?

わたしだったら、別の職種で探します。

ユーザーID:4072028320
速攻で辞めました。
青天の霹靂
2018年3月11日 9:31

同じく50代。
私にとってはハードルが高すぎたようです。
ひとり体勢で分からない事があっても誰かに聞けない状況。
レジは複雑極まりなく、タグや仕分けも複雑。
行列ができるとパニクる。
Posレジではなかったので現金が合わなくなる事もあったけど、それはあってはならない、と言われ自腹で帳尻合わせは当たりまえ。
サービス残業二時間以上も当たり前。
個人経営でしたがひどいブラック会社でした。
速攻で辞めました。
が、これは私の場合です。
個人差もあるし、私のいた所みたいにブラック会社ばかりではないでしょうから、挑戦してみては?
今は真逆のきちんとしすぎている会社で働いていて、もうすぐ三年になります。
クリーニングではありませんが。

ユーザーID:8268116545
 


現在位置は
です