現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

我慢すべきですか 携帯からの書き込み

2018年3月9日 16:34

籍を入れてまだ間もないです。旦那とは12個差があります。旦那の年収は1400万ぐらいです。
籍を入れて高い婚約指輪を買った時から態度が変わりました。元々、買うと言われており、本当にその高い婚約指輪を買ってれるとは思ってもいなく嬉しかったです。ありがとうと伝えたのですが、逆ギレされました。そこからずっと一週間ぐらいネチネチ言われ不機嫌でした。新婚生活でお金がかかるから買っても大丈夫?っていう一言が欲しかったたらこんなに怒らなかったと言われました。またいつかは姑のマンション購入の話が出てたのですが、籍を入れた週に、マンション購入をするように旦那に言ってきました。その理由を書くと特定されるので控えさてください。婚約指輪購入時期と姑のマンション購入1000万以内の物件が重なったこともあり、彼は激怒したと思います。私が、婚約指輪買ってくれて嬉しかったけど旦那が渡したくて渡した感じがしなかったと言ったらその言葉に激怒しこんなんなら結婚しなきゃよかった、他の女にいってるわとか言われました。そこから毎週のように喧嘩が絶えませんでした。私は温厚に話し合いをしても、向こうが激怒し反省しろとか今後俺が求めている事ができなかったら俺は切るからな〔離婚ですね〕と言われました。洗濯の干し方が乾きにくい位置にあったら
前にも言ったよね?なんでできないの?とか
テーブルの上にあったお土産をテレビ横の台の上に置こうとしたらなんでそんなとこに置くの!!だと強く言われ、やっても文句言われ疲れてきました。私が実家に数万円のお金を自分の働いたお金から出したいから、私が家にいれるお金の分を浮かしてほしいと伝えたら、なんで!君の家は余裕あるだろ!何で君がお金を実家に入れないといないんだと言われ、私は生活費を入れたら手元に5万しか残りません。旦那は21万以上手元に残ります。20万のうち11万も私は生活費をいれてます。

ユーザーID:2618794947  


お気に入り登録数:102
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本


タイトル 投稿者 更新時間
夫婦ではないですね
おっと
2018年3月9日 17:31

小町で会話のできない夫婦や家族の話が多いですが、なぜそんな相手と結婚して夫婦続けてるのですか?
我慢するって、まともな会話のできないおかしい人とこれから一生生活するきでしょうか?

ユーザーID:4215112913
この場合携帯からの書き込み
つくね
2018年3月9日 17:33

トピ主さんが嫌なら離婚する。

年収良くて結婚して、お金の為になら我慢するなら我慢する。

でもお金の為に結婚したなら、あまり意味がない結婚ですよね。

トピ主さんもそれなりに、お金入れてますから。

我慢したいならする。嫌なら離婚でいいんじゃないですか?

まず男女関係無く、人柄を見るようにした方がいいのかも知れませんね。

ユーザーID:9380688521
我慢はダメです携帯からの書き込み
今日はカレー
2018年3月9日 18:04

申し訳ないけど、その結婚は長続きしませんよ。

子供がいないうち、傷が浅いうちに離婚した方がいいと思います。もちろん指輪返せと言われるでしょう。

上手に離婚できるかどうか心配ですが、言いくるめられないようにしてくださいね。人目のある場所で話合いをした方がいいかもしれません。

ユーザーID:7494782450
どっちかって言うと気の毒なのは彼氏でしょ?
kitten
2018年3月9日 18:14

主さんも、甘えている上に、言葉が足りない感じだし
彼氏も、年上の割に、ちょっとキレすぎじゃん?
ちょっと余裕見せろよ
と思うけど
まあ、相対的に言って、
「すごくお似合いのカップル」だと思う


第三者目線で見て
主さんってば、ひどいよ(苦笑
彼氏が相当無理して買った高い指輪をもらったくせに、
お礼もろくに言わず
喜びも表現せずに、もらって当然と言わんばかり…
おまけに、それに文句言うと
私が我慢ばっかりと不満タラタラ

我慢して、我慢しきれずキレちゃったのが彼氏でしょ?
主さんは、反省して謝るべきじゃん?


彼氏も気の毒だよね
親も妻もたかってくるばっかりじゃ
そりゃ嫌にもなるし、ウンザリしてキレもするって

ユーザーID:7789093644
それモラハラだと思う。携帯からの書き込み
フルグラ
2018年3月9日 18:23

結婚や出産してから豹変する男が多いみたい。暴言等の証拠はあつめておいた方が良いと思います。
一番良いのは子供が出来ないうちに離婚するのが良いと思いますが。モラハラは治らないから。
一生くだらない事で「俺を怒らせるお前が悪い!」と罵倒され続ける人生に耐えられないと思うよ。

ユーザーID:6555553479
切っていただけば?
なろ
2018年3月9日 19:13

これからずっーと、一挙手一投足に文句言われながら生活するの?
一回りも違うのに、包容力のかけらもないじゃないですか。

もう切っていただいて結構です!って指輪返して出てきちゃいなさいよ。

ユーザーID:0536792361
なぜ我慢する必要があるの?
りん
2018年3月9日 19:51

トピ主の旦那さんが異常なことは第三者から見ても分かります。なぜ理不尽な暴言に耐えて、お金の制限に耐えて、我慢して生活する必要がありますか?恩着せがましい男は、地雷以外の何者でもありません。相手は結婚してやったという気になっているようですが、トピ主のほうから離婚をつきつけてさっさと縁を切られることをおすすめします。トピ主も働いているんですから、離婚したほうがよっぽど豊かに暮らせますよ。

ユーザーID:8592670560
別に・・・
しま
2018年3月9日 20:25

我慢すべきか?

それは、あなたが自分の人生において一番大切なことは何なのか?
それ次第だと思います。

ユーザーID:8258202005
籍入れて婚約指輪?
2018年3月9日 20:44

結婚指輪のこと?

夫への半返しは何を購入したの?
指輪代、生活費はいくらなんですか?

手元に11万も残るなら、そこから、実家に入れたら?

なんだかトピ主さんの文章が幼くて、よく意味が分かりません。
10代と30代の結婚なの?

ユーザーID:7449808443
足並み揃ってないよね。
我慢すべきとは?。
2018年3月9日 20:52

先ず最初に何故トピ主さんは実家に仕送りしているの?。
もしご主人の仰る通り実家に余裕があるなら何故仕送りの必要があるのでしょうか?。

色々事情があるのだと思いますが、これは結婚前にキチンと話し合うべきですよ。
ご主人が高給取りだから良いと思いましたか?。
結婚して夫婦のお金をどう使おうと自由ですが、勝手に仕送りをして生活費を減らしてと言われると結果ご主人もトピ主さんの家に援助している形となりますね。

指輪の件はご主人の言葉尻を取るなら指輪を貰うにも高級品なので当たり前のように貰うのではなく感謝して貰えと言う事ですか?。また突然逆切れしたのではなく「ありがとう。」と言う前に「渡したくなさそう。」と言ったのではないですか?。

もしかしてですがトピ主さんはご主人と結婚したのは高給取りだからなんて事は無いですよね?。高給取りでも稼いでいるのはご主人なので結婚したからと言っても生活費や他の出費には厳しい考えの人も居ます。夫婦でも別財布って事ですが。

何だか足並み揃ってない夫婦ですが結婚前はどうだったのです?。
まあ苦痛でしたら離婚自由な国ですので我慢しなくても離婚は出来ますよ。

ユーザーID:2440718257
あなたは、何をがまんしてるの?
ふむ
2018年3月10日 0:00

あなたの説明を読むと、我慢しているのは旦那さんのほうだと思います。

せっかく買った婚約指輪なのに、本当は渡したくなかったの?・・・みたいな言い方をされれば怒るのは当然です。

なぜ余計なことを言ったのですか?



マンションの話はよくわかりません。

何が言いたいのですか?

高額な出費が続いたときに、あなたが余計なことを言ったから怒ったという意味ですか?

だったら、当たり前でしょ。

そりゃ怒りますよ。



洗濯物に関しても、一度注意されれば普通は直すと思います。

テーブルの上のお土産の話は全く意味がわかりません。

お土産って何ですか?

食べ物?

それとも、置物のような飾るものですか?

何なのかわからないので、テレビの横が正しい位置かどうかわかりません。

そのお土産は誰が買ったの?

旦那さんが買ってきたの?

それとも誰かにもらったの?

なんでテレビの横に置いたの?



実家へ数万円という話も意味がわかりません。

それは毎月、仕送りをしたいという意味ですか?

なんのために?

旦那さんが言うように、裕福な実家なら仕送りする必要ないですよね?

どういう理由で仕送りするんですか?

ちゃんと旦那さんに説明しました?

20万のうち11万しか生活費を入れてないんですから、

実家に仕送りしたいなら、自分の小遣いでするのが当然でしょ。

なんで実家へ仕送りするために、

旦那さんに生活費を追加負担してもらおうと考えるのですか?

自分の親のことは、自分の働いたお金から援助するのが当然ですよ。



あなたはわがままばかり言ってます。

どこが我慢しているんでしょう?

旦那さんに文句を言われることを我慢しているという意味?

旦那さんの言っていることは、筋が通ってます。

言い方がきついだけじゃないの?

あなたの考えのほうがおかしいんじゃない?

ユーザーID:7234422779
典型的
さげ
2018年3月10日 0:10

結婚後に豹変するという、典型的なタイプ。
あなたが結婚した男性は、精神的に攻撃してくるDV男でした。
私の父がそうなので、よく分かりますよ。
私の父は手も出ていましたが。80歳すぎましたが、なおりません。

愛着障害・・・、母親からの愛情をおなかいっぱい受けられなかった人です。

あなたに言っている文句は、本当はお母さんにぶつけたい。
>今後俺が求めている事ができなかったら俺は切るからな

お母さん僕の方を見てよ僕を認めてよ!お母さんなんか大嫌いだ!
こんな感じ。暴れている赤子なんです。大きな赤ん坊と結婚しちゃったということ。

愛情不足は、矛先が他人へ向かいます、お母さんに求めてもだめなことを
子供時代から悟っていて、そこは封印しています。
お母さんはお母さんとして機能しないということを知ったら絶望しかないから。

こういう人はなおりませんよ。一生、姑(母親)の方を向いて生きる人です。
そこで、考えなくちゃいけないのは、
なぜこのような男性と結婚したのか ということ。
他人のせいにしてはだめです。

必ず自分に理由があります。

トピ主の家庭はどんな家庭でしたか?
お父さんのお母さんへの態度はどうでしたか?

このようなごたごたの家庭だったのではないでしょうか?

トピ主さんは今、ごたごたに巻き込まれてながらも
このような男性を相手にして悩んでいるのはなぜでしょう?
この異様な家庭にいてがんばろうと思っているのはなぜでしょう?
お父さんお母さんの真似をしたいのでしょうか、
こういう家庭しか知らないから、どこか安心しているのかもしれません。

ユーザーID:8529467662
はやめに
パピー
2018年3月10日 2:14

本性を見せましたね。何故見抜けなかったかなあ。。
なるべく早くお別れしたほうがいいんじゃないでしょうか。
そんな男と一生、死ぬまで暮らしていくつもり?

ユーザーID:9670515076
逃げましょう携帯からの書き込み
うずまき
2018年3月10日 4:01

「オレが切る」ではなく「私が切る」でいいと思います。
幸い入籍間もないのなら傷は浅い。

12歳上?夫ですよね。主さんも収入あるようですし、なら主さんも将来のびしろ充分です。

それに気づかれたら困る小金持ちのけち男が(見栄はるためか質にいれるしか実用性のない)結婚指輪にいくらかけたとか、日常生活でも怒鳴って妻を貶めるとかで妻を虐げ、洗脳する典型的な「おれ年1000万こえてるから凄い」「だから周りの人間はオレの言う事きけ」のDV男にしか見えません。

なにより新婚でここにこのような不満をあげている時点て、主さんの結論はでていらるのでは?

ユーザーID:2139840100
それは主婦ではありません
豆苗
2018年3月10日 10:26

あなたの今の状態は主婦ではないですよね。
それっていいなりでは?

またはなぜか、生活費を払っているお手伝いさん。
いや、お手伝いさん以下ですよね。
なぜなら、お手伝いさんに暴言は吐けませんから。

その夫、完全にDV。
この先もあなたが何をしても腹が立つでしょう。

あなたもさっさと離婚すればいいのに。
年収1400万円が魅力なの?
一円も自由にならないのに?
へんなの。

ユーザーID:2990414407
典型的なモラハラ夫ですね
40代後半バツ一子有
2018年3月10日 11:24

早急に別居して。

別居事実を半年以上を重ねたうえで協議離婚しましょう。


別居、離婚するまでその生活です。そのままだと更にエスカレートするでしょうね。

ユーザーID:8438097782
早く切っちゃいなよ
くすのき
2018年3月10日 18:01

もっと良い人いると思うよ。
12才も年上なら、ばーさんの介護→旦那の介護になるよ。
好きな人ならいくらでも手助けするけど、その旦那なら無理だな。
切るぞって言われたら、その場で緑の紙にサインをもらう。
主導権は貴女にかわるよ。
早く見切りをつけないと時間がもったいない。

ユーザーID:5780523995
あらら
まり
2018年3月11日 5:08

籍を入れるのが早すぎましたね。
そういう事は結婚前に話し合っておかなくてはだめでしょう?
実家への仕送りの事などです。
御主人さんはちょっと性格に問題ありそう。

ユーザーID:2732502005
主です。
2018年3月20日 14:55

沢山のお言葉ありがとうございます。
言葉足らずですみません。

私の家は裕福なようになっていますが、普通の一般家庭です。
自分の親の介護や老後の事を考えて家にいれています。結婚前から彼には家にいくらいれていると言われました。
11万と手元に残りますがそこから家にお金をいれています。11万から携帯代、住民税もそこから引いています。
お礼はちゃんと言いましたが、旦那に思っていた希望通りの言葉を発しなかったから逆切れされました。
お返しは、指輪の半分以上の額でお返しをしました。

ユーザーID:6243571161
主です
2018年3月21日 15:17

沢山のご意見ありがとうございございます。

私の家庭は穏やかな家庭で暴言なんて無縁でした。
裕福でもなく本当に一般家庭です。

旦那から婚約指輪買ってもらいましたが、ちゃんとお礼の言葉はしました。そのお礼の言葉が彼が思っていた希望通りの言葉でなく、ネチネチ色々と言われました。一言、俺の親のマンションの購入や新婚生活でお金かかるけど買ってもらってもいいのという言葉が欲しかったそうです。ただ、事前に婚約指輪は、その額で買っていいと言われておりました。
彼にお返しも半分以上の額を出しました。
今は、何も当たり障りもないない会話しかしいないので時間の問題だと思います。今は思うとなんでこんな最低な人と結婚したか不思議です。

お土産は彼がかってきてくれたお菓子です。
ただ置く場所がなく、テレビの横の台に置いただけです。

ユーザーID:3735263868
 


現在位置は
です