現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

失恋・振る・振られるについて

にゃんこ
2018年3月10日 20:56

振られたほうは、振った彼・彼女よりも、人格・魅力・その他において、
劣っているからなんでしょうか?
振られたら、自分磨きをしようって、いろんな本に書いてありますが。
皆様はどう思われますか?

ユーザーID:1971917542  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
そこは特に気にしないような・・
ソラ
2018年3月10日 23:09

毎度毎度、同じ理由で振られる・・とかだとちょっと問題があるかも・・とは思いますけど、そうでは無いのなら単にお互いの相性が悪かったのだろうと思いますけどね。

降った側が上で、振られた側が下みたいな印象はないと思いますよ。

ユーザーID:3242681528
そうともいえない
コーヒーはブラック
2018年3月11日 2:17

そうは言いきれないと思いますよ。
確かに、一度愛されて交際した相手から、もう好きじゃなくなった、一緒にいたくはないと思われてしまうということは、そこに何か相手を不快にさせる(退屈させる?)原因はあったんだろうと思うので、それは、その相手と一緒にいるには自分に何かが足りなかった。そこを振り返ってみるのは大事だとは思う。

でも振ったほうより振られたほうが人格が劣っているかと言ったらどうかなあ。
振るほうが単なるわがままや浮気性で、一生懸命だった恋人に飽きて一方的に別れを告げるなんてこともありますからねえ。

ユーザーID:3870484031
ただの心変わりです、人格なんて大袈裟なもんじゃない携帯からの書き込み
ミルク
2018年3月11日 4:02

振られるのは、人格その他魅力が無いからじゃないよ。

振られる前に振れば、振る側になんていくらでもなれますが、別に振る側が人格者って事にはならないでしょう?

私は何回か振った事有りますが、彼らの人格云々が問題と言うよりは、好きじゃなくなったからに尽きます。

他に気になる男性が現れて…ってパターンが多いですね。

結局、心変わりって言うのが、世の中一番多いと思います。

ユーザーID:2653748779
それは携帯からの書き込み
ちゃちゃ
2018年3月11日 8:29

ただ、その人とは合わなかったというだけです。しかし、振られた人との付き合いの中で自分の反省しないといけない言動は必ずどこかにあると思うので、そのポイントを直すことでより魅力的な人に近づくのでしょう。個人的には、振られるよりも振る方が色んな気を使わないといけないので大変だと思います。

ユーザーID:2739650467
お互いに合わないだけでしょう携帯からの書き込み
匿名
2018年3月11日 9:33

本は販売部数を伸ばす為に売れそうなワードを使っているだけですよ。

自分がフラれたのは劣っていたからだ、と自覚して自分磨きに励むのも有りな話ですよ。

ユーザーID:8623412246
面白いトピですね。
後ろの正面
2018年3月11日 10:23

自分磨きという言葉現在ではあくまでも異性を惹きつける場合に使う言葉ではないでしようか。振られた場合「あ〜、振られちゃった」で終われば何事もないですが、多くの女性は振られたことに納得いかずに「何で?何で?」と友人に相談するから「自分磨き」の言葉が出てくるのだと思いますよ。現にその彼からすれば自分を惹きつけるだけの魅力に乏しかったからその女性を振ったに過ぎませんよ。そこにあるのは人格云々よりも性的魅力の問題だけです。男だって同じです。普通の男なら女性から「抱かれたい」と思われなかったら振られます。振られないために会話術を学んだり服装にも気をつけます。まさに「自分磨き」です。第一印象には人格など介在しません。面白ついでに書きますが東大生と京大生の話です。男の場合はイケメンであろうが無かろうが大学名だけで世間の女性からほぼ全員がモテるそうですが女性の場合は必ずし全員がモテるとは限らないそうですよ。人格・人間的魅力とも申し分なくても。何故でしょうね?男と女の関係は微妙で面白いと思いますよ。恋愛に関しては振った・振られたことと人間的優劣は多少はあってもそんなに深い関係ないと思います。一般的男女にとっての性行動はその人の好みで決まると思います。でも異性に好まれそうな行動はありますよね?「自分磨き」とはこの様な行動を学ぶことで人間の優劣とは関係ない気がします。

ユーザーID:7023311642
良いことをお教えします
モテた女
2018年3月13日 11:28

若い頃、訳も分からず良くモテました。その結果、振るのは相手を傷つけるようで、後味が悪い、だから、振ってもらうように持ってゆきました。

振ってもらえば、こちらは覚悟の上だし、相手は、きっと可哀想なんて思っていたかもしれないけど、それは、仕方がない。私は女で、多分、男は振られるより振る方が良いだろうと、勝手に思って、、、丁度、プロポーズは男からが良いなぁと言うのと同じです。

プロポーズだって、言葉を発するのは男性が多くても、プロポーズできるように持って行く女性だって、沢山いるはずです。

それ程、振る、振られるは、意味のないことなのです。

余程、振られた際、性格異常!と言われたなら、反省の余地もありますが、自然体で付き合おうと思ったら、男性に好かれる為に必死で努力したり、飾る必要はない。

失恋後の自分磨きは、まぁ、失恋から立ち直るきっかけなら良いですが、あくまでも、自分磨いきは自分の為にする事です。男性に好かれる為の自分磨きなんて下らない。如何にそれまで、自分に「実」がなかったかを証明するようなもの。

自分磨きは、失恋を機に、男に興味を持たずに、自分で何かに熱中する事です。

ユーザーID:9450869511
トピ主です
にゃんこ(トピ主)
2018年3月13日 21:41

今回、振られて、悲しく、いろいろ悩んでいましたが、人格で劣ってるのではなく、単なる相性・相手が浮気性・単なる相性、という場合もあるとのご意見で、少し気持ちが救われました。本にも惑わされていたかもしれません。でも、相手にとって、恋人としての魅力が足りなくなってたのは事実なのかなと思います。

ユーザーID:1971917542
 
現在位置は
です