現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

復縁って、うまくいきますか? 携帯からの書き込み

クローバー
2018年3月10日 23:47

お互いに話し合って泣きながら、別れました。
日常がなくなってしまうとぽっかり穴が開いた感覚ですね。でも少しずつ自分の生活を取り戻してはいますが、やっぱりどこかで彼を待っている自分がいます。
同じ職場ですが離れてからは、あんまり会わないもので、ちらりと横顔を見かける程度。週に一度はごはんに誘う連絡がポンときますが、元彼と友達になるとか変な関係になりたくないので、完全無視してます。
ほんとはごはんに行きたい、会いたい。
いっそ、やり直そうって叫んでほしいです。
でも復縁ってよくないかな、変わらないことを繰り返すだけかなって思ってしまうと、それはとても億劫で戻る元気はありません。
彼が初めてのひとだから経験からはなにも言えませんけど、復縁してすっごく良好な関係ってありますか?

ユーザーID:7236189756  


お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
レスしますね
天丼
2018年3月11日 10:34

あなたたちが何が原因で別れたかによります。
復縁をしてうまくいくのは、別れた原因が完全に解決した場合のみです。

ユーザーID:0080939602
人それぞれかなぁ?携帯からの書き込み
もずあず
2018年3月11日 19:02

私の周りでもくっついたり、離れたりを繰り返して後に結婚して幸せそうなカップルもいますよ!
色々あったけど、結局落ち着くし、楽でたのしいってうまくいったカップルはいってます!私も羨ましい限りです!

1度別れたて、復縁したとして同じことが目につきやっぱりダメだったということも多いような気もします!
私自信も、復縁しましたが以前別れた理由でまた別れてしまいました。

人それぞれですので、参考までに。

ユーザーID:4878006980
意味不明
フフ
2018年3月11日 21:26

貴方は相手を完全無視。
自分からやり直そうと言わず、相手任せ。
だけど復縁したい。
でも億劫。

女性って本当に意味不明ですね。
貴方は一体何がしたいのでしょうか。

ユーザーID:1560292228
復縁はむずかしかなぁ
とんび
2018年3月11日 21:33

こんにちは、「復縁してすっごく良好な関係ってありますか? 」はあまり聞かないですね。一度別れた二人ですので、できれば、次の彼を探してください。自分も20代のころ、2年ほど付き合った彼女とたわいもないことで、一度別れました。別れた後ものすごく後悔して、なんとか復縁した事がありましたが、やはり数ヶ月でだめになりましたね。友人たちの話を聞いても、上手くいたった話はありませんでしたね。彼との経験を次の出会いに生かしてください。

ユーザーID:4681677867
そればかりは
とと
2018年3月12日 15:58

復縁してみないと分かりません。
お互い納得して、別れた原因を改善し、再びお互いのことを信じあえるなら上手くいくと思います。

どうして別れたのか?
問題はそこだと思います。
それが改善、解消されない限り結果はまた同じことになりかねません。

ユーザーID:5108844646
うーん
くま
2018年3月13日 11:57

難しいよ。

気持ちって上書きだから。

お互いか片方がお別れをしたいという気持ちになるからお別れになっている。
その気持ちはお付き合い当時の「好き」という感情が「好きではない」という感情で上書きをされている。
復縁がうまくいくには、この「好きではない」を「好き」という感情に上書きをする必要がある。
そしてその感情が「好きではない」に上書きされない状況を維持しなければならない。

トピ主さんの元彼が「好きではない」という感情になっているなら何かの理由で「好き」に転じないと復縁は無理。

個人的に周り見ている復縁の多くは愛情ではなく情によるもの。
それは長続きはしない。

人は別れた原因があるから別れる。
原因が解消しないかぎりお別れはまた繰り返す。

ユーザーID:0669520352
あなたが理解できない
ちっきゅう
2018年3月13日 17:51

彼から時々連絡が入るなら
「元彼と友達になるとか変な関係になりたくない。
友達になりたくて連絡をくれるのなら私にそのつもりはないから連絡しないで」
と伝えればいい。
それなのにそれもせず完全無視。

でも
>ほんとはごはんに行きたい、会いたい。
>いっそ、やり直そうって叫んでほしいです。

叫んでほしいなら自分が先に叫べばいいのに。

自分が完全無視をしているのに
「復縁って、うまくいきますか?」って、なんのことですか。

ユーザーID:7607150891
天丼さん携帯からの書き込み
クローバー(トピ主)
2018年3月13日 20:48

別れた理由は彼の仕事の激務で恋人と両立できてなかった、その罪悪感があったよう、マイコ肺炎にったりと体調不良と向こうは言っていました。が、他に女の子がいたのかどうかは分かりません。毎日仕事、連絡していたのでないとは思いますが…
自分の非になる原因しか言っていなかったけど、理由はわたしにももちろんあると思います。それは喧嘩、話し合いを重ねてお互い直して穏やかになってきたと褒めてました。

ユーザーID:7236189756
レス読みました
天丼
2018年3月16日 3:27

破局原因はそれなんですね。
うーん、、激務で恋人と両立できないその罪悪感。これって裏を返せば、あなたより仕事だったということです。本音ならね。
激務の男性はデートできませんし彼女をなかなか構えませんよ。でも絶対に離したくなければそこで別れではなく結婚を望む男性も多いですから。

「理由は私にもある」とのことですけど、そこは改善できるんでしょうか。
それとその彼のあなたへの気持ち、温度の問題がありますから、復縁は簡単ではないでしょうね、やはり。

ユーザーID:0080939602
別れた原因が解消されれば
テントウムシ
2018年3月17日 15:42

20代に付き合ってて30代で復縁→結婚したカップル知ってます。結婚してもう10年くらいになります。
上手くいくのは、最初に別れた理由によりますね。別れるに至った問題点が解消されれば、そもそも惹かれあう相性なわけですし、うまく行くんじゃないのかな。

ユーザーID:2581753852
もずあずさん携帯からの書き込み
クローバー(トピ主)
2018年3月18日 22:10

前向きなレスありがとうございます。もずあずさんの周りのうまくいってるおはなし聞けて少しうれしい気持ちです。
ここに書く時点でわたしはプラスな回答をどこか望んでいるのですきっと。
たとえ励ましでもたくさん聞いて自分を癒したい。笑

ユーザーID:7236189756
とんびさん携帯からの書き込み
クローバー(トピ主)
2018年3月20日 21:04

そういう経験があるんですね。
ありがとうございます!確かにもしも、今一時的に彼一人にこだわっているのだとしたら間違いなのかも。とも考えたこともあります。
時間をかけて考えて行きたいです。他の人も視野に入れつつに笑

ユーザーID:7236189756
ととさん携帯からの書き込み
クローバー(トピ主)
2018年3月20日 21:24

お互いに納得、改善、信頼。
ごもっともな意見ありがとうございます。本当にそれにつきると思います。
人それぞれといってしまえばそこで終わりですが、2人が冷静になって納得しあえる時間は来るのでしょうか。
正直、私は一度手放された人をもう一度信頼できるのか。考えれば考えるたびにまた訪れるかもしれない別れがよぎります。かといって新しい人と一生?復縁した人と次こそは一生?

ユーザーID:7236189756
試したら?
シャラ
2018年3月21日 14:09

万が一またダメだからって、別に失うものってないでしょ。
恋愛なんて自分で決めるものでは?
人に聞いてから決めてたら、優柔不断な性格だけは変わらないから、ずっと同じ事繰り返すだけ。

ユーザーID:6848289896
くまさん携帯からの書き込み
クローバー(トピ主)
2018年3月21日 16:41

読んでくれてありがとうございます。
「好き」が、「嫌い」になった訳でもなく最後まで私のことを「好きなんだけど…」と言って仕事と私を勝手に自分で天秤にかけていました。仕事がハードすぎて私に恋人としての役割を何もできなくてつらかったみたいです。
でも仕事が大変なのも理解していたつもりだし手放すなら私の事はそこまでの「好き」だったんだな〜とも思います。
これを改善するには仕事に慣れるとか、年月が必要だと思ってます。だけど、また職場が変わったり、転機が訪れた時大丈夫なのか?と言うところです。男は仕事が激務で恋人を手放したりすることもあるとは聞きますが…
なんだか、話がまとまっていなくてすみません。

ユーザーID:7236189756
ちっちゅうさん携帯からの書き込み
クローバー(トピ主)
2018年3月21日 16:49

お厳しいご意見ありがとうございます。
「連絡しないで」と言わなのにラインは完全無視、ブロックはしてない。彼については私は彼のことが好きだからです。
ウジウジと女々しい人だって周りから散々言われますが私もずるいのが連絡手段を絶っていないところですね。
チャンスを残しておきたいんだと思います。
「あなたが叫べばいい」できるならしたいです。復縁の可能性があるなら私から寄るより彼からの方が上手くいくような気がして。だから連絡も私からはせず、向こうが別れるにも、復縁するにも決心して貰えたらな。と。
私から行った場合、優越感を抱かせてしまって興味が薄れてしまう気がして…。
思い込みでしょうか?どうにも自分を客観視できません。

ユーザーID:7236189756
天丼さん携帯からの書き込み
クローバー(トピ主)
2018年3月21日 17:03

レスありがとうございます。
私より仕事を選びました。今は彼が鬱になるんじゃないかと心配する毎日から解放されました。
「仕事が忙しいからデートできない」だけど男友達とは次の日が仕事でも急に夜な夜なゲームしたりサッカー観戦したり…私は何にも言わず見守っていました。彼が楽しいならそれでいいやと。
別れを選ぶのと結婚を選ぶの、究極の選択ですよね。私がまだまだこれからいい女にならないと選んでもらえませんね。

ユーザーID:7236189756
嫌いになったわけじゃないを信じたらダメ
まゆ
2018年3月23日 2:52

今時、別れる時には大概の男性が「嫌いになったわけじゃない。ただ…」といいます。
それはなぜか。

逆上されたり、ストーカー化されたり、逆恨みされたりしたくないからです。
ましてや同じ職場だとか。悪口を言いふらされたりでもしたら大変です。
きれいにきれいに後腐れなく、いい感じにお別れしないとなりません。

彼が別れの理由に挙げた言葉は、全くの嘘ではないけど本当でもありません。
彼が別れの理由として選んだ内容は、「後腐れなく、逆恨みされないように」
という観点で、もっとも自然にあなたが受け入れそうなものを選んだだけ。

彼はちょっと良さそうだなと思って、あなたと付き合ってはみたものの
いざ付き合ってみたらそんなに良くもなかったなー、
これだったら友達と遊ぶほうが楽しいなー、と思ったのでしょう。
だからあなたとのデートはしないけど、友達とは遊ぶんです。

仕事とあなたを秤にかけたのではなく、
このままたいして楽しめもしないあなたとズルズル付き合うことと
さっさと別れて別の人を堂々と探せる未来を秤にかけたのだと思います。
同じ職場だからこそ、新しい人を見つけてから別れるようなことをして
揉めるのだけは避けたかったのでしょう。

彼氏として、誕生日だの記念日だのクリスマスだのの役割や責任を果たさずに、
新しい彼女が出来るまでの間、たまにちょっと寂しくなった時につまみ食いできたら
お相手にとって、こんな楽ちんでおいしいとこどりなことはありません。

仕事がハードでも、本当に好きなら、なんとか手放さないようにするものです。
目を覚まして、あなたも新しい人を探しましょう。
いまだに連絡よこすなんて、あなたを馬鹿にしています。
復縁あるかと期待するところではなく、怒るところだと思います。

ユーザーID:6987137226
テントウムシさん携帯からの書き込み
クローバー(トピ主)
2018年3月24日 20:50

そんなカップルもいるんですね。その長い年月のうちにお互い成長して復縁にいたったのかな。とても素敵です!ありがとうございます!

ユーザーID:7236189756
まゆさん携帯からの書き込み
クローバー(トピ主)
2018年3月24日 21:15

読んでくれてありがとうございます。
そうですね、とってもそうじゃないかなってネガティブなら思うことを言葉にしてくれています。
本当にそうで、忙しいとか時間とお金は理由にはなりません。本当に私のことが大切なら手放さない。悲しいけどそうなんです。
先日のホワイトデーにドアノブに花と、チョコレートを包んでかけてありました。メモに「体に気をつけてね」みたいなことが書かれてありました。もともと花選びにこだわりのある人で、不気味にもその花言葉は感謝、誠実な愛…彼らしいなとぷっと笑ってしまいました。
長くなりましたが笑って話せるくらいになりました。ちゃんも受け入れて、毎日笑って楽しもうと思います!

ユーザーID:7236189756
 
現在位置は
です