現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

春から 携帯からの書き込み

さかな
2018年3月11日 1:53

春から職場の担当が変わります。
2年間同じところで仕事をしていましたが4月から異動になりました。
上司と異動について話したところ、3年目なので少し責任のある立場について後輩の指導もして欲しいそうです。
ですが私も初の部署なのでまず自分のことで手一杯になってしまい、後輩の指導までできるのか不安です。

また、異動先での直属の上司にあたる人がなかなかのくせ者なのです。
自分の中でのルールが当たり前で他の人が違うことをしたり、口を出したりすると怒鳴り散らしてその人の前で「何を考えているのかわからない。ありえないことをする。」と他の人に言いふらします。(もっと汚い言葉でいつも言っています)
上司なので言い返せないし、聞いている人も苦笑いで相槌しかうてません。

あと、思い付いたら周りは気にせず行動するので他の人がフォローに入って後片付けをして、予定を調整しないといけません。

さらに一緒に働いている人に対して態度が悪く、好き嫌いがはげしいのです。
報告にいっても「それは聞いた」「わかってるからいい」と自分が知っていることを全面に出してきます。知ってても報告に行かないと怒るのにその言い方はどうなんだろうと思うことはあります。
また、気に入っている人のミスはかばい、仕方ないと言っておしまいですが目をつけた人にはものすごい剣幕で怒ります。
上司ですが一緒に働いている人に対しての言い方ではありません。馬鹿じゃないの、頭悪い、センスがないなど平気で言ってます。
こんな人の下で最低1年間は働くと思うと正直気が滅入ります。
後輩の指導ができるか不安なのと気持ちが沈んでしまったのでここで書かせていただきました。
春から社会人になる方、私と同じ境遇で異動になる方、他の方もそれぞれいろいろあるとは思いますが共に頑張りましょう。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です