現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大人になりたい。 携帯からの書き込み

HANA
2018年3月11日 13:52

私は32歳の独身女性で恋愛経験が乏しく、友達も少なく、仕事もできません。
すでに人生を諦めやけくそになってしまう自分がいます。
最近、仕事で自己嫌悪に陥り、鬱っぽくなり、彼氏に性格が悪いとフラれる悪夢を見ました。
性格に難ありなことは自覚があり、彼氏に負い目を感じます。
こんな状況から脱却すべく、来年度は寿退社するからと(彼が遠距離で結婚する可能性が高いです。)やる気を見いだせなかった仕事に向き合い、自信をつけたいと思っています。
そして、私なりに良い形で会社を辞め、結婚に踏み切りたいと思っています。(彼は私の気持ち次第ですぐに結婚したいかたです。)
今現在、会社での私の評判は悪いと思います。
評判は気にせずやって行こうとは今までも思っているのですが、度々傷付き全てが嫌になり振り出しに戻ってしまう自分がいることも事実です。
そんな私がモチベーションを保つためにはどうしていけば良いのか、
また最初は仕事で評判の悪いかたが印象を変えることに成功したというエピソードや工夫した点を教えていただきたいです。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
心掛けは良いことです。
わかめ
2018年3月11日 18:24

主さんの心掛けは、大変良いと思います。
結婚に逃げるのではなく、その前にやれるだけの努力はしたい、って話ですよね?
素晴らしいと思いました。

ただ、職場における「評判」と「評価」は違うのですが、
主さんの仰りたいことって、本当に「評判」ですか?

もし「評判」で正しいのなら、周りの気持ちはどうにもなりませんので、気にしないことです。

「評価」が残念ながら悪いなら、仕事上で主さんのでき得る限りの成果を出すことでしょう。
それによって「評判」も良くなるはずです。

あと、自分を変えよう!とする時、進んだり戻ったりは良い兆候です。
一気に変わるなんて、無理なんですよ。
そのまま続けて下さい。

現在位置は
です