現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

激務な男性との関係を進展させたいけど

ピッピ
2018年3月11日 19:51

ご覧いただきありがとうございます。今年30になるピッピ(女)と申します。
1年前に婚活サイトで知り合った男性との関係をもっと深めたく、アドバイス頂けたらと思い相談させて頂きました。
お相手の男性は同い年で、同県内在住ですが車で2時間掛かるところに一人暮らしをしています。
仕事も激務らしく、頻繁に出張有、帰宅も終電で職場〜自宅まで遠い為睡眠時間も少なく休日もほとんど寝て過ごす事が多いです。
私も出会って最初の頃は↑のような状態でも、もっと会いたい、連絡してほしい、彼は私の事をただの遊びだろうと思っていました。
ですが、1年で会った回数は10回ですが、彼は本当に忙しい、その中でも私と会う為に時間調整をしてくれてた(私の都合で会えないことも多々)事が分かりました。
身体の関係を持ってしまいましたが、仕事終わりに食事だけ、休日にドライブだけという日もあり、告白がないだけで普通に付き合っている状態と変わらないです。
たった10回しか会ってないのに、もう何年も前から知っているような感じで、彼も同じような感覚だと言います。最近では一緒に生活したら〜とか、お互いの家族や友人の話など内容も徐々に変わってきたように思えます。
彼はどこまで本気なのか分かりませんが、私は彼の事を信頼してるし、彼も応えようとしてくれます。
そのせいで、私自身の婚活に身が入らず、何人かお付き合いしたのですが居心地の良さ等彼と比べてしまい今に至ります。

彼が今後どうしたいのかは分かりませんが、私はもっと関係を深めて彼となら結婚してもいいかなと思います。
が、彼氏・夫となるともっとこうしてほしいという不満が多々、今の何でもない関係だから許せることがたくさんあります。
長くなってしまいましたが、彼との今後の関係を明確にしなくてはいけないときが来ると思うのですが…どうすれば良い方へ深めることができるでしょうか?

お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
進展するわけがない
フフ
2018年3月11日 23:04

彼にとっては今の状態が一番いいのでしょう。
だから彼から進展させないのです。
貴方にこれ以上寄って来られないようにしてます。

車で2時間じゃ会うのが面倒でしょ。
もう30歳でしょ?ダラダラと都合のいい女になってないで
近場で婚活したらどうですか?
断言出来ますが、その彼と進展はありません。

婚活サイトなら・・
ソラ
2018年3月11日 23:57

彼も同時に他の女性と会ってる可能性が高いですね。
彼の自宅や職場は知ってますか?
本名、年齢も嘘はないですか?
本当に独身ですか?
サイトの出会いは先ずそこから信用ならないので面倒ですね。

信用しています!と言えるのは、信用できる確固たるものがある場合だけですよ。

よくあるのが、忙しいという割にしょっちゅうサイトにログインしている・・なんてこともありますからね。

また付き合ってないのに、身体の関係を持てた相手(主さん)をわざわざ彼女にしない気が・・。
だって、あやふやな関係のままでも出来るので。

えー
ケーキ
2018年3月12日 1:40

彼からの「結婚しよう」をそのまま待つか、それかあなたから逆ポロポーズしてしまえば? 後者のほうがいいような気がしますけどね。
男性って本当に忙しいとあれやこれや考えられない場合が多いので。
そこは怖がらずにトライしてみては。

しかし身体の関係も持って、彼はなんだか特別って思っているのに婚活に身が入らないはないんじゃないの。。ちょっとそのあなたの状態は疑問。

お互いに都合のいい関係ですね
HAPPY
2018年3月12日 2:09

この先結婚まで考えている状況ならば「私たち付き合っているんだよね?」もしくは「付き合って」と言っていいのではないでしょうか。彼もそう考えているのであればYESの返事をくれるでしょうし、まだ考えていないならば返事はNOでしょう。

彼の事好きだから聞く勇気が無いのかな。今時は女性から「付き合って」と言っていいと思いますけどね。プロポーズは女性からってパターンも増えていますし。

お互いの関係を深めるために1年かけたんだったら十分だと思います。
なので彼の「まだ決められない」は理由にならないと思います。
告白しても彼の気持ちが動かないようなのであればもう無理だと思いますよ。

2時間もの距離があるのであれば、彼は他にも天秤にかけている女性がいるかもしれません。すぐ近くに住んている女性ならば、仕事後に夕飯だけでも食べられるでしょうし。
それに、お付き合いしてないという事は彼もあなたが自分と他の男と天秤にかけていると理解していると思います。
彼だって自分以外と会ってる女性とお付き合いしたいとは思えないのではないですか?

1つ言える事は、女性は30過ぎたら男性と同じペースでのんびりしていたら行き遅れますよ。男性は50歳でも結婚できるけど女性はそうはいきませんから。
統計では35歳までに結婚する女性の90%は結婚しています。(未婚は除く)
そして4人に1人の女性が生涯独身の時代です。

彼に不満な点があるとの事ですがそれはお互い様です。あなたも完璧じゃないんですから。お互いどれだけ歩み寄れるかが重要ですよ。

良い方向へ深めたいとの事ですがあなたがいい女になるしかないのでは。手放したくないと思うくらいに。それしか思いつきません。

「彼が今日はフリーでも明日フリーとは限らない」

早く動くべしです。
以上、独身時はかなりモテた女性より。

それは携帯からの書き込み
ちゃん
2018年3月12日 8:34

厳しいことを言うようですが、告白を受けていないのに身体の関係を持った時点でもう彼女候補から外されていると思います。彼にとっては都合のいい女です。仕事終わりに食事だけ、休日にドライブだけ、これは付き合っている状態とはほど遠いです。彼は本当に忙しい人なのでしょうか?口が上手い人ということもあります。1年経っても進展なし、あなたももう30歳。彼に自分の思いを伝えて、ダメだったらさっさと次に行きましょう。

大前提
くま
2018年3月12日 13:38

お付き合い継続や結婚に際して確実に言えることは、激務な彼はそのまま激務だということ。

彼の本気度や激務の実際の状況はわからないけど、激務な彼の彼女になれるのは激務な男性を理解できる女性だけ。
当然、激務な男性と結婚できるのも激務な男性との結婚生活を送ることのできる女性。

トピ主さんがそのような女性に該当するのか否かはわからない。
仮に結婚しても自分がやっていけるのかどうか自問自答をする必要はある。

どんな状況であっても彼がトピ主さんの好みに変わってくれるという考えはない。

婚活においてなら、「相手にこうしてほしい」はあまり成立しない。
「こうしてほしい」なら「こうしてくれる相手」を探すしかない。
相手は相手で「こうしてほしい」と言わない人を探すと思う。
恋愛とは違う。

せっかく見つけた男性なのかもしれないけど自分好みになってほしいは少し傲慢かもしれない。

この先の恋愛を進めるなら、こういう考えを前提に自分を見つめることからスタートでは?

遊ばれちゃったかな
ayano
2018年3月13日 3:21

今のお2人を客観的に見ると
たまーに会ってベッドを共にする関係ですよね。
世間一般では遊び相手といわれる関係。
ここから本気の付き合いに発展させるのって相当難しそう。
結論を出すにはトピ主さんから「私たちの関係って何?」と核心に迫るしかないですね。

独身というのは間違いないですか?
相手の部屋には行ったことありますか?
去年のクリスマスは会えましたか?
既婚者っぽい気がするけどそこは大丈夫なのかなぁ…

現在位置は
です