現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレへの未練?

こま
2018年3月11日 21:22

25歳会社員です。
4ヵ月前に約1年半ほど付き合っていた外国人の彼氏と別れました。遠距離で長く会えない時もあり、毎日連絡は取っていましたが先の見えない恋愛にお互いすれ違うことが多くなっていました。
会えない時間が長すぎて気持ちが分からなくなった、大切なことに変わりは無いが今の状態で無責任に待たせる事は出来ないと振られ、気持ちが分からなくなったと言われた手前それでも待ちたいとは言えずに受け入れました。
4ヵ月経ちやっと気持ちは落ち着いてきたのですが…

新しい恋愛が出来る気がしません。
焦っている訳では無いのですが20代のうちに結婚したいし、断る理由も無いので男性からのお誘いがあればいい機会だと思い気軽に受けていたのですが、
楽しい時間を過ごせても、その後良い雰囲気になった瞬間どうしても無理になってしまいます。それでも会い続けていれば好きになれるのかもしれないのですが、無理して会うほど本当に顔も見たくないくらい無理になってしまいます。
その度に、最近は思い出すことも少なくなっていた元カレの事ばかり浮かんで今後彼以上の人には出会えない気がしてしまいます。
そんなことが2回ありました。
まんざらでも無いように誘いに乗っておいて良い雰囲気になった途端遠ざけてしまう自分は何て自分勝手なんだろうと思います。悪い女と思われても仕方ないと思います。でも、最初会っていて楽しいと思うのも好きになれるかもしれないと思うのも嘘じゃないんです。

単に、その二人の男性と合わなかったのでしょうか?それとも、まだ元カレに未練があるのか自分でも分かりません。彼への未練を完全に断ち切ったというよりは、お互いの状況を冷静に考えて今後一緒に居るのは無理だと改めて気付いた感じです。まだ好きなのかもしれません。
もう男性と会うことすら嫌になってしまいました。今後恋愛出来るか不安です。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
5カ月だからなあ
ケーキ
2018年3月12日 1:31

20代のうちに結婚したいいうのはわかりますが、あなたは25歳。そんなに常に男性がいないと駄目なの?
正直、好きだった彼とそういう形で破局してまだ5カ月。もうじゃなくてまだでしょう。
5カ月で既に次の男性とラブラブです、なんてほうが私にとっては違和感が凄いですけどね。

はい。焦り過ぎだと思う。まだ元カレへの未練はやはりあるのでは。
恋愛の傷を恋愛で癒すタイプの女性もいますし、それもいいんでしょうけど、あなたの場合、お相手に対してすごく失礼ですからね、それ。
もう少し元カレのことが時間薬で癒されるまで、男性とのおつきあいはやめたら。

このまま恋愛ができないのではなんて、、おそらくあなたのようなタイプはそんなことないと思います。振られ方に納得できていないのが未練の根源な気がするんで。
せめて一年くらいは一人の自分を労わってあげたらどうかな。

合わなかっただけ携帯からの書き込み
だんだん
2018年3月12日 10:25

まだ4ヶ月でしょ?焦らない焦らない。
単にその2人とは合わなかっただけだと思います。それに、いい人に出会えてないから元カレがちらつくだけですよ。
素敵な人に出会えれば、あー、いたっけね、そんな人。って感じになります。絶対!
運命の人は他にいますよ。
まだ25歳なんだから、自分を磨いて運命の人に備えてくださいね。
大丈夫。大丈夫。

現在位置は
です