現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

相手は私の事、気に入ってくれていたんだけど・・・。

でくの
2018年3月12日 1:53

友達や同僚が、合コンや紹介などで男性と会った後に
その後どうなったかと言う話をする時、
付き合うに至らなかった人たちは
必ず、「相手は私の事、気に入ってくれていたんだけど・・・。」と言います。
男性側から断られた、と言う話を余り聞いたことがありません。
本当に??

私は、あまり合コンや紹介などで男性と知り合うことはないのですが、
男性から興味を持ってもらえるようなタイプではないので、
ほとんどの女性が、男性から興味を持って貰ったけど、自分が断った、と話している事を
羨ましく思うと同時に、それは本当なのかと思ってしまいます。

ほとんどの女性が、知り合った男性に興味や好意を持って貰えるのに、
私はそうではないと言う事は、私はよっぽど魅力がないか、落ち度があるのでしょうか?

それとも、本当は相手から断られたり、興味を持って貰えていなくても、
見栄でそう言っているのでしょうか?

皆さんは、合コンや紹介など、男性から興味や好意を持って貰えますか?
彼氏ができるかどうかは別として、出会いの段階で、余り女性が傷ついたり、
落ち込んだりする話を聞いたことがないので、出会いの場に行くことに勇気がでません。

皆意外と、嫌な思いや傷ついたりしながらも、頑張って出会いの場へ行っているのでしょうか?

ユーザーID:4735569836  


お気に入り登録数:56
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
たぶん携帯からの書き込み
ピーチストリーム
2018年3月12日 15:57

たぶん自分の方が断られた事もあるけど、そっちの方は言わないだけだと思いますよ

女性の方が好みがあり、男性より難しいのも一般的だと思います

男性でもモテる男性や、こだわり強い男性は選ぶと思いますが

Aさんには気に入られたけど好みじゃない
Bさんがタイプだけど相手にされなかった

この場合はAさんの話しかしないのです
プライドありますからね

ユーザーID:1950612977
女性の方が受け身の場合が多いから
ありさ
2018年3月12日 19:14

基本的に男性が誘って女性が誘いを受けるって感じで始まる事が多いので、結果的に女性がフッたという形に終わりやすいのではないでしょうか。

もちろん女性も傷付くことも多々あると思いますよ。私の場合、気になる人に誘って貰えなかった時点でこっそり失恋して終了です。
誘って貰えなかった…とわざわざ周りに言わないので誰も知らないだけで、落ち込む事はありますよ。
でも誘ってくれた方の中からデートして、その結果あまりうまくいかなくて、付き合うには至らなかったという事は多々あります。

ユーザーID:4086039831
見栄でしょうね
めー
2018年3月12日 22:05

今まで合コンのお世話というか幹事をしたこと数度。
男性からもてるのは、一部のもともとモテそうな人だけでしたよ。
両想いになるのって、難しいなあ、と思いました。

いかにもモテそうな男女同士の合コンは知りません。
普通の男女の場合、なかなかカップル成立は難しい、と思いました。
かわいい女性は、たいていもう彼がいますしね。
合コンでもてるのも、結局そういう女性です。

相手はいいと言ってくれている、というのは
気まずくなると悪いので
一応褒めるのがマナーだからだと思います。

嫌な男の人に気に入られたら、
いい人なんだけど〜、と一応言いますよね?あなたの事タイプじゃないの、
なんて言わないでしょう?
それと同じ。安心してください。
合コン、と緊張しないで。単なる飲み会と思って参加すればいいと思います。

ユーザーID:3273940850
上手くいく方が珍しいんですから
ひろこ
2018年3月12日 23:54

>それとも、本当は相手から断られたり、興味を持って貰えていなくても、
見栄でそう言っているのでしょうか?

当たり前じゃないですか!!!

自分から「相手の男性に気に入ってもらえなくて」なんて自分を下げるような報告する女友達周りにいませんね。
そこらへんは前後の会話ややりとりから察してあげましょうよ。
男性は若い女性だったら誰でも気に入るとでも?
男性に失礼ですよーーー。

だいたい「その後どう?」って聞くと「うーん、なんかピンとこなくて…」ってあたかも自分が気に入らなかったみたいな言い方するんですよね。(相手にされてない男性にピンと来ないのは当然の事です。相手に冷たくされてるんですから)

なかなか結婚できない人の決まりのセリフ「私結婚に興味持てなくて」と同系統の見栄ですね。

私はかなりモテた方だと自負しておりますが、当然ですが100人の男性がいたら100人の男性に好かれるなんて不可能ですし、好かれたいとも思いません。

>皆意外と、嫌な思いや傷ついたりしながらも、頑張って出会いの場へ行っているのでしょうか?

当たり前です。私だってろくでもない男にボロボロに言いたい放題言われた事も当然あります。ですがそんな事はどうでもいいのです。こっちだってあなたなんか願い下げですから。

自分がこの人だ、と思った人とお付き合いできればそれでいいのです。

この人だと思う人を逃さない魅力があるかどうかが重要ですよ。

ただ1つ言える事は、ずっと待っていても王子様は現れません。自分から探しにいかないとね。

ユーザーID:5042291641
好きな人からは興味持たれない携帯からの書き込み
むむむ
2018年3月13日 1:03

私の場合はこれ!
好きな人とはまず全くデートにまで行かない!

婚活で二人好みの方が。

ですが全く興味がない男性がグイグイくる。

フリートークの時も興味ない側の男性側が私の前をキープ

邪魔!どけて!

でも興味がなくても笑顔でいないと
次のトーク時に好みの方と気まずくなる

いいなと思う男性は競争率が高いし、

別に興味もなかった好みと真逆の男性側からは
気に入られる。。

男らしい人のが好きなのに
インドアななよなよしてる人が来るんです。

好みの人とはあまり話せないまま。
別に好みじゃないけど
趣味はまぁまぁ合う、
職業はちゃんとしている、顔も悪くはない、
でもやっぱり好みじゃなあああい!

合コンも行きました
相手側から帰宅後メールきました。
友達からも気に入られてたよと
推されました

でもカラオケでもじもじして
全く歌い始めずイライラした女子で先に歌いましたがその後も終始男二人ずつで
デュエットでしか歌わないんですよ!

やだあああ!!!頼りない!!!

婚活行く時点で私はモテないです。
そして相手側も売れ残りな時点で
モテないです。

男性がモテない理由って見た目よりも何よりも
会話が続かないのが一番かと。

話しても質問してももじもじそわそわ。
もしくは見当違いの答え。

中には普通にかっこよくて
優しそうな理想の人も混ざってたりしますよ。

でもその人は大抵その場にいた一番可愛い子のとこに行きます!!

つまり私はモテたんじゃなく
モテない男性でも狙えるレベルだと。

そう思われたわけです。

好かれますよ。モテますよ。
好みじゃないモテない人からは。

「後から好きになることもあるし
愛された方が幸せ」とかの話を信じ
デートして無理だと判断して断りました。

多分みんなそんなもんですよ。

ユーザーID:4384450439
パンドラの箱
くま
2018年3月13日 12:11

そこはあんまり追及しないほうがいい(笑)

見栄かもしれないし本当なのかもしれない。
勘違いなのかもしれない(笑)

婚活はあくまで個人と個人。
見栄であろうが現実であろうが相手が見つからなことに違いはないよ。

婚活って婚活という活動自体に意味はなく結婚することが目的。
中には自分が婚活や結婚に有利な条件をもっていると豪語する人もいるけど結婚してないなら有利不利も同じだよ。
どんな武器を持っていても持っていなくても結婚という目標にたどり着いているのか否か。

トピ主さんはトピ主さんのペースで自分に合った婚活をして相手を見つければいい。
人は人、自分は自分。

ユーザーID:5261272907
それくらい許してあげて
かつこ
2018年3月13日 13:50

見栄よ。見栄。その通りよ。
でも見栄でも言わないとやっていけないのよ。
本当は乙女のプライドが傷ついたりしてるのよ。

ユーザーID:4586345630
弱みになるから、同性に傷は見せないよね。
片倉
2018年3月13日 13:51

他人に受け入れてもらえないって、ただそれだけでも傷つくことなのに、
さらに「相手からお断りされちゃった〜」なんて自分に鞭打つ必要は無いでしょ?
さらに言えば、振られたことを伝えた人から「そうだよね〜」なんてふられて当然みたいな態度が帰ってきたら、追い打ちになるし。

弱みになるから、私は同性には傷は見せないよ。

ユーザーID:2543641048
ありますよ
ミアモーレ
2018年3月13日 15:22

女性側が断られた話を聞きたい?
では私の経験をお話ししましょう。

生涯で一度だけお見合いをした事があります。
その時私は30過ぎで、でも特に結婚を焦っていた訳ではありません。
会社の後輩が、なぜか私にお見合い話を持ってきてくれました。
彼女は私よりずっと若くて、でもエリート公務員のご主人がいて、それがちょっと自慢みたいでした。

お見合いの相手はご主人の同僚、バツイチとの事でした。
それで当日、彼女とそのご主人と、相手の男性と4人で食事をして、その後二人でお茶しました。
外見などはまあまあの人でしたが、お茶している間に言われたのが、「このままホテルに行ってもいいと思っている」とか「結婚したらあなたの趣味はやめてほしい」でした。
私としては黄色信号が灯ってましたが、付き合ってほしいと言われてその場で断るのもためらわれOKしました。

1週間ぐらいしてデートしましたが、これがまたずっと猥談なのです。
車の運転も絶え間なく車線変更してちょっとでも先に行こうというタイプで、私は頭がぼーっとしてしまい、この人はないなと内心決めてました。
ただ付き合うと言ってしまった以上、あと1回ぐらいデートしないといけないかなと悩んでいたら、結局相手から断られていたそうで。
付き合ってと言ったのは、私から断られないための手だったのかも。

紹介してくれた後輩は、私が振られたと思っていたようです。
今になると本当の事を言って、あの人は他人に紹介しない方がいいぐらい言ってもよかったかなと悔しい気分です。
でも振られたのは確かで、私はどうも第一印象はあまりよくないようだと、その後だんだん悟るようになりました。
時間をかけて付き合えるような場所だと割と持てる方なんですが、「ああ、私ってぱっと見では駄目なのね」という事がじわじわわかるようになった、最初の経験です。

それ以後は2度とお見合いはしてません。

ユーザーID:6400999947
合コンならね
ふむ
2018年3月14日 2:38

そもそも、合コンってことは軽いノリの飲み会だろうから、

そういう飲み会に来る男性は、すぐに女性を誘うんじゃないでしょうか?

真剣な付き合いかどうかは別として、

今度遊びに行こうとか、食事しようとか、お誘いするでしょう。

そんなの日常茶飯事だろうから、それを断るのもよくある話なわけです。

きちんとしたお見合いなわけじゃないから、

誘うのも誘われるのも、OKするのも断るのも、そこまで真剣じゃないというか・・・。

誘いすべてにOKしてたら、お金も時間も体力も足りないわけで。

余程気に入らない限りは、たいていお断りじゃないですかね?

男性側もそんなの百も承知で、一度は誘ってみる。

もちろんその逆もあるでしょうが、

女性から誘って断られた場合は、見栄を張って自分から断ったと嘘つく場合もあるかもね。



紹介に関しては、あまりうまくいったという話は聞いたことないですね。

たいていは、女性のほうが理想が高くて、結果的に断るって場合が多い気がします。

ユーザーID:3485736727
 


現在位置は
です