現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

グレーティス・ショーマンご覧になった方いますか?(ネタバレ注意)

れん
2018年3月12日 4:47

特にミュージカル好きというわけではなかったのですが、初めて映画レミゼラブルを観た時も感動し、2回観に行きました。
今回のグレーティス・ショーマンは上映中は自然にニコニコ、リズムを取り、涙し、見終わった後に幸せな気持ちになれました。
前回同様ヒュー・ジャックマンがカッコ良く、恋してしまいました〜。
で、昨日3回目に行って来ました〜。
残念ながら私の周りに観た人がいないため一緒に盛り上がる事が出来ません。
ご覧になった方がおられましたら、どの場面や歌で感動しましたか?

ユーザーID:3972845614  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
踊るシーツ
ちらむん
2018年3月12日 14:07

レミゼラブルは劇場も映画も見ました。
劇場はジャンバルジャンが加賀丈志、ファンティーヌが岩崎博美のキャストでした。
「民衆の歌声が聞こえるか」をはじめいい曲が多いですね。

さてグレーテストショーマンですが、やっぱりミュージカルは単純な話がいい!
ララランドでは凝りすぎたストーリーがすっきりして、純粋なミュージカルとして楽しめました。

やはりレティ(カーラセトル)のThis is Me!のシーンが一番好きですが、バーナム家族が屋上の物干しで歌い踊るシーンがとてもファンタスティックです。
洗濯もののシーツがいい演技してます。

レティの登場シーンで、パパイヤ鈴木が居る!と思ったのは内緒です。

ユーザーID:3504371266
素敵でした
感動の嵐
2018年3月13日 18:08

まず、しょっぱなから泣けました。理由なく・・・ただ「美しい」と感じたので。

ストーリーは全体的に美しすぎるようにも感じましたが(実話を基にしているということなので・・・なんかかなり美化しているところもあるかな、と。)、ミュージカルを思わせる伸びやかさに、すべてが許されるような力強さもありましたので、そこはOK。
偉大なるソプラノ歌手の愛への渇望、夫を思う妻のひたすらな愛の力、空中ブランコでの愛の会話、どんな個性を持っていてもいいじゃないかと前に進む力強い決意、仲間の存在、あ、・・・生活がまだ苦しかった頃に幼い子供たちに素敵な光のプレゼントを贈ったシーン・・・何もかもが素敵でした。
私は音楽が好き、特に歌が好きなので、この映画には本当に熱中できました。
踊れないけれど、ダンスのシーンでは必ず体が揺れました。
うっとりしたり、涙したり・・・心から悲しくなったり、苦しくなったり
で、「象」にクスっと笑ったり。
人生を明るく彩りたい、という意気込みを感じてしまった、40代半ばのおばはんです・・・この映画1本の影響力ははかりしれないです・・・。

ユーザーID:6464487722
今さっき2回目観てきました♪
あらさん
2018年3月14日 17:54

「ララランド」は観ていませんが、この映画はTVCMがとても気になっていて、先週遂に観てきました。
ストーリーは突っ込みたいところが幾つかあるけれど、それを補っても余りある歌と踊りと映像の迫力に感動! とうとう今日2回目を観てきたところです。
オープニングからワクワクさせられて、その後も圧倒されっぱなしの約2時間。語りたいシーンはたくさんありますが、今日観て改めてカッコいい!と思ったのは、バーナムがフイリップを口説くバーのシーン。マスターとお掃除の店員さんも絡んで、CGじゃないとしたらあの息ピッタリは凄くないですか?
そして、レティたちがパーティー会場に入れてもらえず初めて「This is me」を歌うシーンは、2回目の方が泣けてしまいました。
DVDが出たら買って、またまた楽しみたいと思っています。

ユーザーID:8387941950
今日も
れん(トピ主)
2018年3月14日 20:00

車でサントラを聴きながらノリノリで帰ってきました!
信号待ちで痛いおばさんだなあ~と思われても、自然と体が上下左右に…

屋上のシーン大好きです。子供たちが天使のよう…
This is Me! キアラ・セトルの歌と演技にただただ圧倒、あのシーンは何度観ても鳥肌ものです。
この映画を選んだ自分を褒めてあげたくなるくらい(笑)

実は冒頭から流れるキャッチーなあの曲、CMで聴いた時から気になっていました。
映画が始まった途端、おおお〜!アドレナリン出た〜!ヒュー様〜!

うるさくてすみません。
とにかくシビれました(笑)

ユーザーID:3972845614
ミュージカル映画大好き!
ゆかちん
2018年3月15日 12:28

ミュージカル映画大好きで、今回のも楽しみにしていました。IMAXシアターに観に行って、時間を忘れて楽しみました!

ストーリー自体は結構ツッコミどころ満載なんですが、それでも歌は素晴らしいし、歌ってる役者さんたちも上手いし、歌のシーンの演出も最高だし、現実を忘れて浸ることができました。早速CD買って聞いてますが、This Is Meももちろんのことながら、Rewrite the Starsもいい!Rewrite the Starsは、歌詞を聞いていると、二人の気持ちの変化や揺れを絶妙に表現している歌詞で、唸りました。

もう一度観たいな〜。

ユーザーID:6976332377
ありがとうございます!
れん(トピ主)
2018年3月16日 15:55

バーのシーン最高ですね!
あのバーテンダーは、マドンナのバックダンサーとしても活躍しているダニエル・クラウド・カンボスという有名な方らしいです。
2回目は彼の動きをずっと追っていました!

パフォーマーの中に小森さんという日本人の舞踏家もいらっしゃいます。
初めて観た後からどの出演者も気になってしまい、調べまくっています。

今日も
うぉーううぉーううぉうぉ〜♪ どんどん!(分かる人には分かる)
聴きながら帰ります!

ユーザーID:3972845614
グレイテストショーマン
ふふ
2018年3月16日 19:07

良かったです〜。何回も泣いちゃいました。
感想サイトの感想そのまんまでしたが、私は恋愛のシーンが特に好きでした。
夫婦愛も純粋な恋愛も、結婚後の恋心も。
大人になって良かったなぁって思いました。

ララランドやグリーも好きなので、すごく良かったですよ。
また観に行きたいけど、他の映画も観たいのでDVDは買うということで。
曲も良いですよね。わくわくします。

ユーザーID:2642217483
2回観ました。
匿名
2018年3月22日 21:55

The Greatest Showman グレイテスト・ショーマン、2回観に行きました。

私は初めの方の、子ども時代のシーンから泣けます(笑)。幼い恋、身分違いの恋、離れ離れになってもどんなに苦労しても、初恋の相手をお互いに思い続ける・・・なんという少女漫画的展開。

子役の男の子の、伸びのある透き通った声も、A MILLION DREAMSそのものも可愛らしい曲で、大好きです。

屋上の、シーツの中で踊るシーンは、最後に「テントでサーカスを上演する」ことへの伏線でしょうか。

バーナムの娘たちがまた天使のように可愛らしいし、サーカスを初めて上演した時に観客席でキレッキレのダンスを踊っているのもまた可愛らしい。

もちろん、どの曲もどのダンスも素敵だけど、THE MILLION DREAM、好きだなぁ。

ユーザーID:2994794810
楽しかったです。
癒しの風がほしい
2018年3月25日 9:40

ヒュージャックマン いやーいい声です。

映画みた後も、ついつい動画サイトみてしまいます。

本当に楽しい映画でした。DVD出たら買います。

本当は他の方々のように 2回・3回見ても楽しいと思うのですが、
それもなかなかできないので、DVDで我慢します〔笑〕

ユーザーID:9005393346
 
現在位置は
です