現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

イチャつくのが嫌いな彼氏 携帯からの書き込み

ちな
2018年3月12日 10:51

質問と言うよりか、どちらかと言えば共感が欲しくて書きます。

彼氏と同棲中ですが、その彼氏は女性に対して潔癖な部分もあり
ベタベタしたりくっついたりするのが嫌いなタイプです。
私は常にベタベタはしなくてもいいですが
付き合っているんだから、たまにはくっついていたいし適度なスキンシップはしたいです。

この間、家で2人でお酒を飲んで
酔っ払っていたので私は彼氏にくっつきました。
そしたら「距離が近い!そう言うの嫌いなんだ!離れろ!」と言われました。
まさか彼氏である存在に、離れろなんて言われるなんて思ってもいなかったので心の底から傷つきました。
女性に対しての潔癖な部分はわかってはいますが、じゃあ私は貴方のお母さんなの?って思います。
それ以来、彼氏と手が触れるだけでもドキンとします(悪い意味で)。

同じ様に、スキンシップやくっつくのが嫌いな男性はいますか?
そんな男性とお付き合いされてる女性はいますか?

ユーザーID:3880735148  


お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
価値観の違い
たか
2018年3月12日 13:17

世の中には好きな人とも距離を保ちたいという人も居るでしょう。

嫌なら別れるしかないと思います。
トピ主が近づきたいと思うのと同様に、彼は近づきたくないのです。
パーソナルスペースの感覚の違いだと思います。

ユーザーID:8730315455
合わないので早目の決断を。
みきこ
2018年3月12日 13:37

全く同じ状況でした。
パートナーに触れることが怖くなり、素直に甘える事も、スキンシップを求めることもできなくなりました。
女性側も触れ合う事が好きではないならお互いに問題ないのでしょうが、トピ主さんや私のように適度にスキンシップをしたい側は常にストレスに晒されることとなります。
私の場合ですが、結婚10年。
その間の私の気持ちの変化は、悲しい→怒り→諦め→無関心。と、今ではもう主人に全く関心がなくなりました。スキンシップ拒否して更に傷つく事を言うって決して軽い問題ではないです。自分を否定されてるのと一緒ですもん。
その彼氏との生活は、どんどんトピ主さんを追い詰めていくと思います。やめておいた方がいいと私は思います。

ユーザーID:1760797663
それは
ささ
2018年3月12日 14:58

それはなかなかの人間不信が入ってる気もするなぁ。
もしくは、自己肯定感が低いか。

女性、特に異性としての性的な部分に対しての拒絶が凄いので、何かしらの嫌な思いでなり、価値観を、今までの人生で植えつけられている。

自己肯定感の可能性としては、単に男としての部分でのプライドの話でもあるので難しい。
チェリーや自信が無い人のこじらせは年を追うごとにプレッシャーが大きくなっていくと思うので。
いちゃつくの先にある行為に恐怖を感じている可能性もある。

女性と仲良くしたいので同棲できるが、それと同時に恥じかく可能性が高まるのでピリピリするとか。

ちょっと難しい問題だなぁ。
彼自身が問題点を認識しているのかもわからないんだよなぁ。
もしかしたら悩んでいるのかもしれないし、それならやりようもあるんだけど。

ユーザーID:4422314251
普通に居ます
果澄
2018年3月12日 18:56

>そんな男性とお付き合いされてる女性はいますか?

そのような男性と付き合った経験はありませんが、男女問わずスキンシップが嫌いな人間が一定数居ることは知っています。

友人や同僚の中にも「ベタベタするのは嫌い」「スキンシップが苦手」という人が普通に居ますので。

好きな相手であっても、やはり嫌だそうです。
気持ち悪いとかではなく、纏わりつかれるのがとにかく鬱陶しくて不快だそうです。

そういう人でも飼い犬や飼い猫にはベッタリだったりするところが本当に不思議ですよね。

お互いにスキンシップが嫌い同士なら良かったですね。

ユーザーID:7573281294
います
シャー
2018年3月12日 22:26

ひとり、います。
そういったことだけでなく、他のことでもこだわりを持つタイプの男性ですけどそういう感じで、イケメンなのに彼女ができても続きません。
スキンシップを嫌いすぎて振られちゃうって言ってました。

あなたの「たまにはイチャつきたい」というのはごく普通の感情ですよね。
傷つく気持ち、わかりますよそりゃあ。
そしてそういう男性は変わらないと思うな、たぶん。よく考えた方がいい。
あなたのことが嫌いとかではないのに、ベタベタするのがとにかくイヤなんだと思うんで本人も治せないんでしょうね。

ユーザーID:7109322207
感覚の不一致
にゃんこ
2018年3月12日 22:32

トぴ主さんが、その彼氏の行動を、さみしいと感じるなら、お付き合いをやめられた方がよいと思います。そういう感覚的な一致は大切です。ましてや、結婚ともなれば、トぴ主さんは、より寂しく孤独感を感じられるでしょう。
私は、そういう男性とお付き合いをしたことがありましたが、無理でした。

ユーザーID:2810737303
無題
せい
2018年3月13日 3:05

それは傷つきますよね。。
酔っ払った時ぐらいくっついたりイチャイチャしたっていいじゃない…
下世話なことを伺いますが夜の生活は普通にあるのですか?
イチャイチャが嫌いなのにどうやって甘い雰囲気にするのだろう。
そもそもスキンシップが嫌いならそれ以上も無理なのかな。

ユーザーID:4374391614
男女問わずいるよ
匿名の猫
2018年3月13日 9:27

男性じゃないけど、私もスキンシップと
スキンシップしたがる甘えたちゃんが大大大っ嫌いです。
ちなみに潔癖気味です。

まぁこういうタイプは男にも女にもいます。

その彼氏さんの普段はどんな感じですか?
くっつきさえしなければ優しくていい人なら
一切のスキンシップをやめてあげて欲しいです。

私は怒りの沸点は低い方だし何でも許せる方ですが
いきなり抱きつかれたり触られるのだけは嫌です。
誰が相手でもです。本当に嫌で嫌で仕方ないんです。
だから彼氏さんの気持ちすごく分かるし、彼氏さんも
私に近い性質の持ち主だと推察します。

いくら付き合ってるといっても相手の嫌がる事を
押し通そうとしたり「付き合ってるんだから
これが普通!」と押し付けるのはどうかおやめになって。

貴方がどう思おうと相手はそれが嫌なんです。

夫はそんな私を尊重してくれて理解ある旦那でよかったなーと
思ってます。

ユーザーID:4391012119
その彼は
おっさん3号
2018年3月13日 14:29

イチャつくのが嫌いなだけでセックスはするのでしょ?
そしてあんな事やこんなこともするんですよね。
ただ単にベタベタするのが嫌いなだけではないですか。それくらいは我慢しましょう。

そうではなくて、手も繋がない、セックスもない、あんな事やこんな事なんてとんでもないと言う状態なら早々にお別れした方が良さそうです。

ちなみに私は、若いときからイチャイチャベタベタは好きでした。
今では妻から手を繋ぐことも拒否られます。

人前では絶対にイヤだったけど。

ユーザーID:4533045408
合わせられるかどうか
けるん
2018年3月13日 21:43

私の彼は、私がくっつくと喜びます。嫌がられたら、悲しいですね。

でも喜ぶ男性ばかりじゃないので、「そう言うの嫌い」と言われたら、彼に合わせるしかないです。本当はお互いに少しずつ譲り合いできたらいいですが、「嫌い」なことを強要するわけには行かないです。

潔癖な彼だと、女性からくっつかれるのは、嫌いってこともありますね。女性はつつましくあってもらいたいので、自分からくっつくような女性は苦手なんではないでしょうか。偶然手が触れるとかは大丈夫なはずなので、ドキンとする必要はないと思います。酔って男性にくっつく女性が尻軽っぽくて不潔に感じるんだと思います。そういうことを言う男友達が10人に1人、、、か、それ以下ですが、いることはいます。

ユーザーID:9807972666
はあ?
タコ子
2018年3月14日 0:31

女性に対して潔癖でイチャついたりくっつきたくないのに
同棲するってわけわかりません。
恋愛重視、恋人重視、くっつく時間が欲しいって言うのなら納得ですけど。
話しが盛り上がり楽しくなればついくっつきたくなる。
でも彼は断固拒否。これは同類同士で付き合うしかないでしょう。
食欲などに近いものがあり、若い時はそうはって盛り上がるのも必要だと思います。

ユーザーID:2830570432
ひょっとして携帯からの書き込み
Y.N
2018年3月15日 20:31

彼氏幼少の頃、両親又は近しい関係の大人から虐待(性的なものも含めて)を受けて、それが心の傷になってしまってる…何てことはないでしょうか?
あくまで勘ですけど。

ユーザーID:2012049789
主です携帯からの書き込み
ちな(トピ主)
2018年3月15日 21:44

皆さま、色々ご意見ありがとうございます。
その後、私は自然と彼と距離を取る様になり
今までよりそっけない態度になりました。

そしたら謝ってきました。調子にのってたって…。私が自分(彼)の事を凄く好きなのを感じていたから調子に乗って、甘えてたみたいです。
でも離れろ!って言うのが本心じゃなかったとしても、私は傷が癒えた訳ではないのでもう自分から彼に甘える事はないと思います。
それを彼がどう思うのか…と言うところですが
とりあえず様子を見てみて
やはりどうしてもお互い合わない様であれば
今後の付き合いを考え直してみたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

ユーザーID:3880735148
 
現在位置は
です