現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

痩せたらお尻がおかしい事に‥

キレイ痩せしたい
2018年3月12日 13:38

どうぞよろしくお願い致します。
2人目出産後にダイエットを始め、妊娠前の57キロから出産後65キロ。産後9か月で現在51キロまで体重が落ちました。
2月にとてもよい骨盤ベルトに出会い、長年の猫背が直り姿勢が良く保てるようになりました。今まで前傾姿勢で歩いていたようで
前太もものハリがすごいです。ベルトをしてからだいぶ太もも裏を使えるようになってきました。

正しい姿勢が出来るようになり最近気付いたのですが、グッとお尻に力を入れるとべこんと凹み、そのまわりを多分脂肪が囲っているなような状況になります。
凹ませた時のおしりのラインが正しいラインなんだなとわかるのですが、余分な肉と脂肪がかなりまとわりついていて。自分ってかなりおかしな歩き方をして、
おかしな所に肉がついたんだなと思っています。

今はストレッチポールで太もも前〜裏〜、ふくらはぎ、おしりなどをマッサージしています。が、この大きなお尻と太ももは本当に痩せるのか?不安になります。
前から見ると、骨盤の下が出て、さらに太ももの付け根が出て、ボコンボコンしていてすごく不恰好です。
なかなか伝えにくいのですが、私が今やるべきダイエットは何なのか、お分かりになる方にアドバイス頂きたいです。

マッサージ?スクワット?ウォーキング??
0歳がいるのでランニングは難しいです。よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:47
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
エクササイズDVDで、自宅エクササイズをおススメします
アラフィフ・ズボラ
2018年3月13日 18:25

運動嫌いですが15年以上、エクササイズDVDで筋トレしています。やってみては、飽きて、また他の物をして…と、しているうちにかなりの種類のDVDが溜まっています。

私の一番のおススメは「ザ・トレーシー・メソッド」(トレーシー・アンダーソン)というDVDです。マット・ワークアウト編は足〜背中〜腰〜お尻にかけて結構効きます。

産後の体型戻しを意識して作られた「ザ・トレーシー・メソッド2 最強の腹凹ワークアウト編」はヨガマットと0.5kgくらいのダンベルがあれば静かに自宅でできます。太ももやお尻も無理のない負荷でトレーニングできるし、効率よく鍛えられるのでお勧めです。静かな感じなので、0歳の赤ちゃんがいるなら丁度良いと思いますよ。

お尻を美しく鍛えたかったら、「バレエ・ビューティフル」(メアリー・ヘレン・バウアーズ)というDVDがおススメです。でもかなりハードなので普段あまり運動をされていない方だと辛くて続かないかもしれません…3か月間くらい心が折れそうになりながら取り組みましたが、お尻の位置が上がって腰にヴィーナスのえくぼとかいうのができました。
しかしキツイので、手を出す気がなかなか湧かず…

私は基本的にズボラなので、結局続いているのは上記の「ザ・トレーシー・メソッド」のマットワークアウトと腹凹ワークアウトの2種類のDVDを交互にやっています。
テレビの横にノートパソコンを置いて、ノートパソコンでDVDを再生して、テレビを観ながらやっています。

いずれもネットで売ってますので、口コミなども参考になさってください。

お尻と太ももの裏を締めたいのですね
本音
2018年3月14日 1:31

お尻(臀筋)と太ももの裏(ハムストリングと呼ぶ場所です)に肉と脂肪がついているということですが、放っておくとこれがセルライトになり凸凹したものになり、排除するのが本当に大変になります(ほぼ出来ない)。私は40代ですが、セルライト全くありません。何故なら臀筋とハムストリングをずっと鍛えているからです(かれこれ8年)。

ここの部分を鍛えるには、スクワット(正しい姿勢でしましょう。でないと意味がないです)、ランジ(腿前面、臀筋、ハムストリングを鍛える。これも姿勢が大事です。あと足を曲げた時の足の形も気をつけてください)、バックブリッジ(臀筋とハムストリング強化。)普通のバックブリッジができるようになったら、応用で片足ブリッジ、クロスブリッジなどに強度を上げていくといいですよ。筋トレする時は使っている筋肉を意識しながらしましょう。

ベルトをやめる
北方人
2018年3月15日 8:26

ベルトは今でも使っていらっしゃるのでしょうか?産前産後の腰痛緩和に使われるのは良いと思いますが、恒常的に使うのはやめたほうがいいです。正しい姿勢は、ベルトの力を借りるのではなく、自分の筋肉で作るものです。ボコボコ不自然な痩せ方は、筋肉ではなくベルトで姿勢を保っているからではないでしょうか。ピラティスやヨガで、ベルトに頼らない体作りをするといいでしょう。

ありがとうございます。
キレイ痩せしたい(トピ主)
2018年3月15日 9:17

アラフィフ ズボラ様

ありがとうございます!トレーシーメソッド、そういえば持っていました‥!
キツくてやめてしまったんですが、確かにどのDVDよりも効果があった記憶があります。
体重も軽くなった今なら前より楽に出来るかも?やってみます。
テレビ横に設置はいいですね。ただ向き合ってやると続かないので気軽に続けられそうです。
毎日の筋トレ、習慣にしたいです!

現在位置は
です