現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレについて 携帯からの書き込み

はるか
2018年3月13日 0:47

元カレとラインしました。
その時にかなり責められましたが全部受け止めました。わたしが「短い間こんなわたしを愛してくれてありがとう。いつか普通に話せるようになることを願っています。」と伝えたら
彼から「そこまでして普通に話したいのは何故?あなただって嫌でしょう。私にネチネチ言われて。まるで当時と立場が逆みたいで笑えますね。私も引きずるようですね。情けない。」
ときました。
それに対してわたしが
「普通に人として好きだからです。普通に話せていたときは楽しかったから。何もお互いに疑うこともなく、責めることもなくなれば、普通に楽しく話せると思ったからです。趣味もあっていたので。わたしはこれが当然だと思ってるので大丈夫です。むしろわたしから連絡して〇〇さんに言いたくないことも言わせてしまっているから。なにも情けないとは思いません。色々あったあとなんだから仕方ないと思います。逆に情けないのはわたしの方です。」
と伝えました。そしたら
「ありがとう。そして色々言ってごめんなさい。指輪送る時にまた連絡します。あと、嫌いなんだという疑いはもうやめてもらえますかすごく不快なので。時間がかかるだけなので。
よろしくお願いします。」そのあとにわたしが
「こちらこそありがとう。
はい、待ってます。最初から関係が違えば普通に仲良くできていたのかな。と後悔しています。はい、時間はかかるのは当然ですよね。勝手ながらいつでも待っています。」と話しました。彼からは最後に「じゃあ、一応明るく締めときます」と、ぺこり。というスタンプが送られてきて終わりました。スタンプも久しぶりでした。結婚指輪は結婚する前に別れてしまったのでわたしに送ってくれるらしいです。引きずるようですね。という彼の言葉は未練と受け取っていいのでしょうか?わたしはまた友達からやり直して信頼を築いて復縁したいと願っています。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
温度差
おたおた
2018年3月13日 11:30

復縁は無理じゃないかな。
性格的にあわないような気がする。

(指輪を送る)、これって未練?
私なら、訣別とか過去を絶ち切るための彼の行動と取りますが。

原因はわかりませんが、貴女が復縁を望むなら、後悔ないよう早めの行動が良いと思います。
彼は貴女を忘れるために、早々に別の方とお付き合いするかもしれませんから。

別れたのに
下の上
2018年3月13日 11:33

いつまでもなんかしつこい

男女の友情はなし

経緯は?
↑↑3R
2018年3月13日 12:17

別れに至った経緯がわからないと何とも言えません。

推測するに、トピ主さんが理不尽な理由で彼をふったんですよね?彼にとっては納得できない理由で婚約破棄したように読み取れますが、いかがでしょうか。

彼の「引きずるようですね。情けない。」は未練ではありません。
引きずってるのはトピ主さんへの気持ちではなく、トピ主さんにフラれて悲しんでいる自分の気持ちです。まぁある意味トピ主さんに気持ちが残ってると言ってもいいですが、それは良い感情ではありません。
ふった相手への軽い恨みだとか、ある意味無駄にしてしまった時間への悔恨だとか、降られたぐらいで落ち込んでいる自分への苛立ちと言った、なかなか整理できない感情を引きずっているんだと思いますよ。
それを断ち切れない自分が「情けない」んです。
許す許さないの問題じゃないってわかってるのに「許せない」って気持ちを捨てきれない自分が「情けない」んです。
婚約破棄された程度で立ち直れない自分が「情けない」んですよ。

多分、彼はトピ主さんを好きは好きなんだと思います。結婚を考えるほど愛した相手をフラれたからと言って急に嫌いになれるもんじゃありません。
でもまた付き合えるかって言うと無理でしょうね、好きでももう信用できませんから。

うん
生ビール
2018年3月13日 13:28

復縁は破局の根本的原因が解決していないと無理です。
それが二人の間で解決できたなら、また戻ることもあるんじゃないでしょうか。

とりあえず別れた直後あたりは、それまでと生活がガラッと変わることで未練のような感情が芽生えることがある。
それが愛情なのか執着なのかわからないまま引きずることも。

仮にそこで「やっぱり」となって復縁しても、上記のように根本が解決していない場合、同じ結果になるだけです。
その辺りを考えて、期待するなり諦めるなりしたらいいと思います。

ちょっと・・
さくら餅
2018年3月13日 14:28

>「短い間こんなわたしを愛してくれてありがとう。いつか普通に話せるようになることを願っています。」

短い間って!(笑)
普通、「長い間」でしか成立しない感謝の言葉では?
つまり、そんな短い間でもゴタゴタなって別れる二人!という事ですからね。

また、別れるのに結婚指輪を送ってもらう意味は?
そこは相手が送ると言っても、断るべき所では?
本当に復縁を願っているのなら、晴れて復縁した時に直接貰うのが普通でしょう。

なんか、謎のネチネチ会話をお互いにし続けてますが、主さんも彼も変ですよ。

彼に未練があるかどうかは分かりませんが
理想の結婚
2018年3月13日 15:31

トピ主さんはブスブス未練があるようですね。復縁して上手くいくかどうかは神のみぞ知る領域ですが失敗した原因を正しく反省しないと復縁しても同じ結果を繰り返すと思いますよ。男と女が単に話し相手として付き合うことと身も心も衣装を脱ぎ捨て産まれたままの姿でお互いを見つめ合う事とは大いに意味が違うと思います。トピ主さん達はこの違いが分からなかったから失敗したのではありませんか?心身ともに裸になった時何故上手くいかなかったのかを反省する必要はあります。一つ考えられる事は今は他人としてお互いを見ていますよね。昔の結婚は「家の維持」という共通目的があったので大体が一心同体の同心円でしたが今は共通の目的がありません。愛と言う曖昧な感情で繋がっているだけです。ですから二心二体だそうですよ、夫婦は同心円ではなく本来他人であるお互いの円が重なる一部分にすぎないそうです。現代では恋人関係も夫婦関係も他人として接する部分が無くては上手くいかないと聞いています。トピ主さん達ここを間違えたのかも知れませんね。他人の部分の存在を。頑張って!復縁に向けて。

ちょっとわかりにくい携帯からの書き込み
うーーーん
2018年3月14日 11:14

過程がないので、わかりにくいです。
でも神経質そうだし、なんか他に女いるの?それとも、多重人格?というかなんというか。。
女々しい感じも面倒ですね。
指輪も送られてきても。。主さんも彼も、悲劇のヒロインに酔ってる感じが面倒です。

現在位置は
です