現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女とうまく言っていません。文下手 携帯からの書き込み

猫好き
2018年3月13日 2:04

今彼女には実家に来てもらい、
母、弟、妹、自分(25)彼女(26)と、彼女のトイプードル、元々うちにいる猫と犬で暮らしています。実家に来て1ヶ月経ちました。
実家にきた経緯としては。遠距離で付き合い始めて、2ヶ月辺りから彼女が家の事情で一人暮らしを始め、心が不安定になったり、自殺をほのめかすようになったので、この子は一人じゃ危ないと思い実家に引っ越して来てもらった感じです。
付き合い始めてからは半年になります。

彼女は母親から死ねばいいのにとか生まれて来なければ良かったとか言われたりして、トラウマを抱えているみたいで、アダルトチルドレンだと自分で言っていました。

自分が悪いところもあり、ゲームにハマってしまってあまり構ってあげれなかったり
先日彼女の誕生日にゲームをしてしまって、出ていかれました。
ケーキとかは買っていたのですが、いらないと言われました。

今まで何度も出ていこうとされましたが、どうにか止めて慰めていましたが、今回はそうはいかず、俺も怒ってしまっていて、途中で諦めてしまいました。

少し経って探しにいきましたが、かなり遠くまで行っていて、見つけるまでに何度も連絡して、暗くなってからようやく場所を教えてくれました。

連絡していた時も俺も怒ったりひどいことを言ってしまい今は俺のことは信用できないみたいです。

悩みとしては彼女とどうしたら仲良くなれるかと、
もし別れるなら別れた後ちゃんと次に住む場所の面倒もちゃんと見るつもりです。ただ彼女が次の住む所を見つけずに出て行こうするのがとても心配です。
自分でも今好きなのか、死なれたら嫌だから一緒にいるのかわからない状態です

俺がだらしなくて、人の言ったことをすぐに忘れたりするズボラな性格なのも原因の一つだと思います。
家族とは俺よりも仲良いみたいです。

愚痴みたいになってすみません

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
やめなよ
生ビール
2018年3月13日 13:23

お互い子供なんですよ。
彼女はアダルトチルドレンだとのことですが、そういう女性を受け止める度量があなたにはありません。それは文章の内容から明らかだと思います。
(文下手とありますが、そんなことありませんよ。文章自体はよくわかります)

あなたの書いている、
>自分でも今好きなのか、死なれたら嫌だから一緒にいるのかわからない状態です
これ、後者じゃない?
いや、好きなのもあるでしょうけど、子供の「好き」なんですよ、きっと。
まあそこに性的な関係もプラスした「好き」ね。

彼女にはカウンセリングなり、専門家のサポート、あるいはその闇を受け止められるだけの相手じゃないと駄目で、多分あなたには無理。
お互いが不孝になる気がしますよ。

どうしてもどうしても離れたくないのなら、仲良くしたいなんていうよりも、2人でカウンセリングを受けにいったらどうかな。

ごった煮みたいな環境ですね。
さくら餅
2018年3月13日 13:46

彼女の生活を面倒見る!みたいな偉そうな事を言うのなら、先ず、実家に呼び寄せるようなことはしない方が良かったですね。

主さんは実家を出る甲斐性も無いのでしょう?
そんな人が彼女の面倒を・・なんて若い人独特の背伸び発言ですね。

また精神的に病んでいる人との恋愛は苦悩ばかりで手に負えないと思いますよ。

甲斐性もないのにスーパーマン気取りはやめる事。
その恋愛は遅かれ早かれ終わるのですから、早々に上手く手を引く事を考える事ですね。

主様には荷が重い恋人
neko
2018年3月13日 16:31

えーとね、まず主様には荷が重い恋人だと思います。

私の周りにも少々精神的に不安定な女の子が数名居ます。
そういう子の彼氏はかなり安定している人でないとダメです。

多分主様ぐらいの年齢ではかなり大人な人でないと難しいでしょうね。
『ゲームにハマってしまってあまり構ってあげれなかったり』では無理。

そして不安定な子って恋人が途切れないんですよ。
彼女達の好きになる要素って自分が頼れるか頼れないか。
殆どそこしかないかもしれない子もいるぐらいです。

主様自身は恋人を放置できない優しい性格なんだと思います。
彼女はあなたが優しい人だから支えてもらえるから恋人になったのです。

自分が見捨てたら、この子はダメになるって思ってませんか?
大丈夫、彼女も恋人が途切れないタイプじゃないかしら。
次にすぐに次の彼氏を見つけると思います。
だって彼女は一人では居られないから。

だからゲームに夢中になってしまうならさっさと別れてあげて。
ついでに言うなら嫌われて振られてあげて。
あなたから振ると彼女は余計に不安定になります。

あなたは精神的に少々子供だからあなたに彼女は支えられない。
頑張って仲良くなってもきっと別れが来ると思います。

ホンマ、文章下手。
Planaria
2018年3月13日 20:33

というより、主さんの幼稚さに辟易します。
主さん、何歳?
あのさー、遠距離で知り合ったって、それネットでしょ?
ゲームとかなんかのサイト。
そんなんで知り合って、どうして付き合っているなんて言えるの?
ネットでやり取りしてて、顔も見ず話をしていて、相手の何がわかるの?
アナタの何をわかってもらえるの?

親と上手くいていなくて、家を出たがっている子・死にたいと思っている子、いっぱい居ます。
アナタはそういう子達を、全員救えますか?
実家に住まわす事が、その子の為になると思いますか?
その子26歳でしょ?
「死にたい」と自殺を仄めかして、他人に同情してもらおうとするの、卑怯です。
親に虐待されている子、いっぱい居ますが、キチンと自立している人居ます。
精神的に自立出来るように、応援する事は悪いことではありませんが、他人の人生に責任を持てないんだから、同情してちょっと優しくするのは、一番罪です。
主さん、思考も文章も幼い。
自分も大人になれていないのに、他人の面倒なんて看れる訳ないじゃない。

主さんは幼いし、彼女も幼いし、精神的・経済的に自立出来ていないし、そんな人間が集まっても、ろくな事無いです。
誕生日とかケーキとかゲームとか言ってる時点で、幼稚園児。

アナタさ、取り合えずもっとしっかりした考えを持つ大人になりなさい。
本を読み、ボランティアなどをして、精神的にもっと強い大人になりなさい。
賢い大人になりなさい。
それから恋愛しなさい。

その子は、家に帰りたくないなら、自分で部屋を探し職を探し、生活が整ってから会いなさい。

現在位置は
です