現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚約者に裏切られてしまいました 携帯からの書き込み

ゆな
2018年3月13日 2:26

2年半 同棲し、今年結婚する予定だった彼に裏切られました。
一緒に知り合った、共通の知り合いの女性と浮気…それが本気になったようです。

私は妊娠していましたが、ショックで流産してしまいました。

それまでは、周りから『本当に仲の良い2人』といつも言われ、楽しく過ごしてきたので、私からすると、まさかでした。

そんな男が好きだった自分が腹立たしくもありますが、
裏切りに立腹した私に対して、一緒に居ても癒されない、楽しくない、本当に嫌だったとまで言われ…私の全てを否定されたように感じてしまい、悲しいです。
あげく『◯◯(今の彼女)は悪くない』と私に言い放ちました。

自分に自信がなくなり、本当にしんどいです。

彼と彼女はSNSに楽しい毎日をUPしています。あろうことか、私の生活雑貨を使って 2人で仲良く過ごしています。共通の友人が多く、嫌でも視界に入ってくる…そして気になってしまう自分も嫌です。

時間の無駄なので、自分は自分の人生を生きないと!と頭では分かっていても、気持ちがついていきません(笑)

いつかは、また感謝して、幸せに生きることが出来るのでしょうか。。

ユーザーID:6968630717  


お気に入り登録数:134
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします
七色の虹
2018年3月13日 14:29

出会いがあれば別れも必ずあります。遅かれ早かれ。婚約者に裏切られたと書いてありますね。裏切られるのは仕方が無いと思いますよ。男女はお互い謎が無いと飽きるのです。トピ主さんに更に追い打ちをかけるかも知れませんが何年も付き合い、うち二年半同棲してさんざん見飽きた女性と普通の男が今更結婚するると思いますか?する筈はありませんよ。女性は付き合いの長さを大切にしますが男は全くの逆です。付き合いの短さを、踏み込んだ表現を使うと新鮮な女性を好みます。恋愛の賞味期限は長くて二年と言われていますよね。次の彼とは告白されたからといって安易に関係など持たず焦らすだけじらしてサッと結婚に持ち込みましょう。健闘を祈ります。結婚は偶然のチャンスでしか出来ません。同棲する事はこのチャンスの芽を見逃すという事だそうですよ。

ユーザーID:1404536670
今度は簡単に同棲しないようにね。
neko
2018年3月13日 14:52

2年半も同棲するからこういう事になるのですよ。

彼は2年半であなたとの「疑似結婚」を満喫したので
もうあなたと結婚する必要が無くなったのです。

婚約者と言うからには「婚約済み」ですよね?

さっさと慰謝料を貰って、さっさと忘れましょう。
その程度の男性ですよ。

今度は簡単に同棲しないようにね。
そうすると幸せに一歩近づきますよ。

ユーザーID:9671407875
別れてよかった
アイスクリーム
2018年3月13日 15:33

大変申し訳ないですが その男と別れてよかったと思いますよ。

アラ還です いろいろな結婚離婚を見てきました。

流産したのも残念でしたが その男と切れて主さんにとってはよかったんですよ。

なかなか 理解できないかも知れませんが 浮気する男は何度でもするんですよ ほんと 死ぬまで。

実家の父親がそうでしたが ほんと 浮気は治らない。

きっと これから もっと地道で 真面目に主さん一筋に愛してくれる男性が現れますよ。

今はつらいでしょうが ずっと先 あの時 わかれてよかったんだと必ず思います。

ご自分を大事にしてくださいね。

ユーザーID:8381114400
婚約が立証できるなら。
蛙鳴蝉噪
2018年3月13日 16:18

婚約を立証できるなら元彼さんに慰謝料請求できます。
流産の事実もありますしね。

婚約中の不貞行為を立証できるなら相手にも慰謝料請求できます。

それでトピ主さんの気が晴れるなら金銭的だけではありますが清算は可能です。

ところで共通の友達とやらは元彼とトピ主さんの顛末を知ってまだつながってるの?

ユーザーID:5814227590
辛かったですね携帯からの書き込み
まこ
2018年3月13日 20:18

ゆなさん、とても悔しくて、情けなくて、やるせない経験をしましたね。


私も1年前、同じような経験(?)をしました。

私の留学中に、
元カレのことを好きだった子からアプローチされ、
浮気から1ヶ月経った頃に浮気相手の子に乗り換えました。 

別れ話はLINEでされました。
私が彼に預けていたお財布は返してもらえず、
その結果せっかく海外にいるのにお金がなくて本当に困りました。


その後、帰国してから知ったことは、
元カレが共通の友人に私の悪口を言っていたこと、
裏切りを隠して元カレの都合の良い話を広めていたこと、
などなどです。
 
本当に辛くて辛くてたまりませんでした。


でもつい最近、元カレが浮気相手(今の彼女)に隠して街コンに行っていると聞きました。また、仕事で失敗して地方にも飛ばされたそうです。

(自分で言うのもおこがましいですが)私は希望以上の企業に就職し、来月からは海外で働くことになっています。
まだ元カレのような裏切りをされたらと思うと怖くて恋愛は出来ていないけれど、『でもいつかいい人に出会えたらなー』なんて思ってます。


今思うのは、何が一年後起こるか分からないということです。
別に仕事の状況で幸せは測れるものではないけれど、意外と因果応報ってあると思いました。


無条件に信頼していた人に傷つけられる痛みはよく分かります。
お子さんも流産されたとのこと、女性として本当に辛かったですね。
それにも関わらず黙って耐えているゆなさんは、そんなクズ野郎よりも良い人がきっと見つかりますよ!

きっと、その彼女に『元カレを奪ってくれてどうもありがとう』と心から思う日が来ます。

独りで泣いてもよし、味方になってくれる友人と泣いてもよし、
とにかく泣くだけ泣いてすっきりしましょ。




ほんまに、その元カレ最低。ゆなさんみたいに優しい女性にはもったいない。

ユーザーID:1921447466
この時のために法がある
おたおた
2018年3月13日 21:46

泣寝入りしてません?
親に相談した?
事情は良くわかりませんが、
彼にしっかり責任とってもらうことです。

気持ちは晴れないかも知れないけど、金銭的な方はつけないと。

そもそも、彼女が妊娠中に浮気するような男と付き合う、残念な女性もいるんですね。
その彼女も同じことされると思いますけど。
決して幸せになれないと思いますよ。

そんなグループから抜けたらどうですか?
誰も貴女の味方をしてくれないような友達ばかりなら、疎遠にしたらいい。

こんな事言ってはなんですが、
赤ちゃんが「こんなヤツと付き合ってはダメだ」と教えてくれたんだと思います。
もっと自分を大切にしてください。
そうすれば、別の良いご縁がやって来るのではないかな。
ちゃんと働いて、独りでも生きていく、自立した格好いい女性になって下さい。

ユーザーID:9839963173
きちんと婚約されていたなら携帯からの書き込み
ぴょん
2018年3月14日 7:49

両親へのあいさつを済ませ、
婚約指輪なども渡され、
完全に第三者からみても「婚約している」状態での浮気でしたら、
訴えてみては?

ユーザーID:0113540450
今は辛くても・・・
匿名
2018年3月14日 10:55

落ち着いたらいずれ理解できる時が来ると思います。
妊娠までした女性にそのようなフリ方が出来るような男だった・・・と。

ユーザーID:4684619480
感謝までする必要ある??
えびふらい
2018年3月14日 11:52

あなたの人生を生きればいいことです。

婚約者が妊娠中に浮気をして、罵倒するような男ですよ。

そんなにその彼女が良かったのなら順序を踏んであなたに別れ話をしてくればよかったし、またそれくらい真っすぐな男くらいでしたら気に病むのも分かります。でも、実際はあなたが使っていた雑貨でも平気で使えるような無神経な女が本気とかね・・(笑)しかも最初は「浮気」というおつまみ程度。
所詮、愚かな者同士がくっついただけというものです。

人として愚かなものに非難されても、たかが程度が知れてます。
そんな人たちのために自分を卑下するのは止めた方が賢明です。

感謝するなら「あんな男と結婚しなくて良かった」自分の運の良さでしょうか。
道は一つではないですよ。感謝は別のことに使いましょう!
SNSは無くても死なない。とりあえず全部やめてみたら?

ユーザーID:8097940555
そんな人たちには天罰がくだる携帯からの書き込み
でもさあ
2018年3月14日 12:05

そんな人たちには天罰が下ると思いますよ。
辛かったですね。

ユーザーID:7440263288
慰謝料請求をしたら?
のん
2018年3月14日 13:06

婚約者だったのだから、彼と彼女からきっちり慰謝料を貰えば良い。
彼等からは、「慰謝料請求なんてひどい」とか理不尽なことを言われるとは思いますが、ただ付き合っていただけでなく、婚約者なら慰謝料を貰うのは当然です。
原因となった彼女も同罪。
「彼女が悪くない」という彼の意見など関係ありません。
婚約者のいる男性と付き合うということは、慰謝料請求されるリスクもあるということを彼女は知るべきです。

慰謝料を貰うまでは、いろいろ精神的に辛い事もあると思いますが、絶対に泣き寝入りは駄目ですよ。
二人から慰謝料をしっかり払ってもらって、貴女はそのお金で心機一転、人生をやり直しましょう!
分割は駄目ですよ。借金させてでも一括で貰ってください。でないと踏み倒されます。
頑張って!

ユーザーID:3875550605
大丈夫です。携帯からの書き込み
月子
2018年3月14日 13:22

あなたが幸せなるならない。の前にその彼は不幸を背負ってますから。

人を傷つけて平気でいられるもの同士が仲良くしててもそれは人として幸せな事なのか?

彼らは錯覚しています。

そんな人として終わってる人と結婚しなくてよかったと思ってしまいます。

自分の事大事にしてください。

私も浮気されて離婚されて、だいたいお前が悪い。と全否定されましたが、今は前に否定された事を長所だ!と言ってくれる人と再婚しています。ショックで身体も心も壊れましたがもう復活しました。

そんな経験で思った事は時間は解決しないかも。自分のことを認めてあげられたら元気になれてきた。というか、私はまっすぐに生きてきたじゃないか。と肯定から始めました。

思いきって自分自身がSNSから離れてみる生活もいいかもしれません。

ユーザーID:3894158853
その彼は熨斗・・
セギャン
2018年3月14日 18:33

その彼も、その相手の女性も、見込みありません。寧ろ、金輪際絶縁してください。

そんな男、熨斗付けてくれてやればいいんです。この世に男はわんさといます。

ユーザーID:1345393222
酷い男もいるもんだなあ
クヒオ
2018年3月14日 19:34

本当に絵にかいたような酷い男だと思います。
今の彼女は悪くない、とか抜かすあたり。

とにかく精神的にも肉体的にも高い授業料でしたが
「その男と一緒になって子供を出産してから裏切られる」
という展開よりは多少マシな段階で相手の本質がみえたのだから
人生を棒に振るほどではなかったのです。

色々お辛いでしょうが、お大事に。
良い人が現れますようにお祈りしています

ユーザーID:6822445694
トピ主です携帯からの書き込み
ゆな(トピ主)
2018年3月14日 21:08

沢山のエールをありがとうございました。
どうしても辛くて、書き込んでしまいました。
レスも 時間を割いて送っていただき、ありがとうございました。
癒される言葉から、少し心が痛くなるアドバイスまで、感謝です。

ユーザーID:6968630717
お察しします携帯からの書き込み
味付けタマゴ
2018年3月15日 15:25

相手の気持ちは、もう貴女には戻らないでしょう。

婚約していた(または婚約していたと認められるような事実)事がはっきりと証明する事が出来るならば双方に慰謝料を請求してみてはどうでしょうか?
そういう方法でしか相手側に反省を促すというのは無理だと思います。

ユーザーID:2175038338
トピ主です。ありがとうございます携帯からの書き込み
ゆな(トピ主)
2018年3月17日 0:34

ありがとうございました。
弁護士に相談しましたが、もう途中から気力が持たず、バカらしくなり 話をすることすら辛くてしんどくなりました。
醜いですが、元気に楽しく生きている2人に憎しみしか湧かないです。自分が勿体ない。そんな男が好きだった自分に腹が立ちます。笑

今回は、生きていく自信がなくなるくらい傷つきました。
いつかは良かったと思って生きていけるように、なんとか頑張りたいと思います。

ユーザーID:6968630717
大丈夫ですよ!携帯からの書き込み
とくめー
2018年3月18日 16:12

トピ主さんの記載にある通り、必ず1つの過去として自分の中で彼への気持ちが終わる時が来ますから。

失恋したばかりだと色々思い出を美化してしまったり辛いと思います。
今は泣きたい時に泣いて吐き出していけば良いと思います。

心だけでは無くカラダも傷ついてしまって
本当に大変でしたね。
妊娠中に浮気判明で別れという事は相当酷い男性ですね…誠意のかけらも見当たらない。
しかも女友達と浮気とはね。。

気になるのは凄く解ります。
怖いもの見たさなのも解るのですが、ご自身の為にもSNSでもリアルでも相手の男性と彼女の事は切るのが一番だと思います。
別れたけど今はいい男友達〜、とか
揉めたり裏切られたけど良い女友達なんて
割り切れないでしょうし、未練も何も無くなったとしても友達で居る価値の無い二人だと思いますので。

『ダメ男の見本』になってくれた彼にいつか
ある意味で感謝出来ると思いますよ!
彼女の女友達に乗り換えるような男と、友人の彼氏とデキちゃう事が出来る女ですから似た者同士でいいじゃ無いですか。
そんな二人が生涯あらゆる事を乗り越えて愛し愛され連れ添う幸せ夫婦になれるなんて全く思えないですし。
どちらかがまた浮気して乗り換えたり、長くは無いでしょうね。。

まぁ、トピ主様が立ち直った時にはどうでも良い存在になってると思うので関係無いですね。

詳しくないのですが、数名の方がレスしてる様に慰謝料もらえるなら貰うべきとは思います。
流産って悲しいですからね…身体も辛いし。
ただ、彼への思いが断ち切れた頃にだと遅いのかも知れないので今今で慰謝料請求等は進めていかないとな気がするので今はシンドイかも知れませんね。
その辺の判断は相談出来る相手、家族や心から信頼できるご友人に相談されると良いかと思います。

間違っても自分を責めたりはしないで下さいね。お身体お大事に!

ユーザーID:7094379913
 
現在位置は
です