現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那が幼なじみの女と二人で遊ぶのはあり? 携帯からの書き込み

なっちゃん
2018年3月13日 10:54

私と旦那の間には子供が1人いて、現在第2子妊娠中です!
普段から旦那は仕事終わりよく遊びに出掛けるのですか、こないだ、遊びにいく二日まえに、友達と遊ぶと言って、誰と、どこで
と質問しても、友達、幼なじみというだけで、どこ行くかも決まってない、そんなこと聞いてくるなとまで言われました!最終渋々幼なじみの女とご飯にいくと言われて、二人では行くわけないやろ!といわれたので、まぁ、いいかなと思ったのですが、当日もう一度何人で遊ぶん?ときくと、ふたりと言って遊びに行きました!
私はほんまに嫌で、旦那が帰ってくるまで、何も言わんとこうと思って何も連絡も送らなかったのですが、帰って来た時間も6時に家でて午前0時でしたし、なにしてたん?と聞いてもご飯行ってスタバ行っただけと言うて、
私が二人でも遊ばれるのはほんまに嫌やし、どこで誰がみてるかも分からへんし、まず、隠そうとして行く時点で、やましいことがあるから、とかいうふうにしか考えられないことも言ったんですが、ねちこいとかいわれて、その女と遊ぶなとは言ってないのに、わかった、隠してて行ったらいいんやろとか言われて、旦那の神経疑います!女も女です、幼なじみで旦那の事を親友とか思ってたりしてるなら、尚更もっと理解しろってすごいおまいましたし、逆の立場を考えてほしいです。また、絶対行きそうな気がして、そうなったらもう、離婚かなと考えてるんですけど、嫁との約束は守れなくて、幼なじみの女との約束は守れるなんて、私嫁の意味ないやんておもいます!私の考えはおかしいですか?みなさんの意見を聞きたいです!

ユーザーID:9909358336  


お気に入り登録数:39
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
絶対なし携帯からの書き込み
チェリー
2018年3月13日 13:22

なしです
もうトピタイトル見ただけでなしって思いました!

ユーザーID:3953580798
トピ主さんには異性の友達いますか?
男性目線
2018年3月13日 13:29

もしいるなら”あり”じゃないとおかしいと思いますよ。
友達なら2人で会う事もあるでしょう。
それを否定するなら男女の友達を否定するのと一緒です。

彼女がトピ主さんの心配するような存在(可能性も含めて)ならご主人はトピ主さんと結婚する事はなかっと思います。

>まず、隠そうとして行く時点で、やましいことがあるから、とかいうふうにしか考えられないことも言ったんですが

トピ主さんがそういう発想の持ち主だからご主人は隠したんですよ。

ユーザーID:2691304950
かなり怪しい
あかんやろ
2018年3月13日 13:33

旦那もその女もアウトです
朝の6時から深夜までって普通じゃないですよ
不倫してると思われてもしかたない
変ですよ
怒って当然です

ユーザーID:8270735476
うーん。携帯からの書き込み
リリス
2018年3月13日 14:01

しょーもない幼稚な夫やねえ、主さんの旦那さん。
男って妻の妊娠中に浮気しはる人は多いって聞くけど夫さんも某かの不満がたまってはるんちゃうかな?
でも夫さんちょっと二児の父になる自覚が足らへん様やね。
でも安易に離婚を選択するんは簡単やけど主さん二人を育てていけるん?
そうじゃなきゃもう一度夫さんと話し合ってみはったら?
縁あって夫婦になったんやからもうちょっと話し合ってみ。
離婚はいつでも出来るさかい。
自分がどれだけ嫌か夫さんに真っ向からぶつかってみ。
それでも俺は女と出かける、言うんやったらその時は主さんから三行半投げてやり。そんで慰謝料と養育費がっつり取りなはれ。負けたらアカンよ。

ユーザーID:6188407279
旦那さんが浅はか
寝坊
2018年3月13日 14:08

あなたの怒りはごもっとも。おかしくないですよ。
既婚男性が女性と2人で遊ぶなんて、私は理解できません。
理由はあなたの書いているのと同じ。

ご主人は子どもっぽいかな。
夫、父としての自覚、妻への思いやりにも欠けている。
開き直ったりキレたりするって、どこか図星だからだと思いますよ。
やましい気持ちまではなくても、どこか浮ついたデート気分はあるんだと思う。

しっかりお灸を据えておかないと。
自分が妻に同じことされて、平気でいられるのかって言ってやったら。
そういう男性に限って、妻が幼馴染の男性と2人で遊んだりしたら文句言う気がしますよ。

まあ、もうあまりギャンギャン言わず、少ししおらしくして「そういうの、寂しいわ。なんでよ」ってね、してたほうが旦那さんの罪悪感を刺激して効果あるかもしれないよ。

ユーザーID:5328536976
酷いですね携帯からの書き込み
ラベンダー
2018年3月13日 14:31

幼なじみと二人で出掛ける?しかも妻が妊娠中に?そんな暇があるなら上の子の面倒みておけって話です。
幼なじみって隠す必要ありませんよ。
隠した時点で下心ありです。

じゃなきゃ、家に遊びにきてよとか家族ぐるみの付き合いならまだわかります。

あり得ないです。
その女は結婚してる事を知ってるんですよね?
このご時世不倫を気軽にする馬鹿な連中が
増えてきています。
気を付けてください。

ユーザーID:5145252864
やましくないなら家で
きのこ
2018年3月13日 14:49

その幼馴染さん、家に呼んでトピ主の目の前で話をさせたら?
わざわざ外で会わせる必要がないじゃない?

やましくないなら連れてこれるよね?
妊婦のいる家にわざと来てもらいどういう状況なのか
その女性も目にしたらわかるでしょう。

まぁ旦那のほうが、都合のいい事幼馴染には言って、会った可能性が高いしね。
というか、いつの時代の幼馴染なんだろう?

ユーザーID:7962250579
もちろん旦那がオカシイ!
経験豊富
2018年3月13日 15:07

 6時過ぎから食事してあとはスタバで0時帰宅は無いでしょう!
 食事の後は飲み屋かカラオケ、悪くすればラブホでしょうね。
 旦那はやましいことがあるから、幼馴染と二人で遊ぶことを隠したがったんです。
 そもそも妻の妊娠中の浮気は多いんですよ。
 経済的な問題が無ければ即離婚した方がいいと思います。
 そうでなければ、旦那がその女と結婚できないほどガッポリ慰謝料と養育費を取る手続きをしてから離婚ですね。

ユーザーID:6422567363
故郷と幼馴染
定休日
2018年3月13日 15:26

その幼馴染の女性を含めて3人で会ったらどうですか。
今も幼馴染として付き合える魅力的な女性と知ることができます。

ボクの場合は、幼馴染みの女性、元カノの女性の若干数を妻に紹介しています。
一緒に食事して女性同士が知り合うことで理解が得られるからです。
・・昔はね・・・などと笑顔で話して面白がっています。
元カノも結婚して子供が居るので、子供同士も友達付き合い。
ボクが介在しないで女性同士で会ったりしています。

ユーザーID:2187513193
頑張って欲しい
もえぎ
2018年3月13日 15:36

トピ主さんの怒りはごもっとも。これが幼馴染が男なら問題ないのにね。
一つ、反対のことされたらご主人どう思うんでしょうね?
奥さんが幼馴染の男と二人で長時間遊びに行く・・・

最近、結婚しても自覚ゼロというか
独身のときと同じように振る舞う人が多発してて
本当にしんどいと思います。

相手の考えと行動を変えるには教育しかない。
特に男の場合、女が諦めて許すとエスカレートする一方で
定期的に〆め行為が必要です。

今回の件、何か良い〆め行為があったらいいんですが。
周囲を巻き込んでも、制裁は加えて自覚させるべきだと思います。
それくらい出来ないと、子供は守れないですよ。

ユーザーID:5370939509
怒るの当然。携帯からの書き込み
まるる
2018年3月13日 18:42

二人っきりで、既婚者の男と会う女も女だし、身重の奥さんを放っておいて女に会う男も男です。サイテーだと思う。
普通の感覚の人間なら、あえて二人きりを避けるものです。あらぬ誤解をかけられるのも嫌ですからね。
本当に男女の関係があるのか、ないのか分からないけど、それはどちらでも関係ないです。奥さんであるトピ主さんが嫌で、怒ってるのが問題なんです。
旦那さんの会話から察するに、怪しいと思います。何か後ろめたい事があるのかな?と感じました。
男女で、二人きりで会う必要なんてないからです。
なぜ二人で会うのか、下心あるからでしょう…
と思われたって仕方がないです。
トピ主さんの怒りは、当然です。

ユーザーID:2692894563
あの子と遊ぶならもう友達じゃない!レベル
posuyumi
2018年3月14日 8:07

嫌な気持ちは分かるけど。
そんなことで離婚してお子さんが
「なんで私にはお父さんいないの?」と聞いてきたら「だって女の人とご飯食べに行く人となんて無理だもん」と答えますか?

面接の頻度はどうするにしても、おとーさーんって駆け寄って抱っこしてもらって肩車してもらえる毎日。お膝に座らせてもらって絵本読んでもらって、手をつないで歩いてもらって、海水浴で浮輪ひっぱてもらって泳いだり、お父さんの絵を画いて部屋にかざったり、運動会で写真とってもらったり、発表会を見てもらったり、勉強教えてもらったり、テレビみて社会のことちょっと聞いたり、進学のこと相談したり、学費だしてもらったり。そういう日々を取り上げますか。

女友達とご飯に行く旦那さんと別れて、さあ、あなたはこれから先独身貫きますか?
別の男性と再婚したいですか?
お子さんはその男性に本当のお父さんのように無邪気に懐けて、その男性からも無上の愛情を注いでくれますかね。

法的にも実質的にもあなたは正妻。
ご飯食べに行くくらいでジタバタしないでください。
本格的に浮気、あなたの女性としての心を踏みにじり、到底一緒に住まうことは耐えられないとなれば、そのときは覚悟して離婚を告げましょう。
お子さんの理解はそれでこそ、得られると思いますよ。

ユーザーID:0681698609
離婚で良いんじゃないでしょうか?
とらとら
2018年3月14日 17:35

結婚前に決めた約束が守られないというわけではないですよね?
そういう価値観のすり合わせは通常結婚前にすべきです。
自分の考えがスタンダードだと思うのは間違いですよ。
譲れないものがあるのなら最初に話をすべきです。
すり合わせを怠ったあなたにお責任があるのですからしょうがないですよ。
我慢できないなら離婚するしかないでしょうね。

ユーザーID:3824548923
まあ浮気だよね
クヒオ
2018年3月14日 19:07

ナニはしてなくとも(わかりませんが)

これは立派な浮気だと思いますよ。

ユーザーID:1688080160
耳が痛いわ
あはは
2018年3月16日 17:58

ごめんなさい、私は男友達と二人で飲んだりしますね。
職場の関係で、男性と二人で飲むこともありますし。
夫も女性の部下がいれば二人で飲むこともありますし、幼なじみの女友達と、同窓会前に二人で遊んでいたことがあります。

我が家ではそれは隠しません。
いい気分はしないけど、世の中には男と女しかいないし、私も夫も、異性=男女の関係とは思ってませんから。


トピさんのように感情的にまくしたて、詰め寄る相手には正直には言えませんよ、やましさや隠し事がなくてもね。
冷静に話なんてできないでしょ?
というか、行かせないと言う選択しかない。
何をいっても信じてはいない。
だから隠したんじゃないですか?


既婚者が異性と出かけてはいけない。
その理屈はわかる気もするし、独身気分のままか?と言われたら耳が痛い。

でも、世の中男と女しかいなくて、誰彼構わず恋愛感情やら欲情するわけでもない。
男だろうと女だろうと人として好きな人は好きだし、信頼できる人は信頼できる。
楽しい人は楽しいしね。

ご主人の本音はわからないけど、女性=裏切りとは限らないので、一度は冷静に、素直に、先入観なしで夫話を聞いてみてもいいんじゃないかと思いました。

今それをしないと、一生トピさんは感情的なままで終わっちゃうんじゃないですか?
お子さんに対しても誰に対しても。


でも離婚でいいんじゃないですか?
怒りに任せて簡単に子供から父親を奪える程度の家族なんでしょう?
許せないなら離婚でよいと思いますよ。

ご主人も自分の妻の性格を思い知ったので当分は大人しくしてるかもしれませんが、二度と逆鱗に触れる真似をしないとは言い切れません。

今度は幼なじみではなく、女性の部下は女婿の同僚と二人で食事や飲むこととあるかも。

自分の人生なんだから思うようにしたらよいと思います。

ユーザーID:4565957110
 


現在位置は
です