現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元浮気相手に連絡していた主人

みゅう
2018年3月13日 19:25

主人が元浮気相手と連絡を取っていました。
結婚3年目、2歳の子供がおり第二子妊娠中の者です。

主人にこの元浮気相手から連絡が来て携帯に表示されたのを私が発見し、問い正すと連絡を取っていたのを認めました。
実はこの相手との関係は主人と結婚直後に発覚したのですが、妊娠中だった事もあり、主人を信じ生活してきました。
発覚以降は特に怪しい点もなく主人は優しく家庭的で不満もありません。

相手とは、私と付き合い出す前からの知り合いで、ずっと会っては男女関係もあったみたいです。
私と交際中も関係が切れず、結婚直後に私が知ってから、関係を断ったとの認識です。
相手は、私と主人が付き合っていた事を知りながらも、曖昧な関係を主人と続けていたそうですが、
主人自身は、彼女に対して、恋人ではないけど仲の良い友達で、会うとどうしても男女関係を持ってしまっていたと
正直に話されました。

でも彼女に対して好きだとか恋愛感情はなく、一緒にいて楽しかったから。
私に知られ、大喧嘩になってからは改心したと信じていました。

それなのに主人はその相手に、友達としてただ会って食事や話がしたいとお願いしていました。
そして私がたまに実家に帰っている時に彼女と会っていたのが発覚しました。
主人は、やましい事はなにひとつない、ただ友達として数回会っただけだ、と言い張ります。
妊娠中の私を差し置きそんな事をしていたなんて許せません…

彼女には結婚して子供がいる事は言ってないが、恐らく結婚した事は気づいているはず。
それならば彼女を訴えれば慰謝料請求は可能ですか?

彼女は独身らしいですが、私と交際中も、結婚してからもずるずると連絡を取り続け、
こっそり会っていたなんて腹が立つので直接話がしたいです。

主人は男女関係はもうないと言っているのも怪しいです。
この相手女性は主人に何を求めているのでしょうか?

お気に入り登録数:385
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:67本

タイトル 投稿者 更新時間
それって・・
アフロ
2018年3月13日 20:06

ご主人の方がその女性を誘ってません?
おそらく、とても性的に惹かれる、相性が良いのですよ。
だから会うとどうしてもそういう関係になってしまうのでしょう。

男性のその欲求って理屈じゃ無いんですよ。
特に上のお子さんが2歳と妊娠中でしょう?
多いですよ、そういう時期の浮気って。

今後も続くと思いますね。
そしてその女性も主さんの家庭を壊そうとは思ってないと思いますよ。
ちょっとだけご主人を借りてるだけ!程度の感じでしょうね。

ちょっと難しいと思う携帯からの書き込み
虎子
2018年3月13日 20:13

慰謝料を請求するという事は、法的に制裁するという事。貴女の言う根拠を全て証拠を提示したうえで行わないといけません。
弁護士をつける必要もあるでしょう。離婚しないのであれば慰謝料など微々たるものでしょう。かかる費用と手間についても考慮しないといけません。
相手の女に腹がたつのは最もですけれど、最大の問題点はご主人ですよ。
不誠実この上ないのはもちろんですが、口が達者で言ってる事とやってる事がむちゃくちゃですね。
貴女が騙されてるようにしか思えません。
この女を制裁してもおそらくご主人は、チャンスがあれば別の女に手を出すでしょう。今は頭に血が上ってかっとしてると思います。。少し落ちついて考えてみて下さい。ご両親にも相談しましょう。
ご主人に対策を打たないと意味がないと思います。

一番悪いのは夫
ビーバー
2018年3月13日 21:07

>彼女には結婚して子供がいる事は言ってないが
逆に夫が慰謝料を請求されますよ。それに発覚が結婚直後でいま結婚3年目ならぎりぎり請求できるかどうかでは。できたとしも離婚しないなら金額はわずかと聞きます。

私も経験者なので相手の女に腹が立つのはわかりますが、離婚してから「腹を立てる相手は夫」を理解できるようになりました。そしてこんな情けない男と結婚した自分が馬鹿だったと乗り切りました。

制裁しなかったのであれば続いているに決まっています。トピ主さんと彼女の両方に嘘を付いているこんな夫でも離婚したくないのであれば、黙認するしかありません。ただ、嘘付きは女性問題以外の問題もしっかり運び込んできますし、相手が妊娠してお子さん達に異母兄弟ができ、戸籍にしっかり記載される可能性があることも覚悟しておく必要があります。

相手も悪いけど携帯からの書き込み
めろん
2018年3月13日 21:25

こういう時、いつも相手の女に対して文句言うけど
旦那もいけないよね。
2回目でしょ。
おそらく、ずーっと続いていたのでは。
私の知り合いの男性、結婚前から結婚してからも20年近く続いている女性がいます。
奥様のことは嫌いではないけれども、その女性と相性がいいんだそうです。
それなら、その人と結婚すればよかったのに!と言ったら、それではダメなんですって。
私にはその気持ちがわからないです。

現在は、ただ会ってただけって、そんなわけないでしょ。
気持ち悪いよ。
奥さんが妊娠中になにやってるんだか。
お互い、相性がいいというか楽しいんじゃないですか。
3人で会って話し合ったらどうですか。
私なら無理です。別れると思います。

凄いですね…
美ママ
2018年3月13日 21:30

そんな事、実際にされる方がいるんだな〜ってただただ驚きです。

トピ主さん、ご主人の事、信じていらっしゃるんですか?第三者の私から見れば、もの凄く、胡散臭いそしていけないのは、ご主人だと思うのですが。
その相手の女性が、悪者みたいに書かれていますが、一番ダメなのはご主人なのでは?ご主人がその方に執着しているのでは?メールでも、「これかれも友達で」とお願いされていたんですよね?

後、気持ちがないのにそんな会っただけで何回も男女関係になります?そこも怪しくないですか?ご主人は自分の都合のいいように言えると思います。気持ちがないなら、相手ときっぱり、切れるのではないでしょうか?

多分、ご主人は女性関係にだらしない、どうしようもない人なんだろうな、って言う印象です。

まずは無事の出産が最優先ですよ。
おたおた
2018年3月13日 21:32

相手女性が憎いでしょう。悔しいでしょう。
でもね、一番悪いのは、旦那様。

結婚当初に許したのが悪かった。旦那様の言い訳は本心ではなかったと思うよ。
友達でHまでは、普通しないって。
それも貴女という婚約者や彼女がいるのに。

大変申し訳ないけど、今回も旦那様が積極的に相手を口説いて、すでに体の関係もあると思う。

その点の証拠をまずは揃えてからですよ。
妊娠中なら、旦那様を泳がせて業者に証拠を集めてもらったら?里帰りなんて絶好のチャンスですよ。
同時に弁護士にも相談したらいい。

正直言って、旦那様は治らないと思う。
一度クリアしてしまった浮気や不倫のハードルは、いつでも飛び越えてしまうんですよ。
だからと言って、離婚も勧めません。
旦那様はATMだと割りきって、専業主婦で子育てさせてもらうのがいいと思う。

離婚しないことが、相手の女性に対する一番の嫌がらせです。子供もいて幸せな家庭を見せつけてあげて。

それとね、旦那様の性格にもよるんだけど、
「もし貴方が不倫とかしたら、私は離婚するかも。そうなったら慰謝料や子供二人の養育費、どれくらい負担するか知ってる?数千万単位だよ。そんな大金を払ってまで浮気する価値のある女の人なの?子供とも会えなくなるかもしれないし、子供が恨むよね、それでも貴方は平気なの?浮気して嫁に逃げられた男って世間から言われても平気なの?」って聞いてみたら?

離婚したら、旦那様が負担する金額を紙に整理して見せてあげたら?
慰謝料、養育費総額、弁護士裁判費用、引っ越し代、他。
それにお金だけでなく、社会的にも降りかかってくる雑務を試算。
例えば、勤め先に報告、扶養手続き、親戚などへの報告など、結婚より離婚って大変です。
男の人って、脳内お花畑でも具体的な数字を見せられると萎えるもんなんだよね。
現実を教えてあげて。

そりゃ証拠がないと無理
あのね
2018年3月13日 21:42

不貞行為があると証明できる証拠がなければ、無理。
証拠をつかむ前に感情的に問い詰めても、損するだけなんだけどなぁ。
結婚したからと言って、異性と会ったり連絡を取るだけではもちろん不貞行為にはあたりません。
そんな状態で、「浮気したわね、キーッ!」じゃ、これからは警戒して証拠を掴ませませんよ。

一旦落ち着いて、許したフリで隠れて探るしかないと思います。

あのねえ、問題はその女性ではなくあなたのご主人にあるのよ
馬鹿亭主を持った元妻
2018年3月13日 22:48

たとえ、世紀の美女が誘惑しても、男性にその気がなければどうにもならないのよ。 その女性をやっつけてもご主人、他のGFを見つけますよ。 尤も、妻が大騒ぎをして見せれば夫はこりておとなしくなくかもしれません。 友人夫婦がそうでした。 朝晩妻に怒鳴られておとなしい夫は引っ込んじゃいました。

冷静になりましょう
かたつむり
2018年3月13日 22:54

誰が一番悪いか…もちろん貴方の夫ですよね?

貴方の夫は独身と言い張ってるかもよ。
貴方の夫が結婚を餌に、期待させながら引っ張ってる様子が伺えますが?

> 主人はその相手に、友達としてただ会って食事や話がしたいとお願いしていました。
旦那さんはその先の行為を期待して、貴方の旦那さんが会いたいと「お願い」してるんですよ。

> 彼女には結婚して子供がいる事は言ってないが、恐らく結婚した事は気づいているはず。
気づかれて、離れて行きそうな人を引き止めようとしているのは誰?

彼女が求めてるんじゃなくて、貴方の夫が求めてるんですよ。
貴方が妊娠中で出来ないから、都合よく彼女にお願いしようとしてます。

貴方の夫が下品で最低。慰謝料なんて取れるわけない。
貴方が連絡して、菓子折り渡して謝罪したら?「夫が貴方を騙してすみません」とかね。
結婚していてら二人目が生まれそうと知ったら、彼女が貴方の夫を切ってくれますよ。

求めているのは旦那さんの方携帯からの書き込み
アラフィフ
2018年3月13日 23:38

旦那さんははっきり結婚していると元彼女にいってないなら慰謝料は無理でしょう。 第一、旦那さんが結婚の話しをしないで、元彼女にしつこく会ってくれと連絡したり、元々二股をかけて貴方と結婚したのも酷い話しで、すべての元凶は貴方の旦那さんにあることに目を反らして、元彼女のせいにしても意味がないと思います。 とぴさんには申し訳ないけど、旦那さんは女性としては元彼女の方が魅力を感じているんでしょうね。それがわかっていて、とぴさんも元彼女を恨んでいるんではないですか? 結婚に選んだのはとぴさんだけど、女としては元彼女を選びたいというのが旦那さんの本音です。 慰謝料が欲しいなら、証拠をまずは見つけないと無理ですよね。 でも、元彼女に慰謝料より、自分の旦那の裏切りはどう思っているんですか? 何より先に慰謝料は旦那さんから先に貰いましょうね。

証拠が必要
1月からやる気出す
2018年3月13日 23:51

腹立たしい女ですね。
元浮気相手なのか今もなのかわかりませんが、慰謝料を請求したいですね。
ただしそれにはキッチリとした証拠が必要になります。

「既婚だと知らなかった」と言い訳させないため、
一度、トピ主さんの方から挨拶に行き、結婚していることを宣言しておいたほうがいい気がします。
宣言後に浮気行為が発覚した場合は、言い逃れできません。
逆に言うと、今の状態では「知らなかった。男性に独身だと騙され続けていた」と
言い逃れされてしまう可能性があります。

夫と話しなよ
2018年3月14日 1:11

>それなのに主人はその相手に、友達としてただ会って食事や話がしたいとお願いしていました。

これが全てでは?

ご主人からその彼女にお願いしてるんでしょ?

その女性はご主人以外にも同じような男性がいたらどうします?

慰謝料とれるのか知りませんが、少なくとも女性だけが100%悪いわけでもないです
求めてるのはご主人だけかもしれないし・・・

お怒りは分かりますが
その旦那、もうダメでしょ???

>恋人ではないけど仲の良い友達で、会うとどうしても男女関係を持ってしまっていたと

恋愛感情ないなんて嘘でしょ、暇さえあればその女の所へ行くんでしょ?

この手の旦那と私なら結婚生活は無理なので離婚しますが
トピ主さんはご主人に何を求めてます?

うん
テディベア
2018年3月14日 1:16

信じることなんてできませんよ、そういうタイプの男性を夫にしたら。
信じたいでしょうけど、基本信じない。信じないけど愛してるから一緒にいる。これだと思います。
信じるから裏切られて傷つくんです。そういう男性はそれが生き癖みたいなものですから変わらない。

で、その女性と直接会って話してみるのもいいと思う。
あなたの疑問に思うことをハッキリと聞いてやりましょう。私があなたの立場でもそうする気がします。何がしたいの?って。

まあ本音を言うかわかりませんけど、少し牽制することはできるかも。

ご主人は浮気性。彼女に恋愛感情があるとかないとか関係ないと思う。妻以外の女性とそういうことを愉しむのが好きなんです。
さらにその女性も「背徳の恋」に酔うタイプなんじゃないんですか。

ご主人がその女性に裏で何を言っているかわかりませんが、あなたに離婚の意志がないのですから、その辺は深く掘り下げないほうが多分、いい。
頑張って下さい。

それは現浮気相手
しまねこ
2018年3月14日 6:37

元じゃなくて、現浮気相手でしょうね。
結婚前からずっと、二股だったんですね。
結婚したいのはあなたで、彼女のことは遊び相手としか見てなかったのでしょうね。
彼女の方はそんな男でも、あなたの夫が好きだったんでしょう。
あるいは何も知らなかったのかも知れません。結婚したとか、子供がいるとか。

「やましいことは何もない」なんてどの口が言うか、ですよ。
今まで散々浮気しておいて、今更友達として会っただけなんて通用するわけがない。
改心してもう連絡取らないんじゃなかったの?と、ツッコミどころ満載です。

彼女の方から手酷くふってもらわないと、連絡はとり続けるし、
会い続けるし関係も続くでしょうね。会うとどうしても男女関係になって
しまうような二人のようですから。

もう一人の女性をそんな風に扱えるというのにも、同じ女性として腹が立ちませんか?
お子さんは女の子ですか?自分の母親や娘がそんな扱いされたらって、想像力はないのでしょうか?
あなたの夫、どうしようもない男だと思いますよ。一番悪いのは彼女じゃなくて、あなたの夫です。

二人に、慰謝料請求して、彼女に誓約書書いてもらったらどうですか。
「二度と連絡取らない。取ったら更に慰謝料数百万払います」という誓約書です。
慰謝料は、取るにしても、出産後早めに仕事を見つけ、
いつでも自立できるようにしてはいかがでしょう。
早いところそんな男は切って捨てた方がいいように思いますが。
残念でしたね、結婚前にわかってればよかったのに。

何勘違いしてんの?
匿名
2018年3月14日 8:03

女性の方よりあなたの旦那のほうが彼女に未練たらたらじゃない

友達としてじゃないよ、絶対

だって結婚して子供がいる事、旦那は話してないんでしょ?
女性に怒りを向けるのは全くの筋違い

直接その女性と話してみなよ

旦那がどんな男かよくわかると思うよ

すみませんが携帯からの書き込み
花梨
2018年3月14日 9:18

主さんの旦那さん、最低ですね。

妊娠している妻を騙して、不倫相手にも結婚していることを言わずにダラダラ関係を続けていたとは。

慰謝料はとれると思います。体の関係もあるだろうな。

義両親や親にも話してみたらどうですか。あなたがどうしたいかにもよりますが。

ただの携帯からの書き込み
だんだん
2018年3月14日 9:44

性欲処理だと思いますよ。彼女のことは好きでもなんでもないと思いますが、それよりも断ち切れないご主人に問題があると思います。
主人の友達にもいます。こういう人。付き合ってる時から、結婚した後もズルズルと二股を続けて、たまに会っているらしいですが…最悪ですね。
貴女の事馬鹿にしてますよ。会って話したいってそんなわけないでしょ。絶対やってますよ。
私だったら即離婚して相手の女の人から慰謝料もらいます。200万くらいらしいですよ。絶対もらえるのでまずは証拠集めしたらどうですか?

たぶん逆。旦那さんが彼女に何を求めているかを聞いて。
片倉
2018年3月14日 11:53

連絡が来たって、旦那さんが「自分はもう結婚しているから」って突っぱねればいいだけの話でしょ。
それがずるずる続いているのは、旦那さんの方が引き摺っている証拠。

>彼女には結婚して子供がいる事は言ってないが、恐らく結婚した事は気づいているはず。

もし旦那さんが「自分は未婚だ」と彼女をだましていたら、
逆に彼女に訴えられるのは旦那さんの方だと思いますけど、それは大丈夫?

彼女と話をする前に、旦那さんと話をする方が筋だと思いますよ。

それは友達ではない
えびふらい
2018年3月14日 12:11

>彼女には結婚して子供がいる事は言ってないが

結婚してるかどうか、子供の有無さえ知らないなんて友達でもなんでもないですよ??
ご主人からすれば「都合のいい女」なんでしょう

結婚するまでする決め手はないが、身体の相性がいいとかっていう男としての
身勝手な関係だと思いますよ、、、

慰謝料取れますかって言ってますけど、向こうが知らなかったからこちらこそ
勝手に不倫相手にされてたのだから!と言われたらどうするんですか?

本来責めるべきはあなたの夫だと思いますが、、

何故女を悪者にする?
ふえ
2018年3月14日 15:04

妻と子供がいるあなたの旦那が、
きちんと断れば良い話。
相手の女性も知っていながら関係を持ったってことは
少しは非があります。
けど少しですよ。
2:8くらいであなたの旦那が悪いんです。
結婚したことも言わないくらいですから。
まぁそれでも証拠があれば慰謝料請求はできますよ。

たぶんあなたの旦那はその女性と別れても、
また別の女性と関係持ちますよ。
そういう男なんですよ。

現在位置は
です