現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

多分、運命の人です。 携帯からの書き込み

ピッザ
2018年3月14日 1:12

こんにちは、みなさんにご意見をうかがいたくなり、作成しました。

中3の転校先で仲良くなり、お付き合いした方がいます。約、1年くらいお付き合いしましたが、私が原因で高校二年生で別れました。

それから、20歳の同窓会で会ったくらいで、あとはお互い大学、就職で連絡も取ってないので、今も何しているのかどこにいるのか分かりません。

ただ、何か縁があるのだろうと感じています。

半年前に、ディズニーシーで会いました。お互い目が合いましたが、声をかけず。実は、以前もシーで会いました。その時は、お互い違うタイミングで気付いたので、声をかけませんでした。
私は九州で彼は東京らへんに就職したのではないかなと思いましたが、雨でしかも平日に行ったのに、会うなんてビックリしました。

お互い独身だと思います。だけど、彼とは色々理由があって結婚はないです。

運命の人が1人なら、私は一生結婚しないのでしょうか。誰か教えてください、お願いします。

ユーザーID:7908803321  


お気に入り登録数:148
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:45本

タイトル 投稿者 更新時間
単なる
次郎
2018年3月14日 12:17

偶然です。世の中は広いようで狭い。

偶然を運命に紐付けして、自分の未来を制約することはやめましょう。

ユーザーID:8089433698
いや・・
アフロ
2018年3月14日 12:22

運命の人は結果論では?
偶然良く会う人=運命の人ではないでしょう。

もし主さんの原理が本当なのだとしたら、彼も運命の人はこの先現れない!となりますよね?
お互いに不幸だね!みたいな?

もしくは、ずっと彼氏ができなくても、私と彼は運命の人だから最終付き合って結婚する事になる!などとホラー的な思考になりませんか?

現時点で運命の人なんて居ないですよ。

ユーザーID:4694064814
すごい偶然
そうそう
2018年3月14日 12:30

そういうこと、ありますよね。
私も何度か経験があります。
まさしく九州と東京と、離れて住んでいる人とある観光地でバッタリ!
1回だけデートした人でしたが、あの人が運命の人だったのかな?

あるバスに乗り遅れて次のバスを待っていたら
数年前に別れた人とバッタリ!
嘘でしょ?こんなところでバス待ってるわけないのに!?
あの人も運命の人だったのかな。

同性ではもっとありますね。
友だちだったりすると、行動範囲が似ているのかも?
たまに外国でバッタリ…という人もいますよね。

トピ主さんも彼もシーが好きなんですね。
やはり趣味嗜好が似ているのかもしれませんね。

運命の人の定義が「偶然バッタリ会う人」だとすると、
意外とたくさんいると思いますよ。
ただ相手に好意を持っているかいないかで「運命的」と思えるかどうかじゃ
ないでしょうか。

運命を縁ととらえるのなら、最終的に結ばれる人が縁があるのであり
運命の人といえると思いますね。

運命というのは意外と地味に近づいてくるものです。
最後の最後で「ああ、あの人が運命の人だったんだなぁ」と
わかるのかもしれませんね。

…ということで、心配したり不安になったりしなくて大丈夫だと思いますよ。
運命の人というのは、結構いっぱいいます。
トピ主さんと結ばれようと、虎視眈々と出会いを待っているかもしれません。

ユーザーID:3681844414
運命の人?大袈裟な・・
花粉
2018年3月14日 12:31

確かに彼とは「縁」はあるかもしれませんね。
でも、世の中には「腐れ縁」というものも存在しますから、あまり大袈裟に考えず「なんか、縁あるな〜」くらいに軽くとらえましょうよ。

ユーザーID:7768627836
そう思うなら
メアリー
2018年3月14日 12:40

もしあなたに結婚願望がないのなら、そう思い込むのもいいかと思います。
なんとなく美しい「結婚しない理由」になると思うので。
でも願望があるのなら、それは気のせいと考えるのが常識的ですし、囚われないのが一番。

あなたはたまたま行った2回かもしれませんが、その彼はディズニーシー好きでしょっちゅう行っている可能性もありますし、それだけで運命とはとても私なら思わない。

元アナウンサーの中村江里子さんとご主人の遭遇の仕方はさすがに運命?とは思いましたけど(もしご興味があれば彼らの馴れ初めを検索してみてください)。
あなたたちの場合、気づいても声をかけていない時点でもう運命の人ではないような気もしますし。

でも第三者が「考えすぎ」と言おうとあなたが頑として「いいえ私は感じるの、運命の人だって」と言い張るのなら、そう思ってるしかない話ですよね。
彼と結婚がないと言い切るのは何故。独身だとわかるのも何故だろう。

「もし運命の人がひとりなら」とありますが、運命の人を「縁」と表現するなら、恋人同士になる縁、結婚する縁、などひとりとは限らないんじゃない。
これはもう人それぞれ、考え方ですよね。

ユーザーID:0684537829
縁は異なもの味なもの
芥子和え
2018年3月14日 12:53

トピ主さん、件の彼と何度か
めぐり逢いの様な事があって
「運命の人」と考えて
しまわれてると思いますが、
夢を潰してしまう?ようで
すみませんけれど

「腐れ縁」の可能性もあります。

【縁は異なもの味なもの】と申します。

その結ばれない彼の事ばかりに
捉われていたら、本当のご縁のある方と
結ばれるのが遅れてしまう様な
気が致します。

彼に気を取られてしまうのは
まだ、彼に未練があるのでしょうか。

無い様でしたら、新しいご縁に向けて
気持ちを新たに、明るく前を向けると
いいですね。

ユーザーID:9650805916
運命
ささ
2018年3月14日 13:39

運命違いじゃないですか?

お付き合いして別れて、大人になってすれ違う運命ではあるかもしれないですけど、結婚する運命ではなかったわけで。

結婚する運命の人はまた別の人なのでしょうね。

クラスの席が隣になった運命の人も居れば、あなたが気づかない所で電車などで席が隣になった運命の人も居るでしょうし。
図書館で貴女の借りた本を次に借りた運命の人も居た事でしょう。

それら全てが結婚や恋愛に繋がるわけではないですよね、当然。
体はひとつしかないですから。

ユーザーID:5499882767
運命なら
匿名
2018年3月14日 13:55

縁は切れないと思うけど。

偶然ディズニーシーで会ったのは、恐らく彼は年パス持ってて頻繁に行ってるからじゃない?
そうなるとあなたがたまたま平日の雨の日に行っても、遭遇率はかなり高くなりますよね。
もし仕事帰りにふらりと寄れる近さなら尚更ね。

いつまでも昔の美しい思い出にすがらないで、現実を見た方が良いのでは。
おいくつかわかりませんが、結婚したいなら待つだけじゃ無くて自分で動かないとね。
運命なんて最初から決まってるものじゃなくて、大抵は自分で選択をした結果なだけだと思うけど。
彼とお付き合いしても別れてしまった時点で運命ではなかった、ただそれだけです。

ユーザーID:8359994117
他にもいるから大丈夫。携帯からの書き込み
チョコ
2018年3月14日 16:25

ただその彼に縁が必ずあるはず!ってもんもんと待ち続けるか、他の素敵な人と幸せな結婚をするかはあなた自身が決める事です。
何回も失恋して恋が終わってもちゃんと次に好きな人が出来るんですよ。
あんなに愛していたのに!って思っていても別の素敵な男性が現れると、自分でも驚く程、前の男性の事は忘れます(笑)
特に女性は。
気になるなら連絡を取れば良いです。
その心のもやもやをスッキリさせましょう。

ユーザーID:4584824155
あのさ
匿名
2018年3月14日 17:09

勝手に運命の人。と決めつけているようですが、彼、本当に結婚していないの?

確かめた訳ではないよね。ディズニーシーに家族と来てたかもしれないじゃないの。何故、独身者だと思うの?その自信はどこからくるのかしら。

ちょっと不気味なトピ主さんですね。

ユーザーID:6691268038
色んなことを思い込みたいんですね
わんてん
2018年3月14日 17:12

何度も会うのは、確かに縁があるからでしょうけど、そこから運命の人って、物凄く飛躍があると思います。
ディズニーシーにいたのは、お互い他の彼氏、彼女といたからでじゃないのですか?
結婚もお付き合いもないと分かっている相手を運命の人と思い込んで、自分のチャンスを潰しているのは、それを言い訳にリスクを犯す勇気を捨てているからです。
何がそうさせているのかは分かりませんが、詰まらない思い込みで理由や言い訳を作って、逃げ回っていると、後で後悔しますよ。

ユーザーID:4690185460
ないない
運命の人って?
2018年3月14日 18:22

中島みゆきさんの「縁」の歌詞の冒頭をチェックしてください。
つまりはそういうことだと思うのですが。

トピ主さん、おいくつでしょうか?
トピ主さんにとって「運命の人」とはどんな人ですか?
本当に彼が運命の人ならもう結ばれているか、そんな兆しがあるんじゃないかとおもうんですけど。

実際は付き合っても別れているし、その後何度か会ってもお互い何もする気がない。
これで縁があるってどうして思えるんだろう。不思議。
運命だと本気で信じているならなぜ自力で引き寄せないの?
なんで心のままに行動しないの?
何もしなくても結ばれるのが運命というならやっぱりそうじゃないってことでは?

それから「運命の人は一人」なんて決めなくてもいいじゃないかな。
再婚している人はたくさんいるよ。
2番目に好きな人と結婚して幸せに暮らしている人だっているし。

でも本当に本当に彼が運命の人だと思うなら連絡するなりしてみたら?

ユーザーID:5697632858
うーん、運命?
クヒオ
2018年3月14日 19:05

そういう縁があるってことは否定しませんが

ディズニーランドで突然再会してなんにも展開がないなら

運命ではないと思いますよ。

ちなみに私は留学していたときのオーストラリアのホストファミリーと
15年ぐらいたってから東京のド真ん中で偶然出会ったことがあります。

ユーザーID:7188727387
うん
くま
2018年3月14日 19:57

昔の彼氏?男友達を運命の人という設定にして一人で思い描く分には全く問題ない。

ただ、周りの誰かに迷惑をかけないように。
確実にトピ主さんの運命の彼も巻き込まないように。

多分、彼の運命の人は既に隣にいて一緒にシーに来ていたかもしれないから。

結婚に関してはトピ主さんが運命の人をどのような設定にするのか次第。
どこで何をしているのかわからない人を運命の人と設定しつつ、他の男性と結婚しようとは思わないほうがいい。
相手が不幸になるから。

将来結婚するなら、その設定から目を覚ましてからのほうがいい。

ユーザーID:4481134686
その人は運命の人じゃないです。
ぴよまる
2018年3月14日 20:44

テーマパークで知り合いに遭遇するのはよくあることです。
ましてや、貴女の場合声をかけていない、すなわち本当に本人だったかも定かではない。
よく似た背格好の人かもしれません。

度重なる偶然が続くと運命と勘違いしがちですが、単なる偶然にすぎません。
なので、彼は運命の人ではありません。
偶然ではない運命の人を探してください。

ユーザーID:6486242634
そんなわけないやろ携帯からの書き込み
すっぱムーチョ
2018年3月14日 21:09

その彼が運命の人ならいろいろあっても結婚するんです。
いろいろあって結婚しないなら、その彼は運命の人じゃないんです。

だから主さんは他の人と結婚するんですよ。

ユーザーID:4325187980
いいえ携帯からの書き込み
匿名
2018年3月14日 22:48

ただの偶然です。

ユーザーID:8119733523
1人じゃないよ携帯からの書き込み
チキンハム
2018年3月15日 9:19

運命は、自分が運命だと思う。から運命になるんです。

縁はあるのでしょうね。

良く会う人とは、学びがあったりします。

恋愛とかじゃなく、きちんと気持ちを伝える事とか、相手の気持ちを聞く。話し合うとか、あと相手から何か気がつくきっかけの言葉を聞くとか、いろいろありますよ。

もしかしたら、この相手の場合は、ただ声をかける事。がチャレンジかも。
トピ主さんが普段、基本的に人から誘われるのを待つタイプとか、自分から好きな人に声をかけない。待つタイプとかなら、このせんが強い。

自分が好きな物を自分でつかみなさい。といったチャレンジ。
また偶然会った時に声をかけて、連絡先を交換したら、あわなくなるかも。

トピ主さんの本当のパートナーに会うには、この人への気持ちの整理をしないと、トピ主さん他の男性をきちんと見ないでしょ?
だから偶然会うのかも。
本当に相手がパートナーなら、一緒にいられる努力はしますが、いられますよ。
努力してもいられないなら、まず違う人です。

努力してみて結果をみるか、執着や未練の整理をしましょう。といった事だと思います。

ユーザーID:6371288380
連絡取ってみれば?
Noストレス
2018年3月15日 10:19

そんなに気になるなら連絡取ってみれば?
SNSとかで出来るでしょ?

運命の人としか結婚できないなら、離婚する人なんていないはずですけどね?

ユーザーID:8511865788
いや・・
aki
2018年3月15日 10:31

運命なら別れてないし。

運命なら「いろいろあって結婚出来ません」なんて言訳通用しないんじゃないですかね。

したがって「運命じゃないから安心したら」って感じです。

運命ならあれから連絡取ってません・・とかってないから・・

ユーザーID:0999815018
 
現在位置は
です