現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ロレックスの事ご伝授ください 携帯からの書き込み

Neko888
2018年3月14日 3:26

40代で初めてレディースのロレックスを買う予定です。 今はパールマスター29かコンビ 28サイズ ベゼル ダイア と迷っています。50代に向けてコンビプラスダイヤって変ですか? ロレックスのモデルの写真を見
ていると、海外では金無垢の方がおしゃれなのでしょうか?

買う目的は、 時間を見るというほかに、洗練された美しい物を毎日見ていたいという気持ちがあります。

コンビ ぷらす ダイヤをつけた時、80%ほどしか一目惚れしませんでしたが、残りの20%は愛着でカバーできる気がし、予算はいけそうです。毎日ガンガンつけれそうです。

パールマスターはデパートになかったのですが、金無垢をつけると100%一目惚れですが、値段に無理が生じそうなのと、それに伴い毎日ガンガン傷がつくのに心を痛めそうです。

初めて買うので、ロレックスファンの方でアドバイスしていただける方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか

ユーザーID:2916210081  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
長年使うなら
機械式時計が好き
2018年3月14日 16:24

20歳代の時に買ったコンビのレディスデイトジャストをずっと愛用している50歳代です。

トピ主さんはまだ40歳代で、時計の文字盤を見るのに支障は無いと思いますが、
50歳代になると、そろそろ老眼が始まり、金の文字盤に金の針だと時間が分かりづらくなってきます。

私は文字盤も針も金のデイトジャストだったのですが、50歳を過ぎた頃から時計を見ても時間がすぐに判読出来なくなり、
結局、文字盤だけを白いシェルの10ポイントダイヤに交換しました。
(文字盤の交換も可能なんです。文字盤の交換とはいえ相当額しました)

これから長く使いたいROLEXを買うなら、そこも考慮してみて下さいね。

ユーザーID:5171073483
選ぶ基準
M
2018年3月15日 21:35

主様のお話は
「他人がどう見てくれるか」ということを選ぶ基準としているよな気がしてなりません。

どの時計が気に入ったか、どの時計に惚れたか

がその時計を選ぶ基準だと思います。


どこの国で金無垢の時計がオシャレなんでしょうか?
ちなみに私が住んでいる国では
褐色系の皆さんは好んで「金色」を付けています。
オリジンの皆さんは「金色の物は年寄臭い」と嫌煙されがち。
アジア系も中国系の皆さんは「金色好き」

私は中国人に見られたくないし、年寄臭く見られたくないので
シルバーの装飾品を身に着けています。

ただし、今付けているローレックスは
コンビ10ポイントダイヤ、デイアジャストです。


惚れて買いました。


欧州在住

ユーザーID:5277686423
金無垢がいい!
時計マニア
2018年3月16日 12:13

 タイトルの通りです。
 どっしりとした重量感は気分いいものですよ。
 傷がつくことを心配しているようですが、金無垢は磨けば新品同様ピカピカになります。
 まあ、厳密には少しずつ金を削っているわけですが。
 専用のセットを買えば自分でも磨くことができます。
 私は持っている時計はほとんど金無垢(ホワイトゴールドも含めて)ですが、傷が多くなると自分で磨いています。

ユーザーID:5364115422
無垢がおすすめです
ロサ
2018年3月17日 20:07

時計マニア様に賛同します。
私は30才でロレックスコンビ10ポイントデビューして、10年間毎日使いまくりました。
40才過ぎてからは、金無垢一択です。
カルティエが多いですが、ロレックスのホワイト無垢ダイヤベゼルやプラチナ無垢を見ると、今なおときめいてしまいます(笑)
ずっしりとした重さ、無垢ゆえの重厚感が好きです。傷は気にしません。使った後は必ずクロスで拭いていますが。
モノは使ってこそ値打ちがある、と思っています。

ユーザーID:0884744191
私も無垢お勧めします
迷い猫
2018年3月29日 7:21

50代の時計好きです。

20代はコンビディトジャストやオメガをしてました。

30代はスイス製の金無垢時計金無垢、カルティエタンク
をしてました。金無垢ロレックスは服と手のバランスに
私は合わないようでやめました。

40代になり宝石が全てプラチナになり
仕事用は四角いドレス系の日本製のソーラー
時計に変えました。(米国在住の為)

現在は昔90年代後期のデイトジャストのプラチナ無垢を持ってます。
どういう服でも合いますし飽きなくてとてもいいです。
昨年帰国した時にOHしてまだまだ健在です。

ユーザーID:8372973836
ロレックス5本買いました
お時計さん
2018年4月16日 22:53

20代で、バブリー、成金!と言われながらもダイヤ入りの金無垢のロレックスを買いました。
金無垢は人の目がきになるので黒文字盤のダイヤ入りコンビ。
その後珍しい文字盤のダイヤ入りコンビ。
さらに、もっと珍しい文字盤のダイヤ入りの金無垢。
夫のの結納返しもロレックスす。
息子の成人式にもロレックス。

・・・と一般では考えられないほどロレックスを買ってきました。これも私がフルタイムで男性同様の給与を得ていたからだと思います。

現在50代半ば。
仕事の時はコンビのダイヤ入りをしています。金無垢はビジネスでは反感を買います。
同窓会はダイヤのカルティエなどしてくる友人もいるので、金無垢のダイヤ入り。
ママ友と会う時はコンビのダイヤ入りです。

ダイヤ入り金無垢を2個、ダイヤ入りコンビを2個は多いと思って、最近金無垢1個とコンビ1個を質屋で売りました。保障証も全部保管してあったので30年近く経っても比較的良い価格で売れました。

良いものは価値が下がらないのを実感しました。

金無垢はしていくところを選びます。反感を買いそうな時はコンビをしています。
どちらか一つなら、50歳半ばでは金無垢にして、ふさわしくない場所には別の時計をするのがいいと思います。

100万円以上する時計なのに洗濯機の中に手を入れて良いのがロレックスの良い所です。

ユーザーID:2937123252
 


現在位置は
です