現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼が好きで別れが切り出せません。 携帯からの書き込み

とっとちゃん
2018年3月14日 4:09

ずっと遠距離で2年半以上付き合っている
彼の事です。
わたしも彼も21の同い年なのですが
私は彼のことがすごく好きです。私は学生ですが彼は仕事をしており、今までは月に一度会っていました。しかし、彼の今後の為に2ヶ月に一度に会うのを減らそうと言われました。その話をされる前には会いたくないんじゃないけど会わなくても平気、電話はいつでもできるわけじゃないからしたくない、など私が彼の彼女だという自信が無くなる事が多くありました。
そんな中での会うことを減らそう、私と彼の会いたいと思う気持ちには違いがある、
という彼の発言を受けて、彼は何を考えて私と付き合っているのか全く分からなくなりました。
本来、四月から遠距離がおわるはずだったのですが、彼の計画ミスであと2年は遠距離が続くことになりました。遠距離がおわり、ゆっくりとした時間を過ごせることを楽しみにしてきた私へのごめんは無く、そのことに文句をいうと文句を言われる筋合いはないと言われました。
このようなことが続き、あなたが私のことを好きなのか分からないと聞くと、しんどいからそういうのやめて、と言われてしまいました。
重い彼女になっているのはわかっているのですが、彼が私のことを好きという自信がもうないんです。
会えばいつも仲は良く、会っていない期間が長い為、彼の気持ちが冷めてるのかなと、
彼が私のことを本当に嫌いになっていると考えたくない自分もいたりします。
自分が母親を自殺で亡くして本当に辛かった時、救ってくれたのが彼で、彼にしか出せない素の自分もいます。それもあってか、彼以外の人と付き合う考えが無く、価値観が違うから別れるべきだと思っても別れを切り出せません。
それでもやはり別れを告げるべきでしょうか。
彼はもう好きじゃ無くなっているのでしょうか。誰にも相談できず長々と書いてしまいました。すみません。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
やめよう
みかん
2018年3月14日 12:48

40代後半既婚男です。

やめましょう、そんなしょうもない男。時間の無駄、あなた自身の無駄。どこが良いの、そんな男?

トピ主の思い、不安は当たり前のことです。重くもなんともない。彼がバカなだけ。

あなたもちょっと視野を広げて現実を見ようよ。

そうですね携帯からの書き込み
チョコレートムース
2018年3月14日 13:13

そうですね
その状況は厳しいですね

別れようではなく、別れた方がいいのではみたいな話し合いにして、彼がどうしたいのかハッキリ聞いた方がいいと思いますよ

言わなくてもいい
まだ冬
2018年3月14日 13:41

好きならあなたから無理に別れを切り出すことはない。
恋愛なんてなるようにしかなりません。
彼の気持ちが冷めてきているのだとしたら、いずれ交際は終わります。
恋愛は双方の気持ちが合致していないと続かないので、それはしょうがないよ。

彼があなたの辛さを癒してくれた、助けてくれたから離れたくないというのも、それはあなたの彼に対する依存であって、彼がそれに応える気がもうないのならば追ってはいけないし、自分を助けてくれた人と添い遂げなければいけないという決まりもない。
辛い時期を救ってくれた人は救ってくれた人、恋愛をしたり結婚するのはまた別の人、長い人生、出会いと別れって繰り返していくものだと思いますしね。

その彼はもう今はあなたの不安に対して「しんどいからやめてくれ」と言ってくるような状態ですよ。
彼のような人はもういないとかって自分を追い込まないように。
もっと外にも目を向けてみる事も必要。世の中これだけたくさんの男性がいるんですから。

執着なのかな携帯からの書き込み
こひこひ
2018年3月14日 15:30

たとえすごく仲がよい時期があったとしても
今が疎遠になってしまったなら
無理に続けることしません。

別れても二度と会えない訳ではないし。
別れなくても、ほとんど会わないというのも
寂しい、苦しい。

他の人があなたに声をかけたくても
誘いにくい状況作ってませんか??
自分から新しいご縁を遠ざけてるような…

私も捨てるとか苦手です。
思い出がたくさんあると無理です。
断捨離とか嫌ですもん。
でも代わりに人に捨ててもらいました。
その人に「こんなに思い出がある物、捨てられなくて当然」って言ってもらえて救われました。

1人で乗り越えようとせず、こういう場を使って捨てていく(冷たい言い方ですみません)のはいかがでしょうね。

うん、そうね
主婦歴13年
2018年3月14日 15:41

まあ、距離の分だけ気持ちも離れるわね。
会うのを減らそう、会わなくても平気、電話をしたくない、計画ミスであと二年は遠距離、謝罪はなし、文句言われる筋合いはない、好きとかしんどいからやめて…ざっと書き出してみました。
結構、言われちゃってるね。
あなたから別れを告げなくても振られちゃってるよ…
今は辛いと思うけど、次に行こう。

恋愛命
めんどー
2018年3月14日 21:35

冷静に考えてみて下さい。
彼は仕事をしているので会うのを減らそうと言っているのです。
もう会わないと言われたわけではありません。
会うのを減らそうと言ったぐらいでもう嫌いになったとか、好きじゃないとか自信がないとか、そんなこと言われたら重いに決まっています。
彼が好きならこのまま付き合う。
そうでなければ別れる。
あなた次第だけど、別れてあげて欲しな。
もっと自立した方が良いですよ。

彼は冷たい。携帯からの書き込み
まるる
2018年3月15日 3:52

私がトピ主さんの立場でも悩みます。
2ヶ月に一度でしょ。人によるだろうけど、少ないと思います。 彼の今後の為に会えないって理由も意味分かんないし。浮気も心配です。

電話もしたくないとか、いくらなんでも冷たいです。

彼はトピ主さんを大事にしてないと思う。これだけは言えますよ。全然思いやりがない。
トピ主さんは、重くないです。我慢してますよ。
考えられるのは、彼はトピ主さんと別れても良いと考えているか、別れる気はないけど、トピ主さんは別れると言ってこないだろうから好き勝手言ってるか、どっちかだと思います。
どっちにしても、彼女大切にしてないです。
結婚して、単身赴任してるなら分かるけど、それにしたって、円満にしたいなら、家族サービスするものです。
彼には、そういう気持ちは無いようです。

温度は変わってるかも
匿名
2018年3月15日 9:06

あなたを嫌いまではいかなくても
以前のような情熱とは違うのだと思う

お互い住む環境も違うし
人は変わるものだから

白か黒か分かれる別れない
好きなの嫌いなの?
今ハッキリ決める必要はあるのかな?

お母様の事は大変だったですね
だからと言って彼じゃなきゃいけないというのは、重すぎると思う

そうやって依存するのは彼にとってもあなたにとってもいい事ではないと思う

あなたは学生でこれからいろんな世界を見るだろうし
彼も仕事で頑張んなきゃいけない
今はそれぞれの世界で頑張る時期、でいいんじゃない?

あまりお互いに縛り付けないで決めつけないで自然に任せれば
あなたが答えを出したがるから距離ができるのかもしれないし
悪循環だよね

まだ二人とも若いでしょう
それぞれの世界を確立するために頑張る時期でもあるから
少し彼から心を離したほうがいいと思う

うん?
aki
2018年3月15日 10:03

>それでもやはり別れを告げるべきでしょうか。

何のために?
別れたくないのになんで別れようとしてるのですか?自分から・・
意味不明なんですけど・・・

彼が好きなら別れなきゃいいじゃん。
意味不明すぎますよ。

ま、彼の愛情が冷めてる気はするので、あなたが今後振られる可能性はあるかもしれませんが・・
もし振られるのなら、その時考えればいいだけで。
今はまだ別れようと何も言われてないですよね?
あなたは彼が好き、彼から別れようと言わたわけでもない。
なのになんで「別れなきゃ・・」と思ってるのか謎すぎますよ。

彼はあなたを重く感じているのは事実、ちょっと面倒くさいと思われてます。
だからそれを直せばいいだけでは?
別れたくないのならそのままで良いでしょ。
アチラか別れを言われたら、それはその時考えればいい。
その時はいくら好きでも受け入れるしかないけども・・
今はまだその状況じゃないのに、何を別れようとしてるの?

好きだけど・・ツライけど・・冷められてるみたいだから先に振りたいって事?
それならそれで好きにすれば〜と思うけども、好きだから出来ないという・・
じゃ、別れなくて良いじゃん(笑)

どっちやねんって感じですよ。なに無視して離れようとしてるのか・・まだ振られてもいないのに・・

彼に別れようと言われましたが好きすぎて別れられないって話かと思ったら・・

別れようとも言われてないのに「別れられない」と悩む、意味不明です。

まず
そら豆
2018年3月16日 11:16

自分の足で立ってみようよ。
彼とのことを考えるのはその後だと思う。
というか、自分の足で立ってみればどうすべきかが自ずと判る筈です。

多分・・
六段
2018年3月17日 17:27

お母様の事、大変辛い思いをされましたね。
きっと今でも悲しみは消えていないと思います。

ただこういうシリアスな問題を抱えている時に知り合って支えになってくれた!という認識が実は間違っているのではないかな?
悪い言い方をすると、人が弱っている時ほど付け込みやすいのも事実です。
失恋直後、相談相手の男性と付き合うことに・・なんてよくある話ですよね?

またそもそも遠距離の場合、お互いの日常は見えませんから実は彼には本命彼女が居て、主さんが浮気相手だったとしてもバレませんからね。

主さんは学生さんという事なので、今はしっかり将来の目標に向けて学業を頑張ってはどうかな?
その彼氏はかなり胡散臭いと思いますので・・。

新学期ももうすぐ始まりますから気分を変えて頑張って欲しいと思いますね。

トピ主さんかわいそう
三十路の主婦
2018年3月17日 22:25

トピ主さんの本気の思いに値しない男ですね。
大丈夫、いつか思い出になる日が来ますよ。
わたしもハタチ前後の頃、大好きな彼がいましたが、トピ主さんの彼のようにわたしのことは向こうはそうでもなくて、わたしが必死で追いかけてました汗
待ち合わせに3時間遅れて来ても、文句ひとつ言わず終電がなくなっても駅で1人待ってたこともあります。
それで、しまいには浮気されても別れることができませんでした。
今になってなんでそんな事してたのかと思うと、きっと上京して間もなくて、色々と寂しかったんじゃないかと自分で思います。
トピ主さまもそうなんじゃないですか?
お母様を辛い状況で亡くされて、そこから立ち直れてないんじゃないかな?
大変な時に彼が救ってくれた というのは確かに別れづらいとは思いますし、どんな別れも勇気がいります。
だけど、現にここで相談するぐらい悩まれている。そんなネガティブな感情を与えてくる人とは、別れたほうがいいです。
これは異性関係問わずですが、私生活でネガティブな感情しか与えてこない人とは、精神衛生上、距離を置くべきだと私は思っています。
別れなんて言わなくていいじゃない?向こうだって色々と自分勝手なんだし。
もう携帯から消しちゃえば。それで終わりにするという手もあるよ。
わたしは上に書いた彼とは、そうやって離れました。
別れを切り出すに値しない男だったから、そうしました。
番号覚えちゃってたから、しばらく押さないようにするの大変で辛くて泣いてばかりでしたけど、1ヶ月も経てば元気になれましたよ。
今でも付き合いだした頃の嬉しかった事、彼の優しさ、色んな裏切りも、別れた後一人泣いたことも…全部はっきりと覚えてるけど、そういうのもいい経験だったな、とオバちゃんになった今になって思うよ。
どんな出会いも無駄じゃないし、全て意味がある事だと思って、そうすれば少しラクになれるから。

現在位置は
です