現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これからのお付き合いの仕方を教えてください

さくさく
2018年3月14日 13:54

こんにちは。

初めてトピします。
子供の関係で最近仲よくなった母親(A)さんがいます。
Aさんはとても人懐っこく、誰とでもすぐに仲良くなれてみんなからも好かれているように見えますし、人の悪口なんて全くいう人には見えません。(私はまだ仲良くなって数か月です。)

しかし最近、Aさんに会うと、Bさん(Bさんは元々Aさんと子供同士の長年のお付き合い有)の子供さんの事をこっそりよく話に来ます。
B子供は実は〜だから気を付けて。と、俗にいう悪口です。
私はBさんともAさんと同じころからのお付き合いで、そんなにお互いを知る関係ではないです。会えば話はしますが。
Aさん子供、Bさん子供も良い子たちで、うちの子供とも仲良くしてくれます。

Aさん、Bさんの親子共に悪い印象を持ったこともなかったし、むしろAさんBさんは仲良しだと思っていました。

でも、Bさんがいないところで、こっそりと告げ口をしていくあたりが私的には???で、何がしたいのかよくわかりません。
私はこれからAさん、Bさん両方としばらく関係が続きます。

私はAさんに取り込まれようとされているんでしょうか?
私の悪口はBさんに言われているのでしょうか?

まあどちらにせよ、私自身がしっかりしていれば関係のない事だと思っていますが、
どういう気持ちで言ってくるのが理解が出来ず、小町のみなさんの経験とご意見を頂けたらと思いました。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
影響を受けたらダメ
主婦
2018年3月14日 15:12

>B子供は実は〜だから気を付けて

人は多面体です。
本当にB子に悪い面があり、それを親切でトピ主に伝えているのかもしれません。

又はBを遠ざけてトピ主を取り込みたいのかもしれません。

又は虚言癖の人かもしれません。
過去に1人だけ元同僚にいたのですが本当に自然に日常的に嘘をつきます。

どれであっても大丈夫なようにAに流されない、影響を受けないことです。
トピ主の悪口はBさんに言われているかもしれません。
しかし気にしないことです。
トピ主が裏表なく誠実に振る舞っていればたとえ悪口を言われていても「トピ主さんに限ってそんなこと?本当かしら?」と悪口を鵜呑みにはされないはずです。

私の場合も虚言癖の元同僚に陥れられそうになったことがあります。
大半の人は「主婦さんがそんなことする〜?」という反応で助かりました。
周囲がどうであれ自分はブレないことです。

現在位置は
です