現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那に呆れました 携帯からの書き込み

まー
2018年3月14日 14:29

結婚3年目、一歳児を持つ専業主婦です。
旦那は9歳上なのですが、器が小さく何かあると逆ギレしたり冗談で私を傷つけることを言ってきたりします。

産後2ヶ月程で早く働いて!と言ったり、2人目は無痛分別が良いなと呟いたら費用が勿体無い!と言ったり、俺が専業主夫になるから働けば!と言ったり…
喧嘩になると後から、あれは冗談だった。と言っていつも謝ってきます。

旦那は仕事上、家に居る時間が多く最近は一緒に居るのが苦痛で、朝から仕事で居ない旦那を持つ人が羨ましくてたまりません。

お金に余裕ある方ではないですが、今は生活は成り立っています。
子供が幼稚園に行きだしたら働く予定です。

産後喧嘩することが増え、私も育児で疲れてるし日々のイライラが積み重なり夫婦生活もしたいと思わなくなりました。

昨日は断ると機嫌悪くなり、お店(風俗)行ってこようかな!と言ってました。

何かもう呆れるしこれから先どうしていいか分かりません。

お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
言葉を全部受け止めない携帯からの書き込み
おかき
2018年3月14日 20:50

言葉をそのまま受け止めたらしんどいです。
軽口、と捉えて
聞き流す・軽口として言い返す
『技術』を身につけましょう。

器の小さい男の言葉をそのまま受け止めるのは器の小さい女のやることです。相手と同じキャパしかないからしんどいんです。

器の大きい女性なら、ちっちゃい男の言葉くらいどーんと受け止めてニッコリ笑って「アホか」と返してやればいいんです。

・産後2ヶ月で働け? アホかアンタがもっと稼いできたらええねん
・無痛分娩の費用がもったいない? アホかアンタもお尻からスイカ出してみたら分かるわ
・専業主婦になりたい?ヤッター!そんじゃ今度の土日は予行演習やな!私は出かけるからアンタは憧れの家事育児頑張って〜〜♪
・なになに?風俗行くん?そんなお金あるなら私に貢いだらいいやん!いっぱいお金くれたらいっぱいサービスするし!これで夫婦円満やな!

まあ、このくらい返してもいいんじゃないですか?お子さんがいるのだし、もっと女性の器が大きい方が、自分も相手も楽ですよ。

幼稚園になるまで働かないなら、我慢するしかない携帯からの書き込み
なんで
2018年3月14日 21:05

どうしたらいいとか、言ってる割には何もしないし、行動にも移さない人って多いですよ。

結局は愚痴なんだよね。
ずっと我慢すればいいんじゃないの。

いつか離婚も視野に入れるとか、そういう計画があるなら幼稚園になったら働くなんて悠長な発想はないですから。
今すぐ仕事を見つけて、確実に足場を固める人とそうでない人に分かれる。

きつそうだ
マーク
2018年3月15日 2:07

うーん、元々器の小さい男と結婚したんだから、ある程度想定内でしたよね。
人間、変わりませんから。
1歳の赤ちゃんがいてそんな日常、さぞ大変だろうなと思う。

気分転換に近場でいいですから旅行でも行ったら。駄目?
1歳児がいるとゆっくりはできないかもしれませんけど、家族としての気分転換が必要な気がします、そういう時って。

セックスを妻が拒否すれば、外へ行こうとする男性は多いです。
そこも問題だと思うしね。まああなたにしてみたらそうなるのもしょうがないでしょってことなんだろうけど。

とりあえずは気分転換。
今後あなたも働きに出るということなので、そこでお金も貯めたり将来のことを考えていくのがいいんじゃない。なんなら離婚も視野にいれて。

ストレスだと思う
みかん
2018年3月15日 8:43

40代後半既婚男性からの意見です。

トピ主の旦那さん、かなり最低のように思えますけど、恐らくなんらかのストレスが原因だと思う。
それが金銭なのか、仕事の事なのか、なにかはわかりませんが、明らかにストレスを発散出来ていなく、またストレス源をなんとかすることも出来ていないから、そうやって言動に出るのだと思う。

あなたもストレスが溜まっていてしんどいでしょうけど、お互い、落ち着いてゆっくりと話しをしてみることが重要だと思います。お互いストレス溜まってツンツンしているようですけど、どちらかがとりあえずは折れて下手、下手に出ないと悪循環になると思います。これもしんどいだろうけど。頑張ってください。

笑えない
えみり
2018年3月16日 4:45

笑えない冗談を冗談とは言えませんね。
トピ主のご主人は、相手を不快にさせると分かっていて
そういう発言を止めないんでしょう?
それがモラルハラスメントと言うんですよ。
何処まで我慢するか、スルーするかはトピ主さん次第ですが
相手が変わることを期待するのは止めた方が良いですね。
人って簡単には変わらないし、良い歳をした人の親たる男性がそんなでは
これから変わることもないでしょうね。
私なら「風俗行ってこようかな」と言われた時点で
「行って来い」って言いますね。
で、本当に言ったらそれを理由に離婚するかな。
子供が産まれ、新しい生活に四苦八苦している10歳近くも
年下の女性を労わりこそすれ。
無理ですね。

現在位置は
です