現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

新婚旅行、どこに行こうか迷っています。 携帯からの書き込み

ponndou358
2018年3月15日 6:58

初めまして。
5月に式を挙げる予定です。

新婚旅行はまだ全く決まっていません。
妻はビーチリゾートに行きたいようで、行き先の候補として

カンクン
タヒチ
バリ島
プーケット

などを挙げてきました。
予算は100万を超えたくはない、ぐらいで決めていて休みは一週間ほど取れそうです。

妻の希望は
・綺麗な海と贅沢でロマンチックなホテルでノンビリしたい。
・美味しいご飯が食べたい
・お土産を買う程度のショッピングはしたい。
・ダイビングは出来ないが少しアクティビティをしたり観光をしたい

僕はご飯が美味しく安全なら何でも良いです(出来れば国内が希望だったり…)

僕も妻も海外は殆ど行ったことがありません。
何ヶ所か候補は挙げたものの何処が良いか決めかねています。
時期は6月から10月のどこかにしたいと考えていますが、みなさんなら上記リゾート地のどこが良いと思われますか?

ユーザーID:1290091516  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本


タイトル 投稿者 更新時間
プーケットは
anpan
2018年3月15日 11:01

他に挙げられてる場所は良く知らないのですが、とりあえずプーケットはナシかも。
その間、まんま雨季です。
最近は異常気象により乾季雨季がはっきりしないということもあるかもしれませんが、行くなら反対側のサムイ方面のほうが無難かな。

ユーザーID:6563835159
パラオ良かったよ!
経験豊富
2018年3月15日 11:47

 昔パラオに新婚旅行で行きましたが良かったですよ。
 あまり人が多くなく、ハワイのように俗化されていない素朴な感じが最高でした。
 ホテルの戸建ての部屋のすぐ前がプライベートビーチで、シュノーケルを使うと熱帯魚がウヨウヨ泳いでいました。
 観光的には島巡りの遊覧船(所々でライフジャケットとシュノーケルで熱帯魚と戯れる)ぐらいで、あとは白くきれいな砂浜でのんびりすると言う典型的なリゾートスタイルでした。
 食べ物はやはり南洋風で椰子ガニのバーベキューなどがおいしかったですね。
 ただし、買い物は素朴な土産品程度でブランドものなどはありません。
 まあ、トピ主が候補に上げたリゾートも似たようなものかとは思いますが。

ユーザーID:2933299467
おめでとうございます
はな
2018年3月15日 12:16

ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行、楽しみですね。
候補にあげられた場所はどこも素敵で
お二人の言う条件にも合っていると思いますよ。
ビーチリゾートへの旅行計画では雨季乾季にお気をつけ下さいね。
また台風の影響がある地域 (グアムとか) もご考慮下さい。

私は昔ダイビングをやっていたのでビーチリゾートにはけっこう行きましたが
新婚旅行向きだと思ったのは、モルディブとパンコール・ラウ島、バリ島でした。
日本人を含むアジア人が少なかったのはパンコール・ラウかなぁ。

お幸せに!

ユーザーID:9099822465
遠くへ行こう
房総族
2018年3月15日 12:55

ゴールデンウィークや夏休みじゃないときに休めるんでしょ?

バリ島
プーケット
は今後の夏休みにでも行けます。

カンクン
タヒチ
は遠くてお金もかかるので、安い時期を選んでいくべきだと思います。

ユーザーID:5125646340
楽しみですね・・・・・。
Bitter
2018年3月15日 14:58

『地震』『津波』の、心配のないところ。
なにを、中心に…‥
言葉は、心配ない?

ゆったり…‥
マリンスポーツ?
観光、世界遺産。
グライダー。
バルーン

ユーザーID:3691983689
上記の中ではありませんが
かるた
2018年3月15日 14:58

オーストラリアのケアンズとかどうですか?

旅費も意外と安く物価もアメリカと比べたら安いです。
グレートバリアリーフとかキレイで有名ですよね。

アクティビティも結構あり、顔が濡れないダイビングやハート型の島、ハミルトン島へも行けますよ。

もし都会に行きたければ、シドニーに寄るとかもできます。

良かったら候補に入れてください。

ユーザーID:5516697960
その条件なら、、、
石塚
2018年3月15日 15:15

カンクンやタヒチは時間がかかるのでパス。

バリ、プーケットは海のアクティビティが
メインになりますが大丈夫ですか?


豪華なホテルや買い物でゆっくりしたいなら、
シンガポールとかハワイが定番かと。

ユーザーID:1103207445
真夏に南国はすすめません
南の島
2018年3月15日 20:02

赤道直下の南国に真夏に行っても楽しくないですよ。

ユーザーID:9716208865
タヒチとタイは行った事があります
かぴ
2018年3月15日 20:50

その2ヶ所で言えば、私はタイの方が好きでした。

タイは予算の面でも随分とお財布に優しいですし、食べ物は現地人が屋台で食べるようなもの(激辛!)でなければ日本人の口にも合いとても美味しいです。距離も近いので飛行時間も短くて済みます。

タヒチはフランス領ですからフランス語ですし、食べ物も値段の割には...という感じでした。元々の旅行代金も高いですし、飛行時間も倍ぐらいです。

海外経験が無く、迷っている(どちらでも良い)なら2か国ではタイをお勧めします。
選択肢にはありませんが個人的にはモルディブが一押しですが。

カンクンとバリは他の方にお任せします。

ユーザーID:6007345805
候補地にはありませんが
hhh
2018年3月16日 12:05

ベタだけど、やはりハワイをおすすめします。
主さんが、国内でも、といってるし、お二人ともほとんど海外に行かれたことがないのでしたら、候補地はちょっと厳しいと思います。

治安や、言語など、余計な心配をしなければいけませんし。

カンクンは、ほぼ南米のようなものだし、東南アジアのビーチは、食事が合わない人も多いです。

ハワイなら、日本語はほぼ通じますし、食事も和食もあるし。

オアフだけなら、ちょっと・・・と思うのであれば、離島に何日か行ってもいいと思います。

一人50万の予算なら、高級ホテルに泊まれますし、リムジンを貸し切っての観光もすてきですね。
是非、大手の旅行会社に相談してください。
飛行機もビジネスが良いですね。ゆったりとした気分になれますよ。

大手の会社の方が、同じホテルでも階数が上だったり、景観が良いお部屋だったりします。
そこは、ケチらないようにしてください。

ユーザーID:2807577003
国内はダメなの?
ちゅらさん
2018年3月16日 12:43


私ならそれだけ予算があるなら、沖縄で贅沢します。
日本語で大丈夫だし。

どうしても海外というなら
台湾の墾丁(ケンティン)がいいですよー。
画像検索してみてください。

ユーザーID:0805247119
モルディブ・パラオ。
じゅんくん
2018年3月16日 22:20

新婚旅行といえば、モルディブはいかがですか?
ホテル(というか、島)を選べば、世界中の食事が楽しめますよ。

新婚旅行で、下手に国内とか生活感のある国とかにして、あそこ行きたい・これはイヤだ!とかでケンカするよりは、リゾートでのんびりする方が良いと思います。

ちなみに、私は独身時代にモルディブに行きましたし、新婚旅行でも希望しましたが、直行便の曜日が合わず、パラオに行きました。
パラオは時差も少ない(無いんだったかな?)し、日本が統治していたことがあるため、海外にあまり行ったことがないなら、オススメです。
PPR(パラオ・パシフィック・リゾート)は、家族でも楽しめそうだったので、子供と一緒にいつか行きたいなと思っています。

ちなみに、パラオへの直行便の都合で、ソウルに2泊しました。
そこで食事も楽しめたし、お土産も買えたので、周遊して良かったです。
(ビーチリゾートは、産業がないので、お土産は少ないです)
まあ、ソウルは今は、ミサイルがコワイかもしれませんが・・・

モルディブはイスラム圏だったのかな、ラマダーンの時期だと、ツアーも安いです。(外国人は食事可能です)

あと、オーストラリアのグレートバリアリーフも良いですが、その季節だと冬になってますね。。。

素敵なハネムーンになりますように♪

ユーザーID:0914111002
モルディブは?
ラル
2018年3月17日 13:00

私は行った事が無いのですが、新婚旅行などのきっかけがないとなかなか行かれなそうですし、水上コテージとか何となく憧れてしまいます。

ユーザーID:2167510486
全部行ったことがありますが
今は丘ダイバー
2018年3月19日 10:12

HN通りなので、4か所とも行ったことがあります。
予算からするとタヒチは無理でしょう。「南海の離れ小島」なので物価の高さはめまいがするほどです。70万円/人くらいを見ておく必要があります。
バリとプーケットは同じ島リゾートですが、離れ小島ではない上にタイもインドネシアも日本より物価が安いので楽しめると思います。ただし、衛生面では日本のようにはいかないので、屋台メシなどには手を出さず、それなりのリゾートに泊まるとよいと思います。それだと実は魅力半減なのですが、食あたりはシャレにならないですからね。
私がお勧めするのはカンクンです。海メインでなくても楽しめるリゾートだからです。私はやったことがないので、費用がわからないのですが、もし予算が許せば、フロリダからクルージングでカンクンに行くこともできます。

ユーザーID:2660904509
そうですね
のあ
2018年3月19日 15:11

上の方が言うようにその時期はタイ(プーケット)は雨季です。
特に日本の9月10月あたりの時期のタイの降水量はかなり多いです。
私もその時期のバンコクでスコールに会った事がありますけど激しい雨と
川の増水量がかなり多くて驚きました。(船で観光途中でした)
なので私ならリゾートであるプーケットなら他の時期にします。

あと、バリは長期の新婚旅行向きではないように思います。
2〜3日位で観光の見どころは見終わってしまうし、あと交通の便が不便。
海は波が高く水も濁りやすいようで泳ぐよりサーフィン向きな海のようでした。
ただ、ホテルに泊まってそのホテルのプールやスパ施設でのんびりしたり
食事したりホテルライフを中心とするなら良い場所かもと思います。

カンクン、タヒチは行ったことがありませんが、タヒチは行った人曰く
海が綺麗で癒されたらしいです。
その時期のタヒチは乾季で晴れ間は多いみたいですね。
私はこの中だったらタヒチが良さそうだな、と思います。
(雨季でなければプーケットが良いですけど雨季なのでなしですね)

ただ、私なら買物やビーチを楽しみたいならハワイのオアフ島かな、と思います。
ワイキキ滞在なら近くのワイキキビーチで泳ぐことも出来ますし
トロリーやバスで近場のアラモアナショッピングセンターやウォルマートに行けば
買物も便利です、ハワイは食事も色々あります、手軽にフードコートもあります。
もし国内なら沖縄や近くの離島がビーチも綺麗で楽しめると思います。
沖縄なら、古宇利島の景色すごく綺麗です。

ユーザーID:6967799353
海外である必然性ないなら
黒猫
2018年3月19日 17:58

沖縄は?

離島のリゾート泊まればほぼご希望の通りになるかと。
移動時間も短いし、何より日本語が通じる(笑)。

ユーザーID:9575622430
おめでとうございます
トパーズ
2018年3月20日 17:05

おめでとうございます!新婚旅行の準備、楽しいですね!!

子供が生まれてからは海外旅行先も限られてくるので(フライト時間の長いヨーロッパは難しいとか)子供がいない今だからこそ行ける、という所にされたらいいと思います。
また、長く休めるのは結婚以外ないかもしれないので、遠い場所。
そういう意味ではカンクンかな。子連れではなかなか行きにくいですよね(もちろん行く人もいると思いますが)

でもベタと思われるかもしれませんが、ハワイもいいですよ。
私たち夫婦は海外挙式でして、ヨーロッパ大好きなこともあり、ヨーロッパで挙式と新婚旅行をしたかったんです。
でも同行する私の両親が初めての海外旅行。主人側の両親は割りと海外旅行に慣れているので心配なかったのですが、初海外の両親に2月下旬のヨーロッパは寒いしきついかもと思い、ハワイにしました。
結果気候も良く、日本語も通じるし、食事も美味しく、でも海外なのでとても楽しかったようです。
ハワイも子連れで行きやすいのですが、海外に慣れていないならハワイもお勧めします。
オアフ島だけじゃなく、ハワイ島(すごく良かった)やカウアイ島、マウイ島などにも行けば素晴らしい思い出になると思いますよ。

ユーザーID:0949502724
 


現在位置は
です