現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

4月下旬のナイアガラの滝

takutaku
2018年3月19日 22:33

4月下旬に初めてナイアガラの滝に行く予定です。

バッファロー空港からカナダ滝周辺ホテルへと、カナダ滝周辺ホテルからトロントへの良いアクセスをご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。

それと、キッチン用品の『Zwilling J.A.Henckels』でお取り扱いのあるストウブというお鍋が目当てで周辺のアウトレットに寄りたいと思っているのですが、そのお店が、アメリカ側の『ファッション・アウトレッツ・オブ・ナイアガラ・フォールズ USA』と、カナダ側の『アウトレット・コレクション・アット・ナイアガラ』の2つのアウトレット入っており、時間的にどちらか1つに行きたいのですが、どちらが取り扱いが豊富か、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。日本で取り扱いの無いものに出会えると良いなと思っております。

最後に、他にもナイアガラに関連する情報ございましたら教えていただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
VIA RAil
2018年3月20日 1:39

ナイヤガラからトロントへは、VIAを使うのが一番楽です。バスでバーリントン駅まで行って、電車に乗り換えると、トロントのユニオンステーションまで行きます。1時間半位です。グレイハウンドのバスでも行けます。
お買い物はカナダサイドのアウトレットがお勧めです。

楓様 ありがとうございます
takutaku(トピ主)
2018年3月21日 22:37

早速のレスありがとうございます。

自分も、事前予約せずに気楽に行ける方法がいいなと思っておりまして、VIAが一番楽とのご意見、大変参考になりました。

滝の後、NBAのプレイオフを観戦したいのですが、トロント・ラプターズの試合日程が中々決まりそうにないため、予定を固められずにおります。

アウトレットも教えて頂いた通り、スーツケースを置いてから国境を越えずに行けるカナダ側にしようと思います。重要な後押しを誠にありがとうございます。

天候にもよるけど、寒いです
kitten
2018年3月24日 8:17

天候にもよるけど、日本よりも寒いです
4月じゃまだ雪が残ってるように思います

そして、滝周辺
特にボートなどに乗ると、水しぶきでびしょ濡れ

どうぞ、防寒、防水対策をなさっていってください

カナダ側に行かれるなら
ぜひアイスワインをお試しください
甘いデザートワインですが
カナダ名物で、すごくすごく希少で美味しいです

kittenさん ありがとうございます
2018年3月31日 23:43

かなり寒いのですね、冷え性で冬場はユニクロ超極暖のレギンスが手放せないので、ナイアガラにも着用して行こうと思います。
軽いダウンも合羽も持参しようと思います。

そしてアイスワイン、未体験で少し気になっていたのですが、ぜひ飲んでみたいと思います。
梅酒やサングリア、カシスオレンジなど甘いお酒も大好きなので、とっても楽しみです。
希少なのであまり海外流出してないってことでしょうか、トロントからNYCに移動して最終OUTはJFKなので、カナダのお土産はあまり欲張れないのですが、少しでも持って帰れたらと思います。

色々と参考になりました、ありがとうございました。

トピ主です。ご報告です。
2018年5月12日 3:29

アドバイスありがとうございました。

滝は大迫力で、カナダ滝裏の洞窟や、レインボーブリッジを渡ってゴート島も散策し、ゆっくりと大満喫できました。

バッファローからは結局日本からシャトルタクシーを予約し、空港を出たら運転手さんが待っていてくれて、費用はそこそこかかりましたが気持ちよく国境を越えてホテルまで向かうことが出来ました。
トロントへは12番のバスでバーリントンまで行き、電車に乗り換えてユニオンステーションまで行きました。メガバス直通もあり2時間で行けるようでしたが満席でした。
3時間半くらいかかりましたが、電車も体験出来てよかったです。バーリントン駅もとても素敵でした。

アウトレットは結局両方行ったのですが、教えていただきました通り、カナダ側の方がお洒落で品数が多かったです。
アメリカ側は路線バスで行けたので、路線バス体験もでき、月曜の午前だったので閑散としていましたが、現地のお年寄りがフードコートで老人会みたいな感じでおしゃべりしていて、アメリカ人も平和に老後を過ごしてるなあと思って癒されました。店員さんやバスの運転手さんもとっても親切でした。
カナダ側は、宿泊したシェラトンの方がタクシーを呼んで金額交渉もしてくれました。(30ドル)しかも、そのタクシー運転手さんが買い物が終わりそうな時間にアウトレット前のスタバに待機してると言ってくれて、2時間後にそこから同じタクシーで、ナイアガラバスターミナルまで同じく30ドルで運んでくれました。タクシーの方もお店の方もとっても親切でした。アイスワインもゲット出来ました。旅先ではバタバタしてて、一本も飲まずに全て持ち帰りまだ飲んでないのですが、楽しみです。
そして、この後乗った12番のバスが、カナダアウトレット近くのナイアガラ大学を通ることを知るのでした(笑)

以上、ご報告でした、ありがとうございました。

現在位置は
です