現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友人がそっけなくなった 携帯からの書き込み

ひよこ
2018年3月22日 21:55

トピを見てくださりありがとうございます。

趣味の習い事で知り合ったA子さんは同い年で家が近所ということもあり仲良くなりました。A子さんは多趣味でSNSでは色々な所に出かけた投稿が多く、遠方にも友人がいるようで日々楽しそうです。そしてすぐに友人の輪を広げていくことができるパワフルな人です。A子さんのおかげで私も今までにないたくさんの飲み会やイベントに行く事ができました。習い事の日に他の数人のメンバーといるときにA子さんが「○○というお店に行ってみたいね」と言ったので帰り道に○○の件よろしくね、lineでグループ作ってねとお願いしました。他にも私は指定されたお店に一人で行く事ができないので、いつもA子さんに連れて行ってもらっていました。
A子さんを含むSNSグループがいくつかあるのですが、最近なぜかA子さんが抜けてしまったグループがあります。またある人がグループ内に「今A子さんとこんなレアなお肉を食べてる」と投稿していたので、「A子さん、次は私も連れて行って〜」と書いたのですが、A子さんからは返事がなく別の人が返事をくれました。なんだか無視されているような気がしたので心配になり「私はA子さんに色々連れて行ってもらいたいと思っている。旅行にも誘ってください」とメールしました。けれど未だに返事がありません。以前にA子さんが話していたお洒落なホテル、そして私はまだ一度も行ったことがないテーマパークに行きたいとお願いしようと思っていたのに。

お気に入り登録数:2380
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:490本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私なら誘いません。携帯からの書き込み
匿名
2018年3月22日 22:53

何が原因で避けられてしまったのかは
A子さんではないので分かりませんが
その文面だけを見た感じだと
私がA子さんの立場だったら
ひよこさんを誘わなくなるかもしれません。

誘って、連れてって、って言葉ばかりですし
その行き先については
全てA子さんに任せている気がします。

相手にお願いしっぱなし、頼りっぱなしは
相手も気分は悪くなるかもしれません。

わたしも同じような経験ありますが
一緒に行くってなってるのに
結局全部私が下調べなどして
相手は私に任せっきりで調べないし
調べようともしないし
現地に行っても任せっきりで
二度と一緒に行かないと思いました(笑)

それは旅行でも近場の食事でも
なんでもそうです。
何度も続くと誘うのをやめますね(笑)

こちら側に誘わせておいて
自分は誘われた側だからって
楽な立場を作ってるのか?と思った事も。

連れてってではなく
一緒に行きませんか?と言い方を変えたり
自分も相手の為を思った行動を
心がけてはいかがですか?

そこで関係が変わるかどうかは
分かりませんが…

本当に無自覚なんだね…
あまなつ
2018年3月22日 23:00

はぁ…、本当にA子さんがそっけなくなった理由が分かりませんか?
私には、トピ文だけで手に取るように、A子さんの気持ちが分かりますよ。

>○○の件よろしくね、lineでグループ作ってね
>次は私も連れて行って〜
>私はA子さんに色々連れて行ってもらいたい
>旅行にも誘って

もうさ、ビックリするよ。
あなた、何一つ自分で出来ない訳?
A子さんは、あなた専用のお世話係じゃありませんけど?
トピ主さん、立派なクレクレさんですよ。

無視されてるみたいじゃなくて、無視されてんの!
で、無視されても仕方ない事してるよ?

あぁ、知ってますよ。トピ主さんみたいな方の言い訳は。
「私は企画とか苦手。彼女はそう言うの得意だから」でしょ?
だからと言って、一方的にあごで使うような真似が許されると思ってるんですか?

A子さんは、おんぶに抱っこオバケのトピ主さんとは、もう付き合えないと思ったんでしょうね。
だって負担が重すぎるし、それに対して申し訳ないだとか、別の事でなにかお返しするような素振りもなく、相変わらず「やってやって〜」ばかり。
こんなの友人関係って言わないよ。主従関係。
でも、A子さんがトピ主さんにお仕えしないといけない謂れはない訳ですから、その関係を断つのは自由。

>以前にA子さんが話していたお洒落なホテル、そして私はまだ一度も行ったことがないテーマパークに行きたいとお願いしようと思っていたのに。

もう、A子さんにお願いしても聞いてもらえないと思いますので、ご自分で行って下さいね。
若しくは、お金払って誰かにやってもらいなさい。
旅行会社に行けば、色々やってくれるわよ。

おんぶにだっこ
おばけ
2018年3月22日 23:05

トピ主さんは、A子さんにおんぶにだっこが当たり前で、なんの疑問も持たないんですねぇ。

A子さんは、今、あなたから、猛ダッシュで離れようとしてると思いますよ。(A子さんを応援したい)

彼氏はいないんですか?

せめて、指定されたお店に一人で行けないと、お友だちは、出来ないと思いますよ。

厚かましい〜
oara
2018年3月22日 23:10

厚かましいから嫌われたんですよ。

>○○の件よろしくね、lineでグループ作ってねとお願いしました

お願いしましたって・・
言い方違いますよ、「命令しました。丸投げしました」の間違いですよ(笑)
遊びたいけど全部人任せ。人に丸投げ。
「あなたやっておいてね〜ラインもね〜頼んだわよ〜」
図々しいの極みですね。
彼女はあなたのいいなりではございません。
全部彼女にやらせてあなた最後に乗っかるだけ。
そんな図々しい人に嫌気がさしただけです。
彼女でもなくてもあなたは敬遠されるでしょう。
「は?自分でやれよ」って話です。
揚句「私一人じゃいけないから連れていけ」とこちらも命令。
お願いと言えば聞こえは良いけど、あなたは彼女の「あれやって。これやって、連れていって」と彼女を使いすぎです。それ
それに彼女の我慢の限界がきただけです。
嫌われて当然なんですよ。図々しから。

旅行も行きたいの〜。はい、あと全部やっておいてね。全部決めてね。全部まとめてね。私は最後に参加するだけです〜

美味しい所にも行きたいのよ、はい、後全部やっておいてね、皆集めておいてね、場所も決めて予約してね。迎えに来てね。はいよろしく〜

こんなお願い、今まで聞いて来てやっただけでも感謝してください。
もうごめん。美味しいとこどりの図々しい人となんか付き合いたくない。無視してますよ(笑)
当然です。これ以上あなたに良いように利用されたくないんです。
友達だから・・とか言うんでしょうね(笑)
その友達を利用するばかりで偉そうにしてたの誰ですか?って話ですよ。

うっとうしい
いちごみるく
2018年3月22日 23:15

指定されたお店に一人で行くことができないのはなぜ?
何でも人に丸投げして、自分は連れていってもらうだけの人は
必ずそのうち外されます。

図々しい...
Miuu
2018年3月22日 23:25

>「○○というお店に行ってみたいね」と言ったので帰り道に○○の件よろしくね、lineでグループ作ってねとお願いしました。他にも私は指定されたお店に一人で行く事ができないので、いつもA子さんに連れて行ってもらっていました。

A子さんに甘えすぎ。あなた遠慮ってもの知らないの?連れて行ってもらってたってA子さんの車でってこと?ひとりで行けないって、小学生じゃないんだから交通手段くらい自分で調べて行きなさいよ...。

>「A子さん、次は私も連れて行って〜」「私はA子さんに色々連れて行ってもらいたいと思っている。旅行にも誘ってください」
>以前にA子さんが話していたお洒落なホテル、そして私はまだ一度も行ったことがないテーマパークに行きたいとお願いしようと思っていたのに。
連れてって連れてって連れてって...子供ですか。呆れた。A子さんが可哀想。あなたのお守りばかりしてたらどこにも行けないわ。連れて行ってもらうのを当然のようにして、何のお礼もしてないんでしょ?私だったらあなたのような図々しい人さっさと縁切ります。A子さんの態度は当然ですね。そんなにお出かけしたいなら一人でしたらいいでしょ。A子さんに依存して迷惑かけてる自覚を持ってください。

自分で気づきませんか?
小豆洗い
2018年3月23日 0:11

>私は指定されたお店に一人で行く事ができないので

なぜ?? お身体が悪いのですか?

「飲み会」とあるところを見ると、二十歳以上ですよね?
スマホをお持ちなら、ナビがあるでしょう?
私はスマホを持っていませんが、初めてのお店でもネットで検索し地図を印刷して探して行きます。

一人で行けない、のではなく、一人で行く気がない、行こうとしないのでは?
その依存心の強さがご友人をウンザリさせるのです。

特にA子さんのようなフットワークの軽い方は、貴女のように足手まといになる人の世話は煩わしいと思います。

誘って〜連れていって〜ばかりでは、気心の知れた友人でも嫌気がさします。
まして、習い事で一緒なだけのお知り合いですよね? 
面倒みきれんわ、でも仕方ありません。

一人でどこにも行けないのなら、他者に便乗せずにお家でじっとしていましょう。

うーん。携帯からの書き込み
リリス
2018年3月23日 0:23

いつもいつもA子さんは貴女に色々してくれるのに貴女はA子さんに何をしてあげられるの?
自分で行けないからお店に連れて行って貰い次は旅行にホテルにテーマパークだあ?
お店は大人なら1人で行けるしホテルも旅行もテーマパークも然り。いつもいつもA子さんにおんぶにだっこ?
人に依存するのはいい加減にしなさい。
ひっつきむしになつかれちゃってA子さんお気の毒過ぎ。
多分A子さんは貴女を切ったのよ。
貴女の様な人ってしてあげて当たり前と勘違いするからタチが悪いわ。で、逆恨みするんだよね、
出来たらもう関わらないであげてね。

厚かましい
シュガー
2018年3月23日 0:35

一人でお店に行けないって子どもじゃあるまいし、あれしてね〜これしてね〜誘ってね〜じゃ、友人は逃げていくでしょうよ。
そういう人とは誰も付き合いたがらないのがふつうです。

友人ではなく、ガイド扱いされるA子さん
そうだろね
2018年3月23日 0:37

あなたはA子さんを「友人」ではなく
1人じゃ行けないところへ連れて行ってくれる「ガイド」にしてます。

>○○の件よろしくね、lineでグループ作ってねとお願いしました

これ、ライングループ作ってお店へ行く企画をしろ、って読めます。
そういうつもりがなくても、毎回こんな調子だったら
どんなにドンカンな人でも、キレるでしょうねえ。
自分は何もせず、A子さんに指図しているんだもん。

>「私はA子さんに色々連れて行ってもらいたいと思っている。旅行にも誘ってください」とメールしました。けれど未だに返事がありません。以前にA子さんが話していたお洒落なホテル、そして私はまだ一度も行ったことがないテーマパークに行きたいとお願いしようと思っていたのに。

うん。友人じゃないよね?ガイドとして利用したいだけだよね?
大人なら返事は諦めて、自分で行って下さい。

彼女に頼りすぎはもうやめて下さい携帯からの書き込み
美味しいランチ
2018年3月23日 0:49

誘ってほしい、美味しいお店を教えてほしい、あの人が行ったのなら私も連れてってほしい、頼ってばかりで彼女もうんざりですよ。

今はネットで美味しいお店は自分で探せます。A子さんはお友達が多いのですから、いつもいつもトピ主さんに付き合ってられません。せめてきくのは店名だけにして、場所もGoogleマップで自分で探す、予約も自分でして家族か他の友達か、カフェならひとりでも行けるように練習して下さい。

頼りすぎ携帯からの書き込み
2018年3月23日 1:07

疲れちゃったんだと思いますよ!たまには自分から情報を提供しないと、可哀想です。誰だって同じところに連れて行くよりは、新しいところに行きたいんじゃないでしょうか?

クレクレは嫌われる
なは
2018年3月23日 1:10

しかも連れてってもらう側が、
あれしろ、これしろと命令。
ないわ〜。

>他にも私は指定されたお店に一人で行く事ができないので
はあ?なぜですか?
小学生かなにか?
一人で行けない人がどうやって習いごと始めたんですか?

>私はA子さんに色々連れて行ってもらいたいと思っている
嫌です〜。

批判ばかりでショックです、
A子さんは色んなお店を知ってる手配し慣れてる、私は無理、
嫌なら言ってくれればいいのに、
とか無しでお願いしますね。

ぶらさがる人だから
マイティー
2018年3月23日 1:42

指定されたお店に一人で行くことができないのは何故?
そういうところに嫌気がさされてしまったんじゃないのかな。
常に彼女におんぶに抱っこってことでしょ?いい大人が。

何故「行けない。連れてって」って常に受け身なんだろう。
それじゃあいくら行動的な人でも嫌になりますよ。うっとうしいです。赤ちゃんじゃあるまいし。
少しは努力してますか?彼女に全面的に頼らなくていいように。

間違いなく避けられている
おじさん
2018年3月23日 4:07

現状は習い事で会う人になっただけでしょう。

人の好意(厚意)を当然のものと思った段階で終わったんだよ。

そもそもがトピ主さんのために動かなきゃならない義務はA子さんにはないのです。
何かしてほしいというのは「お願い」です。

普通はお願いする立場は下手に出るか、良くて対等ですよね。

でもトピ主さんは
>帰り道に○○の件よろしくね、>lineでグループ作ってねとお願いしました。
>他にも私は指定されたお店に一人で行く事ができないので、
>いつもA子さんに連れて行ってもらっていました。

まるで我儘な子供の世話でもしているようです。
どうしてこんなに上から目線で「してもらって当然」の言動ができるのでしょうか?

もう諦めて大人しくしましょう。
今ならA子さんの胸の内で一緒に行動したくないで終われるかもしれません。
でもこれ以上しつこいと、他の方が干渉して
トピ主さんを敬遠する理由を周囲に話さざるを得なくなりますよ。

そうしたら、誰一人トピ主さんに近寄る人はいなくなります。

大人なんだから、自分の事は自分でする。
それが出来ない人はA子さんのように「付き合ってられない」ってなるんだよ。

お願い、だけ?
なぜ
2018年3月23日 5:07

自分でラインを作成したり、自分で旅行を企画したりしたら?
なぜ、そんなに平気で他人に寄っかかれるのか、分からない。

してくれ、人間は、距離を置かれますよ。当たり前だけど。

トピ主さんが自分で行動するべきです携帯からの書き込み
トマトラーメン
2018年3月23日 5:37

元々、A子さんとは違い、誘ってもらえないと行動できないタイプですよね?
A子さんは、トピ文に書いているとおり、友人が多く、SNSに上げるようなお出かけをしょっちゅうしている。暇ではないですね。同じ所はかなり期間を開けてなら、行くでしょうね。
そのうち人数合わせか、近場のお出かけに誘われるだけになりそうです。(もうすでに、なってるかも?)
ひよこさんは、生活費に余裕がありますか?
華やかな生活にはお金がかかります。本当はA子さんも生活費や家事のことを考えてから、出かけていると思います。しょっちゅう出かけて、家のことほったらかしでは、主婦(?)失格ですよね?

保護者じゃないし。
気付くよね。
2018年3月23日 6:09

単にA子さんトピ主さんの依存体質が嫌になって来たんじゃない?。

「あそこ連れて行って、ここ連れて行って。(挙句の果て)一人じゃいけなーい。」って、A子さんはトピ主さんの保護者じゃあるまいし「何でここまで面倒見なきゃいけないの?。私良いように使われて振り回されているのかしら?。」って思ったんだよね。きっと。

私の知り合いにも居ましたよ。車でとある場所に連れて行ったら「今度はどこそこに行きたいんだよね。」と言った方が。彼女の運転手じゃあるまいし、私もA子さんの様に彼女からの連絡に返事しなくなってしまいました。

これ以上しつこくすると完全に煙たがられますよ。
あれ、もう煙たがられているって事かな?。残念。

主さんみたいな人は嫌われるよね。
ポリ子
2018年3月23日 6:57

トピを読んでるだけで鬱陶しいもの。
一方的にやって貰って当たり前に思ってはいけないんですよ。
私は指定されたお店に一人で行けないって、
私の事をバカにして下さいって公言してる様なモンですが、大丈夫ですか?
そんな分別も無い人は、嫌われて当然だと思いますよ。

しかたない
posuyumi
2018年3月23日 7:04

どこにもついて行きたがるうえに、私の行きたいところに全部段取りして連れて行ってね、では。

あなたは既婚者ですか?そういうことは旦那さんに頼みましょう。

現在位置は
です