現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうにもならない? それとも?

jq802
2018年3月25日 12:31

海外留学中の大学生です。 

甘ったれの私にどうにもならない世の中の厳しさを教えてください。

もともと人との会話を積極的にする方ではなかったので、吃音症にかかり、日本人グループからの言葉によるいじめ、グループから外される被害に遭いました。 

精神的に辛く勉強以前の問題でした。 単位を毎ターム1,2コースずつfailし、academic suspensionギリギリの状態です。 さらに今学期からADDの可能性があることがわかり、上手く集中できません。 

両親からはこれから5コースを全てとれないと2年半で卒業できないし、就職にも響くといわれました。 

一番の問題は私が高校を卒業した時点で海外留学を選んでしまったことです。 コミュニケーション能力の低い私が留学をすれば何かが変わると思っていました。 日本の大学受験に失敗した時点で両親の反対を押し切って高卒で働きだすべきだった。 

単位を落とし続けて、Part time studentとしてやれば大丈夫と両親を説得しても26,7では就職が厳しいと言われます。 
3,4コースとるのに精いっぱいの私が5コースなんでとることはかなり難しい。 でもそれが出来なきゃ高卒で就職をしなくてはいけない。 

さらに言うと、まったく持って私には危機感がありません。 おそらく両親がいつもどうにかしていまっていたからだろうと思います。 

世間知らずだった、社会勉強を全くしてこなかった、でも人生どうにかなると思っていた。 人が怖い、自分の人生がこの先どうなるのか不安でたまらない、周りの学生たちはみな大人びていて軸もしっかりしているのに、私は子供っぽくて自信もなく体が細いせいもあってか日本人のグループからいじめを受けた後、後輩たちから君付けで呼ばれバカにされる。 

みんなの記憶から自分を消し去ってしまいたい。 ネガティブな文章ですいません。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
うーん
マミー
2018年3月27日 4:22

せっかく海外留学してるのに何故日本人グループにこだわるの?
現地人の友達はできないにしても、あなたと同じように海外からきて必死に頑張ってる外国人留学生がいるでしょ?
彼等と行動を共にしてモチベーション上げてったらどう?

現在位置は
です