現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活でスッポカされて不信感

トピ主
2018年3月27日 18:08

客観的意見をお願いします。
私は昨年より結婚相談所に入会し12月に好みのタイプの女性に申し込み、銀座のティールームでお見合いをしました。
とにかく必死で笑わせたり楽しませてなんとか交際開始となり2度目のデートに漕ぎ着けました。

東京駅の出口で待ち合わせ、丸ビルなどのお店を見て昼にピザと夕方にお茶もご馳走しました。
その日彼女は財布を忘れ、支払いを全て私に任せて申し訳ないので次回は自分が払いたいとの話でした。
私にとっては次回に繋がったので願ってもなく3度目に会うのを楽しみにしていました。

私の都合で数回、日付と待ち合わせ時間を変更しました。
当日の午前中に彼女から確認のメールが来ていましたがつい失念して返事をせず、どうせ後で会えると思い気にしていなかったからです。
前回と同じ場所で待ちましたが彼女は一向に現れず、おかしいと思ってメールを何度も確認しましたが待ち合わせから一時間経ってから、なぜか彼女から待っているのに会えませんね、とちょっと怒った感じのメールが届き不信感で一杯に。
寒い中待ちぼうけを食わされたことに腹が立って私は一時間前からずっといる、嘘をつく人は嫌いだと返信しました。
それっきり彼女からは連絡きません。

あまりにも酷い仕打ちで相談所にクレームを入れました。
初回に関しては遅刻やすっぽかしに対して罰則があるのに今回は本人同士でおさめて下さいとあしらわれ、余計に腹が立ちます。
こんないい加減なシステムなら金を払う意味がないので休会にしました。
パソコンで彼女のプロフィールを見ているとその後交際中の印がつき、暫くして成婚退会となっていました。

私は38歳で少し頭が薄いです。
冬はニット帽をかぶり、汗の匂い消しに柔軟剤と香水も使ってます。
久々に出会えた好みのタイプだったので余計に悔しいです。
婚活には平気で嘘をつく女性がいるので人を信じられなくなりました。

お気に入り登録数:650
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:144本

タイトル 投稿者 更新時間
そうですね
わんてん
2018年3月27日 18:55

もともと彼女は、もっと良い本命がいたけど、保険代わりに色んな男と色々デートしていたんでしょう。婚活って、やったことないけど、そんなもんだと思います。
あなたの優先順位は、どっちみち低かったのでしょう。
下らんところに金を使ってないで、趣味サークルとか、もっと「スペック」とかで人と人を物のように比べる世界と離れたところで相手を探したら如何ですか?
年収、学歴、身長、毛髪、顔なんかで採点されて、諦めで仕方なく結婚するなんて、寒気のする世界だと思いますけどね。

老婆心のまなざし
無常の風
2018年3月27日 19:01

あなたは自分の落ち度を反省するべきです。正しく言えば、あなたは相手を嫌いになる前に、そんな自分を嫌いになりましょう。彼女があなたをすっぽかしたのではなく、あなたが彼女のメールをすっぽかしたのです。

「彼女から確認のメールが来ていましたが失念して返事せず」とは、男女間において致命的なミスではないのでしょうか。今のあなたは、その自覚を持つべきでしょうね。さもないと次も同じ哀れな結果になりかねません。

自業自得
風香
2018年3月27日 19:20

>当日の午前中に彼女から確認のメールが来ていましたがつい失念して返事をせず、

このいい加減さ、有り得ない。

当日彼女が本当に来ていなかったのかどうかは知りませんが、いい加減な人間に良い縁などやって来るはずがない。

本当にすっぽかし?
しずく
2018年3月27日 19:32

お互いに待ち合わせ場所を間違ってたんじゃなくて?

しかし、おいくつか知りませんが、寒い中待ち合わせに外の場所を指定するって気が利かないですよね。
寒くないような場所を決めとけばよかったのに。

あなたに非はないですか?
もちむぎ
2018年3月27日 19:36

お相手は確認のためにメールをくれたのに返事をしていない。
それでも彼女は待ち合わせ場所に来てくれたんですよね。

お互いに一時間待って会えなかったのは、待ち合わせ場所が違っていたかお互いの雰囲気がそれまでと違っていたからかもしれません。
一時間後に来た彼女のメールにいきなり「嘘をつく人は嫌いです」なんてきたら彼女は怒り心頭でしょうね。

なんとしてでも会おうと思えば『今日は○色の帽子を被ってます。○色のコートを着ています』など目印を伝えませんか。

うまくいかなかった発端はあなたにあるような気がします。

で?どうしたいのですか?
ねね
2018年3月27日 20:10

>当日の午前中に彼女から確認のメールが来ていましたがつい失念して返事をせず、どうせ後で会えると思い気にしていなかったからです。

どうせ??
この言葉に尽きると思いますが…

失念して、レスなし。
言い訳にも程があります。
ご自分だけが忙しいと思わないで。

そもそも、相手様はきちんと確認されているのに
『どうせ…』なんですよね?

惜しいことしましたね。。
ra
2018年3月27日 21:02

女性からご馳走するなんて、彼女はトピさんの事気に入っていたんだと思います。

しかし日程が何度か変更になり、彼女は当日トピさんが本当に来てくれるか心配で不安だったと思います。

待ち合わせ場所、彼女が間違えていたかもしれませんが、そこでトピさんが気を利かせて彼女に電話一本いれていれば状況は変わったかもしれませんね。

ここが運命の分かれ目だったと思います。

嘘をついたのではなく、運命のいたずらに引っかかってしまっただけかとおもいます。

婚活、デートにまで漕ぎつけられないひとだっているのですから、自信をもって頑張ってくださいね!

相手が正しかろうと間違ってようと
みみず
2018年3月27日 21:06

男女関係であなたは見切りをつけられたのは確かです。
もう彼女はあなたの元へは戻ってきませんよ。
どちらが正しかったかをしつこく追求するのは、彼女に未練があるようにしか見えません。

あなたがおかしい点はいくつもありますが、あなたは認める気は無いのでしょう。
仮に認めたところで今更彼女とはどうにもなりません。
全面的に自分はおかしくないと信じ込んでおられるようなので、他の女性とももう二度とチャンスは無いでしょう。

何度も変更しているし、確認メール無視しているじゃん。
カナリア
2018年3月27日 21:24

謝らなければならないのは、アナタの方じゃない。

日付と待ち合わせ時間を変更した。
それも数回。
それもアナタの都合で。
そして、確認のメールしているじゃない、相手の方は。
それを無視。

>おかしいと思ってメールを何度も確認しましたが待ち合わせから一時間経ってから
電話しろよ。
当日午前中に彼女からメール有ったんだから、失念したのなら直ぐに電話しろよ。
一時間経つ前に、電話しろよ。
アナタが何度も変更したんだから。

酷い仕打ちされたの彼女の方。
腸煮えくり返っているのをグッと我慢したのは彼女の方。

主さんは一生、結婚出来ません。
異性とは付き合えません。
大人しくしてて下さい。
主さんと関わる人間が、不愉快な思いをするだけですので。

どう考えても
はは
2018年3月27日 21:39

トピ主さんが変更した内容が正しく彼女に伝わってなかったのだと思います。
もう一度、最後に送った内容を確認してはいかがですか?

ちなみに、私も婚活で今の主人と会いましたが、当時からつるっぱげでした。そんな事気にならないくらい、タイプでしたよ。

お門違いです
ケセラセラ
2018年3月27日 21:48

トピ主の都合で日時を何回か変更したんですよね?何回かと言うことは、一回ではないんですよね?

当日彼女は不安だったと思いますよ。だから当日午前中に確認の連絡してきた訳ですよね?それに対して返信がない。

当日連絡が取れない人との待ち合わせに私なら行きません。急な仕事でも入って返信が出来ないほど忙しいのかもしれないし、具合が悪くて寝ていて返信出来ないのかもしれないし、どちらにしても相手が来ない可能性が高いと判断し、私も行きません。

しかも返信しなかったことに悪びれもせず、どこにいるの?何で来ないの?なんて平然と連絡してきたら、「は?なに言ってんの?」となります。二度と会いませんね。

トピ主は自分の落ち度を棚に上げて、相手が嘘を付いていると責めているけれど、なぜ返信しなかったんですか?トピ主が怒るのはお門違いですよ。

それに相談所に責任が問えるのは、初回の約束だけですよ。いつまで他人に責任負わせるんですか?

彼女の成婚退会は建前かもしれませんね。単なる退会よりも、成婚退会と表示した方が相談所の印象は良いですし、トピ主のようなしつこそうな人に諦めてもらうには、成婚退会の方が丸く収まりますから。

縁がなかった
ワンキックマン
2018年3月27日 23:33

確認メールに返事をしなかったトピ主さんに、女性を非難する権利はないのでは?
どんな確認メールかわからないですが、どうせ後で会えるからというのは返信しない理由にはなりません。
お互い待ち続けていて、片方が待ち合わせ場所を間違ってる可能性はなかったですか?
それを嫌味ったらしく相手を嘘つき呼ばわりしちゃったら、愛想をつかされても仕方がないですよ。
ただの恋人探しではなく、結婚相手を探しているのに、そんなことを言ったら終わりです。

その女性、すぐに成婚退会ということは、それだけ競争が激しい魅力的な女性だったということです。
トピ主さんが惜しむぐらいですから、他の男性にとってもそう見えている事は間違いないです。

まあ過ぎたことを言っても仕方がないですよ。
その愚痴を別の女性にしようものなら、さらに婚期を逃しますよ。
婚期を掴むには根気が必要です。いやマジで。相談所で結婚相手の妻を見つけた私が言うのだから間違いありません。

この世に完璧な女性はいません。男だってそうでしょう?
人間ですから粗探ししたらキリがありませんって。
でも失礼のないように、誠意を持って相手と接し、許せる範囲で許して大目に見てあげれば、いいお相手と結婚できる可能性は上がりますよ。

頑張って!

切り替えて次に。
マッチ売り
2018年3月28日 0:17

レスを拝見する限り、彼女は同時進行で別の男性ともデートをしていたのだと思います。

おそらく、あなたが待ちぼうけを食わされた当日、彼女は別の男性と同時間帯でデートの約束をしてしまっていたのでしょう。

彼女が待っていたのは、別の男性。
でも、メールはあなたに送ってしまっていたから、頓珍漢なやり取りになってしまったのだと思います。

そして、あなたからのメールを見て自分のミスに気がつき、さらにはあなたの怒りっぷりに返事も出来なかったのでしょう。

せっかくタイプの女性と出会えたのに残念だったとは思いますが、でも、あなたにも良くない点はありますよ。

待ちぼうけを食わされて怒る気持ちは分かりますがでも、「嘘をつく人は嫌いだ」なんて返されたら、ある程度の関係性が出来ているのならともかく、そうではないのですから、それ以上何も言えませんよ。

また、どうせ〜だからという気持ちや行動も、関係性が築けていない段階では禁物です。
他愛もない会話程度ならともかく、その日の待ち合わせの確認等なら、やはり返事をした方がいいと思いますよ。

相手も返信を待っているでしょうし、メールが届いていないのかと心配にもなるでしょうからね。

そして、相談所もそこまで面倒は見てくれませんよ。
一定の条件に適えば入会・登録が出来るというだけで、会員ひとりひとりの人間性までは責任は持てません。

相手にしたら、いきなり嘘つき呼ばわりするような、短気で言葉遣いの荒い男性を紹介するなんて!と、相談所を恨めしく思っていたかも知れません。

腹立たしい気持ちは分かりますが、相談所を責めても仕方のないことですし、登録している全ての女性がいい加減で嘘をつくのではないのです。

上手く気持ちを切り替えて次に進まないと、結果は出ませんよ。

そして…汗の臭いには制汗剤を。
柔軟剤と香水なんて、気持ち悪くなりそうです。

それはちょっと
ピルクル
2018年3月28日 2:04

>彼女から待っているのに会えませんね、とちょっと怒った感じのメールが届き不信感で一杯に

これ本当に彼女がウソをついているの?
勘違いして別の場所で待っていた可能性はないんですか?

だってウソにしたってあまりにも違和感ありますよ、それ。
私なら「今どこにいる?自分はここにいるけど」ってまずはウソじゃなくて勘違いのすれ違いかと判断しますけど。あるじゃないですか、そういう事って。

そこは確認して、それで完全に彼女が大嘘をついているってわかったんですか?
まあ、、それだったらもう忘れるしかないですよね。
んーでも、どうだったんだろうなあ真相は。

あとあなた、相手の気をひくために必死になったかと思えば、少しそこに望みがもてると「まあいいや」ってなるその感じは改めたほうがいいですよ。

女性からしたら「釣った魚に餌はやらないタイプ?」って思われますし失礼です。
まだ会って数回、おつきあいもしていないのに「彼女からの確認メールを失念」、それで「まあいっか」はないでしょう。
それですっかり彼女が立腹してそのようなウソをついたなら、どっちもどっちですね。

彼女は嘘をついてたのでしょうか?携帯からの書き込み
ぺぎん
2018年3月28日 2:40

待ち合わせ場所、時間にどちらかが勘違いをしていたのでは?
すっぽかす予定の相手なら、当日午前中に確認メールを送らないと思います。
というか当日の確認メールは、ちゃんと返しましょうよ…だからすれ違いになったのでは?
もし、彼女もあなた同様どこかで待っていて一方的に嘘つき呼ばわりされたなら音信不通で当然です。

どっちもどっち。携帯からの書き込み
2018年3月28日 4:35

相手の方が嘘をついたことは確かにヒドイと思います。
しかし、トピ主様もメールを返信しないのはどうかと…。
あとで会えるから〜と安易に考えた結果のようですが、女性からすれば『何度も約束を変更させられた上に今度は返事が来ない!適当な扱いを受けてるように感じる』かもしれません。
縁がなかったと思って諦めましょう。

先に不信感を抱かせたのは誰?
匿名
2018年3月28日 6:06

何度も自分の都合で予定変更したのはどうして?

どうして自分の予定を調整することも出来ないの?

休日とかで仕事などの予定とバッティングすることが無い日を選ばなかったの?
何となく想像するのは、平日の仕事終わりにでも会う約束をしていて
仕事の都合で変更したなんてケースが想定されるのだが…

その予定変更にしたって、どれくらい前に変更を伝えられたの?
まさかですが、一度でも当日に変更をしていたのであれば
午前中の確認メールで返信が無ければ約束が流れたと思われても不思議ではないよ。
少なくても不信感を抱くには十分ですね。

更には冷静さを欠いて、怒りの反論メールを送ったんでしょ?

その女性にしたって、財布を忘れたのが事実ならそれが引け目になっていたから
何回かの予定変更を飲んでいたのかもしれない。

婚活に嘘をつく人はいるかもしれませんが、
平気で何回も予定変更するのも相手を軽視しているか、予定が立てられない人、
誠実さが欠ける人という意味で婚活の場にいてはいけない人にもなりますよ。

現実はその女性は他の男性と交際し始めたんでしょ?
結果が出ているのだから、どっちの言い分がまともか想像してみれば?

返信なくて不信感
プルーム
2018年3月28日 6:19

そりゃそうでしょ?
当日の確認メールって結構大事。
後で会えるから気にしなかったって、
気付いてなかったなら返信しなかった、ってこと?
そのメール隅から隅までちゃんと読んだ?
待ち合わせの場所は前回と違うけれどここで、
とか書いてなかった?

だって、彼女から「待っているのに会えませんね」
ってことは彼女もどこかで待っていたってことでしょ?
 あれ?待ち合わせ場所違うかな?
 待たせちゃったとしたら申し訳ないな?
とか、微塵も思わず、いきなり
すっぽかされたと「嘘つき」呼ばわり???

猜疑心強すぎなのか、思い込み激しいのか
過去のトラウマなのかコンプレックスなのか
沸点が低いのかしらんけど、いい大人がそれはないわー。
言葉を含めた意思や感情の表現、対応がまるで小学生。

人を信じられなくなったんじゃなくて、
元々自分の感じたことだけ信じて
人なんか信じちゃいないようにしか見えないけど。

いくら悔しがっても、相手にとってトピ主さんは
好みのタイプじゃなかったんだからしょうがない。
頭が薄いこと気にしない女性だって世の中にはいるのよ。
でも、有無も言わさず他人をいきなり嘘つき呼ばわりする人を
気にしない、好みだっていう人はいないの。それだけ。

レスします携帯からの書き込み
トマトラーメン
2018年3月28日 6:20

一件のメールの返信を放置したのが原因です。

それが全てすれ違いとお互いの考え方の違いですから。多分、女性は当時複数の男性とお見合いを受けていたと思います。結婚相談所では、キスも含め深い男女関係にならないなら、お見合いをどんどんするのは規制しないと思います。複数の異性と出会って、良いなと思う人に絞り込んで結婚する方もいるはずなので、自分で恋愛結婚できないなら、結婚相談所を使い倒すくらいにならないともったいないですよ?
もうその女性とやり取りしたメールを削除したのなら、忘れて他の女性を探してください。
その結婚相談所は、「必ず男性が奢る」ような決まりがないか確認してから、婚活を再開してください。

わからない
チキンドリア
2018年3月28日 7:06

最後に待ち合わせた時の行き違いのくだりがイマイチわかりません。あなたはその場所にきていて、彼女のメールによれば彼女も待ち合う場所に来ている、けどお互いの顔が見えない、そういうことですよね?彼女が厳密にどこにいるのか確認しましたか?どちらかの勘違いで片方が別の場所で待っていたなんてことはありませんか?あなたが1時間待ったのと同じように、彼女も1時間外であなたを待っていたのではありませんか?彼女が嘘をついていたという確証はあるのでしょうか?あなたの思い込みということはありませんか?

もし確認もせず、いきなり「嘘をつく人は嫌いだ」などとけんか腰で返信したら、相手がどんな女性であろうと怒って、あなたとの関係はそれっきりでしょうね。

真実は私にはわかりませんが、トピ文を読んで、あなたは短気で自分本位、あまりよく考えずに行動に出てしまうという印象が否めず、ちょっと怖い人だと思ってしまいました。女性との交際には向いてないかもしれません。

現在位置は
です