現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お菓子断ちして効果あった方

ななし
2018年3月28日 9:19

砂糖絶ちというかお菓子断ちを始めました。

料理には砂糖が少なからず使われているので今回は、お菓子のみ断とうと思っています。

お菓子断ちをして、効果があった方教えて頂きたいです。

特に顔のたるみ、浮腫、しわ、しみ等に効果はありましたか?

皆様のお話お聞かせ下さい。

ユーザーID:2869058978  


お気に入り登録数:179
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
塩系お菓子を食べなくなって半年経ちます。携帯からの書き込み
大ママ
2018年3月28日 11:40

元々甘いものは食べなく、サラダせんべい、一日に半袋も食べてました。1年くらいでなんとなく飽きて、でも塩系のお菓子が食べたくて、コンビニエンスストアの塩揚げ餅をばくばく食べていました。その頃に久し振りに逢った友達から、『なんか顔が丸くなったような…』と言われました。

塩、米系、油、ダメに決まってますよねぇ。むしろ甘いものより身体に悪いかも。
絶ったわけではありませんが、なんとなく食べなくなって半年が経ちますが、体重は元に戻りました。
どんだけ油が染み込んでいたのか…。

ユーザーID:0844146860
私の効果
レモン水
2018年3月28日 11:45

私は減量することで無呼吸症候群と血圧を下げることに効果がありました。
73キロだった体重が甘いものや間食などでいつしか75キロ超に。すると無呼吸症候群とそれが起因の高血圧になりました。

一念発起し甘いものや間食を止めると67キロになりましたが、これで無呼吸症候群も高血圧も改善しました。
今はまた甘いものや間食を適当に摂って68キロ台に。自分の中に警戒信号が出ているところです。

若いころは新陳代謝が活発なので肥ることはありませんでしたが、中年になるとその蓄積がある日突然一挙に現れるという感じですね。
糖分は血管年齢にも影響するようですし、控え目が老化現象を遅らせる効果にもつながるようですので、糖分の取り過ぎにはご注意ください。

ユーザーID:6516177836
個人差ありますが携帯からの書き込み
ピーナッツ
2018年3月28日 11:49

お菓子をやめると総摂取カロリーは当然減るので、身体にはいいかと思います。

私は以前かなりストイックに砂糖をやめました。料理から調味料からすべて。糖質はすべてカットすると危険なので、玄米や野菜や芋類などから摂ってましたけどね。

結果、久しぶりにお土産のお饅頭を食べたら身体がびっくりしちゃったのか昏睡状態になりまして、これは危ないなと思って砂糖を経つのをやめました。

やめてた時はまぁ、スッキリはしてたと思いますけど何事も過ぎたるは及ばざるが如しというか、ほどほどに楽しむのがいいよなぁというところに落ち着きました。

肌は元々調子はよかったしあんまりわかりませんでした。

むくみがあって普段から甘いお菓子をすごく食べている人は効果があるかもしれません。

ユーザーID:9277903117
目的は?
おばさん
2018年3月28日 14:22

私は減量と
低血糖状態になるのを少しでも減らそうと思って
しばらく続けました。

突然お腹がすいて冷や汗と震えが出て
菓子パンを3つくらい急いで食べるとおさまる、みたいな
怖い状態でした。
持病もあって服薬もしていてその副作用で太ってしまったし。

その他、炭水化物も8割カットしました。
散歩から始めて、筋トレやダンスなど週の半分以上は運動して。

半年で10kg減りました。
低血糖症状も起きていません。

ただ、生理が止まりました。
丸顔だったのがこけたので老けた印象になりました。
周囲の人が私だと気づかないくらいです。
口元もたるみました。

なので、極端に減量したいとかの目的でないならば
お菓子だけやめる、みたいに無理のない範囲でいいかと思います。

やめていたお米や麺類を少し増やして、
体重も少しだけ(2kgくらい)戻したら顔も体調も戻りました。

菓子パンはもう1年近く自分で買っていません。
食べなくても平気になりました。
時々、カカオ〇%、みたいなチョコを食べます。

ユーザーID:9444731618
効果あると思います
nico
2018年3月28日 15:21

 普段は、お菓子をあまり食べません。

 が、バレンタインで頂いたチョコを食べていたら、肌の調子が悪くなりました。
 あぶらぎった感じ、吹き出物ができました。

 チョコが無くなって、普段の生活に戻ったら、肌の調子も戻りました。特にトラブルのない肌です。

ユーザーID:7682844570
一切口にしません
春か・・
2018年3月29日 8:03

糖尿病なのでお菓子は一切口にしません。食べるなら取り寄せたスイーツでそれも一週間に一度一つぐらいです。

本当に肌に張りがでて皺が気にならなくなったというか、もう一年以上ですが全然違いますよ。ついでに家族から指摘されるほど薄毛を気にしていたのですが、髪の毛もふさふさになりました。びっくりです。。高額なお金を払ってクリニックに行く必要もなくなりました。化粧品も今までどおりのものを使用してます。

私の場合は、こんな感じです。食事に気を使ってるので健康になりました。血糖値も安定してますよ。一病息災と言いますが、こうやって長生きできればと思っています。

ユーザーID:1305319932
効果ありましたよ
piyo
2018年3月29日 11:02

私の場合は乾燥に効果がありました。
ただし肌ではなく目です。コンタクトを使用してますが砂糖断ちして一番実感したのが日中のドライアイの症状が劇的に改善したことです。
あと体のだるさも軽減しました。
美容系の効果は気づかなかったのですが(笑)そちらにも効果があるといいですね。

ユーザーID:3731943210
塩控えた方が早い
ピングー
2018年3月30日 1:18

体質にもよると思いますが、私は甘いものを控えても効果はわかりませんでした。

塩断ちを3日程したら恐ろしいくらい効果ありました。
体重は落ちるし肌も綺麗になりました。
顔だけでなく体のむくみがとれお通じも良くなりました。

また元のように塩分をとるとあっという間に元どおりになってしまうのですが、塩分控えめを続けているので前よりはいいです。ポテトチップスなどのスナック菓子を一切やめたので、逆に甘いお菓子をたくさん食べてますが体重は増えてません。

ユーザーID:2913169742
甘党ではないです
happy
2018年3月30日 1:18

甘党でなくお菓子はほとんど食べません。砂糖も買い置きなし。

たまに、和菓子、洋菓子、チョコレート、など食べると美味しくは感じます。

50歳ですが、お陰様で花粉症、入院歴はなく、風邪もめったに引かないです。

昔は、ストレスでニキビが出来たこともありますが、色白、モチ肌と肌だけは褒められてきました。

今は、顔のたるみ、法令線はありますが、シミはほぼなく肌は白いままです。(スポーツはせず、日差しが強い日は日傘をしてるのも関係してるかも)

最後に、砂糖断ち、お菓子を止めたら花粉症が治った。という方が複数いる。と、ある美容関係の方が仰ってました。

ユーザーID:0965216393
効果はありますが・・携帯からの書き込み
アラフィフ
2018年3月30日 2:53

一度砂糖断ちをすると少しでもお菓子を食べると前よりもリバウンドしやすくなります。更年期で動けなくなり、閉経が終わると、本当に少しくらい体操や散歩をしても痩せません。 肩靭帯一部断裂、左足靭帯損傷など、義父介護が終り、更年期が少し緩和してきた頃、閉経し、あっちこち怪我をして、体操や散歩さえできなくなり、太りました。 糖質制限をして痩せましたが、やっぱり厳しい。 苦手な母と父が亡くなり、喧嘩になったときから、また甘いものを食べてリバウンドしました。 もう甘いものを断つと、ストレスがきたとき、逆に波が出るから諦めて、月に数回ケーキを食べて、普段はドライフルーツや干しいも、おせんべいなどおやつは食べてます。 タバコを辞めたら、コーヒーも飲まなくなってきたし、カフェインも不整脈によくないから気を付けています。 やりすぎの健康保持は意味がないのかな?と最近は思っています。 生きているんだもの。たまには好きなもの思いきり食べないと!と、いいつつ、小食なのに太りやすいのも母に似ていて悩みの種です。

ユーザーID:6767889367
 


現在位置は
です