現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

うちの妻はずっとかわいい

たかなライス
2018年3月28日 20:07

ノロケます。

わたしは結婚して30年以上も経つ60代、男です。
うちは子供には恵まれませんでしたが
私は妻と二人、ずっと幸せです。
妻はいつも朗らかでよく笑います。
親や親戚に対してもニコニコと笑いかけ優しいタイプです。
正直いうと妻はそんなに美人ではないのですが
でも、にこやかでとにかく笑顔が可愛い。

この30年、夫婦の会話は、雑談でさえいつも楽しいのです。
この女性と結ばれてヨカッタと心から思うのです。

みなさんも、
普段、なかなかノロケを他人へ聞かせる訳には行かないでしょう。
ここでノロケあいませんか?

夫自慢、妻自慢、子供自慢、未婚なら恋人自慢、
はたまた親・親戚自慢などいろいろOK。

みんなが読んで幸せになるようなレスを希望しております。

ちょっと照れくさいヤツもOK。

さあノロケてください。

どうぞ。

ユーザーID:3090910040  


お気に入り登録数:381
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:46本

タイトル 投稿者 更新時間
今から帰るよ
2018年3月28日 21:54

たった今いまから帰るよと夫からハート付きLINEがきました。

毎日早く夫が帰ってこないかなー、と思います。
朝も行ってらっしゃいと言うとき寂しいです。

友達と会っている時も、夫に会いたくなってしまうことがしばしば。嬉しいとき、悲しいときは、特に夫に会いたくなります。

頑張り屋さんで、頼もしくて、可愛くて、、たまにだけど面白い。結婚してくれてありがとうと言いたいです。

夫はもっと私とハグやキスなどスキンシップを取りたがるけれど、最近1歳の息子が焼き餅を焼くので思い切りいちゃいちゃできません。

あと30分したら愛しの夫が帰ってきます。嬉しい。

ユーザーID:3527803755
いいんですか。
ばんび
2018年3月28日 22:27

夫は私の王子様なんですよ。
お互い、出会った時点でアラフォーで、おじさんおばさんの大恋愛だったんだけど。
まさに、ずっと埋もれていたダイアの原石を見つけたような気持ち。
今まで、私のために、誰にも見つからないように生きてきてくれたのね。

夫とは、何もしなくても、どこに行かなくても、ただ一緒にいるだけで、それだけで満足なんです。
穏やかで、懐が大きくて、好きなことを語らせたらいくらでも話していられる世界を持っていて。
でも、全く違う私のことも一切否定しないで、興味をもってくれる。

オシャレで、真面目で働き者。それが周りからの評価ですが、そんなの彼の氷山の一角なんです。
彼と出会って結婚を考えた時、私は彼を、一生守りたい、彼を幸せにしたいと思いました。
でも、実際は、私がいつも守られて、幸せをもらってばかりです。

夫がいなくなったら、人生つまんないだろうなあ。
だから一緒に、いつまでも一緒にいてください。

ユーザーID:5741251471
素敵〜携帯からの書き込み
チューリップ
2018年3月28日 23:44

素敵ですね〜!

私も彼氏の笑顔が好きです
そんなにニコニコしてる人ではないから、笑うと嬉しくて

とても感情は豊かなのに、あまり表情に出ないとこがあるので、実は感情豊かな彼氏の事を大切にしたいです

付き合ってまだ1年ですが、主さんみたいに仲良し夫婦になりたいです!

ユーザーID:8341174926
照れ屋な夫との幸せなひととき
マキ
2018年3月28日 23:53

では遠慮なく。

夫とは結婚20数年、交際時期も含めると30年以上になりますが、まあラブラブです。

じっと見つめると照れるのが愛らしいです。「可愛い顔で見られるとまぶしいから」と顔を赤らめます。
照れ屋なのは十代の頃から変わりません。
何年この顔見てんの?と突っ込むのがお決まりです。
子どもたちは呆れています(笑)

この歳になって夫とラブラブ、大好き!なんて人は周りを見渡してもほとんどいません。
なので言えない。そんな好きでもないよ、というフリをしないと引かれるので一応やりますが、内心辛いです。

週末いつも一緒にいられるのが何よりのリフレッシュ法。夫よ、なるべく「可愛い妻」でいられるように頑張るね。これからもよろしく!

ユーザーID:6499670696
妻が可愛いのはあなたのせい携帯からの書き込み
もみー
2018年3月29日 0:53

いつも妻が笑顔なのは、妻との雑談を楽しむ夫がいるから。
心から信頼しあえる関係を築いて来られたトピ主を尊敬致します。
こんなご夫婦もいらっしゃるのですねー。
ちなみにうちの夫は、毎日寄り道もせずに子供達よりも早く帰宅します。
正直もっとゆっくり帰ってきて、たまには飲み会などに参加して欲しいのですが、まったくもって家が大好きです。
これは愚痴なのですが、のろけに聞こえますでしょうか?

ユーザーID:7787325958
アラフィフ 夫婦ですが、私も夫にそう言われます(ハート)
豚の真珠
2018年3月29日 5:47

子供がいないと繋がれない夫婦より、子供を敢えて作らなかった夫婦の方がラブラブですよね。
私達は子供に恵まれなかったのではなく、2人でいるのが完璧に幸せだったので、意識的に子供を作りませんでした。
もっと言えば、子供という幸せを壊す可能性をはらむ危険因子をわざわざ産む理由が、私達にはわからなかった。

結婚する時も「妊娠・出産のせいで病気になったり、死んでしまう人もいるんだから!」「子供のことで疲れてイライラしたり、喧嘩したりして2人の仲が悪くなるのは嫌だから」と、子供なんていらないことを念押しされました。私も昔からずっと子供には興味なくて仕事をしたかったので、嬉しかったです。

でも、そんなこと言っても世間は今だに結婚=子作りってステレオタイプの人が多いから、普段は黙ってます。
LGBTが普及したように、普通に子供が欲しくないと思ってる人の存在や価値観ももっと広まって欲しいです!

今は海外在住なのでレディーファーストのカルチャーとも相まって、アラフィフ の今も、まるで姫のように扱ってもらってます。
こちらは子供がいないキャリア志向の人も結構いて、反面子供をゴロゴロ連れてる人もいて、価値観が多様なので、子無しラブラブ夫婦にとっては気楽ですね。

夫は奥さん(私)が幸せだと自分も幸せだそうで、私の好きなようにさせてくれます。
「奥さん綺麗ですね」と言われるのが嬉しくて、高い洋服やバッグも「綺麗で可愛い妻」を維持するための必要経費だと思っているらしく
おしゃれ・美容にかかる費用で文句を言われたことはありませんし、ウィンドウショッピングで高級なお店に立ち寄っても、似合うとなれば買ってくれます。
夫と過ごす毎日が楽し過ぎます。
昨日も「この歳になっても夫から溢れる大きい愛を注がれてる。幸せだなぁ」と日記に書いたところです。笑

なかなか話せないことなので、こういうトピは嬉しいです。

ユーザーID:7783428467
素敵ですね。
ノヴァ
2018年3月29日 7:47

50代専業主婦です。主人は人望も厚く会社を経営していて、すごく裕福というわけでもないですが贅沢できるほどに稼いでくれて、優しくて、外見も気にしていてオシャレで、でも女性がらみの問題もなく、暴力やギャンブルもなく本当に結婚して良かったと思ってます。

私はハーフのような顔立ちで美人とかは言われますが、性格は難ありで、本当に私などにはもったいないくらいで申し訳ない、主人にはいつもおまえは面白いな〜、と言われます(?)夫にするなら理想的な人だと思います。
幸せにしてもらったので感謝しています。

ユーザーID:2940113276
では私も携帯からの書き込み
こもも
2018年3月29日 7:51

うちも夫婦仲は良いです。
夫(51歳)私(39歳)子供2人。結婚14年目。

夫はいつも私の希望を優先してくれ、「ダメ」「嫌だ」等と言う言葉は言われたことがありません。
また、私が「太った男性が苦手」と結婚前に言ったのを覚えていて、結婚してからランニングをするようになった夫。年齢の割りに細マッチョでいつもカッコいいです。

そんな夫を見ては、今でもときめく私。

私にとって「ときめき」って大事で、いつもそんな気持ちを抱かせてくれる夫には感謝しています。

今でも手を繋いで歩いてますよ。

ユーザーID:7092687037
癒されるーー
はな
2018年3月29日 9:23

40代です。私たち夫婦にも、子供という鎹はいないのですが、
毎日一緒にいると楽しいです。
ささいな事でも笑えます。
夫が仕事ないよー(泣)と早く帰ってきても、本当のところ、私にはうれしいばかりです。

たかなライスさんのトピに、癒されました。
ありがとうございます。

今夜は、たかなライスにします。

ユーザーID:2460595712
もったいないくらいの愛情
菜の花
2018年3月29日 9:58

素敵なトピですね。
そんな奥さんになりたいなぁと思いました。

私は3年付き合った彼と1年後に結婚を考えており、現在同棲半年目です。

たいしたイケメンではなく、女心も分かってないしロマンチストでもない彼ですが、私のことを本当に大事にしてくれているということが、同棲を始めてわかりました。

仕事でへこんだときは、「愚痴を言うのではなく楽しいことをしようよ!○○が楽しそうな方が俺も嬉しい!」と言ってくれます。

私が彼の方を向くと、「今日も可愛い!」
毎晩寝るときには「毎日○○と一緒に寝ることができるのが本当に幸せだ」

などなど・・・私にはもったいないほどの愛情を注いでくれています。

私も、トピ主さんの奥さんのようになって彼をいやしてあげたいなぁと思いました。

ユーザーID:4036713970
いいですね〜
茶碗蒸し
2018年3月29日 10:45

私は現在40代ですが、トピ主さんご夫妻のように
ずーっと夫と仲良く暮らしていきたいですね。

うちの夫は、とにかく優しいんです。
私が今まで出会った人の中で、一番です。
とにかく優しくしてくれるので、私もそんな
夫を大事にしないわけにはいきませんから、
お互いを大事にしていると思います。

夫婦仲はとても良かったので、それを見て
育った子供も、とても優しいです。
夫に似たのかな。

私も、この人と結婚してよかった、と
若い頃の自分の慧眼を褒めてあげたいです。
ちなみに、夫は背が低いです。これであと
10cm背が高かったら、モテモテで私と
出会う前に誰かにさらわれてしまっていたでしょう。

ユーザーID:9870425635
うちもかわいいですが
おっちゃん
2018年3月29日 11:07

それ以上に怖いです(笑)

ユーザーID:0182790296
うちの夫もずっとかわいい
熱燗
2018年3月29日 13:03

ノロケる場所を提供して下さってありがとうございます♪ こういう楽しいトピ、大好きです。

昨年銀婚式を迎えました。 夫56歳、私49歳です。
夫は優しく、子供、お年寄り、犬猫にモテるタイプです。 

外見は、たぶん標準だと思います。
が、妻の贔屓目で、年の割にかっこいい、カワイイとさえ思います♪
結婚した当時よりも、年齢の渋みがやや出て、いい感じになってきたと思います。

夫は穏やかな性格で、一緒にいるだけで和みます。 私も夫と一緒になってから、つまらないことにこだわらない性格になりました。 休日には夫と、飼っている猫達と一緒にソファーでゴロゴロしながら過ごすのが至福の時です。 笑いのツボも似ているので一緒にいて楽しいです。

夫も私もシフト制の仕事をしていて、勤務時間帯も異なり、私も人で家にいることが多いのですが、夫の帰宅がいつも待ち遠しいです。 

夫と出会ったその日から波長が合って、パズルのピースがぴたっとはまるような、そんな感覚を覚えました。 まったくの他人なのに、こんなにぴったりくる人っているんだなーと、未だに思います。 夫に「なぜ私と結婚しようと思ったの?」と聞いたら、「一緒にいて幸せだから」と言ってくれました。 雑談でさえ楽しい、とトピ主様の仰ることがよくわかります。

将来の夢は、夫がリタイヤしたら私も仕事を辞め、二人でいろいろなところを旅行して周ることです。 

夫と結婚して、本当〜〜〜に幸せです!!

私も他の皆様の幸せ話をたくさんお聞きしたいです。

ユーザーID:8640348869
うちの夫はいつも優しい
たねまる
2018年3月29日 13:19

結婚16年目になります。子どもはいません。
背が高く、脚が長く(パンツを買って裾上げしないことも・・)、基本的にやさしいです。ちなみに収入は平均的。
器用で、多少の電気や水道回りのトラブルは夫が直してしまいます。

私にはペットがいましたが、そのペットも一目でうちの夫(当時は彼氏)を気に入り、夫も溺愛してくれました。
夫婦喧嘩はほとんどしたことがありません。私があまり感情的にならないタイプなせいもありますが、私が怒っていると、頷きながら黙って聞いてくれます。
私が空腹ぎみだと怒りっぽくなることを学習しており、そんなときはタイミングを見計らって、何か美味しいモノ食べに行こうかなどと誘い、不機嫌な私を連れ出すと、美味しいパフェなど食べるうちに怒っていたことをすっかり忘れて上機嫌になっていく私をニコニコ見守ってくれます。

私が数年前に救急搬入でその日のうちに開腹手術となった時は、極めて事務的な書類申請等を引き受けてくれて助かりました。

食べ物の好き嫌いが多いのが難点ですが、私の手料理はとりあえず文句を言わずに食べます。苦手の人参は水で流しこんでいますが(笑)、料理したことを有り難く思ってくれる人です。

毎年、この時期は夫自慢のオープンカーの愛車であちこちの桜並木を走ります。
共通の趣味仲間から始まったご縁なので、趣味のイベントもたいてい一緒に出かけるため、ご近所から「いつも仲良し夫婦」と冷やかされる我が家です。

仕事ではキャリア志向ではないので向上心があまりなさそうなのがつまらないですが、基本的にマジメなので職場では頼られているようです。

堅実で穏やかな夫と、今後も一緒にいられるように、お互い健康に気をつけているところです。

こんな夫に会えたことに感謝し、思いやりのある夫を産み育ててくれた義両親にも心から感謝しています。

ユーザーID:8171227381
私も良いですか?携帯からの書き込み
グラタン
2018年3月29日 13:22

結婚して10年。うちも子供が出来ず夫婦二人ですが今でも旦那が好きですねー。

たまに、旦那に素直に〔今でも好きやでー〕って言いますが、旦那は〔俺はいまいちやで。一生お前の片思い!]と返してきて、関西なんで日々漫才してます。

ユーザーID:9762365826
かつては猫のような寝顔で寝ていた夫
恋する妻
2018年3月29日 15:38

夫婦ともに半世紀超えです。
隣ですやすや寝ている夫はかつては猫の寝顔のように見えました。
今や白髪だらけで、会社内では一番年上ぐらいになり、恐らく多くの若手を委縮する立場でしょう。
それでも、私にとってはいつまでも愛らしい人なんです。
愛おしさというのは見かけは関係ないんですね。

ユーザーID:5423418008
沢山ありますが少しだけ。
適当ママ
2018年3月29日 15:46

公に言えるチャンスを有難うございます!

まずは主人から。
6つ下の主人とは19年の付き合いになります。
彼は料理も上手、子供とも真剣に向き合うので余り家に居れなくても、子供はお父さん大好きです。
彼の心意気や考え方がカッコイイ。
仕事についても素人の私の意見にも耳を傾けてくれますし、必要とあらば身銭を削ってでも人を助ける姿が周りにも良い影響を与えていると思います。
付き合いだしたころより、お互いに体格は良くなりましたが愛情は益々増すばかりです。

子供達は私がいうのもなんですがトンビが鷹を生んだ感じで、学校では通常の学年より1つ、2つ上の学年の物を勉強しています。
会話もアカデミックなものを好むので一緒になってネットや辞典を使って調べたりしています。もちろん、年相応の馬鹿話もします。

私の人生の前半はなかなか低迷していましたが、子供が生まれて一気に開花した感じです。

このまま神様の祝福が続くことを祈るばかりです。

ユーザーID:6168266340
ごちそうさま
lippy
2018年3月29日 18:36

なんて素敵な奥様、そしてトピ主さん。

日本人の男性からこんなオノロケが出てくるとはおもいませんでした。

ノロケ上等!! 心が温かくなります。

そしてトピ主様、奥様ともこれからも幸せな人生を一緒に歩んでください。

笑顔は最高のお化粧ですね。

ユーザーID:6763623335
いつもダメだししてるけど
湯けむり
2018年3月30日 0:06

ハンサムで寛大で、この人と結婚するために運を使い果たしても良いくらい、

好きな人です。

この人と家族になれて良かった。

来世があるならもう一度、少し早い段階で出会いたい。

あとどのくらい一緒にいれるのか考えるとさみしい。

同じくらい娘も好きです。夫に似てるから。

ユーザーID:1405858803
では・・・
今回匿名
2018年3月30日 1:04

 主人の実家はそこそこ資産家で某園遊会の招待状が届くような家柄で主人は旧帝大卒の高学歴です
私はというと中小企業のサラリーマンの家に育ち高卒で就職した
チビでめがねでぽっちゃりさんだったのですが
何が良かったのか主人に見初めてもらいお付き合いして結婚しました
主人が某ご令嬢方々のお見合いを全てお断りした事に腹を立てた主人家族からは絶縁されましたが主人はお構いなしにニコニコしています

主人は私と結婚した後、勤めていた会社を辞め定時で帰られる会社に転職(知り合いに高学歴過ぎて断られてたのを「他の社員と同じ給料でいいから」と無理言ってお願いした)して、家に居る時は家事全般をしてくれます(私は専業主婦なんですけど・・・)
前の会社に勤めている間に貯めたお金で私の実家近くに私の意見をふんだんに取り入れた家を建ててくれてそこに子供を含む4人で住んでいます

今年のゴールデンウィークは私がテレビを観ながら「行ってみたい」と言っていたからとイタリアのベニスとドイツのロマンチック街道に連れて行ってくれるそうです
個人旅行で全て私の意見を取り入れるという事で主人と楽しくホテルや訪れる街を決めている所です
そのせいで10日以上の日程になってしまいましたが・・・

義実家との確執や友達や知人とのいざこざ(主人の略奪計画など)
私と主人との容姿の違いも周りの反感を買っていると思いますが主人がなぜ私を選んでくれたのか今でもさっぱりわかりません

ただただ大事にしてくれてお小遣いも私のプレゼントを買う為に使ってくれて飲み会も全て断って真っ直ぐ帰って来る主人には感謝しかありません

ユーザーID:2977027189
 
現在位置は
です