現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

だれにも話せなかった想い

GG
2018年4月1日 15:13

アラフォー既婚者です。子育てもようやく楽になり、働き始めたのが5年前でした。
仕事で関わっていくうちに、17才年下の男性に淡い恋心をいだくようになりました。
仕事もがんばれて、おしゃれもして、張り合いのある毎日でした。この想いは、一体どういう感覚なのか、自分でも理解できません。
そんな中、片思いの彼が来月結婚し、会社も移動になるようです。
おもった以上にショックをうけている自分がいます。
その夜、こっそり泣きました。
どうしても、前をむくために吐き出し
たかった。このような想い、もしくは涙を流された方は、いますか?

ユーザーID:4516521405  


お気に入り登録数:68
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:32本

タイトル 投稿者 更新時間
アイドルの追っかけみたいなもんですね
ああそれは
2018年4月1日 22:04

芸能人やアイドルに恋する「中年女性あるある」ですね。
そういうのは世間で多いのでは?
手の届かない存在だからこを色々妄想して楽しくなるんでしょう。
それで自分の生活にもハリが出て、いいですよね(笑)

某人気俳優が結婚すると報道された時は
日本の多くの女性が涙したそうですし。

ちなみに私個人としてはそういう経験は全くありません。
アイドルなどは空想の世界(非現実世界)の存在だと思っているので。
現実の世界にいたとしても、自分が相手にされるわけもないので
そういう人に対して好きだとかいう感情を持てません。

実際に起こりえる恋愛でしか労力を割きたくないので(笑)

ユーザーID:6795035773
わかります携帯からの書き込み
アップル
2018年4月2日 0:42

外の世界を見ると、いい男っていっぱいいますものね。

人を好きになるって、あなたの心が元気な証拠です。

貞淑な女にも、恋が必要なのです。
これからも恋をいっぱいして、女を磨きましょう。

ユーザーID:4444995298
あることだと思う
カロリーメイト
2018年4月2日 1:40

結婚し、お母さんとして生きてきた日々とがらりと変わった環境で、ふと芽生えた恋心。
私は経験ありませんが、それって芸能人に恋するみたいなのと似てるんじゃないんですか。
アイドルにドキドキする。
幸せホルモンが分泌されて元気になる、綺麗になる。

でもある日、その彼の熱愛が発覚したり結婚したりして大ショックをうける。
涙があふれる。

あなたの場合は同僚さんですからもっとリアルでしょう。
ある事だと思います。不思議なことでもないと思う。
まだあなたの中に「恋をする女性」の部分が残っていた、ということ。

でも今はご主人がいてお母さんでもあるのだから、それはそれと大事にしまって淡い思い出にしていくことですよね。
アイドルの本当のファンが「〇〇くん、幸せになってね」って見送れるのと同じように。

ユーザーID:5022739874
素敵な恋をしましたね
トミー
2018年4月2日 10:50

仕事も頑張り、おしゃれも出来てモチベーションUPの素敵な恋をしましたね。毎日彼に会えるだけでドキドキの幸せな時が過ごせてよかったですね。

結婚しても男女共「恋」をすると、スキルアップもおしゃれもして自分磨きに努力出来ると思います。

「恋」は楽しい事ばかりじゃないですね。失恋(勝手に)だってあります。恋心以上を求めて暴走し家庭も社会の信用も失う事だってあるから「理性が重要」です。

恋しい彼を思い泣いたっていいんです。悩んだって、会いたいと思ってもいいのです。
恋をしなければ喜怒哀楽だって感じなかったのですから幸せなことだと思います。
みんな言わないだけで「幸」していると思います。
でも、理性のある人は「恋」を浄化して楽しい人生を送っていると思います。

さぁ、いっぱいいっぱい泣いて、彼を思っていても良いし次のシーンにいってもいいのです。
幸せな恋をした自分に誇りをもってね。
家族・仕事を大切のしていろんな人達に出会い楽しい人生に向かって生きましょうね。

ユーザーID:3267621015
普通にあること
マギアチャーム
2018年4月2日 18:21

それは『片思い』と言うよりは
芸能人に恋する『ファンの気持ち』なんだと思います。

お気に入りの芸能人が結婚などすると
○○ロスなど言うじゃないですか、それと同じ気持ちですよ。

大丈夫、ファンの気持ちは永遠ですから。

ユーザーID:9418041041
亭主族も同じです
係長
2018年4月3日 23:08

世の中の亭主族も(たぶんトピ主さんのご主人も)、たまにですが、そういう事があります。

綺麗で性格の良い、若い女性が毎年入社してきますのでね・・・

ユーザーID:6182653523
私も同じです。
アラフィフ主婦
2018年4月6日 6:01

確定申告に税務署行ったらイケメン君が丁寧に
手伝ってくれました。
ボーとしてしまった。痛いオバさんです。
でもイケメン君がニッコリって
幸せです。夫は空気ですから。

ユーザーID:9124757067
レスします。
ざっそう
2018年4月6日 20:18

相手の人に相手にされなかっただけで、美化して書きすぎ。

ただの不倫願望。

お子さんもいる既婚者なのに、恥ずかしくないですか?

お子さんにこのこと話せますか?

お子さんの知らないお母さんの欲望に充ちた影の顔。気持ち悪い。

ユーザーID:1413325032
周りの人がかわいそう
ツリー
2018年4月7日 14:50

既婚者で子供もいるのに、他の男性に、ときめいて、誰にも話せなかったって、相手にされなかっただけでしょ。

トピ主さんの親は、配偶者がいながら、精神的裏切りをして楽しむような人間を産んで一生懸命育てた。

トピ主さんのお子さんは、自分の父親を裏切るような母親に育てられている。

目先の快楽や欲望にだけ従順に素直になるだけでなく、もっとまじめになられた方がいいと思います。

ユーザーID:2403798643
片想いぐらい良いと思います携帯からの書き込み
ミルク
2018年4月8日 16:56

別に片想いするぐらい良いと思います。

死ぬまで離婚しない前提なら、50年ぐらい一人の男性だけ見てなきゃ罪ですか?

実際不倫までしたならともかく、日々の癒しに、若い男性にキュンキュンするぐらいなら、可愛いもんです。
逆にそれぐらいしないと、結婚生活なんて続かないと思います。

恐らく男性だって、不倫までしなくても、可愛い女の子に鼻の下を伸ばしたり、キャバクラでデレデレしたりぐらいはあるでしょう。

それを不倫願望だの不潔だの言ったら可哀想です。

素敵な恋をしたんだと思いますよ。

ユーザーID:7875893195
勘弁して
まるこ
2018年4月10日 9:32

なんだか凄く美化してますけど、単にその男性に相手にされなかった、女性として見られなかったって話しでしょ。

ひっそりと心に留めておくとか書いてるけど、1000歩間違って相手があなたにモーションかけてきていたらあなたは間違いなく不倫していたはず。


もうちょっと既婚者、中年女性としての自覚を持って下さい。
怖いです。

相手の若い男性がご無事で何より。

ユーザーID:6931726265
いいのなら堂々と主張すればいいのに
なつみかん
2018年4月10日 17:25

>別に片想いするぐらい良いと思います。

いいのなら、旦那さんや、お子さんや、会社の人に言えば?
「17歳年下のA君に、恋心をいだいています」って。

結婚式の時に誓いましたよね。
将来の誓いの言葉を、あれうそだったのですね。

だから、言えばいいのですよ。結婚式の時に。

>死ぬまで離婚しない前提なら、50年ぐらい一人の男性だけ見てなきゃ罪ですか?って。

そんなご立派な主張があるなら、堂々と、結婚相手や他の親族や神主さんや神父さんの前で、言えばいいのです。

隠れてこそこそ、嘘をつくような人生、お気の毒です。

ユーザーID:5640404154
私は携帯からの書き込み
子持ち既婚
2018年4月11日 21:49

40代のパート主婦で、夫は50前半です。

私の場合、若い男性が好きではないので、17も下の男性に惹かれる気持ちは分かりませんが、

夫と同年代ぐらいの男性にときめいた?ことがありますよ。

もちろん、何にもありません。

夫のことは大好きだし、他の男性とどうこうなりたいとは思わないので、そういう気持ちは、脳内恋愛として、自分のホルモンが上がっていいなー、ぐらいの気持ちでいればいいんじゃない?

ユーザーID:4655533613
問題ないですよ携帯からの書き込み
春桜
2018年4月12日 21:24

不倫願望だなんて大袈裟ですよ。
心の中で想うくらい良いじゃないですか。
たとえ両思いになったとしてもハメを外すことは無いと思いますよ。
こんなことって多かれ少なかれ誰にでもあるんじゃないの?

むしろ異性を意識しなくなったら魅力も無くしてしまうと思いますけどね。
妻でも母親でも何歳になっても女性は女性ですよ。
私は恋する気持ちを持ち続けたいと思います。

ユーザーID:6973480282
周囲にばれているかも
サンドイッチ
2018年4月13日 9:30

なんとなく、相手の17歳年下の社員も気が付いたのでしょうか?
恋愛感情は出していないと言っても、それはどうかな?
そう思っているのは、ご自身だけかも。

逃げて正解ですね。

怒らせても、仕事がやりにくくなるし、ほんと迷惑だったと思います。

冷たくしたら拗ねるし、親しくしたら勘違いされると困るし、余計な神経すり減らして、お疲れ様だったですね。
迷惑だった自覚ありますか?

おしゃれをしたり張り合いがあったのはいいですが、今は泣いたりして心が乱れてて、とても上手に片思いしたとは言えない。
また次の標的見つけて、ウキウキなさればいかがですか?

よく、よい人なのに冷遇されるとか、仕事のできる男性なのに出世できないとか。

周りにばれて、本人の知らないところで、マイナスになりますよね。

上司も周囲の人も、職場に不倫願望の人なんて、職場に何しに来てるの?っていやな気持ですよ。

たまに、ひどい私より仕事のできない人が、優遇されるなんて勘違いあるけど。

不法行為を行う従業員は、ほかの事でも乱れているから、冷遇されるんでしょ。

ユーザーID:0258458695
なつみかんさん携帯からの書き込み
ミルク
2018年4月13日 20:02

結婚式の誓いが嘘だとか、そう言う事ではなく、長い結婚生活の中で、他の異性にトキメく事は有り得るって話です。

別に旦那さんと別れたいとか、実際どうこうなりたいじゃなく、ただの片想いですよ。

旦那さんや子供に言えばいいとか、そういう意地悪言わなくてもね。

誓ったって、人間だもん。

好きになる気持ちはふいに訪れる事は有るでしょう。

別に結婚する時から、他の異性にトキメくぞ〜!なんて思ってる訳じゃなくてもね。

実際、トピ主のお相手は仕事先の男性でしょう?

これが出会い系とかで自らトキメキを求めに行ったとかなら、言語道断ですが、仕事先にたまたま素敵な男性が居て、ちょっとキュンとしてしまったなんて、想定外の出来事。

責めるのも違う気がします。

ユーザーID:7875893195
わかります
マグカップ
2018年4月15日 0:02

男でも女でも、あるんじゃないですか?

人を好きになるって、いいですよね。生活にはりあいが出るし。

思うだけで、行動に移さないなら、ありだと思いますよ。素敵なトピ主さん応援したいです。

ユーザーID:4517718138
だから大切なことは秘めておいたほうが良い
あげぱんだ
2018年4月15日 15:09

トピ主さん、『恋の至極は忍ぶ恋』という言葉、ご存知ですか?
一方で、風姿花伝に「秘すれば花」という言葉もあります。

その意味するところは、このトピの反応で、既に察してらっしゃることと推察します。

この果てしのない時と空間のなかで、束の間幸福な時間に出会えたことに感謝しましょう、出会えない人も多いでしょうから。
人間、理屈や制度じゃはかれないものは沢山あり、それを万人に共感してもらえるよう説明することは難しいですから、あとは大切に綺麗な思い出としてていねいに仕舞っておきましょうね。

本当に大切なもの、扱いを慎重にしないと悲しいことになるので、先人は「秘せねば花なるべからず」と戒めたのだろうと思うんです。

でもね、トピ主さん、今、百人一首など改めて読み直すと、時間を越えた共感を覚えるかもです。

ユーザーID:7601571943
よくある話
古参社員
2018年4月15日 15:49

レスしてる人達は やたら真面目な人が多いのね〜。

 でも、世の旦那さん達も似たような事こっそり陰で言ってますよ。


 昨今はセクハラとかパワハラなんぞで 人目が厳しくなってるので
 大ぴらに言う人は減りましたが。

 若くて綺麗な女子社員にデレデレ ドキドキして
 「惚れた〜」「あの子俺のお気に入り」なんて言ってるおじさん
 散々見てきました。

 で、寿退社したりすると 結構 本気でショック受けた顔してました
 けどねえ。

 まあ、不快だけど、よその旦那が誰を好きだろうと
 どうでも良いし。

 女性も定年まで勤める人が多くなっていましたから、
 男女逆の現象が起こる事も ごく普通だと思います。

 別に周囲に迷惑かけなければ 何の問題もないですよ。
 よその嫁が誰を好きでも第三者には関係ありませんから。

ユーザーID:9696396382
自分もいいんですか?
775
2018年4月15日 23:45

例えば、自分の未婚の妹や、ママ友が、自分の旦那さんに片思いして、自分の旦那さんのために仕事も頑張って、毎日お化粧もして
恋心を抱いても、いいんですか?

40代の中年女性が、旦那さんも子供もいて、職場で

親子ほど年の違う、17歳も年下の男性に、片思いをして、それに罪悪感も感じていない。

いい迷惑。

職場は、不倫対象を物色する場ではない。

ユーザーID:5640404154
 
現在位置は
です