現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きだった人は忘れられないんだね 携帯からの書き込み

クリスティー
2018年4月2日 16:22

数年間好きだった人とある事がきっかけで仲良くなり付き合うようになりました。
付き合う前の数年間、彼はある女性に片思いしていてずっと追いかけてアプローチしてたのを知ってました。私は顔もスタイルも彼女とは真逆のタイプです彼の好みではないのも知ってましたが信じてました。
付き合って1年経ったぐらいからなんか様子がおかしいなぁと思うようになり、他の人と会ってるな、嘘ついてるなと感じてました。
その度にちょこちょこ彼を責めてみたり不機嫌になったり疑ったりして嫌な女だったと思います。
今まで付き合ってきた人は信じる事が出来たのに、彼だけはなんか全ての気持ちが自分に向いてないなと感じていたからかもしれないです。
先日、彼が週末イベントで出張だと突然言って来たので、なんか今までの行動パターンと違うと思い、ホームページで彼の会社を調べたらそのイベントはすでに終わってました。
やっぱりなと思いました。その好きだった彼女と最近会ってるなと感じてたし、彼女と旅行に行くのだと思ったら心が張り裂けそうでした。電話で話しても誤魔化されるのでラインで週末楽しんでね!と送りました。
電話を着拒してたので彼から言い訳のライン来ましたがホームページ見たよ!もう電話も要らない、さよならと送りました。彼からは毎回信じてもらえないならもういい!おつかれさん!のラインで終わりました。彼も彼女も同じサークルで二人を見るのが辛く行く事が出来ないでいます。
彼女は私と彼が付き合ってた事は知らないし周りも知りません。1年半私は一生懸命彼に尽くしてきたと思うし、楽しい時間も沢山過ごして来たと思うのですが。
男の人って好きで手に入らなかった女性が振り向いてくれたらそっちにいっちゃうんですね。
私がドンピシャのタイプじゃないのはわかってましたけど、こんな風にあっさり終わる関係だったんだと思うと悲しくて辛いです。好きだった人には勝てないんですね。しんどいです…

お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
そうです携帯からの書き込み
パンダの子
2018年4月2日 17:38

努力してやっと手に入れた人って、大切にしますよ。

彼はパッと手に入った貴女より、ずっと思い続けていた彼女にようやく振り向いてもらえた。

貴女との付き合いをさっと終わらせて、そっちに行くでしょうね。

悲しかったと思いますが、次に行きましょう。

仕方ないと思います。

忘れられなかったのではなくて
40代既婚
2018年4月2日 20:58

彼がずっと好きだった人だったんでしょ。
トピ主さんには辛いけど、愛されていなかったのに付き合ってもらってたってだけですよ。

好きな人と付き合ってもらえただけで幸せだったと、潔く撤退しましょう。
ぐちゃぐちゃ悪口言わず、前を向く。
カッコいい女性になりましょうよ。

尽くしたのが全て無駄になってる
あややや
2018年4月2日 22:02

最後にたまりにたまってそんなふうに爆発しちゃうのなら、おかしいと気付いたときにきちんとその問題に正対しなければ。小出しにぐちぐち責めるのが一番ダメなやり方だったと思うけどな。しかも最後まで「匂わせ」と皮肉で終わらせてるし。

よく言われることですが、男性は追いかけさせる、これが鉄則じゃないでしょうか。それに1年半もお付き合いしながら貴女の良さを彼にわからせることが出来なかったのはトピ主さんのせいでもあります。

>男の人って好きで手に入らなかった女性が振り向いてくれたら
>そっちにいっちゃうんですね。

これは女性もそうだと思うけどな。

もっと自分に自信を持ちましょうよ。すべてのカップルがお互いにドンピシャのタイプというわけじゃないです。というか、そんなカップルのほうが珍しいんじゃないですか?見た目が好みでも内面なんてわからないでしょ。そこで何か違うと思っても、それを補い合いながらお付き合いを深めていくんですよ。

良い経験だと思って次に行きましょう。トピ主さんの場合、彼がフラれて戻ってきたら元サヤになりそうなのが心配です。戻っちゃダメですよ。お互いに捨て台詞を吐くカップルに未来は明るくありません。

物分かりの良い女で終わっていいの?
おたおた
2018年4月2日 22:38

とてもとても大好きだったんですね。

でもね、
だからこそ、こんな終わり方でいいの?
彼と直接あって、自分の気持ちをちゃんと伝えてから別れた方がいいと思う。
このまま、大好きだった気持ち、裏切られた気持ち、哀しい気持ち、悔しい気持ちなどを抱えたままだと前へ進めないと思う。
どこかでケリをつけると言うか、吐き出さないと苦しいと思うけど。

変な言い方になりますが、最後はちゃんと仲直りしてから、別れた方がいいです。
どうでもいい彼ならこんなこと言いません。
大好きな彼だからこそ、ちゃんと自分の気持ちにケジメをつけないと後悔がずっと残ると思う。

言葉で伝えるって大切なんですよ。

二股を平気でかけるような男だから、別れて正解なんだけどね。
いい勉強させてもらったと、いつか思えるといいですね。

そんなの当たり前です
フフ
2018年4月3日 1:10

男は狩りをする生き物なんです。
何にもせずに手に入る獲物より、努力してでも自分の狙った獲物を得たい。
当たり前ですよ。

勝手に尽くしてくるだけの女性なんて魅力は感じません。
貴方、相当勘違い女性ですね。
まぁキープはしたいですけど、面倒なら切ります。
そしてその通りの展開。

何の不思議も無い。
普通の流れですね。

うーん
ミルミル
2018年4月3日 1:27

好きだった人には勝てないんですね、じゃないですよ。
その好きだった人をあなたが超えられなかった、それだけです。
そこは本当に辛いだろうけど認めないと。認められなければずっと辛いままです。

過ぎてみれば彼も罪なことをしたと思う。
でも、あなたからの一途な思いに応えられるものなら応えたいって思ったんでしょう。
そしてあなたを「好きだった彼女」よりも好きになれたらって。
でも無理だった。あなたも書いているとおり、あなたは常に劣等感を抱え、せっかくこちらを向いてくれた彼を疑ったり試すような行動もしてきてしまった。

本当に好きならただ目の前の彼を信じて好きでいればよかったんだと思うけど。
多くを求めすぎたよね。まだ心に違う女性が残っている男性とつきあったら、ある程度は時間と覚悟は必要だったのに。

一生懸命尽くしてきたとあなたは言っているけど、それがうまく作用しなかっただけ。
あまり自分だけを被害者だと思わないほうがいい。
これもね、そう思ってると辛さを引きずるだけだから。

今度は、どんな女性よりも「私といると楽しいでしょ?」って思える魅力を身につけて、幸せな恋愛をして下さい。

しんどいですね
恋ゴコロ
2018年4月3日 14:33

お気持ちはわかりますよ。

中途半端に二股をかけていた彼のような人は、その彼女とも長くは続かないでしょう。
きっとまたあなたに連絡をとってきます。
でも、あなたはその時には、今よりも増々魅力的になって、素敵な彼氏ができているのです。

彼とは二度と関わらないと、心に決めたら幸せになりますよ。

別れて正解!
はる
2018年4月4日 20:03

私はトピ主さんの振り方かっこいいなと思いました。

嘘ついて、陰でこそこそ会って、見苦しい言い訳して、トピ主に振られたら逆切れで自分を正当化して。
そんな誠実さの欠片もない人いらなくないですか?

今はつらいと思いますが
未来のトピ主さんは「あんな男と結婚しなくて良かった〜」って思ってますよ!

トピ主です携帯からの書き込み
クリスティー(トピ主)
2018年4月4日 20:45

皆さんの読ませて頂きすごく自分の悪いところ反省しました
忘れられないんじゃなくて超えられなかったんですよね

同じサークルだから2人の行動も目に入るし
彼が用事あるって言う日は彼女もサークルに来ないしと色々見たくない知りたくない事まで同じサークルが故にわかってしまうし変に勘ぐってしまう
サークルが一緒じゃない時はすごく上手くいってたのは私が何も疑わなかったから
焼きもち妬かなかったからなんだって

いつも劣等感の塊だったような気がします
今までは私がタイプって言ってくれた人とばかり付き合ってきて、今回顔はタイプではないけど嫌いでもないみたいな言い方をされていたので自信は本当に持てなかったです

最後は話しあって終わってない
想いも感謝も伝えてないのでこんなに毎日苦しいし前に進めないんだなぁって

毎日電話が鳴る度やラインの音が聞こえる度彼かなと思ってしまう
いつも携帯を気にして違う度に落胆している自分から早く卒業したいです

サークルに行って2人を見ても笑顔で居られるようになるまでまだまだかかるかな…

無理しない交際がいい
れもん
2018年4月7日 2:07

お辛いことと思います。
彼との付き合いで無理されてたのではないでしょうか。

無理に「楽しんでね」などど送らなくてもいいし、好かれようとして無理に尽くさなくてもいいんですよ。

周囲の人がお二人の交際を知らなかったのはなぜでしょうか?
もっとオープンにお付き合いできる人でないと付き合いもしんどくなってきます。

>男の人って好きで手に入らなかった女性が振り向いてくれたらそっちにいっちゃうんですね。

そういう人ばかりでもないと思いますが、その傾向はあるのかもしれませんね。

この彼はトピ主さんに合わなかったというだけなので、前向いていきましょう。
穏やかでオープンな交際ができる男性がきっといますよ。

大丈夫!

大丈夫!携帯からの書き込み
切ない男
2018年10月8日 21:24

こんばんは!そんなことない!男女問わずそれは性格なんだと思います!自分も6年間付き合ってた彼女と別れました。別れて2週間後に彼氏ができたとの連絡でした。それまでは自分でもよりが戻るものだと思ってました。いつもそうでしたから。そんなにあっさり忘れられるほど、次に進めるほど浅い付き合いをしてきたつもりがなかったのですが、尽くしたつもりだったのですが。あっさり終わりました。もしかしたら付き合ってたときからその相手を気になってたのかもしれません。同じ会社の人間らしいので。結局、今まで自分の自己満足で相手にとっては重かったのかもしれません。もう別れてから一年近くたちますが未だに次に進めません笑。
だからきっと次に進もうとすれば大丈夫です!
頑張ってください!
それも運命だったんだって思う日が絶対来るはずです!あなたならきっと大丈夫!
ちゃんとしっかり気持ちが、相手を想う気持ちがあるなら次に進めるはずです!
自分はまだまだ時間がかかりそうですがお互いに前に進めれば良いですね!
頑張りましょう!

現在位置は
です