現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ぽっちゃり息子がモテ美少年になり、私から離れてしまいました

えりこ
2018年4月6日 20:09

高校3年の息子が冷たくなって悩んでいます。仲良し親子で、何でも話してくれたのに、
彼女ができて、私を避けるようになったんです。

中学までぽっちゃりしていて、非モテで悩んでいました。
私も協力してダイエットに励み、減量に成功、すっかり今風の美少年になりました。
高校ではデザイン科に進学し、楽しい毎日を送っているようです。

何より変わったのは、女の子からモテモテになったことです。
中学の頃は、バレンタインデーにチョコもらえなくて、
泣いていたのが嘘のよう。10人位に告白されたそうです。可愛い彼女ができてからは
私より、彼女との時間を優先するようになりました。

非モテの息子も辛いけど、私の手を離れ、女の子とイチャイチャするなんてもっと辛いです。
こんなことなら、ダイエットに協力しなければ良かった。
ぽっちゃりのまま、私のあげたチョコを嬉しそうにほおばる息子に戻って欲しいと願うのは
おかしいでしょうか?
息子が遠くに行ってしまったみたいでとっても寂しいです。

ユーザーID:6302377089  


お気に入り登録数:251
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:60本

タイトル 投稿者 更新時間
寂しいよね
深夜枠
2018年4月6日 21:04

高校生でまだお母さんお母さん言っているほうが心配じゃないかな。
もう第二次性徴を迎えているし、親からは離れたい時期でそれは正常、しかもモテて本人外で充実しているのはいいことですよ。
モテずに悲しい思いをしている男の子だってたくさんいる中。
トピ主さんも息子さんが非モテはイヤだって書いてるし。

徐々に子離れしていきましょう。
よちよち歩きから幼児になって少年になって、ママだけを追いかけていた息子さんは大人になっていくんです。
せめて20歳まではママのものでいて欲しいと思う気持ちがあったとしても、いきなり離れるのではなく徐々に離れるのだとすれば、もうそれは今から始まっているということ。

心配しなくても男の子は生涯、お母さん大好きですから。
物理的にベタベタしてくれなくなっても。
彼女との交際を応援できるくらいのカッコいいママでいて下さい。
自分もそうやって大きくなってよその息子さんとつきあい、そして大人になってご主人と結婚したんですから。

ユーザーID:7941994633
うちの近所でも。
ぽちゃゴロ
2018年4月6日 21:20

昔、ぽっちゃり系の男の子が住んでました。

ある時うちの母が、見たこともない美少年と挨拶してて、
「誰?」って、あとで聞いたら、
ぽっちゃり系だったその男の子だったそう。
高校生になっていて。
あんな美形の男子が存在するんだと、衝撃を受けましたね。
後にも先にも見たことないぐらいの美少年。でしたね。
私はそれ以後、彼を見たことはないですが。

実家が近所なんですけどね。
近寄りがたいぐらいのオーラが出てました。
一回見ただけなので、衝撃だったのだろうかとも思います。

そんなことを思い出しました。
母親情報によると、今は二児のパパだそうです。

トピ主さんのような悩みもあるんですね。
私は外から見た側ですが。

ユーザーID:6010268650
レスします
-4-4
2018年4月6日 21:20

いましたよ、娘と同じ小学校にもあなたみたいに息子ぺったりなおかーさん。
私立中に進学して通学痩せしたら、元々色白な男の子でしたけどすっきりして羽生選手みたいな感じになりました。
もう大学生になってますけど、息子の変わり方におかーさん大はしゃぎでしたよ。息子さん引き気味でしたけど。
息子が恋人みたいなこといってましたけどね、そういう親って息子を不幸にするもとですよ。
ほどよい距離って大事ですよ

ユーザーID:4842940672
関係ない
リヨン
2018年4月6日 21:28

ぽっちゃりとか美少年とか、全く関係ないです。
親離れの時期です。
高3にもなって、母親ベッタリの息子なんておかしいですよ。
母親なんかより、彼女と一緒に歩きたいのが普通。
ダイエットに協力したから…とか、恩着せがましくて気味が悪いですね。
いつまで子離れ出来ないでいる気ですか?

ユーザーID:4791797848
では貰ったチョコレート食べさせ太らせましょ。
高3の息子ねぇ。。。
2018年4月6日 21:32

彼女が居る居ないに関わらず高3ともなれば普通は親と一緒と言うより、友達優先または一人の時間を大切にしそうですがね。親にも秘密ごとの一つや二つ持ってますよ。いやいや中学生ともなればそんな感じですがトピ主さんの息子さん高校上がっても母親と仲良しこよしだったのでしょうか?。

別に大人になっても母親と仲が良いのは構いませんが、息子に彼女が出来た事で焼きもち妬くようでは子供の人生を縛り付けているような何と表現していいものやら不気味感があります。結婚するなんて言ったら気がオカシクなっちゃうのでしょうか?。

息子さんも息子さんの生活、人生がありますのでトピ主さんも寂しいなんて言ってないで何か没頭できる仕事でも趣味でも見つければいいんのに。
それより旦那さんと仲良くしてればいいのに、倦怠期とかでしょうか??。

ユーザーID:7496627643
それでいいじゃないですか携帯からの書き込み
若葉
2018年4月6日 21:46

ぽっちゃりな息子さんが、そのままで成人しても彼女がいなくて。
ずっと独身になっててもいいですか?
今は息子さんが、離れて寂しいとは思いますが
先の事を考えたら息子さんは彼女もできて学校生活も楽しそうで良かったじゃないですか。いつかは親の手を離れていくんです
それに、息子さんが30才、40才を過ぎても女性に縁がなくてトピ主さんベッタリな独身のオッサンになっても側にいて欲しいですか

ユーザーID:7363658915
モテないほうがいいんだ…
ボリー
2018年4月6日 21:48

男の子のお母さんて
トピ主さんみたいな人って多そうですよね。

息子が恋人か何かと勘違いしているか、
置き換えちゃっているんじゃないでしょうか。

せっかくモテるようになって自信を持てるようになったのに
またモテない時代に戻したいなんて
息子さんが知ったら悲しむんじゃないでしょうか。

将来彼女がずっと出来なくて、結婚が出来なかったら
お孫さんだって出来ませんし、
その方が良かったということですか?

40や50歳になっても、
高齢の母親と一緒に暮らしている
息子の方が良かったということですか?

なんか… 悲しいですよね。

ユーザーID:7752343260
うわー
匿名
2018年4月6日 22:26

やめてください。
私も息子を持つ母親ですけど、全く共感出来ません。
今からそんなでは、将来息子さんが結婚したら嫁憎しの意地悪な姑路線まっしぐらじゃないですか。
いくら仲良し親子であっても、もう高校生ならある程度の距離は保つべきでしょう。
それが息子さんの成長であり、後の巣立ちへと繋がるわけですから。
そもそもあなたは育児の最終ゴールは何だと思ってらっしゃるの?
いつまでも母子仲良く暮らしていくことですか?

あなたが息子さんに求める役割は本来ご主人が担うべきものでしょ。
もしシングルと仰るなら、それは別にパートナーをお探しください。

いやはや、息子さんもベッタリな母親で大変ですね。
そりゃあ彼女の方に行きたくなりますよ。

ユーザーID:5477704673
ずっともてなかったら悲惨
匿名
2018年4月6日 22:43

37歳にもなって、休日はお母ちゃんのハイヤーだけしてるような人を知っています。お母さんは優しい息子で幸せかもしれないけど、ちょっとね…。この年だしお母さんも一応結婚はさせたいみたいですけど、あのお母さんがついてくるとなるとなかなかね…。
息子さん、もともとお顔が良かったのではないですか?
私なんか痩せてもぶすだしダイエットする気にもならないです(笑)
年とったら、(私が死んだらこの子1人になっちゃうのかな)と、また別の心配が出てきますよ。
今はちょっと頑張って目をつぶって、いつの日かそんな息子さんそっくりのかわいいお孫さん連れてきてくれる方が長い目で見て幸せではないですか。

ユーザーID:0754384097
寂しいのはわかるけど、自然なこと携帯からの書き込み
いやいや
2018年4月6日 22:45

いつかは子供は親を離れて、誰か相手を見つけて結婚し、子供ができて…となっていくんです。

3才の子供じゃないんだから、親から離れていくのは当たり前ですよ。

仮にずーっと親ベッタリで、50歳になっても結婚もせず、ママ、ママと張り付いてる息子、ほしいですか?

彼女ができるのを嫌がる、結婚を嫌がる、嫁に焼きもちを妬く、してはいけません。
子不孝です。

ユーザーID:1129313129
うちと同じです
oba
2018年4月6日 22:50

私はトピ主さんほど息子ラブではありませんが、同じようにぽっちゃりの息子が高1で激やせしてイケメンになりました。

思春期の前半と後半で見た目が激変したので、性格も正反対になって、根暗、オタク⇒ヤンキー、チャラ男になり、我が子ながら接し方に戸惑ったものです。

今まで鬱屈していたものが爆発し、いろいろ悪さもしてくれたけど、今ではすっかり落ち着いてよきパパとなっています。

どのみち子どもは親から離れていくんだし、太っていてでオタクのままず〜っと家に居られることを思ったら、イケメンで女の子にモテる息子のほうが誇らしいでしょ?

うちの息子の場合、結婚してから見る見るうちに体型が元に戻って、小太りのおっさんになってしまいました。

でも浮気の心配も遠のいて、今はこれでいいかなと思っています。

ちなみに私は息子より孫ラブです。

ユーザーID:0802077399
寂しいのは理解出来ますが
はる
2018年4月6日 22:54

おかしいより気持ち悪いです

ユーザーID:2901002835
子離れ携帯からの書き込み
ラベンダー
2018年4月6日 23:28

子離れする時が来たのです。
子供はトピ主のパートナーでは無いです。
トピ主のパートナーはトピ主のパートナー。
子供には子供の人生と、パートナーがいます。

親に感謝し親離れする子供は健全。

親離れしたからって、親を嫌いになる訳ではないし、親から自律するのは自然の成り行き。

反抗期がなかったなら、遅い反抗期ですよ。

反抗期に、親を嫌いな感情は必ず出ますよ。
親との精神的な癒着から離れる為に。

親と自分は違う人間、違う人格だと認識する為に。

子離れも同じですよ。
子供とは違う人間、違う人格です。

寂しい気持ちになるのはわかりますが、自分が寂しいからと、子供の幸せや人生を、自分=トピ主の思う様にしてほしいとか、トピ主の寂しい気持ちを満たす為に、子供の気持ちより、トピ主の気持ちを優先させる様な事を強制するのは、間違いだと思います。

それをしたら、トピ主は子供と人間として向き合う訳で無く、自分の気持ちを満たす道具にする事だから。

寂しいと思うくらい子供は成長して、自分の人生を歩き出したんです。
自分が育ててきた思い出が、無くなる訳じゃ無いです。
自分が自分の、自由にして良い時間が増えてきたんだし、自分を楽しむ時間とか、自分の為に生きていく事を考えたら寂しいだけじゃ無いですよ。

ユーザーID:5468052644
子供はあなたの持ち物では有りません。
渋柿
2018年4月7日 0:20

子育てご苦労様でした。
高校生の息子さんが痩せてモテモテになって、彼女も出来た。
母親と距離を置く様になった。

もっとお母さんは、息子さんに手の掛から無くなった事、
自立の前兆を喜ぶべきで、寂しいなんて言ってる場合では有りませんよ。

高校生になって、息子さんが母親から段々と距離を取る様になったのは、
大人に成長して行く過程で、極普通の事です。

これは両親の育て方が良かった証拠ですよ。
今でもお母さんべったりの息子さんなら、逆にこちらの方が心配です。

どうか息子さんの成長を親として、見守ってあげて下さい。

子育ても終盤戦を迎えた今、息子さんにに手がかからなくなった分、
自分の趣味などを始められたら如何でしょう。
そうすれば寂しさも半減するというものです。

ユーザーID:0191779347
辛口ですが
エスプレッソ
2018年4月7日 1:11

気持ち悪い思考です。高校生男子にとって母親が一番だったらまずいですよ。べったりされたらウザいと感じる年頃ですので、息子さんは普通です。息子さんの人生の障害にならないよう気を付けましょう。

ユーザーID:0092649212
レスします
ふえ
2018年4月7日 7:19

息子はあなたの恋人じゃないんです。
子離れしてください。
その年頃で親にベッタリの方が異常です。

ユーザーID:5102827861
母親ですよね?
さばんなー
2018年4月7日 7:38

息子さんが成長した証でしょ?もっと喜びなさい。

ユーザーID:0129838098
良かったじゃないですか
ぷくぷく
2018年4月7日 8:54

中学生で、チョコが貰えず泣いてる息子なんて気持ち悪いです。

トピ主さんも親なら、息子の不幸を望む事はやめましょうよ。

トピ主さんの希望を叶えたら、息子さんの将来はどうなるでしょう?
ブクブク太った40代の息子がママから貰ったチョコを嬉しそうに頬張ってるなんて、哀れじゃないですか?
そういう男性って、トピ主さんだったら好きになれますか?

ユーザーID:7517376449
自分の事だけなんだね
良子
2018年4月7日 9:14

子供が小学生の頃、運動会で娘の学年の出番が来たので運動場の前の方に見に行くと、私の隣にいる二人組も、子供が同じ学年らしく、移動してきたようでした。
私は一人だったのでだまーって見てたのですが
その二人組は母親とその友達だったらしく話声が聞こえてきます。
母親らしき人が
「わー、見て見て。出てきた出てきたうちの息子」と友達に言った後
心底うっとりした感じで
「ぽっちゃりしてて、かわいいでしょぉーっ」って言うんです。
ぞっとしました。
赤ちゃんの頃なら、ぽっちゃりしてカワイイでしょ、と言う表現もわかりますが
もう小学校中学年。
子供の健康の事考えた事ないのかしら?
小学生はストレートだから
同級生に
「でぶー」なんて茶化されたら。。。とか考えないのでしょうか?

息子はあなたの恋人じゃないんですよ
よその女にとられるくらいなら
太ってて、さらに私のあげたチョコを嬉しそうに食っててくれたらよかったのにって、息子の人生と健康の事、なんだと思ってるんですか?

ユーザーID:1792083856
気持ち悪い
稲妻
2018年4月7日 9:19

息子はトピ主の所有物でもありません。

トピ主が息子に望むのは何ですか?
ずっと母親べったりで彼女も作らず、そのまま年を重ね、トピ主が死んだ後は一人身の中年男性として寂しく一生を送って欲しいのですか?
母親なんですから自分の事ではなく息子の人生や将来を考えた言動をして欲しいものです。

ユーザーID:9108886304
 
現在位置は
です