現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫がインスタグラムで美人に「いいね」をしています

レモンケーキ
2018年4月6日 21:55

私(20代後半)、夫(30代前半)、子供(1歳)の結婚4年目、共働きの3人家族です。

夫婦共にインスタグラムをしており、私が夫をフォローしていることから発覚したのですが、夫が美人なAさんをフォローしており、時々「いいね」していることがあります。
Aさんがいくら美人でも、芸能人や夫の友人であれば、私もそこまで気にしないと思うのですが、Aさんというのは、夫と1度だけ行ったことがあるレストランの店員の方なのです。
そのレストランで食事中に、私からAさんが美人だという話をして、夫が帰りがけに、唐突にAさんに声をかけたので印象に残っていて、顔を覚えていました。
夫はAさんの写真全てに「いいね」しているわけではなく、髪型を変えたといったものや、お出かけでドレスアップされている写真等です。「いいね」はレストランに行った日付近から始まっていました。

私は、夫に猛烈にアプローチしてもらって結婚しましたが、夫は美人が大好きです(もちろん、男性は多かれ少なかれそうだとは思います)。私は夫から、顔で選んだわけじゃないと言われたことがありますし、美人ではないと自分でも分かっています。
今まで夫の他の女性に対する態度から傷つくことが何度かあり、その度にそう伝えてきたのですが、今回は、またかという幻滅した気持ちと、もしかしたら私が敏感になりすぎているだけかもしれないという思いがあり、皆さんの意見を頂きたいです。

ユーザーID:3556448829  


お気に入り登録数:42
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


タイトル 投稿者 更新時間
ここにもいます
むーた
2018年4月7日 0:00

はーい、ほぼ全く同じですー、トピ主さんちの状況と我が家。
あ、夫婦と子供の年齢は私たちのほうが歳取ってますけれど。
夫は美人大好きです。本人もそこそこの容姿(と言われている)で昔からモテるほうで、気にしだすとキリがなく、もう慣れることにしました。

同業者の美人さんに「いいね」していた時は即文句言いましたよ。ヤキモチです。
夫は「そうくるだろうなと思った」だって。
「確信犯?なにそれー」「嫌だったか」「決まってるでしょ」「そっかあ」みたいな会話のあと、まあインスタの「いいね」くらいならいっか、ってなりました。

考えてみたら私だってイケメンさんに「いいね」してる、、って思ったので。。
でもだからといってそこにやましい気持ちはないんです。
イケメンは好きですが、もちろん誰より夫が大好きだからです。
似た者夫婦だからうまい着地点があるとも言えるかなあ。

ここはもう、夫婦の間の信頼度しかない。
黙っているのは良くない。まずは気になったら即、言うことは大事。
これまでもちゃんと言ってきているように「いいね」に関しても言いましょう。
度が過ぎると駄目ですが、そこそこのヤキモチは夫婦って必要ですよね。

>私が敏感になり過ぎているのかも

それはあるかもね。そういう事を繰り返す旦那さんならもう「しょうもないお約束」くらいに捉えたら。見つけたらタックルくらいかけちゃうとか(例えです)。
劣等感はホントあらゆる事を駄目にします。妻なんだからそこは頑張って。
仲良くして下さいね。

ユーザーID:5027199904
それは嫌に決まってる携帯からの書き込み
スフェ
2018年4月7日 0:40

いいね を特定の女性にしているなんて好意の現れですからそりゃあ面白くありませんよ。
それが美人ときたら嫉妬メラメラで精神衛生上良くありません。
私ならそんな夫には冷めてしまうかもなあ。
自分が惨めに感じるのって凄く不快で嫌ですよね。
でも男性ってそんなものかもしれません。
誰でも美人が好きです。女だって同じです。美男子が好きです。でも単純に憧れてるだけで愛情があるとかではないのですから気にしないことですね。
注意すべきはご主人がその女性と何かしらの接点を持とうとして「いいね」をしている場合です。あまりにもその女性に夢中になっていたら私なら耐えられないので離婚もあるかも。

ユーザーID:4758979401
アイドルを好きな感覚なのかな
まさ
2018年4月7日 0:49

たしかに嫌ですが
>夫の友人であれば、私もそこまで気にしない
とのことですが、私だったらむしろ美人の女友達の写真にいいねしている方が圧倒的に嫌です。
友人でしたらいつでも会えるし恋愛に発展する可能性がかなり高い。

その点お店の店員さんでしたら、直接誘う事まではナカナカしなさそうですし、競争率も高そうですからアイドルを好きな感覚なのかもしれませんね。

私だったら、相手がもともとSNSにマメだったり、普段から気軽にいいね付けてる人なら気にしないかもしれないけど、普段はそんなに熱心じゃないのに
美人の店員さんだけはマメにチェックしているなら、引くかも。

ま、でも現実に落そうとしてない限り、写真だけなら別にいいかな。

ユーザーID:5475138358
夫婦でSNS繋がるのはやめよう携帯からの書き込み
虎子
2018年4月7日 4:19

浮気とかデートならわかりますが、インスタのいいねが時々だけですよね?
それはスルーした方がいいと思います。
もし、私が逆に夫にそれをやられたらすごく嫌です。夫婦でもプライベートはあると思います。
SNSで夫婦で繋がるのは私はモヤモヤの元だと考えています。見てしまえばいろいろ感じますもの。
だからうちは夫婦では繋がりません。もちろん信頼関係があっての事です。

ユーザーID:1445077589
私がその彼女ならば携帯からの書き込み
みなこ
2018年4月7日 8:39

職場のレストランに一度来たお客様で
奥さんと一緒だったのに声をかけてきて、そして 今は、いいねをしてくる。

私なら気持ち悪いです。 あー妻子持ちなのに、へんな人だなあ。と思います。

旦那さん、なんて声かけたのかしら。
気持ち悪いわ。

あなたは、それが妻としてあんまり気分の良い事でないことを旦那さんには言わないの?

ユーザーID:3670622454
旦那さんの性格や性分如何。
中年夫婦
2018年4月7日 9:45

旦那さんの「いいね」の相手はインスタであっても、現実的にいつでも会おうと思えばいつでも
会えることができるのですよね
Aさんへの声かけで印象ずけ、「いいね」で気を引く、。
旦那さんはSNSの繋がりから、その先を願っていることが考えられます。

結婚相手に選ばれたのは奥様であっても、顔の美人の所ではなくて(なにか)のところであった
のですよ、、その所をもって今一度、奥様の方に顔を向けさせ、旦那様の機嫌のいい所を見計らって
前もってクギを刺しておくのがいいのかもしれませんね。

男性の浮気は止めようにも、止まらない男と、理性をもって何かに気付き、止まる男性も居るでしょうね
それは、奥様の言葉や振る舞いであったり、家族との何かでもあるのでしょうけれど・・。

ユーザーID:6244020268
気にしないで
トト
2018年4月7日 9:51

とっても可愛い悩み事ですね。

トピ主様は謙遜されているかもしれませんが、たとえ美人と結婚しても、
他の美人を見れば綺麗と思うのは至極当然のことで、それに「いいね」を
付けるなんて可愛いご主人様ですね。

のめり込む訳ではないでしょうから、気にしない、気にしない。

今の現実の生活を楽しみましょう。

ユーザーID:5225357682
トピ主様もAさんに「いいね」をすれば?
おばば
2018年4月7日 9:54

私は、女ですが、昔から美人さんが大好きです。
トピ主様も、その女性を素敵な女だと感じたのでしょう?
夫様と一緒にAさんをフォローして、「いいね」をすれば良い。
夫様と、共通の話題が出来ます。
男でも女でも、良いものは良いのです。
もし、まだモヤモヤするのなら、もの凄いイケメンを見つけて、「いいね」をして、夫にも教えて上げたら?

ユーザーID:1706952457
女房の妬くほど亭主モテもせず
レモン
2018年4月7日 10:11

男なんてそんなもんですよ。
美人のインスタにいいねなんか可愛いもんです。
そんな小さなことで動じていたらこの先長い結婚生活やっていけません。
お幸せに。

ユーザーID:9987314922
レスします携帯からの書き込み
ムリだわ
2018年4月8日 12:02

美人が好きだと言っておいて、君は美人じゃないけど結婚したと言う。

これ自体が最低の行為です。

たぶん、自分が優位に立ちたいワガママな男なんでしょう。

私なら絶対に結婚しませんが、トピ主様は、そういうワガママを許容できる人間なんだと思います。

トピ主様が敏感になり過ぎているだけかどうかなんて関係あるんでしょうか? 許容できるできないは人によって違うので。

おそらく、レスでは、私のように絶対に無理って人もいれば、トピ主様が気にしすぎって言う人もいるでしょう。多数決で自分の気持ちが鎮まるのなら、「敏感になりすぎ!」って意見が多く集まるといいですね。

ユーザーID:2379299165
可愛いもんじゃん
マズメシ嫁
2018年4月9日 8:48

個人的な意見で恐縮ですが…
当方ブスです。顔の造形もさながら体型もがっしり目。
でも夫は君が1番可愛いと言ってるし他の女性には
目もくれません。これはこれで不健全で気持ち悪いと
感じております。私以上に綺麗な方は世の中大勢いるのに
1人の女だけに固執するのは頭が固すぎて歪んでますよね?
(浮気となるとまた別ですが綺麗な人に惹かれる方が自然です)

男の人なんだし美人を興味を持ったり
お近づきになりたい、緩やかにでも繋がっていたい
と思うのはごく自然なものでは?と思います。
女の私でも美人や可愛い人が好きだから男性なら
尚のことでしょう。

まぁ感じ方の違いですので
私ならご主人の行いをなんとも思いませんというだけで
貴方様は過去のいきさつもあって幻滅なさったんですよね

私も若い多感な年頃には傷ついてしまうような事も
沢山ありました。
(美人にデレデレしたりあわよくば手を出そうとしてた)
今じゃそんなこともあったね!ぐらいなものです。
自分がブスなのもあって、美人に惹かれるのは当たり前だなと
その程度の感慨しかありません。情緒が安定してきました。

それから私もSNSやってるのですがお気に入りの方には
気持ち多めにいいねをしてしまいますが、それは別に相手に
そこまで深く入れ込んでるからってわけじゃないです。
なんとなくに近い、ごく軽い気持ちです。

何がなんでも頑なにいいねは押したくない人
相手によって、いいねするしないを決める人
いいねの線引きはとにかく投稿内容次第な人
私のように深い考えもなく気軽にいいねをする人

いいねされると下心を勘繰って気持ち悪いと感じる人
いいねされると単純にやったー!と思う人

いいね1つでも価値観は様々です。

いいねにとらわれない方が楽しいですよ。

ユーザーID:7729986910
それならトピ主さんもイケメンに「いいね」が出来ないという事に
ワタシナラ
2018年4月12日 9:33

女性だってイケメンは好きでしょ。
会社の同僚に爽やかなイケメンがいたらテンション上がるはずです。
いけませんか?

またトピ主さんは美人ではないかもしれませんが、そんな女性に猛烈アプロ−チしてくるご主人だってイケメンではないですよね。
トピ主さんだって顔でご主人を選んでいませんよね。
中身だって最上レベルではないはず。

ではなぜご主人を結婚相手に選んだのでしょうか?

美男美女は普通レベルの人間にとって芸能人と変わりませんよ。

仮にご主人にAさんに対して下心があるならインスタで「いいね」なんてアプロ−チしません(笑)
トピ主さんは猛烈にアプロ−チされたことをお忘れですか?


>今まで夫の他の女性に対する態度から傷つくことが何度かあり

私なら自分の好みのイケメンがいたらご主人に「いいね」っていいます(笑)

ユーザーID:9262841479
 


現在位置は
です